モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日







きれいに整えられた芝生の上を走るモコ
いつもの公園じゃありませんよ
DSC_0642.jpg


はじめての場所、においチェックも念入りにしてます
DSC_0645.jpg


ここは滋賀県にある、ドッグラン・アンカレさんです
いつも、看板を撮るのを忘れちゃいます・・・・・
DSC_0646_20140624142316e5a.jpg


ここにはプールがあります
川でしか泳いだことのない田舎娘、大丈夫でしょうか??
DSC_0650_20140624142345f67.jpg


恐る恐る進んでいきます
モコ、腰が引けすぎじゃないですか??
チェリーちゃん、ここ、こわいとこじゃないよね?
DSC_0656.jpg


姉妹犬のチェリーちゃんです☆
約2歳年上の姉の無様な姿を、不思議そうに見てる??
DSC_0682_2014062414241545f.jpg


看板犬のジーニーくん1歳1ヶ月も、あきれてる??
DSC_0676.jpg


あ~足がつめたい・・・・
DSC_0665_2014062414240908b.jpg


ここから、どうしよ・・・・・
DSC_0675.jpg


一旦引き上げます
姉妹でブルブルブルッ!! (手前チェリーちゃん・奥モコ)
って、モコは足しか濡れてないでしょ!!
DSC_0663_20140624142349e14.jpg


モコの大好きなガーコちゃん、投げてみました
やっぱり、慎重に、慎重に・・・・・
DSC_0691_20140624142500e2f.jpg


そおーっと、歩いてゲット!!
まだ、プールのお水入れてる途中だったから、浅いもんね
DSC_0699_201406241425032d4.jpg


よかった!! 歩いてとれたわ~
DSC_0704_201406241425307a8.jpg


その様子を見ていたチェリーちゃん
ガーコちゃんが気になるようです
DSC_0706.jpg


モコのあとを追いかけて
DSC_0711.jpg


モコがガーコちゃんを離した隙に
DSC_0712.jpg


すかさずゲット!!
DSC_0713.jpg


ブルブル~
チェリーちゃん、カッコよすぎる!!
DSC_0717_20140624142557165.jpg


その後、ガーコちゃんを咥えてランの方へ駆けてゆきました
DSC_0721_201406241426003b3.jpg


チェリーちゃん、上機嫌なようですよ~
DSC_0727.jpg


ジーニーくんも合流して
DSC_0748_20140624142654627.jpg


一緒に追いかけっこ
DSC_0749_20140624142655baa.jpg


からの、引っ張りっこ
DSC_0753_201406241426577d3.jpg


その頃プールでは、水がだいぶ溜まってきました
今まで水中を歩いていたモコ、どうする??
DSC_0719_20140624142558cea.jpg


あ・・・あたし・・・かえれない・・・・
DSC_0732.jpg


だれか~、たすけて~・・・・・
何やってるのモコ!? 泳げるでしょ!!
DSC_0733_2014062414262973e.jpg


泳いで戻ってきたようです
若者たちの、追いかけっこを観察してます
DSC_0741.jpg


火照った体を冷やしに
ガーコちゃんを咥えたチェリーちゃんがプールへ来ました
DSC_0686.jpg


あたしも、ガーコちゃん、ほしいな~
DSC_0762_201406241427290ba.jpg


この100均のおもちゃ、大人気です!!
ガーガー鳴くんですよ~
DSC_0761_201406241427273bd.jpg


ここで、1歳のお誕生日を迎えたばかりの
ココアちゃんの登場です!!
はじめてお会いするラブのつくしちゃんもいますよ♪
DSC_0764.jpg









  まだまだ、つづくからね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

日曜日はありがとう。
ガーコちゃん、我が家にもあります。
ココアの一番最初のおもちゃでした。
まぁ100均だから・・ってそう期待してなかったけど
すんごくお気に入りになってストック買っておこうかしらと思った程(笑)
今でも我が家にはケガひとつなく健在ですよー。
続きも楽しみにしてますね^^

日曜日にランでご一緒してもらった、ラブのつくしです。
チェリーちゃんのママさんにモコちゃんのブログ教えてもらってやっとたどり着きました。(笑)
仲良しゴル仲間さんたちと楽しいひととき過ごせてよかったわ。
モコちゃん、ホントにチェリーちゃんに似ててどっちがどっち?って私でした。
モコちゃん泳げるしいいなぁ!
またどこかで会ったらよろしくね。
ありがとう♪
ブログにも遊びに行きますね。

ココママへ

先日、大量買いしたガーコちゃんも残り1羽となりました
川へ行くたびに、壊しちゃうから使い捨てとなってます・・・・・

今回もココアちゃんのいい写真が撮れてますよ~
かわいい表情はもちろん、ガウ顔や、ヘン顔もありますよ♪
かわいい写真を多めに載せてみますね☆

モコは表情が豊かなのか、毎回いろんな顔を見せてくれるのですが
大半がブサイク顔です・・・(笑)
感情が顔に出やすいのかしら??

モコ母

つくっち母ちゃん へ

訪問ありがとうございます☆
コメントいただけてうれしいです♪

そうなんです、こちらのFC2で細々とブログやってます!
探すのに、お手数お掛けしてしまってスミマセン・・・・・

なんと!? モコ父のミスでつくしちゃんの
いい表情の写真が少ないのですが、載せてみますね♪
わたしの、編集作業に時間がかかり、長々と続いてしまいます(笑)

また滋賀にはちょこちょこ出没する予定でいますよ~
お会いできたらいいですね♪
よろしくお願いします☆

モコ母

我がホームに遊びに来てくれてありがとう♡

ガーコちゃんは人気者やね!
大事なガーコちゃん壊してしまってごめんね(;´Д`)

最近は家だとパッと離してくれるようになりつつあるけど、外だと頑固すぎてダメで(;´Д`)
すぐに出せる練習もっとしとくわね!


続きが楽しみ〜♬

チェリままへ

チェリーちゃんも、ココアちゃんも、つくしちゃんも
歳が近くて、みんな仲良しで羨ましいわ~
みんな、おりこうさんだしね♪

最近ますます、いやしんぼ度が加速してきたような気がします!!
言い訳がましいんだけど、家ではそんなことないんですよ~
ちゃんとマテができるのになぁ~  おかしいな~
あれだけのものをお見せして、信じがたいでしょうが・・・(笑)

ガーコちゃんは気にしないでね♪
どうせ後半、飽きてきた頃にモコが破壊してたはずだから!!

モコ母


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/159-545e692a

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR