モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






久しぶりに、ドッグソープ作りました(*'ω'*)


石けん作りに欠かせない苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)は劇物なので
肌に触れてはいけません

蒸気を吸ってもいけないので
モコリリがいる自宅の1階では作ることができません

となると、2階の1部屋をモコリリ立ち入り禁止にして
風通しをよくしないといけないので、窓を開けて作業します
エアコンなしなので、倒れそう・・(;・∀・)


暑い季節は石けん作りに向かないな・・
これより熟成、乾燥させて、完成は10月下旬です♬


19136_20170824160130a8e.jpg






石けんと比べると、キッチンで簡単に作れる肉球クリーム♡

ホホバオイル、みつろう、シアバター
天然素材のみ使用しているため安全です (*'ω'*)



19305.jpg




作業風景
今回は同時進行で6コ作成してます


19304.jpg




冷まして、固まるのを待ちます
各自、好みのエッセンシャルオイルを選んでもらいました ( *´艸`)


19306.jpg




完成!!

塗りやすく、肉球をマッサージしやすいように
柔らかめで作りました ( *´艸`)


19308.jpg





以前オリジナルでマヌカハニーをプラスして作った肉球クリーム
はちみつのあまい匂いがするのか、モコリリペロペロ (*´Д`)

マヌカハニー入れるのやめてみました・・







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


その後、はちみつ入ってないのにペロペロ (;・∀・)

足裏に塗られたものは、あまくておいしい!
ってインプットしちゃったかな・・(´;ω;`)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR