モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






真夏に仕込んだ石けんの、形がおかしくなってる・・(;・∀・)
角がボロボロになって、スポンジみたいーー!!

二階の作業部屋がいけなかったんだね・・

エアコンつけてなかったから高温多湿すぎたため
デリケートな無添加石鹸たちには耐えられませんでした・・(/ω\)



モコリリをシャンプーしたところ問題なかったので
地味に自宅で消費していこう(''ω'')ノ





最近は涼しくなって、石けん作りにはいい環境かな♬
秋っぽい石けん作ってみよう~

と思ってできたのがこれ ( *´艸`)
ピンククレイを使ってみました~


19925.jpg




カットしてみると、上部がほんのりピンクマーブル♡
殺菌作用のあるティートゥリーで香りづけ(*'ω'*)


19915.jpg




お決まりのモコリリスタンプ押して
これより2か月の熟成&乾燥に入ります

てゆーかこれ、秋どころか春っぽくないか?(;・∀・)


19923.jpg




そして、今度こそ秋をイメージして昨日も作ってみました!
使うのはウルトラマリンブルーのクレイ

香りは、レモングラスとプチグレインのダブル使いにしました(*'ω'*)


19927.jpg




芸術の秋・・爆発!!
秋というか・・ 夏っぽい・・( ;∀;)


19916.jpg




ということで・・
ハンドメイドソープに季節を取り入れるのはやめておこう!







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


芸術石けんは、明日型出しして、あさってカットです
完成は11月の中旬♬

あれ? もう秋も終わりの頃だね・・(´;ω;`)
季節感出さなくてよかった・・





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR