モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






連日の雨でもおトイレは外派のモコリリ
毎日カッパ着て行ってます(''ω'')ノ

この頃は雨で湿度高めですが
乾燥が気になる季節がやってきました!


肉球のお手入れも大切♡
ガザガザの肉球じゃかわいそうだもんね(*'ω'*)



以前作った肉球クリームは25グラムのたっぷりサイズでした!
大型犬2頭で使っても、数か月は持ちます


19308_20171020165932ba8.jpg




材料はオイルなので、塗るときにどうしても手がべたつきます
そして、手で塗るとクリームに菌が繁殖する可能性があるのと
保存料を入れていないので、長期保存ができません・・

何かいいアイデアはないかなー?


今回使う材料

ホホバオイル
シアバター
みつろう
精油


20473.jpg




こちらのリップクリームの容器(4g)に入れてみました!
乾燥中です

手もべたつかないし、持ち運びも便利~
小さなコの肉球にも塗りやすそう(*'ω'*)



20474.jpg




完成です (*´▽`*)

固まる硬さで、可能な限り柔らかめで作りました
塗ると、体温で溶けてすーっと馴染みます♬


20475.jpg




これで、わたしのガザガザかかとも潤います
この冬重宝しそうです( ˘ω˘ )







本日のモコリリお昼寝の様子


ソファー右側、大股開きで寝るモコと・・
左側のリリー・・?
上半身落ちてるよ・・(;・∀・)


20471.jpg




反対側に回ると、こんな感じ・・
ズルズル~と滑り落ちていった模様

リリーよく寝れるね・・その体勢で( ゚Д゚)


20472.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


超大型の台風が接近しています
みなさまお気を付けくださいね~






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR