モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



いつも、モコの写真ばかりで見飽きちゃってる方へ
庭の小さな畑の、緑で目を休めてくださいね☆



中玉のフルーツトマトです
これも甘くておいしいそうです (モコの感想より)
なかなか赤くならないので、モコは、じれったさを感じてます・・・・・
DSC_1818_20140703134458c2f.jpg



夏野菜の定番きゅうりです
今年はまだ6本目です
これくらいのペースでできてくれれば、おいしくいただけるのですが
昨年は毎日毎日きゅうりで、消費に苦労しました・・・・・
DSC_1819.jpg




今年3個目のなすです
なすはペースが遅いんですね~
ゆっくりでいいので、おいしくお願いしますよ
DSC_1820_20140703134501511.jpg




出たっ!!ピーマン
今年はやめようって言ったのに、勝手に植えてる・・・・・

昨年、豊作すぎた我が家のピーマン
1つの苗で、100個以上採れたかな~
もう、見るのもイヤってくらい食べました・・・・・
スーパーでは二度と買うもんか!と決め、1年近く本当に買ってません!!
DSC_1821_20140703134502e42.jpg




大葉です
これは活用できますね~
助かってますよ!
DSC_1823_20140703134520664.jpg




それから、これは何!?って思われた方・・・・・かりもりじゃないんですよ~
実は、ズッキーニの種をもらったから植えてみたら、なんと!?
韓国ズッキーニ (通称=韓国かぼちゃ) でした!! (笑)

よく見かけるズッキーニって、こんなんだった??
ってずっと不思議に思ってて、調べてみると・・・・ 
まさかの、まさか、韓国ですか(笑)
DSC_1822_20140703134504257.jpg




そして、いただいた玉ねぎを駐車場に吊るしてみました
最近の我が家、田舎のおばあちゃんちみたいな雰囲気になってます・・・・・
DSC_0413_20140619124331cd1.jpg










ただいま、旅行中です♪
次は、月曜日に更新しますね☆
みなさん、よい週末を~


DSC_0601.jpg











今日も来てくれて、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

我が家の畑と違ってモコ家の野菜はオシャレなような気がする~(笑)
そうそう。ナスとトマトは成長がのんびりだけどキュウリはグングン!だよね。
ピーマン100個!?
そりゃー見るのも食べるのもウンザリだね。
我が家は目下キュウリがソレで見るのも食べるのもウンザリしてます・・・。
贅沢な話だけどね~プププ。
旅行中ですか!
いいなぁ~。楽しんできてね♪
旅レポまた待ってまぁす^^

ココママへ

ココママさんちの畑、以前のブログで見ましたよ♪
立派で、本格的な農家さんですね??
うちは、趣味程度にぼちぼちやってますよ~
野菜作りに旦那がすごく興味があるようなので
また、会った時にでもいろいろ教えてやってくださいね☆

さきほど、2日ぶりに帰宅したら、他の野菜は大丈夫だけど
きゅうりだけは、恐ろしく成長してました・・・(笑)
化け物サイズになったきゅうりは、さすがに消費に困りますね・・・・・

先日のきゅうりの調理方法も、よかったら教えてください♪
もしかしたら、ココア家秘伝のものなのかしら??

モコ母


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/169-08060fee

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR