モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日


昨日の暑さは、ちょっとヤバイ!!
モコ今日はどこ行く??  ドッグランは無理じゃない??

こんな日は、やっぱりあそこだよね~
準備万端ですよ!!
DSC_1415.jpg


我が家から約40分
やってきたのは、大自然の中!!
DSC_1433.jpg


水がキレイな川、板取へ来ています
空気もおいしい??気がする・・・・・
DSC_1460_2014053119550715a.jpg





はやく、なげて!!
DSC_1426_20140531195349cca.jpg


ねぇ、ねぇ、まだなの??  
DSC_1428_20140531195351328.jpg


よっしゃ、いくよ~
DSC_1430.jpg


スーイ、スーイ
DSC_1431_2014053119535432d.jpg


鳥ちゃん、ゲット!!
DSC_1432.jpg


ライフジャケット着用しました
DSC_1439.jpg


飼主側としては安心して見ていられますが
モコにはジャマなのかな??  やっぱり泳ぎが楽になってるよね??
DSC_1443_20140531195426392.jpg


まだまだ、鳥ちゃん取りに行きます!!
DSC_1448_2014053119544311e.jpg


何度も何度も、これの繰り返しです!!
DSC_1451_20140531195446a6c.jpg


モコ、ひとりでウロウロ・・・・・
パパは、どこだ??
鳥ちゃんに夢中になってる間に、モコ父は泳いで対岸へ
水温はバッチリです!!
DSC_1461.jpg


対岸から撮影
なんで、あんなとこに、パパが??
DSC_1454.jpg


モコ、おいで~   呼んでも来ません
20~30メートルくらいですが、ひとりで泳ぐには怖いのかな??
DSC_1470.jpg


ちょっと、大丈夫!?  溺れかけてない??
DSC_1472_2014053119553145a.jpg


対岸からモコ父が呼んでも
やっぱり鳥ちゃんを咥え、陸へ帰っていきます
DSC_1459.jpg


モコは、レトリーブ専門だそうです
ハァ~、サッパリした~
DSC_1477_2014053119553421a.jpg


暑い日は、泳ぐに限るわ!!
DSC_1445_20140531195442f74.jpg


水が大好きなモコ
鳥ちゃんを早く投げろと、催促してきます
対岸からの撮影で、モコの入水シーンをはじめて見ました

ドドドドドッ!!!
一気に斜面を下り
DSC_1489_20140531195558345.jpg


オッサンみたいな、真剣な顔して、水中へ
DSC_1491_20140531195601dc3.jpg


バシャバシャバシャッ!!
水中をダイナミックに走り
DSC_1493_20140531195620026.jpg


水の抵抗にも負けません
DSC_1494_01.jpg


溺れてるんじゃないんですよ
ただ必死になってるだけ!!
DSC_1495_20140531195623edd.jpg


無事、入水!!
DSC_1496_20140531195625ee0.jpg


平然と泳ぎだす
DSC_1500_20140531195649214.jpg


そして、帰っていく・・・・・
DSC_1504.jpg


みてた? スゴイでしょ!?
DSC_1505_201405311956547ac.jpg














     明日へつづく・・・・・
今日も、昼から泳ぎに行っちゃうよ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは☆
パパさんははじめまして〜
やっと初カキコですみません

きれいなとこですね↑
この暑さだったんでモコちゃんも最高?
パパさんは来てくれなくて残念??

つづきも期待してます
FromAlly&B

すごくキレイなトコですね!!!
板取川って行ったことないけど、周りに誰もいなくてノーリードでOKで最高ですね☆
ガーコちゃんやボールの数に驚きました( ; ゜Д゜) 破壊を前提にまとめ買い!?

おっさんみたいに って思わず笑っちゃいました
きっとモコちゃん、おっさんじゃなぁーい( ̄▽ ̄;)って言ってますよ(^ω^)

Bさんへ

ブログの訪問、ありがとうございます☆

Allyちゃんも見てますよ~
もうさっそく今年初泳ぎしてましたね!!
泳いだ後の毛が、フワフワ&サラサラで羨ましいです
モコは、ボッサボサになってますよ・・・・・

これからのシーズンは、うちは川ばっかり行ってます☆
Allyちゃんの水遊びは、ディニさん・ポムさんですか??

モコはワイルド系??なので (川は無料なだけかも・・・・)
キレイなプールで泳いだことないんですよ~

またおすすめスポットなどあったら
教えてくださいね♪

モコ母




ななママへ

水がきれいな川だから、人も泳いでますよ~
ななちゃんも次回は、一緒に行けたらいいですね☆

でも、これからのシーズン、BBQ客ですごく混雑するから
モコみたいな、いやしいコはノーリードでは無理かも・・・・・
きのうも、ちょっとした事件を起こしましたよ!!
次回からはロングリードになるかな・・・・・


泳ぎに飽きてくると、モコはおもちゃを壊しはじめるので
毎回、使い捨てになっちゃいます・・・・・
なので、モコには100均のおもちゃで十分です!!

モコ母

ニアミス

こんにちはー。
毎日暑いですね。
ウチも昨日は板取川へ行ってました☆
やっぱ岐阜県民の夏は川ですよねぇ
モコちゃん、楽しそう♩
飛び込みなんて素晴らしい!
今度はご一緒できるといいなー。

にこゆみさんへ

こんにちは♪
今日も迷いましたが、エアコンはまだ稼動していません
モコ家です☆

昨日、川行かれたんですね~
残念!!! 会えなかった・・・・・
うちは、2時過ぎから5時近くまでいましたよ☆

人多かったんじゃないですか??

これからは頻繁に通いますよ~
ぜひ、ご一緒させてくださいね♪

岐阜県民の夏は川!! 
近くに清流があってありがたいですね☆

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/136-48e023b7

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR