モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



土曜日、いつもの川へ遊びに行ってきました
朝方雨が降りましたが、増水することもなく、お天気もくもりで
ほぼ、貸切状態です!!

カメラ係&ワンズたちには、ちょうどいい気温
川遊び組(パパたち)には、川の水冷たそうでした

きゃははっ、うれしいな~♪ たのしいな~♪
モコが、何がそんなにうれしいかって・・・・・
なんと、うしろに隠れているのは??
DSC_1421_20140630120420e51.jpg


両親が同じ、姉妹犬の、チェリーちゃん1歳3ヶ月です
我が家のお気に入りの川へ、遊びに来てくれました☆
モコ、うれしくて歓迎のダッシュ!!   モコ、おくち、おくち・・・・・
DSC_1424.jpg


あらっ? チェリーちゃんは、こちらで
温泉につかるように、落ち着いてらっしゃいますよ
DSC_1425.jpg


チェリーちゃんとモコは、お顔がそっくりなんです!!
毛の色も似てて、飼主でさえ間違えることもしばしば・・・・・

そこで今日は、モコのカラーを水色にチェンジ!
チェリーちゃんは赤×ピンクのカラーだからこれでバッチリ☆

と思いきや、泳いでいった後ろ姿、さっそくわからない・・・・・
DSC_1427_201406301204235ab.jpg


うん、うん、正面ならオッケーだよ~
左モコ・右チェリーちゃん
仲良く並んで、帰ってきました
DSC_1430_20140630120425952.jpg


各自、自由行動です
チェリーちゃんは、はじめての川でも怖がらず、楽しそうに泳いでます
DSC_1439_201406301205129e2.jpg


このときはまだ、他に誰もいなかったので、ノーリードです
DSC_1437_201406301204535bf.jpg


チェリーちゃんはコングで遊びます
DSC_1432_201406301204486dd.jpg


モコは、ボールで遊んでます
DSC_1436.jpg


ボールを2つも咥えて! モコは欲張りだね~
DSC_1435_2014063012044980d.jpg


やっぱり、コングが気になる様子のモコ
チェリーちゃんのコングを、そ~っと奪って、横目で気づかれてないか確認
これ、落ちてたから、拾ってあげただけだよ~
DSC_1438_2014063012045407b.jpg


モコ、パパのところまで泳いでいって、あまえる
また、来たよ~♪ すごいでしょ!
DSC_1442.jpg


そして、ふたり抱き合う・・・・・
しばらく、こうしてよ
DSC_1449_20140701212332b36.jpg



パパと一緒に遊ぶチェリーちゃん
DSC_1450_201406301205362d3.jpg


何かが、気になる!! 急いで向かった先は
DSC_1443_20140630120515801.jpg


モコたちのところ
なによ~なんにもないわよ!     なにかあるの??   
DSC_1444_2014063012051602e.jpg


あたしのパパだもん!     そんなの、いらないよ~
DSC_1446.jpg


水中を駆けるチェリーちゃん
ダイナミックでカッコイイ~
DSC_1455.jpg

DSC_1453.jpg

DSC_1454_2014063012053998e.jpg


ボールを回収し、しずか~に小走りで戻ってくるモコ
あまりに、対照的です
DSC_1459_20140630120606adf.jpg

DSC_1460_20140630120607a0e.jpg


チェリーちゃん、パパに抱っこされて川の中を進んでいきます
いいでしょ~
DSC_1462.jpg


やっぱり、こわいかも・・・・・
DSC_1464_20140630120610c35.jpg


深くなってきたら、ふたりで並んで泳ぎます
DSC_1467_20140630120612893.jpg


そして、対岸へたどり着きました!!
岩場へ上陸~ チェリーちゃん上れるかな??
がんばって~
DSC_1470_20140630140736e26.jpg


すごい! すごい!!
無事岩場へ上り、辺りを散策するチェリーちゃん
DSC_1471_201406301206361b4.jpg


モコとパパも向かいましたよ~
モコ、軽く置いていかれてるね・・・・・   自分だけ上陸したモコ父!!
DSC_1474.jpg


あっ、来てくれたみたいだね
モコ、がんばれ~
よっこらしょっと~
なんか、危なっかしいモコ・・・・・   チェリーちゃんは安心して見てられるんだけどな~
DSC_1476_20140701212446f60.jpg



えへへ♪ チェリーちゃん、お待たせ~
DSC_1480_201406301206590b1.jpg


こっちだよ~ あたしが案内してあげるからね~
DSC_1481_20140630120701000.jpg


チェリーちゃんが木をカミカミしてます
DSC_1485_2014063012070416b.jpg


大事な木を川へ投げて見ると・・・・・
チェリーちゃんどうする??
DSC_1487_20140630120705650.jpg


迷わず行ったーーー!!!
豪快に川へダイブ!!
DSC_1488_2014063012072682a.jpg

DSC_1489_20140630120728b73.jpg

DSC_1490_20140630120730ac7.jpg

DSC_1491_201406301207313cb.jpg


そして、無事生還!!
DSC_1494_20140701212544f04.jpg



飛び込みなんてとても無理なモコ
見ていただけで、身の危険を感じたはず!
あたし、あんなのむりよ~
DSC_1482_201406301207024e4.jpg


泳いでひとり帰ってきました
気づかれないうちに、そ~っとね
DSC_1510_20140630120821f19.jpg














     明日へつづくよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント

又々 貸切なんて贅沢~~~(*´∀`*)
やっぱり我が家とポイント違う
モコちゃんのポイントの方が遊びやすそう~
フタリ泳いでたらよ~く似てるのがわかるね
優雅に泳いでるねっ
モコままも写真がキレイ・・・☆

続きを楽しみにしてます~~
日にちが合わなくて残念でした・・・(´;ω;`)

おはよう〜
綺麗な川で貸切りなんていいね〜
モコちゃんとチェリーちゃん似てるね〜ルルも似てる気がする〜

モコ父さんの履いてる靴、いいね!脱げなさそうだし、岩を歩いても痛くなさそうだし、こんなの売ってるんだね〜

いっぱい泳げてよかったね〜みんな水大好きっ子だね!!
ルルも同じ日、和歌山で川遊びしたよ〜

ルーシーさんへ

ここは、水の流れが弱いから、おもちゃの流されには
安心できるんですよ♪
昨年、何個流されたことか・・・・(笑)
川幅も狭いから、ワンコたち対岸まで自由に行き来してますよ~
この場所は最近混み合ってきたのが、残念!!
ケティちゃんポイントは、穴場的な感じでいいなぁ♪
今度紹介してね☆☆


日曜日、ヨリタさん行きたかった~
お隣愛知なのに、けっこううちからは遠くてビックリ!!
ランもあって、川もあって、そしてブルーベリー☆ぜひいただきたいわ♪
次回、もしよかったら誘ってね~

モコ母


レオンルル母さんへ

和歌山で川遊びなんて、 いいな~♪ 
うちは地元の川しか行った事ない・・・・・
この日は、貸切状態で自由に遊べましたよ~
チェリーちゃんに、モコ、ルルちゃんまで仲間入りしたら
泳いでる姿、また間違えそうだわ(笑)
でも、楽しそう♪ いつか実現できたらいいな~


モコ父の履いてる靴、実はこれ釣り用なんですよ☆
鮎釣りが趣味だから、けっこう川の中まで入っていくのに
滑らないらしいです・・・
めっちゃSHIMANO(釣りメーカー)って
ブーツに書いてあります(笑)

川では、レオンルル母さんも一緒に泳がれるんですか??
わたしは毎回、暑いから足だけ浸かってます♪

モコ母




教えてください

初めまして我が家もゴールデンがいまして、川遊びにつれていきたいのですが、最適な場所を探してます、もし宜しければ場所を教えて頂けませんでしょうか、板取川水がきれいなのでぜひ泳がせてやりたいと思いまして宜しくお願いします

こんにちは~
ゴールデン飼ってらっしゃるんですね!!
やっぱり夏は川遊び必須ですよね♪

我が家も、昨年までは何度も板取へ足を運び
やっと快適な場所を見つけたのに、ふりだしに戻ってしまいました・・・
ここ(鮎料理、鮎川の近く)は、穴場でBBQ客も少なくて
道路沿いではなく、少し奥まったところにあり
流れも穏やかで、本当にいい場所だったのに・・・

先日、犬遊泳禁止の看板が立てられていました!!
大変ショックですが、今は他の場所を探しております

車で降りられたり、泳げそうな人気のスポットは
BBQファミリー(小さなお子様)が多いので
大型犬をフリーで遊ばせることは難しいかな?と思います

鮎川を越えてもう少し行くと、右手に車が何台も停められる場所があって
川に降りられる場所がありますよ~
おすすめは早朝ですね! 
人が増える昼前には、撤収するのがいいかもしれませんね



先週、我が家は岐阜の別の川へ行ってみました
板取川同様、水がきれいで冷たくてモコも大変気に入ってくれたのですが
流れが急すぎて、ヒヤヒヤしました・・・

なかなか板取のあの場所以上のスポットがなくて困ってますが
今週も日曜日、最適な川遊び場を探しに出かけてきます!!


モコまま





こんばんわ~
いつも拝見しております(笑)
コメント返しは気になさらないで大丈夫です(笑)

Wan-Waさんでのパパさんの影響を少々受けまして
初めてデイキャンプの真似事してみました。
ド素人&めんどくさがり&ズボラな性格なので
パパさんのような達人ぷりではございません。。。
けど、アウトドアって面白かったです。
パパさんの写真(自撮り)には笑わせてもらいましたよ~

では、達人(パパ)にも
よろしく~

こんにちは~
こちらこそ、いつも拝見させてもらってまーす!
旦那も毎日iphoneから見てるそうですよ~
コメントいただけて、すごくうれしいです♪
ありがとうございます☆

WAN-WAさんでの単独キャンプ!
アウトドアの達人なんかじゃないんです~
外であれこれするのが好きな、ただの変わり者です(笑)
まさかの、三脚立てての自撮りには参りました・・・
テイク2で済んだそうでよかったです
それを、ブログにアップして欲しい!
って自ら懇願してきました(笑)

実は、旦那とは正反対でわたしは超インドア派なんです!
わざわざ外で泊まるなんで、考えられないほどの・・・
しかし、慣れ?とは恐ろしいもので
アウトドアが少し楽しくなってきました♪
(わたしはそこにいるだけで、何も手伝いませんが!)

はっちファミリーのみなさん
これからもぜひ、デイキャンプなど楽しまれてくださ~い☆
はっちちゃんのうれしそうな写真
楽しみにしてますね♪


モコまま








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/165-52f6df88

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR