モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



昨日のモコ
よくお昼寝してたね~
DSC_0790.jpg


モコ、雨降りそうだから、ちょっと早いけどお散歩行こっか??
・・・・・・。
DSC_0793_20140521103013495.jpg


雨降っちゃうと、行けないよ~
ふぅ~、やれやれ・・・・・
DSC_0794.jpg


夕方4時過ぎ、まだ眠かったモコを連れて、お散歩に行くと
少し歩いては止まり、首の後ろあたりを、掻いてる

こんなことは、よくあることだけど
なんか、今日は頻繫に掻いてるなー

あっ!そういえば、昨日もお散歩のとき、よく掻いてた!
ちょっと、首のうしろ、見せて

えええーーー!!!
何これ!!??

皮膚が真っ赤になってる!!
白に近い、薄いピンク色の地肌が、首のうしろだけ真っ赤!!

なんで、そんなにかゆいの??
そういえば、昨日の朝マイフリーガード(ノミ・ダニの薬)したとこだ・・・・・


モコ、ごめんね!!
背中にしなきゃダメなのに、ちょうど首輪に当たるとこに
お薬しちゃったから、擦れてかゆかったのかな??

ずっと、かゆそうに掻いてたから、心配になり
病院へ行きました、フィラリアのお薬もまだだったしね




病院へ行き、毎年恒例、春の健康診断受けてきました

去年はすべて正常でしたが、今年はそうはいかなかったね・・・・・
DSC_0810_20140521103119dfc.jpg

まずは、皮膚の異常、頸部(マイフリーガード後)

この薬にはアルコール成分が含まれているため
首輪に擦れて、かゆくなったということで、炎症止めのお薬いただきました


それから、股関節の異常です、右後肢のしん転を嫌がる

日常生活に問題はないですが、今後の悪化が心配です
いつもの、サプリメントいただいてきました




そして、フィラリアのお薬です
ちょっと、待てよ・・・・  適応体重22.7~45.3kg
DSC_0814.jpg


モコの体重、22.7kg
ちょっと、おしいじゃん!!
あと少しで、もうひとつ下のお薬で済んだのに!!  (セコイか・・・・・)
DSC_0810_01.jpg


そうだね、モコは中型犬じゃないんだから、
このサイズで合ってるよね~

体重が少々少なめのモコですが、標準よりややスリム体型だそうです
股関節が悪い子達にとっては、負担がかかるので
これくらいで、いいそうです




そして、今回の診療費
フィラリアのお薬、サプリメント購入などがあったため
ビックリする金額でした!!
DSC_0813.jpg



家に帰ってきてからのモコ
そんなとこで、何いじけてるの??
DSC_0804.jpg


ちがう!!
なんか、悪いことしてるな!!
DSC_0805.jpg


ああーーそれ、靴下だよ
また、やってくれたなー!!
DSC_0806_201405211030492d8.jpg


あーあ、終わった・・・・・
モコ、1足だけ?? もう片方もやってくれないと・・・・・
DSC_0807.jpg





      へへっ、やってやったぞ~!!
         おおちゃくかった、パピーモコ

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
         にほんブログ村

  

コメント

きちんと、箱に日付が書いてある!!
すご~い。私なんて、フィラリアの薬、月1回って忘れちゃいます。
カレンダーに書いても忘れちゃう・・・。
ワンコを飼い始めたころはなぜか余ってしまったり。まぁ、でも元気でいるので、よしとしましょうか。
フィラリアのくすりはおやつ感覚で大好物です^^
ただ、病院苦手なので、おいしい薬をもらうためには越えねばならぬハードルが…。
昨年からは人間、ワンコともどもストレス軽減のため、検査と1回目の薬だけもらって、処方されたものと同じものをペットくすりというサイトでネットで買っています
フロントラインもこのサイトにお世話になっています。お財布にもやさしいですよ~。

モコちゃんの薬見て・・・思い出した!
フェラリアに投薬日昨日やった・・・・Σ(|||▽||| )
早速食べさせます(^^ゞ
モコちゃんギリの体重(笑)
モコちゃんの病院はとっても親切な健康診断で羨まし~
わかりやすく丁寧に書いてくれてる

医療費高いです(>_<)

ちゃぴさんへ

フィラリアのお薬、箱に日付を書いてくれたのは
病院の方なんですよ!
毎月1日なら、覚えやすいからって!!

わたしも、たまに忘れて、日にち過ぎちゃってます・・・・・

ペットくすり、ですね!
親切に、ありがとうございます☆
見てみましたが、同じものは、扱ってないようでした
残念・・・・・

これからは、こちらのショップをチェックしてから
お買い物したほうが、いいですね☆

モコ母

ルーシーさんへ

ペットの医療費、高いですね!

保険に加入してるので、3割負担のはずですが
フィラリア・サプリメント・ワクチン・狂犬病など
保険適用外のものばかりなので
かなりの出費です!!

でも、大きな病気をしたときに、怖いから
ペット保険も、解約できないし・・・・・

うちの病院は親切なのかな??
評判がいいみたいで、いつもすごーく、混んでますよ
待ち時間が長いのも、つらいんですけどね・・・・・

モコ母



病院!!

こんばんはー!
病院も一緒のとこだったからびっくり!(笑)モコちゃんの体重みてさらにびっくり😣
うちのモコさん、34キロ、、、😰 あそこの先生に、苦笑いされ診察台から降ろす時、先生辛そうでした😢
特におやつ もあげてないし、ご飯も適量を守って、大好きな野菜をトッピングを少し入れてあげるぐらいで、、 お散歩も朝昼夕1時間近く、パパと権現山登ったり、ランニング好きのパパに付き合わされたりしているのに、ポッちゃり街道まっしぐらです、、、😣

モコちゃんへ

病院も一緒だったんですね☆
すごい、偶然つづきで、なんかうれしいです♪

おやつ、あげてないなんて、スゴイですね!
うちのモコは、小さい頃から
なんでもおやつで、釣ってきたので、毎日すごい量食べてますよ・・・・・
(すぐにあげるから、ダメなんだけど・・・・・)

食いしん坊で、大食いのモコなので
ウンチがゆるいことが、しばしば・・・・・

1日3回のお散歩に、ランニングに登山!! 素晴らしいですね☆

朝はパパが、1時間近くお散歩に行ってくれますが
夕方わたしのお散歩は、モコの気分次第なので
早ければ15分くらいで済みますが
長いときは1時間半くらいつき合わされます・・・・・

やっぱり、体質ってあるんですね!!
基本、レトリバーは太りやすいそうなので
うちのモコ、このままいくと、今後どうなるやら(笑)


モコ母




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/125-a32a2039

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR