モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



川遊びに来ています
姉妹犬のチェリーちゃんファミリーと一緒です♪


さきほど、岩の上から見事なダイブをみせてくれたチェリーちゃん
次は少し低めの岩から飛び込みました!!
DSC_1496_2014063012075332a.jpg

DSC_1497_20140630120754a92.jpg


一度岸へ戻ってきたモコですが
みんなが楽しそうなので、また対岸の岩まで泳いでいきました
DSC_1500_201406301207573fa.jpg


ヨイショ!! ヨイショ!!
何とも頼りない足取りで、岩を登ります!
ここで、気づいてしまいました!!
今まで何度か出てきたチビモコ疑惑!? ついに発覚!?

モコは、毛の量が多いのか、長いのか、今までは大きさをごまかしてきたようですが・・・・・
水に濡れ、ボディーラインが出ちゃった!?  そして~

やっぱりチビだった!!
隣にいるチェリーちゃんと比べるとモコは、パピーですか??
DSC_1501_20140630120759117.jpg


失礼ね!! あたしは立派なレディーよ!!
     もう、帰るからねっ!!
DSC_1508.jpg


なによ~ せっかく行ったのに~
DSC_1510_20140630120821f19.jpg


再び、パパにあまえるモコ
DSC_1514_201406301208236f9.jpg


岩の上では、チェリーちゃんが枝をガジガジして
くつろいでらっしゃいますよ~
DSC_1516_20140701211246dda.jpg


さてと、帰ろうかしら~
DSC_1525_201406301208260ef.jpg

DSC_1526.jpg


チェリーちゃんとモコ、それぞれのパパたちで遊んでます
DSC_1527_20140701211424ba4.jpg



チェリーちゃんは大きな流木を咥えて、モコを誘ってくれてるのかな??
       これ、いいでしょ~     そんなの、いらないもん!!
DSC_1528_2014070121142583a.jpg



    いらないんだって~       あたしはパパがいいの!!
せっかくのお誘いを断るという、失礼なモコ
DSC_1529_20140701211426113.jpg



だから、あのこキライなのよ~  
   せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに!!

チェリーちゃん、ゴメンネ・・・・  自己中なモコで・・・・・
DSC_1530_20140701211428c13.jpg



遊びに夢中になってる間に、大事なコングが流されてました・・・・・
幸い、瀬に引っかかってくれてたからセーフ!
みんなで取りに行きます
これ、わたしのおもちゃよ~
DSC_1532_201407012114299e4.jpg



返してよ~ すぐ、みんな欲しがるんだから~
DSC_1533_20140701211648599.jpg



流れの緩い川といっても、コングが二度も流されてました・・・・・
DSC_1536_20140630120916fe8.jpg


チェリーちゃんとモコが並んだところが撮りたい!!
これが以外に難しい・・・・・  原因はモコ!! じっとしていられないから・・・・・
DSC_1542_20140630120917814.jpg


何とか撮れた一番いい写真 (左チェリーちゃん・右モコ)
ふたりともいい笑顔だよ☆  でも、向いてる方がバラバラだね・・・・・
DSC_1544.jpg


川で暴走するモコ
DSC_1549_2014063012093959c.jpg

DSC_1550_201406301209413c2.jpg

DSC_1553_2014063012094438a.jpg


クールダウンしてるチェリーちゃん
DSC_1558_20140630121024f38.jpg


そこへやってきたのは、柴犬クマちゃんです
DSC_1560_20140630121025f8e.jpg


お久しぶりのクマちゃんは
モコがよく行くドッグランでお会いする、お友達です☆
DSC_1555_20140630120945f4d.jpg


なんで、川にクマちゃんが!?
モコ、ビックリしたでしょ~
今日はクマちゃんの水泳教室があるんだよ~
DSC_1562.jpg


クマちゃん、はじめてのこの川はどうかな~??
おっ、足を入れてみた
DSC_1563_2014063012102858a.jpg


でもやっぱり、ここがいいみたい!! 
DSC_1570_20140630121057605.jpg


妙に落ち着いて、いい笑顔☆ この場所がしっくりきたのかな??
DSC_1578_2014063012110306c.jpg

DSC_1581_20140630121124012.jpg


クマちゃん、川に近づいてそ~っと、足を・・・・・
DSC_1582_201406301211250f7.jpg


入れた!!  そして、もう片方も・・・・・
DSC_1586.jpg


入ったよ!! すごい、すごい!!
DSC_1587_20140630121128995.jpg


そのころ、チェリーちゃんは、コングで遊んだり
DSC_1575_2014063012110154c.jpg


パパと遊んだり
DSC_1574_20140630121100b3d.jpg


モコにコングを取られたり
DSC_1590_20140630121130303.jpg


取り返そうとしたり
DSC_1592_2014063012120833b.jpg


モコに追いついてコングを奪おうとしたけど
DSC_1594.jpg


モコに、いじわるされたりしてました
DSC_1572_20140630121058e3d.jpg









   明日もまた、つづきだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

川遊び楽しかったね~♪

いつも川遊びは単独だったけど、やっぱ誰かと一緒にいくと楽しみも倍増するわ( ´艸`)

いつも時々見れない写真があったけど、今回は見れない写真が多いわ(ノ_<。)

パソコンだからかな?と思い携帯でも見てみたけど
やっぱり同じ写真が見れないわ(;´∀`)

記念写真は、モコ父さんがいなかったから落ち着きなかっただけよね~♪

チェリままへ

チェリーちゃん楽しんでくれてたのかな~??
お相手がモコしかいなくて、ちょっとガッカリしてたかも・・・・

水遊び用のおもちゃを、すべて破壊する姉妹には参ったね!
浮くけど、壊れにくくて、何かないかな~??
やっぱ、流木しかないかな(笑)
丈夫だし、大自然の水遊びにはマッチするしね☆


少し遠いけど、またいつでも遊びに来てね~♪
ちなみに次回は7月13日(日)の予定です☆
柴犬クマちゃんの水泳教室、第2弾もあります!!

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/166-f40534d3

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR