モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





自宅のすぐ隣の楓並木
今年も始まりました~ せみの大合唱~♬
本格的な、夏到来!


今日も午後から激しい雷雨・・

もうすぐあちこちで花火大会
遠くで聞こえる打ち上げ花火の音もダメだし

スピーカーから流れる盆踊りの曲や太鼓の音もダメ・・
夏生まれのモコだけど、夏はキライだね (ノД`)・゜・。









9(日)
チェリファジ🏠のプール開き



こんなところにお地蔵さんじゃなくて、モコ ( ;∀;)

最近肉付きがよくなったって言われるので
久々に体重測定

 モコ  6才    23・8キロ
リリー 1才6か月  28・6キロ

確かに、少し増えてるよ ('ω')ノ


3S0A1006_20170711134230276.jpg




リリー、最近下痢気味なんだよね・・
遊びすぎかな? それとも部屋が冷えすぎ??


3S0A1008_20170711134232db9.jpg




チェリー (*‘ω‘ *)


3S0A1017.jpg




役立ってるね、水陸両用野球ボール~
誰も壊さないしね ( *´艸`)


3S0A1020.jpg




り・・リリー? Σ(゚Д゚)
どちらの部族の方かと思ったわ・・


3S0A1021.jpg




モコリリのワンプロが始まったよ!

モコも6才と高齢になってきて、体も小さいし
若いリリーとのワンプロはちょっと心配かな・・


3S0A1033.jpg




下にいるのがリリー、全然大丈夫そうね (*´з`)


3S0A1035_20170711134242ad8.jpg




起き上がれば、もちろんリリーが優勢


3S0A1042_201707111342446c8.jpg




上がってるね~ 水しぶき!


3S0A1043.jpg




ちょっと待ってよ、リリー!
あんたが下になってゴロンしなさいよー!!


3S0A1044.jpg




なんだその顔はー( `ー´)ノ
お姉さんに文句あんのかー!!


3S0A1062_20170711134250028.jpg




お立ち台から見てるチェリー ( *´艸`)


3S0A1063_201707111342514db.jpg




めずらしい真っ黒な蝶々がお庭に来てました~


3S0A1065.jpg




クールダウンするよ、モコ


3S0A1066.jpg




リリーもね (*ノωノ)


3S0A1067.jpg




泳いでは、プールから出て
追いかけっこしてました


3S0A1087.jpg




モコリリ全力疾走 ^m^


3S0A1091_2017071113433160e.jpg




やっぱりプールに戻ってくるよ (*´з`)
リリー


3S0A1107.jpg




モコ


3S0A1114.jpg




ファジー


3S0A1116.jpg




お立ち台にはファジリリ (∩´∀`)∩


3S0A1118.jpg




ファジーのブルブル~


3S0A1121_20170711134339558.jpg




(*´▽`*)


3S0A1122.jpg




チェリー


3S0A1125_201707111343429ec.jpg




チェリファジ
このお立ち台はチェリーのお気に入りの場所


3S0A1126.jpg




そこへ・・
リリーがおじゃましてるー ( *´艸`)


3S0A1132.jpg




そして、陣取ってるーΣ(゚Д゚)


3S0A1142.jpg




これにて、プールはおしまい・・
このあとみんなお庭でシャンプーしました!

ハンドメイドドッグソープ、試してもらったよ~
前回ボッサボサになったモコは、今回さらふわに仕上がりました ( ˘ω˘ )


ファジリリは特に変わった様子はなく・・
チェリーはちょっとキシキシになっちゃったかな・・(ノД`)・゜・。






↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昨年のチェリー・モコ・ぽぽちゃん (∩´∀`)∩






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR