モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日


ドッグリゾートwoofへ旅行に来ています


さきほど、胴体姉妹のぽぽちゃんと、初対面したモコ
さすが姉妹だけあって、お顔が似てる!?
さっそくふたりは一緒にプールで、遊びます☆

どっちがモコか、わかるかな??
   
DSC_2187_2014070910294709f.jpg


   
DSC_2183.jpg


   
DSC_2191_20140709102952a8d.jpg


   
DSC_2190_201407091029508c7.jpg


   
DSC_2189_20140709102949679.jpg


   
DSC_2117_201407081156250e9.jpg








わかったかな~?? 正解は・・・・・・・・

DSC_2216_20140709103048b75.jpg


A ぽぽちゃん   B モコ    でした!!

DSC_2199_20140709103020da3.jpg


ふたり、似てるでしょ!!  (左・モコ  右・ぽぽちゃん)
斜め横顔もそっくり♪
DSC_2284.jpg


出ました!! 
ぽぽちゃんの得意技、飛び込み~
DSC_2200.jpg

DSC_2201_2014070910302355c.jpg


ぽぽちゃんのおもちゃを2個とも、よそのゴルちゃんに取られちゃった・・・・・
DSC_2205_20140709103044d4d.jpg


モコは、相変わらずガーコちゃん一筋!!
DSC_2214.jpg


たま~に、ぽぽちゃんに、ガーコを貸してあげて
DSC_2219_20140709103049227.jpg


モコは、次にお気に入りの、黄色のやわらかボール!
DSC_2220_20140709103110471.jpg


ぽぽちゃん、大事なおもちゃ、返ってきてよかったね☆
DSC_2223_20140709103112b91.jpg


何度もダイブするぽぽちゃん♪
カッコイイ~
DSC_2227_20140709103113cb9.jpg

DSC_2228_20140709103115a36.jpg


泳ぎ方もモコと似てるね♪
DSC_2232.jpg


そして、ブルブル、ブルッ!!
DSC_2237_20140709103144869.jpg


なんと、澄ましたお顔!?
モコとちがって、お顔の崩れがまったくない、美しいフィームです☆
DSC_2236.jpg


この日は、ゴールデンのオフ会があったようです
プールの中は、ゴルだらけの水泳大会でした!!
DSC_2234.jpg

DSC_2279_20140709103239a52.jpg


各自、お気に入りのおもちゃでレトリーブ
泳ぐぽぽちゃん
DSC_2238.jpg


そして、モコ
一緒には、遊ばないんだよね~
DSC_2240.jpg


各自のおもちゃを一緒に同じところへ、投げてみました
泳ぎだすふたり
なぜかモコ、出だし遅れる・・・・・
DSC_2256.jpg


やっぱり、こうなっちゃいますか・・・・・
一緒に並んで泳いでるとこが、見たいんだけどな~
DSC_2261_2014070910321483b.jpg


さすがに、テンションMAXの二日目のモコお疲れか??
ここでライフジャケット装着!!
DSC_2266_201407091032150f6.jpg


泳ぐの大好きぽぽちゃんは、いつまでも元気☆
疲れ知らずです!
DSC_2275.jpg

DSC_2277.jpg

DSC_2293.jpg

DSC_2296_20140709103245c3d.jpg


微妙な距離間のふたり
モコは、ぽぽちゃんのこと、気にしてるのかな??
DSC_2290_20140709103242dfa.jpg


泳いでるときの横顔もそっくり!!
DSC_2310_20140709103314ae6.jpg


プールから外に出て、トイレタイムです
DSC_2339_20140709103439839.jpg


ぽぽちゃんも♪
よく似たふたりだけど、少し違いがあるんですよ~
大きく2つあります!!  どこかな??
DSC_2340_20140709103440940.jpg


プールサイドを走るモコと、ぽぽちゃん (切れちゃってゴメンネ!)
少し距離が縮まったのかな~
DSC_2308.jpg


同時に同じ場所へ投げたおもちゃを取りに行く
ぽぽちゃんとモコ
DSC_2354_20140709103441bdd.jpg

DSC_2355.jpg

DSC_2356_20140709103444fa4.jpg

DSC_2357_2014070910350810e.jpg


うん、うん、イイ感じ♪
DSC_2361.jpg


再びぽぽちゃんのブルブルシーン
やっぱり、お顔の崩れがないね~
DSC_2297_2014070910330864c.jpg

DSC_2298.jpg


お口を閉じてるからかな~
モコみたいな、オッサンが現れない!!
これも、大きな違いだわ
DSC_2299_20140709103311107.jpg


こちらのゴールデンパピーちゃん、溺れてる? 大丈夫かな??
DSC_2395_20140709103543dd2.jpg


なんとか、泳ぎきりました~
よかったね☆ かなり、おつかれだそうです (笑)
DSC_2396_20140709103545f5f.jpg


いつ撮ってもモコは同じ絵です・・・・・
ガーコレトリーブばっか・・・・・
DSC_2371_2014070910351391e.jpg


ぽぽちゃんは、プールサイドからの飛び込み~
DSC_2397.jpg

DSC_2398.jpg

DSC_2399.jpg


からの、サッカーダンベルレトリーブを披露!!
DSC_2370.jpg

DSC_2372_20140709103514c43.jpg


大事なおもちゃが、こんなとこにある!
困った様子のぽぽちゃん、どうする??
DSC_2320.jpg


こっちにこないかな~、しばし、眺めてます
DSC_2321.jpg


手を伸ばして取ろうとするも・・・・・届かない
DSC_2327.jpg


なんと、身を乗り出してお口でキャッチ!!
DSC_2329_20140709103410586.jpg


ぽぽちゃん、すご~い
きのうモコは、こんなことできなかったよ~
DSC_2330_2014070910341205d.jpg

DSC_2336_20140709103415f19.jpg




たくさん遊んだから、次はドッグランへ移動します☆
準備するから、ふたりはここで待っててね~


ここで、ぽぽちゃんとモコの違い、一つ目は、毛の色です !! 
左のモコは薄めのベージュですが、ぽぽちゃんは濃い目のゴールドなんです♪

そして二つ目が、体格です!!
写真ではわかりにくいですが、体重差7キロ前後
やっぱりチビモコでした・・・・・ 

ぽぽちゃんも、妹のチェリーちゃんも立派に大きくなって
なぜモコだけ育たない??  あっ、ごはんは、ちゃんとあげてますよ~(笑)

DSC_2409_2014070910362068e.jpg


こういうところにつながれるのは苦手なモコ
出ました!! いつもの要求吠え!     迷惑そうなぽぽちゃん・・・・・
はやく、ここから出せ~!!          このコ、うるさいわねぇ・・・・・
DSC_2406_201407091036199be.jpg


自由が利かないモコは、すぐに吠え出す始末・・・・・
ここにも、ぽぽちゃんとの、大きな違いがありました・・・・・








明日はぽぽちゃんと、ドッグランだよ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村


コメント

まってました!

モコちゃんとぽぽちゃんのツーショット♪

今までブログで見ていて「そっくりだ~」と思ってたけど、一緒に写ってるのを見ると、ホント!色や大きさが違いますね。

繋がれて吠えるところはうちのチャビィと一緒です。
あ、食べるの大好きなとこも(笑)

つづき楽しみです!



すごーい!!
ビックリするぐらい似てる!!

色が違うだけで、顔が全く同じ~♪
こんなにも似てるなんてすごいよね!

私もぽぽちゃんに会いたかったわ♡

あ、そうそう、トイレ行きたくなったらちゃんと外に出てからっていうの、モコちゃん賢いな~♪

やっぱり…

こうして改めて見ると、
ホント、ソックリですね~♡

しかも、良い写真がたくさん!
ありがとうございます(*´∀`)
写真見てると、モコちゃんと
またワフに行きたくなります♪

ちなみに…
モコちゃんといっぱい遊ぶために、
前日から山中湖に前乗りして
準備万端で行きましたので、
あの日は全然辛く無かったですよ!
そんなの気にせず
また遊んで下さいね\(^o^)/

モコちゃんとぽぽちゃん似てる
ここで間違えたら再来週会えないので
モコ父さんの顔を思い出したら(笑)
当たってたよ~~

姉妹で遊べるのはホント羨ましいなぁ~
それにしても相変わらずフットワーク軽いね!

woofは憧れのトコだわ~~
ゴルゴル見てるだけでも幸せ♪

バッチシ!モコちゃんとぽぽちゃん見分けましたよ(笑)
お顔そっくりだから色で判断(^o^ゞ

胴体犬っていうのは?
同じ時に産まれた双子三つ子四つ子五つ子とかそういう事???
モコちゃんやぽぽちゃんは赤ちゃんの頃一緒に遊んでたよね♪とか分かるのかなぁ~♡

ゴルだらけの水泳大会( 〃▽〃)
写真をチラリと見ただけでもテンション上がります(笑)

モコちゃんはトイレしたくなると外行こって教えてくれるんですね
お家ならともかく、お出かけ先や遊んでる時にも教えてくれるって賢すぎるぅぅぅ☆



続きも楽しみにしてま~す♡

おはよう〜
わぁ〜モコちゃんとぽぽちゃん、似てますね〜
お顔がそっくり!!毛の色が違うんですね〜
モコちゃんとルルは毛色がソックリですよ〜
ちなみにルルもチビゴルですよ!!体重、23〜24キロかな!?

ぽぽちゃんともいつか会いたいなぁ〜って思ってるんですよ〜

モコちゃん、おちっこ教えるなんて偉いね〜

続き楽しみ〜

きゃじさんへ

待っててくれて、ありがとうございます♪
膨大な写真の量で、編集に時間取られてます・・・・・

モコは、外見はぽぽちゃん似で、内面はチャビィちゃん似
なんですね~   うれしいな♪ 仲間がいて (笑)

普段のモコでは、ダメダメ犬すぎて、恥ずかしいから
ぽぽちゃんに会うまでに、イイコちゃんになろうと思い
練習してみましたが、無駄な努力でした・・・・・

怖がりのくせに、自己主張はしっかりする!!
という生意気なコなんです(笑)

モコ母

チェリままへ

ぽぽちゃんとモコ、そっくりでしょ!?
ふとした表情や、ちょっととぼけた感じまで似てておかしかった(笑)
あ・・・ぽぽちゃんゴメンネ・・・・

不思議なことに、お顔はぽぽちゃんとモコが似てて
毛の色は、チェリーちゃんとモコが似てて
体格はチェリーちゃんとぽぽちゃんが似てるのよ~

やっぱりパッと見の色がちがうからチェリーちゃんとモコみたいに
間違えることは、なかったわ(笑)

3ショット!! いつか実現できたらいいな♪

モコ母


たんぽぽ母さんへ

ぽぽちゃんとモコがあまりにも似てたから、うれしくて
調子に乗ってクイズ形式になんてしちゃいました・・・・

普段のわたしは体力不足で休憩!休憩!!って感じなんですが
この日は楽しくて、自然と疲れ知らずで
ノンストップで遊びすぎちゃいました!!

ぽぽちゃんも、後半は飛び込みにキレがなかったような
感じがしたから(笑)かなりおつかれだったのかな~??
って思いましたが、気のせいでしたね☆

そして、
☆★☆ぽぽちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆★☆

モコ母







ルーシーさんへ

や~め~て~!!
モコ父と、モコが似てるなんて~
わたしは、1回も似てるって感じたことはないけど・・・・
おかしいな~
よく言われるんだから、いい加減諦めればいいものを・・・(笑)

あっ、もしかしたら、ふとした瞬間や走ってるときに出る
オッサン顔は、モコ父が乗り移ってたのか!?
恐ろしいわ~

ちなみに、わたしはぜんぜんフットワーク軽くないからね!
いつも着いていくのに必死よ!!(笑)

モコ母

ななママへ

ぽぽちゃんと、モコの違いわかってくれました??
うれしいな♪
一緒に生まれたコ達のことを胴体犬っていうらしいのよ~
モコは男の子1と女の子8の計9匹の兄弟だったんだって☆

子犬の頃に一緒に遊んでたけど別れて、今更再会してもお互いのこと
わからないみたいだけどね・・・・・

ちなみに、モコは変なところで神経質だからプールで
おトイレできなかったみたいよ(笑)
急にそわそわしだすし、帰ってくるとスッキリしたのか
メチャメチャ元気復活してたよ・・・・・

モコ母

レオンルル母さんへ

やっぱりルルちゃんも親戚さんだから
ぽぽちゃんや、モコに似てるんだね♪
そっくりなコに会えるってうれしいですね☆

ぽぽちゃんとモコは、お父さん似なんだそうですよ~
だから、父方の親戚さんのルルちゃんも似るってわけだ!!

ルルちゃんの体格はモコサイズなんですね♪
体重も同じくらいですよ~

ぽぽちゃに会いたいですよね☆
また4歳のお誕生日なんて、待ってられないから
計画しなくちゃ!!

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/172-d6375faf

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR