モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



そろそろ、うんざりな川遊び記事かと思いますが・・・・・

本日は、川遊び記事の最終日なので
楽しそうなワンコたちを、一挙公開!!
  (手抜きじゃありませんよ・・・・・みんないい表情だから!!)


モコ、本日何本目のレトリーブでしょうか??
これを本職としてますので、飽きはしません
DSC_1883_20140603140350c89.jpg


クロワちゃんは、ガーコに夢中になってたね☆
DSC_1876.jpg


ここからは、クロワスペシャル!!
メドレーでどうぞ~
少しピンボケの写真もありますが、私の腕なので、あしからず・・・・・  
DSC_1885_20140603140351eb0.jpg


DSC_1886.jpg


DSC_1906_201406031404503ec.jpg


DSC_1908.jpg


DSC_1923.jpg


DSC_1983_20140604113407297.jpg


DSC_1985_2014060411343795e.jpg


DSC_2007.jpg


モコ、大好きなクロワちゃんと並んで泳いでます
DSC_1931.jpg


帰るときも一緒☆
DSC_1936.jpg


DSC_1938.jpg


陸でも、クロワちゃんのあとを追うモコ
DSC_1898.jpg


あ・・・・・もしかして、おもちゃねらってたのかも・・・・・
DSC_1899_2014060314042570a.jpg


みんな、いくよ~   それっ!!
DSC_1953_20140603140705d26.jpg


バシャ、バシャ、バシャ!!!
DSC_1955_20140604113334e16.jpg


ス~イ、ス~イ
DSC_1956_201406041133366d6.jpg


DSC_1957.jpg


DSC_1958.jpg


DSC_1962_2014060411334043a.jpg


DSC_1964.jpg


じーーーーーー            ハルちゃん、なにしてるの??
DSC_1989_20140604113438b39.jpg


自分の手で、水面をバシャッ!!とたたいて
DSC_1990.jpg


水しぶきを捕まえて(食べてかな??)遊んでますよ~
DSC_1973_20140604113404ac8.jpg


DSC_2010_2014060411354506d.jpg


クロワちゃんパパにさわってもらって、幸せなモコ
DSC_1919.jpg


上流からカヌーがやってきましたよ~
えっ!?
DSC_1998_20140606135339899.jpg


モコっ!!  いつのまにっ!?
DSC_2000.jpg


ちがった・・・・モコじゃない・・・・・
よく似た、ゴールデンでした!
ライフジャケットまで、そっくりじゃない!?
DSC_1997_2014060613533835b.jpg


そうだよね~、モコがこんな好奇心旺盛なわけがない!!
怖くて、乗り物には乗れないはず・・・・・
DSC_2001_201406061403493a1.jpg


なによ~、あたしだって・・・・・いつかは・・・
ビビリのモコには無理ですよ!!
DSC_1965_20140604113403a9f.jpg



夕方、みんなお疲れのようなので、帰ることにします

すると、いつものモコのクセ、放浪の旅へ~
今までは、人がほとんどいなかったから、よかったものの
この日はファミリーでいっぱい!!


と、ここで事件発生!!

モコッ!!と呼んだときには、時すでに遅し
小さな子供が食べてたおにぎりを、手から奪って食べちゃいました!!

お子さんや、両親には謝罪し、手を噛むこともなかったので
大事には至らず済みましたが、小さな子供は驚いて泣いちゃいました・・・・・


ここでモコは御用となり、モコ父に叱られました!!

食べ物には目がなく、いやしいモコとは承知してましたが
まさか、よそ様の食べてる物まで、強奪するとは!!

母は悲しいですよ・・・・・
  (ふだんのしつけが不十分なせいですが)










これからは、なんでも勝手に食べたら
   ダメだからね!モコッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント

やっぱり綺麗な川、羨ましいです!

みんな楽しそうに遊んでますね。

カヌーの子、モコちゃんかと思いましたが違ったんですね。
うちもチャビィとカヌーやってみたいと思うのですが、なかなか出来ずに今日まで来ています。

モコちゃんおにぎり奪っちゃったの!?
チャビィもやりそうですが、ぽぽちゃんはやらなそう・・・。

スリッパや靴はいたずらしますか?
うちはいたずらされないように全部しまっていたのですが、そのせいかお泊りに行くと油断した隙に必ずやってくれます・・・。

家でも犠牲になる物は覚悟して出しておいた方が慣れてよかったのかなぁ~と、ちょっと反省しています。

だんだん人が多くなる季節ですね
カヌーのワン、私もモコちゃんやと思いましたよ(笑)

相変わらずキレイな水~
早く行きたいけど・・・梅雨やね(* ̄□ ̄*;

おにぎり事件・・・
人ごとではないから私も気をつけます(´∀`*)

カヌー・・・お友達ファミリーなんですよ~
去年も、板取川で何度か乗せてもらって楽しかったよ~ん
もしかしたら、今年モコちゃんに出会えるかも?
気がついたら、声かけてね~

おにぎりって、やっぱりパクッってなっちゃうんだね
ワンズは、うまうま命だものね
うちも気を付けないとなぁ~

きゃじさんへ

カヌーのゴルちゃんには一瞬驚きましたよ~
放浪クセのあるモコが、まさか!?
そんなわけがないです・・・・・ 超怖がりなんだから!!
モコ、うしろの方で、不思議そうに見てましたよ(笑)

スリッパや靴、毎日欠かさず持ってきてくれます・・・・・

悪いことして、飼主の気を引いてるつもりでしょうが
追いかけたりするもんだから、遊びになっちゃってたんですね・・・・・
おかげで、お客さんの靴は必ず持ってきます!!

最近は、モコの唯一恐れる掃除機を出してくると
すぐに、放しますよ~ (笑)

モコ母

ルーシーさんへ

モコは、いやしいコだとわかってましたが
最近、調子にノッてきたかも!!

自由で楽しい所だと、気が大きくなってるのか
フラフラと散策に出掛け、呼んでも帰ってこないし・・・・・
困ったコです!!

こんな調子だと、これからはロングリード着用の川遊びにしないと!
ケティ姉さんは、大丈夫だよ~、きっと☆☆

モコ母

花さんへ

カヌーファミリーはお友達だったんですね♪
すごく楽しそうで、ゴルちゃんも気持ちよさそうでしたよ☆

うちは今年も週末は、板取のあの場所にいますよ~
ゴル連れは目立っちゃうから、すぐにわかりますね♪

わたしもモコと、カヌー体験してみたいな!!
ニブイ私&ビビリモコだから無理かも(笑)

ぜひ、声かけてくださいね☆☆

モコ母



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/141-df63b080

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR