モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




山中湖、ドッグリゾートwoofへ旅行に来ています



15時になり、チェックインをしてすぐに向かったのはプールです
こんな広くてきれいなプールだけど、初めての場所、モコ大丈夫かな??
やっぱり・・・・・
腰が引けてますよ!!
泳ぎたいんだけど~  ちょっとな~・・・・・
DSC_1982.jpg


やっぱり無理~
新しい場所や環境に、いちいち怖がります・・・・・
DSC_1983_20140708115251b47.jpg


お気に入りのガーコちゃん投げてみました
スイ、スイ、ス~イ
自然に入っていきました
何だったの?? そのおびえは??
DSC_1987.jpg


いつもの川と変わらぬ泳ぎです
DSC_1989_20140708115256a06.jpg


すっかりお馴染みとなりました、モコのガーコレトリーブ
DSC_2002_20140708115319a2b.jpg

DSC_2010_20140708115342021.jpg


こちらの男の子はプールサイドからの飛び込み!!
DSC_2006_20140708115320cec.jpg

DSC_2007_201407081153226f0.jpg


モコも飛び込まないかな~
ガーコちゃん投げてみました
DSC_2035.jpg


モコ、そんなに覗き込んでも飛び込まないと、取れないよ~
DSC_2036.jpg


そんなに見つめてもダメだって!!
DSC_2038.jpg


取れないとわかったモコは、プールサイドを走る!
モコ、すべるから走ったらダメだよ!
DSC_2031_20140708115346dba.jpg


ここからでは取れないと思ったモコは
スロープのようになった、プールへ入る階段のところへ走っていきました
いいこと、思いついちゃった♪
DSC_2032_201407081153486b5.jpg


そしてスロープからプールへ入り、ガーコを取りにいきました
コイツめ! ガーコのくせに・・・・
DSC_2090_20140708115528ed1.jpg


手間取らせて~
DSC_2091_201407081155299d9.jpg


まったく、も~!!
DSC_2092_201407081155319bb.jpg


疲れちゃったじゃないの!!
DSC_2043.jpg


飛び込みなんて、絶対しないわよ!!
DSC_2012_201407081153438ad.jpg


この日は、ゴールデンが多かったです
明日、FBや365で知り合った方達のゴールデンのオフ会があるそうです
DSC_2044_2014070811543751a.jpg

DSC_2046_20140708115438a8e.jpg

DSC_2048_20140708115440002.jpg


ゴールデンのトムくんと、競争するモコ
DSC_2053.jpg


そして、敗れました・・・・・
DSC_2056_20140708115443480.jpg


次は、ひとつづつ咥えて仲良く帰ってきました
DSC_2062.jpg

DSC_2067.jpg

DSC_2068_20140708115503efd.jpg


ほかのゴルちゃんとも競争してみるモコ
勝利したようです
DSC_2069_20140708115505e7f.jpg


ガーコは渡してたまるかと、意地悪するモコ
DSC_2041_20140708115417787.jpg


各自、自分のおもちゃを咥えて、並んで泳いでます
DSC_1996_20140708115316b83.jpg


このこは、泳いでなかったけど
みんなのブルブルで、びしょぬれになっちゃったね・・・・・
DSC_2078_20140708115506272.jpg


かわいいライフジャケットのスタンプーさん
DSC_2119_20140708115629b0d.jpg


プールサイドをウロウロするモコ
え~っと、こっちかな~??
DSC_2099_20140708115555f5f.jpg


真剣な顔してどうした!?
どこだったかな~
DSC_2098_20140708115532447.jpg


モコ、そんなとこで、何やってるの??
プールの出口でアピールしてます
いいから、早く来てよ!!
DSC_2085.jpg


呼んでるから行ってみると、もう帰る!!と言います
リードを付けて、プールを出ると、グイグイ引っ張ります!

モコに引っ張られながら、どこへ行くのかと思ったら、外へ出ました
すると、長い長いトイレでした・・・・・
泳いだら冷えちゃったんだね!!

そして、また引っ張られてプールへ戻ってきました


モコ、きれいなお姉さんにあまえてます
あたし、トイレ行ってきたんだよ~
DSC_2100_20140708115557baf.jpg


いいでしょ~
DSC_2101_2014070811555893e.jpg


スッキリしたモコは、またまたガーコレトリーブに励みます
DSC_2117_201407081156250e9.jpg

DSC_2118.jpg


ガーコは絶対渡さないけど、よそのこのおもちゃは、いただきます
欲張りだね~モコは!!
DSC_2106.jpg

DSC_2107.jpg


こうしてプール遊びを満喫して、体を乾かし、部屋へ戻りました

なんと、部屋での様子、食事の様子などなどの写真はありませ~ん(笑)
みんなお疲れで、明日のメインイベントに備え
早めの就寝でした・・・・・





★翌日★

案の定、翌朝は早く起きてしまいました
本日は本格的な雨で、気温も17度と低く、肌寒い日

そんなこと関係ないモコは、室内ランで遊びます
DSC_2152.jpg


もちろん、やることは一つ、レトリーブです
DSC_2159.jpg

DSC_2162_20140708115654f06.jpg


広い体育館のような建物で、中が仕切られています
こちらのエリアでは、スタンプーさんのオフ会が催されていました
DSC_2164.jpg

DSC_2172.jpg


床がアスファルトだったので、足裏によくないと思い
レトリーブはほどほどにして、ボールのリバウンド&キャッチ遊びにしました
DSC_2166_201407081157201db.jpg


行くよ~
モコは、キャッチヘタクソだからな~
DSC_2167_201407081157216db.jpg


相変わらず、なさけない姿・・・・・
角度が合ってないんだよね~
DSC_2168_20140708115723928.jpg


あーーーじゃないよ!!
ボールよく見ないと・・・・・
DSC_2169_2014070811572415c.jpg


何度やっても、無理でした (笑)
センスないのかね~??
DSC_2170.jpg









ここで、今着きました!!  と連絡が!?
フロントへ向かってみると、いたっ!!   
はじめてお会いする、たんぽぽちゃん (通称ぽぽちゃん) とぽぽちゃんママ
お顔がモコそっくりだから、ゴールデンがたくさんいた中でも
すぐにわかりましたよ♪

ぽぽちゃんは、モコの胴体犬です☆
おそらく、9人兄弟の、5番目がぽぽちゃんで、6番目がモコ


そんな感動の瞬間を逃してはならぬと、張り切るものの
この有様です・・・・・  ブレるぽぽちゃん (悲)
これで、一番マシな写真・・・・・
DSC_2174_201407081427338a7.jpg










明日は、ぽぽちゃんとプールだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント

おつかれさまでした♪

こんにちは!
先日はありがとうございました\(^o^)/
とっても、とっても、楽しかったです!
一日目もワフを満喫されたんですね♪
続き、楽しみにしてますね(*´∀`)

おはよう〜
モコちゃん、プール、満喫してるね〜
ガーコちゃん投げるとスイスイって・・ガーコちゃん大好きなんだね〜ほんと上手に泳いでるわ〜
ワフさんは、ゴル率高いですよね〜誰かしら来てて会えますもんね!

ぽぽちゃんとのご対面、やっぱり姉妹だから似てるんだね〜

続きが楽しみです〜

たんぽぽ母さんへ

楽しい1日でしたね♪
控えめなぽぽちゃん、かわいかった~

休憩もせず、完全に我が家のペースで連れ回してしまって
ぽぽちゃんもママもお疲れでしたよね??
そのまま長時間のドライブで帰宅・・・・翌日は仕事・・・・・
配慮が足りなかったです・・・・

まだまだ整理できてない写真が山ほどあって
しかも、ブレブレのおかしな写真が多くなってしまいましたが
もうしばらく、続きそうです☆

モコ母

レオンルル母さんへ

やっぱりゴールデンは暑がりで、水好きだから
ここは、もってこいの場所なんですね☆
翌日のゴル会では、お話しすることはできなかったですが
15くらいかな??ゴールデンでごった返してました!!

同じゴールデン同士で遊べばいいのに
モコは基本ひとりが好きみたいです☆
ランでもプールでも、モコ父と一緒に遊んでるのが一番楽しそうです・・・・・
一緒に遊んでるというより、ほぼ取っ組み合いのケンカかな??(笑)

モコ母


モコちゃんプール満喫してるね♪。ワフはうんうん、常にゴルゴルのイメージだわ♡
いつかいってみたいな〜♡


そしていよいよ、ぽぽちゃんとご対面なのね♪
続きが楽しみ〜

ポポちゃん、モコちゃんと遊びたかったなぁ〜♡

kobana*さんへ

初対面は!? お互い姉妹だとわからないみたいですね・・・・
そりゃそうか・・・モコは生後40日で我が家に来たのだから
兄弟で育ったのは、短い間だけだったんだね!!

ぽぽちゃんと、モコは、お顔もだけど
性格もよく似てて、犬見知りな感じまでそっくり!?
そんなとこまで似るんだ~って(笑)
だから、姉妹では一緒に遊べなかったのよ~
家が近くだったら、頻繁に会ってるうちに
仲良しになれたかも♪

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/171-fe3adc46

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR