モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





真夏のアスファルトや、雪の上、ドッグラン
長時間の水遊びなどで肉球を痛めるコが多い・・(*´Д`)


モコリリは今まで肉球を痛めたことがないので
全然問題なかったんだけど・・

オイルや精油を身近で扱うようになって
作ってみよ~と思い立ち、肉球クリーム完成!   (''◇'')ゞ


興味津々でやってきたリリー (*'ω'*)
あまい匂いに気づいたか??


17896.jpg




今回は保湿力の高いホホバオイルとミツロウを使用
そして、オリジナルでマヌカハニーをプラス (*'ω'*)

防カビ、殺菌作用のあるティートリーのアロマオイルを配合してみました
アルミ容器に入れる際、雑な感じなのはご愛嬌(笑)


17894.jpg




実際にモコリリに試してみました♬

クリームがやわらかいから、肉球に塗りやすい~
マッサージも兼ねて保湿できました (*'ω'*)
自然なものしか使っていないので、万が一舐めても大丈夫です






こちらは新作のドッグソープ♡

鎮静、解毒、消毒、デオドラント作用のある
ラベンダーのアロマオイル配合にしてみました~


17895.jpg





ラベンダーは心を落ち着かせ、皮膚を清浄に保つ優れた精油♡

完成は2か月後・・( ;∀;)








↓ ぽちっとお願いしますね ↓ 


にほんブログ村


肉球クリーム塗って、足裏美人になったモコリリです (*'ω'*)
高級はちみつ入りだけど、足裏を舐めることはなかったよ~





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR