モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



金曜日、朝から旅行の準備でバタバタ・・・・・
お出かけできるとわかって、モコはそわそわ・・・・・じゃまばかり・・・・・

本日宿泊する施設は、片道4時間の予定
チェックインは15時なのに、せっかちな人がいるので
結局、朝8時30分に自宅を出発しました!!


小牧から三ケ日まで来て、新東名で向かうことにしました
道路も広くて新しく、振動が少ないのでペットに優しい高速です!


しばらく走って着いたのは、のどかな風景
DSC_1824_20140707100037e08.jpg


浜松SAです
ここの上島珈琲店は、店内ワンコOKです☆
というのを、SAを出てから知りました・・・・・
DSC_1826_20140707100039239.jpg


モコが向かったのはドッグランです
長時間のドライブから開放され、リフレッシュ休憩します☆
寝ていけばいいのに、お出かけするのがうれしくて、それどころじゃないそうです!!
DSC_1825.jpg

DSC_1829_20140707100041cd2.jpg

DSC_1831_20140707100042b8b.jpg

DSC_1833.jpg


しばらくして、次に立ち寄ったのはこの景色
DSC_1903_201407071002598db.jpg


駿河湾沼津SAです
DSC_1899_2014070710023528d.jpg


目的地に着いたと思ったモコは、この笑顔☆
DSC_1849_201407071001079e8.jpg


そして向かったのは、またまたドッグラン
DSC_1851_20140707100108f01.jpg


モコ、何やってるの??
こわいんですけど・・・・・
DSC_1852_20140707100110b2a.jpg


平日の昼間、ポツン・・・・・ひとりぼっちです・・・・・
この日は気温も湿度も高く、走り回ることはなかったです
DSC_1857_20140707100111b4c.jpg


ドッグランのすぐ隣にあるのが
ペットパラダイスのショップ&カフェです♪
DSC_1895_201407071002336d7.jpg



ショップのようす  ブレブレだけど・・・・・
かわいい服や雑貨がいっぱい☆
モコは、お呼びでない感じだね・・・・・
DSC_1860_201407071001333de.jpg

DSC_1880_20140707100204aff.jpg


W杯にちなんで、こんなかぶりものも
DSC_1881.jpg


ハッピーバースデーの帽子☆ かわいいから買ってみようかな~
モコの頭に乗せて写真撮りたかったけど
怒って、帽子を引きちぎりそうだったから、やめました・・・・・
DSC_1882.jpg


カフェでは、ワンコ用メニューも豊富でしたよ~
DSC_1885_201407071002299ab.jpg


カフェにて少し休憩
抹茶ラテとアイスコーヒー、そしてモコにはパンプキンマフィンを♪
DSC_1863_201407071001342ce.jpg


マフィンちゃん、まだかな~♪
DSC_1867_20140707100136f3d.jpg


ねぇ! まだなの??
DSC_1870_20140707100139ff9.jpg


とても小さなマフィン (モコには・・・・・)
一口で丸呑みされるのがオチなので、小さく割ってからあげました
それでも、5秒くらいで終了!!
DSC_1874_20140707100203822.jpg


それでは、出発します
ショップの前で写真撮りたいのだけど、この表情!!
さっきのマフィンの笑顔はどうした!?
べつに、いいじゃん、こんなの撮らなくて!!
DSC_1894_201407071002322c9.jpg


ワンコと一緒に撮るプリクラのような機械もありましたよ
DSC_1890_20140707100230a43.jpg


またしばらく走ると、ようやく到着しました!!
今回の目的地、ワンコ界の聖地へ
ドッグリゾートwoofです☆
DSC_0093_201407071045103f2.jpg


時刻は14時、あいにくの小雨
途中、休憩しながらですが、自宅から5時間半もかかりました
DSC_0092_20140707104508fdd.jpg


富士山側から見た、宿泊ホテル
左手前が、室内プール
DSC_1941.jpg


ラウンジのテラス席
DSC_1905.jpg


チェックイン1時間前と、時間があったため
ロビーの玄関前で記念写真
ごめん、モコ、ボケてる・・・・・(笑)
DSC_1934.jpg


気を取り直して、もう一回!!
いいかげんにしてよ!  あたし、おつかれなんだから~
DSC_1937.jpg


遠くを見つめ、黄昏るモコ?  限界か??
ペットショップの置物のゴールデンみたいなモコ
DSC_1940_20140707100357473.jpg


チェックイン前は部屋に入ることはできませんが
ドッグランで遊ぶことはできます
さっそく、広~いランへ行ってみることに
DSC_1908_201407071003024e6.jpg


ボールを咥え、うれしそうに走るモコは、いつもと変わらない・・・・・(笑)
でもここは、空気がおいしくて、何といっても気温が低い!!
DSC_1909_20140707100303e9c.jpg


うさぎのように、野山を駆けるモコ
この日は小雨ということもあって、気温17度!!  寒い~(わたしだけ・・・・?)
DSC_1913_201407071003054dc.jpg

DSC_1917.jpg


室内ランへ行ってみました
DSC_1919_201407071003302d0.jpg


体育館のように広いランです
床がコンクリなのが残念かな~
DSC_1921.jpg


カメラの設定が悪いだけで、本当はもう少し明るいです
モコは走ってましたが、足裏が心配なので少しにしておきました
DSC_1923_20140707100333744.jpg


小雨が降る中、外のランへ移動しました
さっそく迎えてくれたのは、ハスキーくん
あいさつもそこそこに、大型犬男子が苦手なモコ、タジタジ・・・・・
DSC_1942_20140707100400cfb.jpg


     一緒にあそぼうぜ!!         あたしは、いい・・・・・
DSC_1945_2014070710042439e.jpg


コイツ、ノリ悪いんですけど!!      だって~、苦手だもん!
DSC_1947.jpg


ビーグルちゃんも来ましたよ~
だから、あたしは、いいって~
DSC_1943_20140707100422cf3.jpg


ひとりが、気楽でいいのに~
DSC_1948_20140707100427d0a.jpg


またまた別の、ビーグルちゃんに、ビビるモコ
なっ、なによ~
DSC_1957_201407071004282c8.jpg


あたし、いそがしいので!
DSC_1958_20140707100454756.jpg


な~んだ、遊んであげても、よかったのにな~
DSC_1963_2014070710045678b.jpg


こんなとこまで来ても、やっぱりモコはレトリーブ
DSC_1965_20140707100457c9e.jpg

DSC_1967_2014070710045954b.jpg


ここには、こんな森の中のドッグランもあります
DSC_1968_2014070710050082a.jpg


大自然に圧倒されるモコ
DSC_1969.jpg


モコ、森林浴中
DSC_1970.jpg


この広い森を貸切でした
レトリーブするもよし
DSC_1972.jpg


思いっきり走るもよし
DSC_1976_20140707100530d3e.jpg


ハァ~、ハァ~、疲れた・・・・・
DSC_1977.jpg


お待ちかねのチェックインです
お部屋は偶然にも、ゴールデンのプレートでした (いろんなワンコプレートがありました)
しかし、ブレがヒドイ・・・・・
室内だと色も悪くて、少々気持ち悪いです・・・・・
DSC_2132.jpg


メモ用紙や、ルームキーにもワンコ
こんな気遣いがうれしいです☆
DSC_1981.jpg


洗面所のタオル掛はこんなことに!!
DSC_2138_20140707141634bfc.jpg


いちいち、かわいい♪
DSC_2139_20140707141636c9e.jpg


おつかれのモコです
部屋全体の写真を撮り忘れました・・・・・
DSC_2137_2014070714163334c.jpg











長い、長い、旅行の記事になります
しばらくのおつきあい、お願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント

待ってました〜♪
モコちゃん楽しんだのかな〜♪って
思ってたの♡

ワフ良さそうやね♪
いつかやっぱり行きたいなぁ♡

引き続き楽しみにしてるね♪

お帰りなさ~い♡

モコちゃんと一緒に旅行( ☆∀☆)
すごぉーい、すごぉーい!!

あたしの夢なんです!
いつかななも一緒に家族で旅行♡
・・・もう少し、あたしたちが成長して
ななをコントロールできるよぉになったらの話ですが(^o^ゞ

SA 今ってすごいんですね~☆
ドッグランがあるんですね~☆
運転休憩しながらドッグランで遊んで 
あたし《日帰り高速の旅♪》でもいいかも
(笑)

モコちゃんもモコままさんモコパパさんもみ~んな楽しかったんだろぉな~

続き、楽しみにしてますよ~♡

お帰りなさーい!!
目的地に着くまでも楽しいこといっぱい有りますよね〜

ワフさん、2回行きましたが、みんな喜ぶ場所ですよね〜
広いランで思い切り走って気持いいよね〜
モコちゃん、楽しそうに走ってる〜涼しいからね〜

モコちゃん地方からだとワフさん、近くていいなぁ〜
大阪からだとちょっと「よいしょ」って感じかな!?

また、行ってみたくなりました〜(笑)
続き楽しみ〜

kobana*さんへ

行ってきました~woof♪
一日じゃ、遊びきれないくらい広くて楽しかったよ♪
翌日、土曜日はゴールデンとスタンプーのオフ会で
プールは、芋洗い状態!?
ドッグランやカフェは広いから、問題なしだけどね~

プールは年中だし、夏は涼しくて
冬にはこの広~いランが雪で覆われるみたいだから
年中いつ行っても楽しめそうなところだよ☆☆

モコ母

ななママへ

ただいま~、無事戻りましたよ♪
今回は、モコと一緒の旅行で、はじめて2泊しちゃいましたよ~
せっかく遠くまで行くのだから、ゆっくりしたくて!!

家族旅行、ななちゃんも一緒にぜひ♪
うちは子供がいないから、モコに手がかけられるだけだよ~
娘みたいな存在で☆

はじめての旅行は1歳の誕生日に鳥羽へ行ったんだけど
それは、それは、やんちゃでした!!
モコが吠えるから、レストランでゆっくり食事もできず
モコはフロントに預けられました・・・・・(笑)
今では、いい思い出かな??

モコ母

レオンルル母さんへ

ただいまです~♪
woofさんいいところですね☆
我が家から、ちょうど300kmでしたよ~

8時半出発は早すぎだろ!!って思ってたんだけど
14時着でちょうどよかったです☆
いや、もっと早く着いて、ドッグランで遊んで
カフェでゆっくりしてもよかったかな♪

とにかく楽しくて時間が足りない!!
みんなで一緒に行ったらもっと楽しいだろ~な~☆
ぜひ、よいしょ!!してみてくださいね♪
関西方面にも、できてくれたらいいのにね~

モコ母


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/170-8e72a311

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR