モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





ハロウィン🎃の本日は
モコリリと特に何をするわけでもなく・・

私はアロマ教室へ行ってきました~
石けんの先生でもある先生の本業はアロマなんです( *´艸`)


実は、私が希望して開催していただいた教室で
先生もペットアロマは初めての経験!
いろいろ勉強されて、教えてくださいました


本日作ったグルーミングアロマスプレーがこちら
写真がヘタすぎた・・( ;∀;)


20881.jpg




普段のお手入れや、シャンプー後にシュッシュとスプレーします♬



前回、自己流で作ってみたスプレーは大失敗でした・・(;・∀・)

ココナッツオイルが固まり、完全に水と分離するという
情けない結果に・・


今回、しっかりと学んで自分でも作ってみようと思い
帰ってからさっそく材料をポチッとしました(''ω'')ノ

ドッグ用のスプレーだけど、人にも使えます
わたしの髪にもシュッシュとスプレーして、サラサラ~になるといいな(*'ω'*)
また、頭皮マッサージにも使えます



20882.jpg













先週作ったドッグソープ


今回はこちらの材料を使って
マヌカハニードッグソープに挑戦します!


20825.jpg




はちみつの色がそのまま生地に出ます
このマヌカハニー色をそのまま石けんの上部にだけ残したい!

このあと石けんは白くなるから、イエローで色付けしておこう(''ω'')ノ
きっと、上部だけはちみつカラーになってるはず~



20760.jpg




じゃん!!

できました~



どこがオレンジのはちみつ色・・?(;・∀・)

どうみてもレモン色やーん( `ー´)ノ
まあ、これはこれでいっか・・ 切り替えは割と早い方です(笑)



20824.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


琵琶湖にて、ハロウィン衣装をお借りして撮ったモコ♡
3年くらい前の写真だけどね・・





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR