モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



川遊びに来ています


自由時間です  各自好きなように遊びます
チェリーちゃん、泳ぐときは少しタレ目になるんだね~
かわいい~☆
DSC_1711_2014070112053453b.jpg


そういえばモコもタレ目だ・・・・
モコの場合は、困った顔に見えるね~  
DSC_1713.jpg


またまた岩まで泳いでいったチェリーちゃん
前のめりで慎重に・・・・・   足場が悪いから気をつけてね~
DSC_1721_20140701120556f6e.jpg


飛び込むのかな~
今回はちがった!!  モコスタイルの慎重ズルズル降りで!
DSC_1726_20140701120600d09.jpg


流木ゲット!!
ワイルド派のチェリーちゃんによくお似合いの大きな木
DSC_1727_2014070112060209e.jpg


クマちゃんはママと水泳の特訓中
何度も繰り返すうちに、カメラに笑顔をサービスする余裕も!!
DSC_1702_20140701120530e91.jpg


ルン、ルン、ルン♪
DSC_1703_20140701120531910.jpg


な~んだ、かんたんね~♪
DSC_1705.jpg


川原と岩を何度も往復するチェリーちゃんとモコ
川幅はわずか20~30メートルくらいなので、安心して見ていられます

チェリーちゃんは、岩へ昇るのが得意なんだね~ 初めてなのにすご~い!!
モコは何度昇っても危なっかしい・・・・・
このコ、なかなかやるわね・・・・・
DSC_1732.jpg


簡単にのぼっちゃうなんて・・・・・
DSC_1736_201407011213088e8.jpg


モコと一緒に泳ぐ??浮いてるだけ?のモコ父
つかまったら、モコが進めないんですけど・・・・・
DSC_1740_2014070312002580c.jpg


気になっちゃったチェリーちゃん
DSC_1738_20140701121331bbb.jpg


確認しにきたよ~
な~んだ・・・・たいした事なかったね・・・・
DSC_1741_201407031200267bb.jpg


チェリーちゃんも、やっぱりパパがいいよね☆
DSC_1750_20140703120428322.jpg


陸でのクマちゃん
いつもの笑顔だ~  イキイキしてる
DSC_1730_2014070112130484a.jpg


残念ながらここには、ワンプロする相手がおらず
周辺の散策に出掛けました
DSC_1729.jpg


ここで休憩タイムです
なんと、今日のおやつは、ふかひれです!!
そんな高級食材、わたしも食べたことないのに~
 (手前・モコ 奥・チェリーちゃん)
DSC_1756_20140701121404030.jpg


この日も、何度も飛びついてた、いやしんぼモコ!!
モコ、近い! 近い!!  強奪しないかヒヤヒヤでした・・・・・
DSC_1751_20140701121403467.jpg


そっくりな横顔 (左リェリーちゃん・右モコ)
お耳の毛が濡れると、チリチリになるのも一緒だね~
DSC_1769_20140701121406b37.jpg


おやつに命かけてます!と言わんばかりの真剣顔のモコに対し
余裕のスマイル・チェリーちゃん♪
DSC_1779_201407011214596db.jpg


オレンジのコングが壊れると、中からこんなボールが出てきました
うれしくなったモコは、穴掘り!!
DSC_1783_20140701121501b44.jpg


埋めて隠したいのか、ストレス溜まってるのか、よくわかりませんが
興奮して、大きな穴を何度も掘ってました・・・・・
砂、撒き散らしすぎ~
DSC_1786_20140701121502a3f.jpg


チェリーちゃんのボールを気に入ったモコ
これも、破壊しました・・・・・  (高級おもちゃなのに、スイマセン・・・・・)
DSC_1788_2014070112150437b.jpg


一通り全部のおもちゃが壊れて、遊ぶものがなくなりました・・・・・
やっぱ、流木でしょ!!
DSC_1789.jpg


チェリーちゃんは気に入ったみたいで、何度もレトリーブしてましたよ~
DSC_1795_2014070112152932a.jpg


そして、さきほどの壊れたボールを投げてみると・・・・・
川に沈んじゃいました!!

それでもふたり、探してます
そして仲良く対岸へ上陸
DSC_1803_20140701121532afd.jpg


どこいったんだろうね~         おかしいね~
DSC_1805.jpg


    そうだね~        あっちかもよ~
DSC_1806_20140701121617564.jpg


     いや、こっちじゃない?    えっ、どこ、どこ??
DSC_1808.jpg


          まさかのこっちかもよ~      ほんとだね~
DSC_1810.jpg


      見つからなかったね~     どこいったんだろ~
DSC_1814.jpg


チェリーちゃんの大事なボールなのに・・・・・      仕方ないよ・・・・・
DSC_1816_01.jpg



もう少し続きがあったんだけど、ここでカメラのバッテリー切れでした・・・・・
団結した姉妹の絆が見られました

こんなに一緒に行動したのは、はじめてだね☆
仲良くなれてよかったね♪











        お・し・ま・い

明日から、旅行に行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

オレンジのコング!
高級だと思ってたら、そうでもなかった(笑)
私の記憶違いでした(゚×゚*)

この日はふたりで散策したりと、今までと違う雰囲気が見られてよかったね♪

こんな感じでどんどん仲良くなってもらいないなぁ♡

明日から旅行、気をつけて行ってきてねー!
チェリーの分も楽しんできてください。

ぽぽちゃん記事楽しみにしてます♡

チェリままへ

川遊び用の、丈夫なおもちゃ探さないかんわ・・・(笑)
黄色や赤など明るめの色の方が、わかりやすいみたいです☆

この日は二人っきりだったから、一致団結してたのかな~
ボールを捜す!っていう目的もあったしね♪
ゴル会とかだったら、お互いあいさつ程度だったりして・・・・・


明日からの旅行、あいにくの天気です・・・・
プールや、室内ランがあるから大丈夫だけど
なんか、損した気分(笑)
ぽぽちゃんに会ったら、どんな感じなのかな~

来週から写真の整理に追われそうですが
ボチボチ更新していきますね♪

モコ母

ふっふっ、飛んできたよ(笑)

姉妹仲良し微笑ましい〜
やっぱり姉妹って絆があるんやね
シンクロでボール探しかわいい♪
泳いでるすがたもねっ!

モコぱぱ・・・浮いてる(笑)

旅行、天気回復すればらいいねっ♪

ルーシーさんへ

さっそく来てくれて、うれしいわ♪
ケティちゃんとチェリーちゃんと、モコの三姉妹で
泳ぐ日も近いかも!!
陸では控えめのモコだけど、川ではちょっと生意気になるのよ~
ケティちゃんも、お姉さんのリーダーシップを発揮して
川遊びの極意を指導しはじめたりして(笑)

ケティちゃんには、もうすぐ会えるもんね♪
次回は泊まりだから、わくわくするね☆
あっ、何年も放置してたうちのテント、大丈夫かな??
カビはえてないかな~(笑)
一回広げてみないと・・・・・虫が死んでるかも!?


モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/168-558d58b5

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR