モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





昨日は、午後からななちゃん&げんちゃんの家へ遊びに行きました♬

庭のシマトネリコの剪定をすると聞いて
それなら私に任せてー!
素人だけど、うちのシマトネリコ何年もやってるから~( *´艸`)

ハサミ持って、モコリリ連れておじゃまして
まあリリーとげんちゃんはずっとワンプロ (*'ω'*)
ななちゃんとモコはマイペースに過ごしました~


で、本題のシマトネリコ
ななママが自ら脚立に上りカットしてました!
潔くバッサリとね(''ω'')ノ

わたし? 
下で切った枝を拾うわけでもなく・・
部屋でのんびりしてました(笑)


写真撮るの忘れてて、1枚もないです・・






1(日)

川で遊んで、帰ってシャンプーして
夕方には、久しぶりのハルちゃんがやってきました!


3S0A1687_20171006182835feb.jpg




ちょっとした用事で寄ってくれただけなんだけど
モコリリ大歓迎~(*´▽`*)


3S0A1674.jpg




何かいいものもらえるんじゃないかと
みんな上を見上げるけど、何もないよ・・


3S0A1676_2017100618282817f.jpg




モコはずっとハルちゃんパパにくっついてました(*'ω'*)


3S0A1681_20171006182831d0e.jpg




少しダイエットに成功したハルちゃん
腰にくびれができてたよ ( *´艸`)


3S0A1678_201710061828307b8.jpg




リリーが一緒に遊びたそうにしてたけど
ハルちゃんはドッグラン帰り、お疲れなので遊ぶことはなく・・

お水を飲んで帰られました~


3S0A1695.jpg









今年もやってきました!薪ストーブの季節

週末、旦那が煙突掃除してましたよ


3S0A1402_201710061828243f2.jpg




今年で7年目
メンテナンスも手慣れたものです(''ω'')ノ


3S0A1388_20171006182822367.jpg




懸命に磨いてピカピカになりました~
慣らし焚きしないとね(''ω'')ノ


3S0A1389_20171006182823785.jpg






旦那に、ストーブきれいになったと思わん?
ってこの日4回聞かれました・・( ;∀;)






↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


だから何回も言っとるやん・・
そうやね!って・・(;・∀・)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR