モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



5月4日、岐阜県奥長良キャンプ場で、
父方の親戚さん、エニーちゃんファミリーがキャンプをしているので
遊びに行ってきました!!

愛犬と一緒に泊まれる、キャンプ場です
1区画ごとに仕切ってあるので、
犬もノーリードで、楽しく過ごすことができます☆


母方の親戚さん、ケティちゃんファミリーと
姉妹犬の、チェリーちゃんファミリーも一緒です♪


到着後、さっそく向かったのは、大きな池です
おどおどした顔で、モコは何をしてるのでしょうか??
あたし、こんなとこ、知らない・・・
DSC_4224.jpg






やっと池に入れたようです・・・・・
水は大好きなのに、そんなに慎重になるもんかね??
とりあえず、入ってみたけど・・・・
DSC_4226.jpg






一旦、水から上がり、岩の上から観察するビビリのモコ
きのう、川で泳いでたでしょ!!
えっと、ここから入って・・・あっ、あっちは深そうだな・・・ 
DSC_4229.jpg






エニーちゃんとケティちゃんは、もう遊んでるよ
いきなり出遅れたモコ・・・・・
出口はあそこかな??
DSC_4230.jpg






お気に入りのおもちゃを投げると取ってきます
あれれ、泳いでないね・・・浅いからみんな歩いてます
こんなの余裕だわ!!
DSC_4231.jpg






足長さんのケティちゃんは、水中ウォークをお楽しみ中
DSC_4233.jpg






この日大人気だった、100均の鳥のおもちゃ
モコとエニーちゃんが、取りに行きました
DSC_4236.jpg






エニーちゃんがゲット!! 
羨ましそうに、見つめるモコ
いいなぁ、鳥ちゃん・・・・・
DSC_4239.jpg






つぎは、ケティちゃん、モコ、エニーちゃんの
3頭に対して、鳥2つを投げる
あっ、モコ近いほうの鳥ちゃん、取ったな!
DSC_4244.jpg





モコとケティちゃんがゲット!!
おかげで、エニーちゃん取れなかったね・・・・
DSC_4247.jpg






ああー、エニーちゃん楽しくないね・・・・・
DSC_4250.jpg






あたし、やったわ!!
DSC_4251.jpg






エニーちゃんとモコ、仲良く並んで泳いでます♪
DSC_4258.jpg






こちらへ向かって、優雅に泳いでるのは、エニーちゃん☆
DSC_4273.jpg






やっぱり、歩いてるよね??ケティちゃん
自慢のふさふさしっぽは決して濡らしません!
DSC_4266.jpg







その後もモコは、ひとりでずっと鳥ちゃんと遊ぶ
DSC_4260.jpg






これはだれにも、あげないからね~DSC_4276.jpg






そこへ、チェリーちゃん登場!!
鳥ちゃんを咥え、岩へ上りたいモコと、池へ入りたいチェリーちゃん
DSC_4281.jpg






モコ、じゃましてるよ
早く岩へ上がらないと、チェリーちゃん池へ入れなくて困ってるよ
DSC_4279.jpg






それぞれお気に入りのおもちゃを持って
みんな仲良く水遊び♪
DSC_4288.jpg






チェリーちゃんも、鳥ちゃん気に入ってくれたみたいだね!
うれしくって水中立ち! おどろくエニーちゃん
DSC_4287.jpg






池の周りをダッシュするチェリーちゃん
DSC_4297.jpg






そして、池へダイブ!!
きれいなフォームですね~ ちゃんと岩を蹴ってる!!
DSC_4299.jpg






ダイナミックなジャンプです!!
DSC_4300.jpg






あれれ、大丈夫かな??
DSC_4301.jpg






すごい音とともに、水しぶきも特大!!
チェリーちゃん上手だね~
ほかのみんなは、誰も飛び込みしなかったもんね
DSC_4302.jpg






離れてみてた、エニーちゃんも驚いた様子
DSC_4269.jpg






そして、エニーちゃんお得意のゴロスリ~
DSC_4310.jpg





 
葉っぱがいっぱい、絡まっちゃって
せっかくの美人さんが、台無しですよ~
DSC_4296.jpg






大きな木の枝を咥えたチェリーちゃん
DSC_4316.jpg






そのまま、岩の上へジャンプ!!
カッコイイ~  
DSC_4305.jpg






そのころモコは、まだまだ鳥ちゃんに夢中
あんなとこで、何やってんだろ??
あれっ? おかしいな??
DSC_4338.jpg






エニーちゃんと、チェリーちゃん
おもちゃを持っての、水中追いかけっこかな??
DSC_4307.jpg






チェリーちゃん再び、池の周りを走る!走る!!
まだまだ遊び足りないチェリーちゃん
DSC_4323.jpg







とは対照的なモコ、まだそこにいたの??
そっか、疲れて岩に登る体力が残ってないんだ!!
えっ・・・どうしよ? あたし、のぼれないかも・・・・・DSC_4337.jpg


疲れてきたようなので、休憩することにします!!










     明日もつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント

ほんとに楽しい1日であっという間に過ぎたね~♪

チェリーのダイブの写真、いいの載せてくれてありがとう(ฅ'ω'ฅ)♪

私あんなに大きく撮れてなかったし、バッチリ撮れててすごいすごい!

また次の記事楽しみにしてまーす( *´艸`)

やっぱりモコちゃんとこも写真がキレイ♡
チェリーちゃんのダイブほんとすごかったし、それをバッチリ捉えてますね!

まだまだ時間が足りなかったよぉ〜
次はやっぱりキャンプでしょ♡
モコパパ、キャンプモードになってくれたかな〜?

ほんとうにきてくれて色々ありがとうございましたぁ^ ^
次もたのしみにしてまーす^ ^

どの記事にもやっぱりゴロすり〜^ ^
(笑)載せて頂きありがとう♡

チェリままへ

チェリーちゃんのダイブ、ダイナミックでしたね~
見てて、ほほ笑ましかったです♪
まわりの観客からも、おおぉ~!!って
歓声があがってましたよ!!

わたしが、余計なコメントつけたせいで
せっかくの写真が、台無しになっちゃった・・・・・
反省です・・・・・

モコ母



kobana*さんへ

エニーちゃんのゴロスリかわいかったわ~♪
みんなですればいいのに~

楽しいことばっかりで、あっという間に
夜になっちゃってた!!

食べるだけ食べて、
片付けも、そこそこに帰ってしまって
スイマセン・・・・・


モコ父は昔からキャンプ大好きなんですよ☆
ただわたしが苦手で、いつキャンプ行く!って言い出すか
ヒヤヒヤしてたんです・・・・・

今回ので、ますますキャンプモードに
なったようです!
わたしもいい加減、アウトドアに慣れないと・・・・・

モコ母

おはようございます♪

モコぱぱの写真ホントキレイ~(^ω^)
チェリーちゃんのダイブがあんなにキレイに(笑)
モコちゃんもケティもホント慎重派(笑)
同じニホイがして私は嬉しいです~

もこママ明宝ハムごちそうさまでした
あんなうまうまだと・・・・知ってたら
今度買います(´∀`*)

次も楽しみにしてますね(´∀`)

ルーシーさんへ

旦那、カメラはまだまだ勉強中で
きれいに撮れてないって、
いつも悔しがってるんですよ!!

ケティちゃんとモコ、慎重派ですね♪
似たもの同士でうれしいです☆

でも、ケティちゃんは、ちゃんとわかってて
その場の状況を理解して
落ち着いてるように見えますよ☆

モコは、ただの怖がりなだけ!!


明宝ハム気に入っていただけたんですね♪
明宝ハムと明方(みょうがた)ハムがあって
よく似てるので、おまちがえないように・・・・

あっ・・・どちらも、おいしいです♪

モコ母


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/112-dbc1dcb9

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR