モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






今日もモコは、玄関からこんなもの持ってきて、悪いことしてます

はやく、取りにこないと、こわしちゃうよ~
本気で壊す気はないのです
ただ、遊んでほしくて(怒られて、追いかけられたい)
わざと、こんなことして気を引いてます
DSC_0333_2014061912411996a.jpg


なに~? やるのか? やるのか?
こわ~い顔して、来るのを待ち構えてます
そんなもの、いらないよ!!
DSC_0336_201406191241212b1.jpg


な~んだ! つまんないの~
諦めは早いので、助かってます・・・・・
DSC_0338_20140619124122a3a.jpg


そして、モコは音にすごく敏感です!!
いつもの窓際の指定席で寝ていても
バタンッ!!車のドアが閉まる音がすると・・・・・
DSC_0340.jpg


だれか、来たな!!
自分に会いに、お客さんが来てくれたんじゃないかと
うれしくて、落ち着かないのです・・・・・
うちには、めったに誰も来ませんよ~
DSC_0342_2014061912415138d.jpg


誰も来ないことを確認すると、またウトウト・・・・・
だれか、遊びに来ないかな~
DSC_0339.jpg


はっ!? 誰か来たっ!!
お隣に来た、宅急便だよ・・・・・
落ち着いて、寝たらいいのに、音に敏感すぎるモコです・・・・・
DSC_0343_20140619124153190.jpg







モコの苦手なもの・・・・・それは、掃除機と自宅の階段です!!
なぜか、階段が怖くて上れないのです
 (べつに、それはそれで、いいんだけど・・・・・)

モコが届かない階段の5段目に、大好きなおやつを置いてみました
モコ、おいで~
なんで、そんな、いじわるするの??
DSC_0360_201406191242228ae.jpg


ほらっ、モコの大好きなフランスパンだよ~
がんばって、上っておいで!!
食べたいけど、こわくてのぼれないの~
DSC_0362.jpg


早くしないと、なくなっちゃうよ~
だから、のぼれん!っていっとるだろ!!
まあ、こわい、お顔・・・・・
DSC_0368.jpg










あたしの飼主ひどいでしょ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

最後の写真、思わず笑ってしまいました
モコちゃんも階段上がらないんですね~
うちのななもです!
3段くらいまでなら前肢かけるんだけど。
そして外の音には超敏感に反応します(笑)

普段のモコちゃんが見られて嬉しかったで~す♪

モコちゃんと同じことします・・・・
いつも3歳なんおに・・・って思いながら
サンダルをわざとカミカミする姿を見てる私(^^ゞ
3歳でもまだまだ子供なんですかね?(笑)
音には敏感!
また似てる・・・・(笑)

健康であればなんでも良しですね(´▽`)

ななママへ

ななちゃんもなんだ~ なんでだろ~ね??
自宅の階段に上れない犬 (笑)
だからモコには2階は、未知の領域なんですよ☆☆
おかげで、2階は床の傷もないし、噛んだ跡もないし
新築同然でうれしんです♪

べつにきれいでも、お客さんが2階に来るわけじゃないんだけど・・・・・


あ・・・一度だけ抱っこして連れて行ってあげたことが
あるけど、すご~く不思議そうな顔して
そこらじゅう、クンクンチェックしてた!!(笑)

モコ母

ルーシーさんへ

ケティちゃんも、カミカミするんだね~ ホッ!!(笑)
前みたいに、本気でサンダル壊すことは、なくなったんだけど
 (何足、モコにやられたことか・・・・)
いつの間にか持ってきてますよ~
そして、気づいて!とアピールしてます(笑)

ず~っと、無視してたら、諦めて寝てくれます!!
毎回叱るのもけっこう大変で(めんどくさがりで・・・・・)

短い犬の人生、好きにさせてあげようかと・・・・
おっと、この考えが一番ダメだった!!

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/155-91c1f6e6

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR