モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今日は風が強くて涼しい1日でした(夜は寒い・・)

日差しと風がモコには心地よいらしく
昼間ずっと庭のデッキの上でお昼寝してました( *´艸`)

リリーは部屋の中でお昼寝
こう見えてインドア派なリリーです(*''▽'')





10月1日(日)はまだ昼間暑かったので
久しぶりの川へ行きました!

この日は近場の長良川です
川原を駆け抜け一目散に川へ


3S0A1528_2017100419035123b.jpg




水冷たくない?


3S0A1544_20171004190353928.jpg




ええー! めずらしく一緒に( ゚Д゚)
てゆーか初めてだね♡


3S0A1547_201710041903555da.jpg




仲良し~(*´▽`*)


3S0A1552_201710041903584d7.jpg



最後はリリーが持って来た!
顔の大きさ、毛色、パーツ、全然似てないモコリリです(''ω'')ノ


3S0A1558_20171004190401fbe.jpg




少し上流には遊んでる人がいたけど
この辺りは貸し切りでした


3S0A1560.jpg




いっぱい泳いでね~
今年最後の川遊びになるかもしれないから( ˘ω˘ )


3S0A1564_201710041904044b7.jpg




言われなくても、モコはいつだってノンストップ


3S0A1570_201710041904057c4.jpg




帰ってきて、おもちゃ置いてブルブル


3S0A1577_20171004190409a04.jpg




そしてすぐにスタンバイ・・( ;∀;)
投げるのにモタモタしてると怒られます・・


3S0A1579.jpg




リリーはマイペースに泳ぎます


3S0A1572.jpg




見納めレトリーブ


3S0A1582.jpg




リリー、お決まりの散策に出かけます


3S0A1593_20171004190517654.jpg




帰ってからシャンプーしました!

自作ドッグソープを洗面器にカッターで細かく削って
ぬるま湯で溶かして、石けん水を作っておくと楽でした~





↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


洗い上がりもふわさら~(*'ω'*)

泡切れがいいのと(そもそも泡立ちがあまりよくないため・・)
トリートメントいらずなので時短になりました

旦那と二人でモコリリのドライまでして45分でした~(''ω'')ノ






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR