fc2ブログ

モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






数日前から、モコの目やにが多いなーと思ってて
気づいたらその都度取ってました

しかし今日はやたら多いなー・・
さっき取ったのにまた?( ゚Д゚)

調べてみると、緑色の目やにはすぐに動物病院で受診してくださいって!
えええーこれだ!


夕方病院へ行くと、結膜炎でした・・(*´Д`)
目の裏側は真っ赤になってました・・


モコの場合は両目なので、細菌やウイルスの感染、アレルギー
が原因になっているそうです


二種類の目薬が処方され1日3~5回点眼してください
モコできるかなー?









公園でワンプロした後のお水はうまいなー!
モコ、もしかしたらリリーとのワンプロが原因かもよ?


3S0A1144.jpg




わたしもお水飲むー!
リリーは飲み方下手くそやね・・(;・∀・)


3S0A1136.jpg




上手に飲めなくてイライラしてる?(; ・`д・´)


3S0A1138.jpg




いいから早くお姉さんに代わりなさいよ!


3S0A1140.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


メルカリに出品した物たち、順調に売れています!
梱包して発送する作業があるため、100均、ヤマト運輸、コンビニ
毎日行ってます・・( ;∀;)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ8歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー3歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR