モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




昨日の、モコ父の鮎釣りの成果、10匹でした・・・・・ (写真なしです)
せっかく、いい場所を確保できたのに、腕が伴ってないという結果です

多い人は、40・50匹釣るそうです
そんな初鮎を、売ってくることはせず、主人の両親へプレゼントしました☆




さて、これは、何でしょう??   I LOVE MOCO って書いてある
これは、焼絵だそうです 
主人のお父さんが作った作品です
桐の木の板に、半田ごてで焼き痕をつけて、作るとても細かい作業です
DSC_2304.jpg


手先の器用なお父さん、ありがとうございます☆
モコの部屋のニッチに飾りました♪
DSC_2305_20140609121836d42.jpg








モコの首輪、幅も太めで、カラフルなデザインのものを購入しました
今回は、ハーフチョークタイプで、お手ごろ価格でした♪
DSC_2109_20140609121532c88.jpg


モコ、新しいカラー付けてみよっか!?
えぇ~、べつにいいのに、付けられた・・・・・
DSC_2103.jpg


どう? あたし、似合ってる??
うん、うん、似合ってるよ~
でも、あんまり見えないね・・・・・
DSC_2104.jpg


あっ、ちょっと見えた!?
なんか、とぼけた表情・・・・・これが、モコの真剣な顔です!!
そういえばモコ、少しお鼻が黒くなってきたような気がする
やっぱりウィンターノーズだったのかな??  
DSC_2105_20140609121529a47.jpg


こちら、真冬の頃のお鼻は、色がうすいもんね~
よかった~☆   また真っ黒にならないかな~
330.jpg


気のせいじゃない??
      あたしは、どっちでもいいけど・・・・・
こちらも、真冬の頃だけど・・・・・
写真の写り方や、光の加減によって色が変わって見えるだけかな??
DSC_0502.jpg







まだ少し暑いけど、新しいカラー付けて、お散歩行こうよ!!
いやだよ~、これで遊ぶんだから!!
DSC_2141_2014060912180834b.jpg


ひんやりする、駐車場に座り込んでストライキ
お散歩なんて、行きたくないもん!!
DSC_2145_201406091218335eb.jpg


モコ、暑くなってくると、歩きたがりません
アハハ~、ぶっ倒れたら、大変でしょ~
DSC_2144.jpg



このあと、近所の公園へ(車で5分くらい)遊びに行きました

ただのお散歩は嫌なくせに、ドライブは好きなのです
着いた先でのお散歩は、いいみたいです
なんて、わがままなんでしょう!!










わぁ~、あたしの好きな公園だ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

モコちゃんステキなプレゼントやね~~♪
お父様凄いです!!
カラーも似合ってるよ(´▽`)

モコちゃん鼻が黒くなってきたんやね
いいなぁ~
ウチはやっぱりクレート脱走しようとしてるから
赤っぽい・・・(´;ω;`)

板取川・・・楽しかったです
モコちゃんくるかなぁ~ってキョロキョロ
パパさん釣りだったんだぁ~~(^O^)

ルーシーさんへ

ざんね~ん!!!(悲)

この日は、鮎の解禁で、モコ父は”鮎命”なんですよ・・・・・
この時期になると、モコと遊ぶより、釣りばっか行ってます!!

でも、今週からは土曜日に鮎で、日曜日はモコの日と
決めてるから、川遊びは日曜日に行きますよ~♪

やっぱり、ケティちゃんちが行く川、うちと場所が違うのかな??
景色は似てるんだけどなぁ~・・・・・

ケティちゃんとモコ、一緒に泳いでるとこ見たいし
ルーシーさん&パパにもお会いしたいので
これからは、川へ行くときは事前にお知らせしますね☆☆

天気が読めなくて、難しいけど
もし、都合よければ、お待ちしてま~す♪

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/144-314ac331

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR