モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




午前中、洗濯したマットを西側のフェンスに干していたら
やってきました!  玄関のタイルで寝ているはずのモコ・・・・・
ここも、ひんやりして、いいじゃない!?
DSC_0401_201406191242522ef.jpg


もう終わったから、中に入って!!
虫が入ってきちゃうでしょ~
何度、呼んでも無視するモコ (怒) 
もう知らないからね~、ドア閉めてやりました 
風がきもち~わ~  ここ、気に入った!!
DSC_0404_20140619124254231.jpg


しばらくして、庭のほうから、覗きに行ってみました
カメラのシャッター音で起きたモコ
めっちゃ、寝起きのオッサン顔!! しかも不機嫌!!
はぁ??  なんかよう??
DSC_0409.jpg


せっかく、いいとこ見つけたのに
  いっつも、じゃまするんだから・・・・・

DSC_0410.jpg


きにしない、きにしない、さてねよ・・・・・
しばらくここで寝ていたモコですが
おやつの袋の音が、ガザッとしただけで、飛び起きて
早くここを開けろ!!と言い出すほどの食い意地です・・・・・
DSC_0412_20140619124329e09.jpg




食い意地といえば、さきほど、モコにウソをつかれました!!

わたしを、呼びに来て、玄関のほうでウロウロするモコ
オシッコしたいから、外へ行くという合図です

こんな時間にいつも、まだしないのに・・・・・おかしいな??
外へ行ってみると・・・・・
真剣な眼差しで、一点を見つめるモコ
じーーーーー!!!
DSC_0415.jpg


クンクンクン・・・、まちがいない!!
DSC_0422_2014061912440861c.jpg


モコ、オシッコするんじゃなかったの!?
そんなこといいから、ほらっ、あそこ!!
DSC_0424_2014061912441031b.jpg


フルーツトマトが1個だけ、赤くなってました!! 今年初採れです♪
モコ、よくわかったね~  大好物だもんね~
そうよ! 毎日チェックしてたんだから~
DSC_0408_20140619124255d6e.jpg


じゃあ、初トマト、モコにあげちゃう!!
あたりまえじゃない!? あたしが、見つけたんだし・・・・
DSC_0428_20140619124413c5a.jpg


待てだよ!!  モコ近いって!!
じーーーーー。
DSC_0425_2014061912441105c.jpg


ちょっと、角度を変えて撮ってみるからね~
そういうの、もういいから・・・・・
DSC_0429.jpg


モコ、こっち見てよ~、トマト逃げないからさ~
じーーーーー
DSC_0432_201406191244527bf.jpg


だから、近いって!! その位置で待つほうがつらくない??
わくわく・・・そわそわ・・・ドキドキ・・・
DSC_0433_20140619124453071.jpg


ヨシッ!!
パクッ!!  うんまっ!!
DSC_0435_20140619124455b6e.jpg



こうして、初トマトを食べたモコは、満足でした☆
これから毎日、お散歩のついでに、トマトチェックが入ります!!

そして、モコはそのまま家に入っていきました・・・・・(ウソつかれた・・・・・)












   こうして、頭使わなきゃ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

モコちゃん、すごいお利口ちゃんで・・・
ちゃ~んと、トマトチェックしてたんだなぁ~
気になっていたんですね
これから、だんだん赤くなって楽しみだね
とっても美味しそうなフルーツトマトで~
うちのワンズも、喜びそうだわぁ~
主人のお母さんも、夏野菜作っているので
私も、すごぉ~く楽しみにしてるんですよ

花さんへ

モコは、わがままいやしんぼ娘ですよ!!
大好きなトマトの成長を、毎日観察してたんですよ~
他の野菜は興味ないみたいですが
トマトだけは、譲れないものがあるようです・・・(笑)

パパが、自分のために作ってくれた!って
ちゃんと、わかってるみたいです☆

お母様の手作り野菜、いいですね♪
ワンコ用のかぼちゃのお菓子とか、ステキです☆
人間が食べてもおいしそうだわ♪

モコ母

クスクス笑って見させてもらいました
他人が見たら携帯片手にクスクス笑ってるあたし・・・危ない!?

モコちゃん、トマトは赤くなってから食べるものって分かってるんですね~すごい賢さ!!
トマトを見つめる真剣な目、近付きすぎやろってくらいの集中力、本当思いだし笑い(恥)

おしっこも教えてくれるんですね~☆お利口さんだぁ
今回はトマト目的だったようですが(笑)

お外にいてもオヤツのガサガサ音で気付く辺りが素晴らしい!
本っ当、思いだし笑いしまくり
今日ヤバいかも( ̄▽ ̄;)ずっとクスクス笑っちゃいそお

ななママへ

食べ物に関してのモコは、ズル賢いでしょ!?
まだトマトが青い頃から、まだかな~まだかな~
って毎日散歩の行き帰りに、チェックしてたんです!!
赤くなった食べ頃が、においでわかるみたいですよ~

なんてったって・・・いやしんぼモコだからねっ(笑)
でも、興味があるのは、大好きなトマトだけみたいです・・・・
きゅうりや、なす、ピーマンはべつにいらないんだって!!

これからも毎日、お散歩の時にはトマトチェックが日課になるモコです
恐るべし、トマトへの執着・・・・(怖)

モコ母


モコちゃんもなかなかの卑しいちゃんだねっ(笑)

でも初フルーツトマトを発見!
そして食べれてよかったね〜^ ^

我が家も庭にいくと必ずチエック入るよ〜

やっぱりおうちでできたお野菜たちは美味しいよね〜

モコちゃんちほどしてないけど
我が家もやってるので
日々収穫するのがたのしみだよ〜^ ^

kobana*さんへ

家庭菜園、見ましたよ~
野菜の育ちがいいですね♪
うちのも小さな畑なんですよ☆
トマトはまだ1個、きゅうりは小さくて収穫はまだ先です!
なぜか、ピーマンばっかりよく育ってます・・・・・

エニーちゃんも、新鮮なトマトが食べられてよかったね♪
無農薬だから安心してあげられるしね☆☆

これもモコ父の趣味で始めた畑だったんだけど
野菜が育ってくると、うれしくて
今ではわたしの方が、ハマってます(笑)

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/154-10814a46

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR