モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






今まで作って来たドッグソープの材料は

オリーブオイル
ココナッツオイル
ラードオイル
パームオイル
キャスターオイル
ホホバオイル

をメインに配合を変えながら作ってきました


肌の弱いコにも十分やさしい石けんとなっておりますが
アレルギーのコや、パピーちゃんにもやさしい石けんにと
新たに作ってみました!


保存料、合成着色料、界面活性剤、など余計なものは入れない
真っ白な石けんの完成です



3S0A0305_2017110915334188e.jpg





材料は肌にやさしいオイルばかり

アボカドオイル
スイートアーモンドオイル
キャスターオイル
アプリコットカーネルオイル
ラベンダーバター
ホホバオイル

などです(*'ω'*)



3S0A0307.jpg





早く使ってみたいところなんだけど
完成は2か月後だから・・ 

来年になっちゃうね・・(;・∀・)



3S0A0308_20171109153343735.jpg





毎週1~2個のペースで作って来た石けんたち

ドッグソープをはじめ、人用の石けんも何種類か作りました
ペットの食器洗い用に、やさしいキッチンソープもね!


おかげで乾燥棚はいっぱいになり
これ以上入らなくなりました|д゚)

9月に仕込んだ石けんたちが、今月続々と完成するので
ご興味のある方にお試しいただけたらと思っています(*'ω'*)



3S0A0310_2017110915334614b.jpg





準備が整い次第、ネットショップをオープンする予定です
もうしばらくお待ちくださいね(''ω'')ノ







こちらの肉球クリーム・25グラムもあります(''ω'')ノ
ご注文をいただいてから、ひとつづつお好きな香りでお作りします!



20848.jpg




材料は

ホホバオイル
シアバター
みつろう
精油 (お好みで)

万が一舐めても安心の材料で作っています(*''▽'')
また、柔らかめがいい!など、硬さの調整お受けします




あ、こちらの肉球クリームは今すぐにでも作れます!

ご興味のある方はパソコン左画面のメールフォーム、またはコメントより
お気軽にお問い合わせください(∩´∀`)∩







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


肉球クリームのミニサイズ
リップスティックタイプ・5グラムもあります♬







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR