モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






秋近し・・ って昨日は思えたけど
やっぱり今日は暑くて、エアコン付けました~(*'▽')


涼しくなってきたので、なんか石けんが作りたくなって
本日ドッグソープを仕込みました♬

只今保温中です!
明日~あさってには型出しして、頃合いを見てカット~
その後スタンプ♡


秋だから、デザイン石けんがいいな~と思って
あれこれ構想中 ( *´艸`)
材料が届いたら、またやってみよ~♬







3(日) 川遊びのつづき


いつもの板取川だけど、新しいポイントで遊んでいます


3S0A0791_20170904190249383.jpg




どっちが取るの?


3S0A0794.jpg




リリーでした~
モコ姉さん、妹に譲ってあげるなんてやさし~(*´▽`*)


3S0A0795.jpg




って思うでしょ?

実はちがうのよ・・


3S0A0797.jpg




わたしはこっちがいいのよ!( ˘ω˘ )


3S0A0798_20170904190256250.jpg




モコの中で強いこだわりがあるようです・・
同じ色なのにね・・
何が違うんだ・・( ;∀;)


3S0A0801_201709041902587b9.jpg




元々わがままで、変わり者のモコだったけど
6歳になり、磨きがかかりました・・(;・∀・)


3S0A0807.jpg




リリーはまったくこだわりなしなタイプ
楽しけりゃ何だっていいもんね~(*''▽'')


3S0A0810.jpg





ストイックなモコ

おもちゃ持って帰ってきて、まずはぶるぶる~
休む間もなくすぐに川へ入っていき
次、おもちゃ投げてくれるのを待ってます!


3S0A0812_2017090419030363e.jpg




これを、もう帰るよって言うまで、1時間以上繰り返します Σ(・ω・ノ)ノ!


3S0A0813_201709041903046aa.jpg




ちょっと休憩するよーなんて言おうもんなら・・

早く投げんかーい!( `ー´)ノ
怒られる始末・・


3S0A0819_20170904190307f49.jpg




レトリーブに飽きてきたリリーは、新しいこと始めたよ


3S0A0824.jpg




穴掘り? 


3S0A0829_20170904190312b38.jpg




ただおもちゃ取りたいだけ??


3S0A0830_201709041903132b4.jpg




夢中になってやってるから、どっちでもいいか~( *´艸`)


3S0A0833_20170904190318661.jpg




その後はクールダウン


3S0A0834_20170904190345872.jpg




リリーって、カピバラみたいやね (*'ω'*)


3S0A0838.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昔から、川が大好きで仕方ないモコ~3歳の夏~





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR