モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




川遊びに来ています

さきほど、モコ父とふたりで探検に出掛けた、ビビリのモコですが
頼りにしていたモコ父に、置いていかれ、ちょっとスネちゃったモコです

モコ~、こっちおいで!         いやだよ~DSC_0185.jpg


モコ~、次は置いてかないから!
          ぜったい、ウソでしょ~、あたし、だまされないよ!!

DSC_0186_20140616110217e14.jpg


ほっといてよ! もおー!!      まだ怒ってるの??
DSC_0189_201406181251301ca.jpg


どうせ、あたしなんて・・・かわいくないんでしょ~
モコ、いつまでイジケてるの!?
ちょっと、めんどくさいコになってるよ・・・・・
DSC_0192_20140616110242f8b.jpg


しょうがないから、あたしが折れてやるよ!!
めでたし、めでたしだね~モコ!!
DSC_0225.jpg


モコ、潜水やってみる??          はぁ??
DSC_0217.jpg


       ブクブクブク・・・・・           ガーコちゃん、ここだよ~
DSC_0232.jpg


     ・・・・・・・・・・。          そんなんじゃガーコ取れないよ~
DSC_0238_201406161103463cb.jpg


ダアァーーー!! 取れたーー          やるなっ!モコ
DSC_0239.jpg


本日の水泳教室も、これにて終了です
さきほどの立ち泳ぎにひきつづき、今回の潜水競技も見事合格ですよ☆☆
DSC_0240.jpg


モコ、おめでとう☆ よくできました☆
つぎは、岩の上からの飛込みかな~
DSC_0241_201406161104107fb.jpg


それは、ぜったい、無理!!
DSC_0205_201406161103138c0.jpg


ねぇ、ねぇ、つぎは、ボールなげて!!
DSC_0196_20140616110243f51.jpg


まだなの? はやく、なげてよ~
DSC_0217.jpg


よし、きたっ!!    バシャ、バシャ、バシャッ!!
DSC_0260.jpg


スイ、スイ、ス~イ♪
DSC_0263_20140616110438170.jpg


こうして、何度も何度もレトリーブを堪能しました
モコ、そろそろかえろっか!?
え~、もう帰るの??  まだイケるのに~
DSC_0209_20140616110316848.jpg


自宅に帰り、駐車場でモコの大嫌いなシャンプーです
前回は濡れた体を拭くだけだったけど、さすがに今回は洗わないと・・・・・
DSC_0288_20140616110507637.jpg


普段は、ホームセンターのセルフシャンプーのモコ
イヤだ、イヤだと言っておりますが、ほぼ強引にシャンプーしてます

そして1年ぶりの駐車場シャンプーは、さらに嫌がり暴れます!!
お水好きなんじゃなかったの~??

いくら水がキレイだからって、くさい女は嫌われるよ~
あたし、べつにいいもん!!
    こんなとこで、人目にさらされるのはイヤよッ!!
DSC_0294_201406161105338e0.jpg


あまりに、言うことを聞かないので、庭へ移動しました
すると・・・・モコ、じっとしてる!!
ムスーーー!!(怒)
DSC_0300_2014061611053582c.jpg


そこらへんにあった丸太と、モコの車用スロープで、トリミング台!!
何ともお粗末ですが、けっこう効果あり! おとなしくなったモコなのでした・・・・・
こんなもんに、乗せられた・・・・・
DSC_0301.jpg










だから、シャンプーはキライなの!!
 されるがままじゃない!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

岐阜の川って、ほんと綺麗ですよ~
板取川は、特に綺麗で・・・
モコちゃん、潜水「ブクブク」楽しいでしょ~
うちのももちゃんは、潜水「ブクブク」で
大きな石を探して拾って運ぶのがすっごく得意なの

モコちゃん、大嫌いなシャンプーご苦労様で~す
トリミング台、メッチャ素敵なお立ち台ね
パパさんの手作りなのかしら?

ご無沙汰してます☆
返信もかねてってことで(苦笑

川の参加メンバー募ってたんですね〜
行きたかった↓
今季どこかで都合つく時一緒に遊びたいですね

モコちゃん気持ち良さそうですね
色々な技も覚えて完璧☆


運動会はあの運動会です
前々回に参加したおかげでハガキが届いたんで知ることができました
楽しかったんですけどかなり暑かったですよ

FromAlly&B

花さんへ

川がきれいだと、うれしいですよね♪

泳いでるモコの後肢が、一生懸命に水を蹴ってて
前肢で必死に水を掻いてるのが見えるから
モコ必死に犬掻きしてる~って、クスッて笑ってます!!
 (犬なんだから、あたりまえなんだけど・・・・・)

ももちゃんは潜水で大きな石を拾ってる??
さすが、水遊び上級者ですね~♪
この日はじめて水中に顔を入れたモコは、自分にビックリしてました(笑)


このトリミング台は、(そう呼べるものでもないのですが・・・)
あまりにモコが、イヤ、イヤ!って言うもんだから
高台に乗せてみたら、おとなしくなるんじゃないかと思い
庭に転がってる丸太を並べて、板を置いただけの
ただの台なんですよ☆
効果ありでした♪

モコ母

Bさん&Allyちゃんへ

返信ありがとうございます☆
やっぱり、運動会暑かったんですね~
でも、見学に行きたかった!! ゴルが多いんですよね??
やっぱり、秋には行くしかない!!


モコが、川遊びに行くことを、お知らせしちゃいました・・・・・
川遊び行きたい~って言ってくださる方もいたので
つい、調子にのって・・・結果、ひとりぼっちという・・・・(恥)

しかし、我が家は、めげてませんよ!!
もしかしたら、誰か来てくれるかもしれないという期待を込めて
これからも、お知らせしていこうかな?と
 (わたしは、恥ずかしがりやなんですが、旦那がポジティブで・・・・)

もしご都合よければ、遠い山奥ですが、お友達誘って
遊びに来てくださいね~☆☆

モコ母



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/153-10e77e20

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR