モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




川遊びに来ています

投げたガーコちゃんを咥えて、戻ってくるの繰り返しです
DSC_1516_20140531195655bf5.jpg


飽きてくると、ガーコちゃんと一緒に遊んでます
水に浮かべてみたり
DSC_1548.jpg


やっぱり咥えて、場所移動してみたり
DSC_1549.jpg


モコ父が川の中から、モコおいでーって
呼ぶから、気になって行ってみようとしたり
DSC_1551.jpg


取りに行くものがないから、やっぱりやめたり
DSC_1552.jpg


でもしつこく呼ぶから、行ってみようか考えてみたり
DSC_1553.jpg


いつの間にかモコ父、こんな近くまで来てました
おっ! モコが勝手に泳ぎだした!!
でも、すぐに戻ってきます
DSC_1556_20140602121417eb5.jpg


やっぱり、おもちゃがないと、泳がないのかな~
ガーコちゃん投げてみました、モコ父と競争です!!
あ~ズルイ!!
DSC_1566_20140531195809a18.jpg


ライバルがいたからかモコ、スピードアップ!!
速いっ! モコ並んだ!!
マテ、マテ~!!
DSC_1571.jpg


モコ、ガーコちゃんゲットできました!
帰りはモコ父、モコに引っ張ってもらってます
ちょっと、迷惑なんですけど・・・・・
DSC_1575_20140602123826390.jpg


まぁ、楽勝かな~
DSC_1576.jpg


今まで、レトリーブしかしなかったモコですが
モコ父に付いて、泳げるようになりました
DSC_1612_201406021255012e0.jpg


お友達のガーコちゃんも一緒ですが・・・・・
DSC_1582_2014060212594683f.jpg


モコ父の後を泳いでいくと、対岸の岩に着きましたが
あと一歩のところで岩へ上れず、ひとりで泳いで帰ってきました
DSC_1595_201406021255032cc.jpg


あんなとこ、のぼれないもんね~
DSC_1619.jpg


すべって落ちたら大変だもん!!
DSC_1645.jpg


陸に上がると、ダッシュしはじめるモコ
なんか、うれしそう♪
DSC_1631.jpg


お疲れのせいか、いつものオッサン顔が、おじいちゃん顔??ぽい・・・・・
DSC_1630_2014053119595116e.jpg


んんっ!?
あっ、気のせいだった・・・・・
DSC_1654_201405312000518a0.jpg


その後、飽きてきたモコは、フラフラと放浪の旅に・・・・・

外国人男性グループに仲間入りしてみたり
DSC_1672_2014060213234892b.jpg


お友達のガーコちゃんを押さえつけて、埋めようとしてみたり
DSC_1680_20140531200119ed6.jpg


こんなこわーい顔して、破壊したり
DSC_1676_2014053120005517b.jpg


こんなにべったり、あまえたり
DSC_1700.jpg


大好きなガムを噛んだりして、川遊びを満喫しました
DSC_1710_201405312001413c4.jpg


また、こようね☆
今年はあと何回泳ぎにこれるかな??
今年こそは、岩の上からの飛び込み、マスターしたいね!!
DSC_1640_2014060212550414c.jpg











明日からもまた、川遊びの記事だよ♪

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

コメント

こんばんは~~(´∀`*)
板取行ってきたんですね!
パパさん入ってるけど水温大丈夫だったの?
髪も切ってる~~(*^^*)
モコちゃんと板取のポイント違うかも・・・
って見ながら考えてました(笑)

早く行きたい・・・板取へ
ガーコちゃん大人買いですね(笑)

おはようございます〜
初めてコメントさせて頂きます。
モコちゃんも泳ぐの上手ですね〜ガーコちゃんがお気に入りなのかな!?うちのルルもお気に入りのおもちゃを何回もレトリーブして遊びますよ〜
板取川、とっても綺麗な川ですね〜
川遊びは後が楽チンでいいですよね〜

今年もいっぱい川遊び出来るといいですね〜

ルーシーさんへ

水温はバッチリ!!だそうですよ~
わたしは見学&カメラ担当だったので足までですが・・・・
ひんやりして、気持ちいい~ですよ♪

モコ父、髪まで切って、張り切ってますが
川仕様なんでしょうか??
岩から飛び込んで、遊んでましたよ・・・・・ 

ガーコちゃん、4羽買いましたがすでに残り2羽となってます

川も混み合ってきました!!
ケティちゃんも、早く来てくださいね~
お待ちしてま~す☆

モコ母

Re: タイトルなし

レオンルル母さんへ

訪問&コメントありがとうございます☆

近くにキレイな川があって、夏は助かってます!!
岐阜にはドッグプール付きのランはないので
週末はほぼ、川で遊んでますよ~

水がキレイなので、遊んだあとも
タオルで拭いて終わりです・・・・・
(シャンプーがめんどくさいだけかな??)

琵琶湖へ行かれるんですね☆
去年1度だけ琵琶湖で泳ぎましたよ~

ルルちゃんのレトリーブも見てみたいです!!
モコと、モコ似のルルちゃんと並んで泳いでくれたらいいのにな♪

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/137-487c4f31

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR