モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





モコの結膜炎よくなってきました~

真っ赤だった目の赤みが引いて、目やにも少なくなりました
色も緑色から黒っぽく変わり、治りつつあります(''ω'')ノ

それもこれも目薬のおかげなんだけど
モコは目薬好きなの?ってくらい、おとなしくしててくれます
以外ー!! ( ゚Д゚)

目が潤って気持ちいいのかな?( *´艸`)









昨日は、オーダー頂いた品の製作を(*''▽'')

・ホホバオイル
・シアバター
・みつろう
・精油

こちらの材料を使って


20094.jpg




肉球クリーム(ラベンダーの香り)の完成♡

そしてもう一つ、ここにココナッツオイルをプラスして
シアバターたっぷりのハンドクリーム(レモングラスの香り)完成♡


19304_20170923144305e22.jpg




そして、もう一品

・ココナッツオイル
・キャスターオイル
・シアバター
・みつろう
・精油

こちらの材料を使って


20093.jpg




リップクリーム(ティートゥリーの香り)の完成です♬


19676.jpg




先週仕込んだ夏っぽい石けん


20090.jpg




型出ししてカットしてみました!
部屋中にレモンのいい香りが~(*''▽'')


20091.jpg




今回の石けんのイメージはラベンダー

ラベンダーの香りを付けて、淡い薄むらさき色を出したかったんだけど・・
どう見ても焼き芋カラー・・(;・∀・)

あ、偶然にもやっと秋っぽさが出せた(笑)


20092.jpg




乾燥したら、薄いむらさき色になってきました ( *´艸`)

今回はカットの仕方を変えて
より掴んだときに手にフィットしやすいように~


20095.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


初めの頃に作った、なーんか油臭い石けんの失敗作
旦那が毎日ボディ洗いに使ってます ( ˘ω˘ )

わたし?
新作の出来を試さないといけないからね!(''ω'')ノ






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR