モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



昨日(日) 午後から、お知らせした通り川へ遊びに行ってきました

向かう途中、前を走る車にゴールデンらしき大型犬が乗ってる!!
もしかして、モコに会いに!?
とソワソワしてましたが、前の車は右折して行ってしまいました・・・・・


そして、なんとこの日は
あたしひとりぼっちだよ~  エヘヘ♪
いいんです・・・・・このうれしそうな顔☆  川大好きだもんね~
DSC_0094_20140616105918a8f.jpg


日本戦後ということもあって、若干少なかったですが
この日も川はにぎわってます
イタズラ好きの、いやしんぼモコには、ロングリード装着です!!
DSC_0207_20140616110315ac8.jpg


さっそく、新品のガーコちゃんでレトリーブ
そういえばいつも、準備運動してないね・・・・・
DSC_0096.jpg


冷たい川に急に入って大丈夫なのかな??
まあ、いいでしょう・・・・ 
車を止めてから川原までの距離数十メートル、全力で飼主を引っ張ってきますからね・・・・・
DSC_0098_20140616105923632.jpg


どうですか?? 今日の川のコンディションは??
まあまあね~
DSC_0100_20140616105924e8a.jpg


はやく、つぎ投げて~
DSC_0104.jpg


ス~イ、ス~イ  ルン、ルン♪
DSC_0109_20140616105947889.jpg


今日も、あたし、いそがしいわ~
DSC_0111_20140616105948d08.jpg


ブルブルブルッ!!!
モコさん、すごい顔してブルブルしてたのね・・・・・
DSC_0114_20140616105951874.jpg


おっ、おくちが・・・・すごいんですけど・・・・
目はちゃんと閉じてるみたいだね~
DSC_0127_20140616110013c9c.jpg


えっ!? なんかいった??
いいえ~、言ってませんよ~
DSC_0116_20140616110009a58.jpg


パパもいっしょに遊ぼうよ~
DSC_0123_20140616110012b9e.jpg


ねぇ、ねぇ、また向こう岸まで行ってみない??
DSC_0121.jpg


まって~ あたしもついてくよ~
DSC_0133.jpg


やっぱり、かえろっかな~
DSC_0134_20140616110035534.jpg


あの~、モコなにやってるの??
なにがしたいんだろう? あのコは・・・・・
DSC_0136_20140616150219a3b.jpg


途中で怖くなったのかな??
なんとこの日、モコは立ち泳ぎをマスターしましたよ!!
  (正式には、つかまり立ち泳ぎかも・・・・・)
DSC_0137_20140616150220ba0.jpg












明日も、大好きな川遊びのつづきだよ♪

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村



コメント

昨日は、一緒に川遊びできなくてごめんね。
今度は、クロワも行くね。

それと、クマちゃんも、川遊びメンバーに入ってくれますよ。楽しみぃ~(^o^)/

お昼からでもまだ空いてるね・・・
車も止めれましたかぁ?
今回は残念だけど次回は一緒に泳げたらいいね♪
やっぱり同じかな?川・・・・
ウチもモコちゃんと同じライジャケ
今は・・・納戸に(笑)

モコちゃんイキイキしてるね(笑)

とっても綺麗な川ですね
こんな所で泳がせてあげたいです♪
モコちゃんかおるちゃんにとてもよく似ていますね

モコちゃんかわいいです

クロワちゃんへ

きのうは、張り切って川へ行ってきましたよ~
モコ、ひとりぼっちだけど、何気に楽しそうでした☆

2時間くらい遊んで、帰ってきてからの、自宅でシャンプー
けっこうしんどいですね・・・・・
川ではカメラ以外、特に何もしてないわたしなのに
シャンプー後にドッと疲れが (笑)


クマちゃんも、ドレミ水泳部に入部希望なんだね♪
うれしいな~☆☆

モコ母

ルーシーさんへ

きのうは、人少な目でしたよ~ サッカー後だからかな??
駐車場は特にないところなので、
うちはいつも、迷惑にならない道路に止めてますよ~

やっぱり、ケティ家とは、場所が少しちがう気がするな・・・・・
我が家が行く場所は、川幅も狭くて、流れもほとんどない
地面が砂地のところなんですよ☆☆

次回、ご一緒できるときは、どこかで待ち合わせて行きましょうね♪
ケティちゃんは、ライジャケ必要ないのかな??
モコは、ドジだから心配で・・・・・(笑)

モコ母

楓ままへ

お久しぶりです☆ 訪問&コメントうれしいです♪

岐阜にはこんなキレイな川がありますよ~
もうドッグランで走るには、暑いですもんね!!
毎年夏は、ここでばっかり遊んでます☆

かおるちゃん、モコに似てますよね??
その頃の写真がないのが残念ですが
モコの1歳くらいの頃にそっくりなんですよ~

ブログ画面の左下のサイドバーにある
訪問、ありがとう♪ のモコの写真がちょうど1歳の頃ですよ♪

モコ母




こんにちは〜
ほんと綺麗な川ですね〜
近くだったら、毎回参加希望です〜(笑)

大阪からだと2時間くらい走らないといい場所がないんですよ〜
だから羨ましい〜

モコちゃんも水大好きっ子ですね!ルルも一緒〜(笑)
そちら方面へ行く機会があれば是非よろしくね〜

レオンルル母さんへ

ぜひ、遊びに来てくださいね~
いつでもお待ちしてますよ~♪

プーちゃん&ももちゃんにも、お会いしたいですよね♪
これは、何か計画をせねば・・・・・


オススメの場所とかあったら教えてくださいね
っていっても、これからの季節、水辺じゃないと
ワンコたちもたないし・・・・・

あ~、も~、モコを飼いだしてから、犬の気持ちに感情移入して
わたし、夏がキライになりましたよ!!
モコが雪遊び大好きだから
キライだった冬が、なぜか今は大好きなんです♪

モコ母


こんばんは〜
モコちゃん、雪遊び大好きなの〜
ルルも大好きで、いっぱい雪遊びに行きましたよ〜
水遊び、雪遊び大好きって一緒だね〜

レオンルル母さんへ

水遊び、雪遊びは大好きですよ~

川は近くに清流があるので助かってますが
モコ地方は、年に2~3度、少ししか雪が降らないので
高速に乗って、雪を求めて山奥へ遊びに行ってますよ♪

これは血筋なのかな??
共通点が多いですね☆
気難しいモコと、ルルちゃん、一緒に遊んでくれるかな??

お住まいが近くだったら、よかったのに
ざんね~ん!!

モコ母




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/151-ddd9d42f

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR