モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



先日、最近のお気に入りの場所で寝ていたモコ

風が気持ちいいのか、窓とソファーの間です
狭い空間に足を折りたたんで、スッポリ納まって寝ます

しばらくして気づきました・・・・・
えっ、なに、これっ!!!

網戸が大変なことになってる・・・・・
寝ている間に蹴飛ばしたのか、ずっともたれてたのか、
とにかく虫入り放題になってる!?

DSC_1416_01.jpg


ただでさえ、蚊が多いうちの団地
庭の野菜を収穫する、数分で蚊に食われます!!

慌てて応急処置しました!!
出た!? ガムテープで貼っただけ~

それからのモコ、ここで寝なくなりました・・・・・
自分が悪いことをしたと思ってるのかな~  怒ってはいないんだけど
ただ、ガムテープが気に入らないだけ??

DSC_1418_201406291037436e3.jpg





はやく! はやく~
モコが、すごい笑顔で何を待っているかというと・・・・
今年初取れきゅうりです☆
DSC_1388_01.jpg


先週、初取れトマトを食べたモコですが
大サービスで1本あげちゃうよ~
ヨシッ!!
DSC_1392_01.jpg


輪切りのきゅうりは、食べたことあるけど
丸かじりは、はじめて!!
モコ、鼻にシワ寄ってるよ~
DSC_1391_01.jpg


きゅうりのお味はどうなのよ??
DSC_1394_01.jpg


はっ!? 今いそがしいから、あとでね・・・・・
DSC_1396_01.jpg





先日、モコがめずらしいおもちゃを持ってきました
通称、イライラダンベルです!!

今まで数え切れないくらいのおもちゃを破壊してきたモコが
唯一降参したおもちゃがこのイライラダンベル!!

横に穴が開いていて、おやつを入れると遊びながら学べる??だったかな??
1年以上放置してあったのに、急に遊びたくなったのか
これで遊ぶ~と持ってきたので、おやつを入れてみました

さっそくカミカミしてみるモコ
そんなんじゃ、おやつ出てこないよ~
どうやるんだっけ??
DSC_0636.jpg


おっと、立ち上がり、転がし始めました
こうだったかな~
DSC_0629_20140629103416a76.jpg


ついには、祈りだすモコ
おねがい、出てきて!!
DSC_0632.jpg


あ~つかれた! でてこないんだけど~
もうちょっと調整して穴を大きくしないと、ダメだったかな~
一回穴を大きくしちゃうと、すぐに出てきちゃうからさ・・・・・
DSC_0637_20140629103420219.jpg


あ~あ、やる気なくした
いやしんぼのモコが諦めるなんて、よっぽどのこと・・・・・
やっぱりイライラするわ! このダンベル!!
     二度と遊んでやるもんか!!
DSC_0627_201406291034156ee.jpg










壊れないおもちゃは、キライよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆

網戸、ビックリですね!
もっと大きく破れてたら
気持ち良く寝ていたモコちゃん、ゴロンと落ちて
ビックリだったかもですね^^;

新鮮きゅうりを丸かじり、イイですね♪
美味しかっただろうなd(*^v^*)b

イライラダンベル。。。
モコちゃん、降参してしまったんやね^^;
うちもよく似たのがありますが、さくらもうまくおやつ出せません><

あと、私のブログにさん太&大和ママさんから
モコままさん宛てにコメントありま~す♪
この↓記事の
http://ameblo.jp/keitanfmb2/entry-11884114726.html#cbox
16番のコメントです♪

kei さんへ

網戸、ビックリでしょ!?
そして、ガムテープって・・・・(笑)
モコ、大人になって落ち着いてきたかな?って思ってたけど
まだまだ気は抜けないです!!
 (イタズラじゃないんだけど、破壊力が・・・・)

そして、さくらちゃんもいやしんぼガールだって聞きましたよ~
いやいや、モコほどの食い意地ではないと思うけど
こういった、すぐにおやつが食べられないおもちゃとかは
イライラするみたいですよ(笑)


三太&大和くんママからのコメント
お知らせいただいて、ありがとうございます☆
さっそく訪問してみました♪

モコ母

うちの網戸は爪でやられて何ヵ所も穴が( ̄▽ ̄;) 虫も入り放題
モコちゃん家は穴どころじゃないですね
破れてるんじゃないなら、フチのゴムを一度外して網を張ってゴムを入れ直せば元通りですよ!

キュウリ丸かじり、スゴ~い!!!
キュウリを待つモコちゃんのお顔のかわいいこと♡

うちにも同じようなダンベルあります!
中がきれいに洗えたか分からないのが嫌で大きく切っちゃいましたが(-o-;)
中身があまりにも出てこないとあきらめちゃいますよね~
ななの場合、取ってあげようとするとお座りしますよ(笑)

ななママへ

ななちゃんちの網戸にも穴が!?つめで引っかいちゃうのかな~
モコの場合は、おそらくもたれて寝てたんじゃないかな??
それか、寝ぼけて蹴っ飛ばしちゃったとか・・・・
きのう、網戸を張り直す道具を買ってきましたよ!!
元通りになるかな~


食い意地の張ってるモコは、すぐに食べられないおやつは
イライラするようです!!
考えて出せばいいのにね~
食い意地といえば昨夜、テーブルに置いてあった天丼を具だけ
一瞬にして食べられました!!
蚊がいたから、格闘してる数秒の間に・・・・
ハァ~、ごはんと奇跡的にかきあげだけ残りました(笑)
玉ねぎがダメだって、わかってるのか??

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/164-da7c6f59

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR