モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日







昨日28(土)夕方
雨降りの中、近所の公園へお散歩に行きました

モコは寝てたから、先にリリーだけ連れて
私は右手に傘をさし、左手にリリーを連れて公園に到着


いつもはモコリリ一緒に来てる
自宅から2~3分のこちらの公園



3S0A1126_20171029134904a54.jpg




着いてすぐにうん〇をしたリリー
よかった~ 雨降りだしさっさと帰ろう!


わたしはうん〇を拾うため、リリーのリードを傘の取っ手?
手に持つところに掛けて、首と肩に挟んで傘を抑えてました


すると、リリーは鳥を見つけたようで1,2歩動いた次の瞬間!!( ゚Д゚)
わたしが持ってた傘が落ちてしまったー!!


ビックリしたリリーは慌てて逃げる!
てことは・・?
リードに引っ掛けてある傘もついてくる (;・∀・)


よりによって真っ黒の傘がリリーを追い回すから
パニックになったリリーは公園を猛ダッシュ!!


振り返りワンワンワン!!( `ー´)ノ
黒い傘を威嚇し、逃げても逃げてもついてくる・・

リリーおいでー!!
わたしの声がまったく届いてない・・


写真はないですが、こんなイメージです・・



3S0A0096_20171029134905ec6.jpg




パニックになったリリーは公園から出てしまい
傘を引きずりながら道路を走る


どれくらいかな?
3分くらい経ってたかな?

わたしの元へ戻ってきました
傘を取ってあげると、傘に向かってワンワンワン( `ー´)ノ


リリービックリしたね・・(*´Д`)
そのときのリリーを追い回した傘がこちら・・



983.jpg




ドロドロで、骨は折れボロボロです・・( ;∀;)


982.jpg






一歩間違えば大惨事
改めて、飼い主の責任を感じました・・






↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


恐い経験をした公園、もう行きたくないかなー?
って思ったけど、そこはモコとは正反対なところ!

雨降りの今朝も、さっそく旦那と行ってきたそうです♬
楽しくお散歩できました~(∩´∀`)∩







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR