モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今朝AM5時頃、モコが苦しそうな声を出してました
ビックリして、行ってみると吐いてました・・・・・

胃液と一緒に出てきたのは、なんと、とうもろこし!!

そういえば、2日前のBBQでモコは
鉄板の上で焼いている、4~5センチに輪切りで切った
とうもろこしを、盗み食いしました・・・・・

消化できずにいたんだね・・・・
出てきてよかった!!
まったく、モコは卑しいからね

そのときの様子は、明日以降、ゆっくり更新していきます♪







5月3日、ついに行ってきました!!
天気もよく、暖かかったこの日、今年初の川遊びin板取
先客はおらず、貸切でした
DSC_4122_01.jpg





約1年ぶりの川ですが、モコ泳ぎ方覚えてるかな??
そんな心配は無用でした
水大好きゴールデンが忘れるはずありません
DSC_4057.jpg






ボールを投げると、うれしそうに泳いで取りに行きました
DSC_4061.jpg






去年購入した、犬用ライフジャケットを着用
DSC_4064.jpg






泳ぎは得意なモコですが、疲れ知らずで、長時間遊んでいますので
これがあれば、安心できます!
DSC_4073.jpg






あたし、こんなのいらないんだけど・・・・・
DSC_4076.jpg






じゃまなだけよ!! もう!DSC_4078.jpg






まだまだ現役なんだから!!DSC_4079.jpg






レトリーブを永遠繰り返すモコです
DSC_4081.jpg






なんか、寂しそうな顔して泳いでたんだね
大丈夫!? モコ??
DSC_4085.jpg






生まれたての馬みたいになってるよ・・・・・
DSC_4086.jpg






足元ふらついてない??
もう、このボールはあきちゃったよ!
DSC_4088.jpg






いいの、みーつけたっ!!DSC_4091.jpg






この鳥投げて!!DSC_4096.jpg






川幅が狭いので、対岸まで泳いでいけます
上陸してみた!DSC_4099.jpg






さてと、帰ろっかな~
DSC_4103.jpg






は~いそがしっ!!
DSC_4104.jpg













  明日は川遊び、後編だよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは♪

板取川やっぱりキレイですね~♪
モコちゃんも濡れネズミになってますね~(笑)
貸切なんてサイコー(*^^*)

いつか一緒に泳いでくださいね~~ヽ(*´∀`)ノ

板取川だ~♪

誰もいないと自由に出来ていいね~!

モコちゃんも延々泳ぎまくるんやねぇ。
やっぱ疲れた時用にライフジャケットあった方が安心やね。
チェリーにも買おうかな~。

続きも楽しみにしてます( ´艸`)

あっ! 
書き忘れてた!

モコちゃんとうもろこし吐いたんやね(;´Д`)
やっぱ消化悪いんやね~。

BBQの時は気をつけないとやね。

ルーシーさんへ

この日、天気が良かったので川泳ぎ
行ってきました♪

まだ水が冷たかったから、モコは
水から上がると、ブルブル震えてましたよ・・・・・

夏にはぜひ、来てくださいね♪
ケティちゃんと一緒に、楽しそうに泳いでる姿
見てみたいです☆

何もないとこですが、お待ちしてま~す!!


モコ母

チェリままへ

板取川行ってきましたよ♪
うちは近いので、大丈夫ですが
遠方からきた場合のトイレがない
ことに気づきました!!

近くにコンビニ等もないので、困った・・・・・

なんとか、みんなで川ゴル会したいですね☆

モコ父が心配性で、ライフジャケット
購入しただけなので
チェリーちゃんのスタミナなら
全然オッケーですよ♪


そして、まさかのとうもろこし!!
丸々でてきました!!  恐るべしとうもろこしめ!!

モコ母

先日はありがとうございました♡
で、で、やっぱり!とうもろこしでてきたのね~
よかったあ~出てきてくれて安心だね^^
モコちゃんむかむかしてたのかな??
みんな卑しいこちゃんだから(笑)

板取川~きれいだね~いつかそこでみんなで遊びたいな~♪
ライフジャケット、あるといいですよね~エニーもいつも一応持ち歩いてます^^

モコちゃんレトリーブさすがだわあ~^^

kobana*さんへ

先日は、楽しかったですね♪
ありがとうございました☆

わたしも、忘れてたとうもろこしが
早朝出てくるなんて、ビックリ!!

とうもろこし要注意ですね!!
あっ!盗み食いするモコが悪い・・・

ちがう!! しつけができてない
飼主が一番悪かった・・・・・


岐阜は遠いですが
よかったら、川遊び来てくださいね♪
何もないとこですが・・・・・

モコ母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/110-a59a0702

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR