モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






先日、自宅へ遊びに行ったななちゃん&げんちゃんママより
肉球クリームのリクエスト頂いて (強引にわたしから 笑)
作ってみました (∩´∀`)∩


前回、モコリリ用に作ったものは
基本のホホバオイルにミツロウ、オリジナルでマヌカハニーをプラス
香りはティートリー

はちみつの香りがするからか、モコリリペロペロ ( ;∀;)
お疲れで爆睡してる時に塗るのがおすすめです


今回は、レシピをチョイスしてもらって作ります♡
基本のホホバオイルにミツロウ、そしてオリジナルは
保湿効果抜群のシアバターをプラス
香りはラベンダー


18484.jpg




固まったら完成!

ちゃっかりモコリリ用に、ミニサイズも作ってみました
何でも試してみないとね ( *´艸`)


18462.jpg




容器に移す際、ビーカーに残ったわずかなオイル・・
洗い流すのはもったいないと思い
わたしのガッサガザのかかとへ塗ってみました ( ˘ω˘ )

オイルだからちょっとベタつくな・・
と思いきや、浸透する~( ゚Д゚)
いいじゃん、これ! 


さすがにお見苦しいかかとは写真撮れないので・・( ;∀;)
お昼寝中のリリーに試してもらったよ~
肉球ぷるぷる~とまではいかないけど、潤ってます♡


18511.jpg




新作の石けんは人用を作ってみたよ♬
これ、抹茶パウダー配合の抹茶マーブル石けん

なんだけど・・
色が抹茶ぽくダークグリーンが出なかった・・(;・∀・)
香りは抹茶のいい匂い~


18483.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ひとつづつ断面の模様がちがうから
石けんをカットするときが一番楽しい~( *´艸`)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR