モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





先週土曜日、ドッグランフォレへ行ってきました


さっそく迎えてくれたのは
ルーベン&プリークリーのアスリート兄弟です!
DSC_3173.jpg






まずは、お兄さんのルーベンくん
ダルメシアン・5歳です
DSC_3171.jpg






そして弟のプリークリーくん
ダルメシアン&ボーダーコリーmix・1歳です
DSC_3217.jpg






モコのお友達、柴犬のクマちゃんもいますよ
さくら&ドレミでよくお会いするクマちゃん
フォレで会うのははじめてだよね~
DSC_3175.jpg







クマちゃん、わたしに遊ぼ!遊ぼ!と猛アピール
え~こんなことはじめて☆ うれしいな♪
でも・・・もしかしたら、あっち行け!!って意味だったかも・・・・・
DSC_3204.jpg






モコは、相変わらず、ひとり放浪中
ランをまずは下見してるのかな??
DSC_3208.jpg






怖がりやさんのモコ、危険があってはいけませんので
着いてすぐには遊ばず、まずはランのコンディション、メンバーを下調べ
DSC_3209.jpg






クマちゃんのお誘いポーズ
誰とでもすぐに、仲良くなれるクマちゃん
プリークリーくんを誘ってるのかな??
DSC_3194.jpg






クマちゃんの持ってるボールは魅力的!!
でも自分からボールを取りには行けないモコ、遠くから観察中
DSC_3195.jpg






だれも興味がなくなったボールが、ぽつん・・・・・
あわてて、ボールを拾いに行き、そそくさと逃げるモコ
DSC_3180.jpg





ルーベンくんに見られてますよ!!
何やってんだ?あいつ??・・・・
DSC_3206.jpg






パパ大好きなルーベンくん
フライボールの有力選手なんです!!
このジャンプ力だって、アスリート級です
DSC_3210.jpg






弟のプリークリーくん・1歳もアスリートなんです
DSC_3226.jpg






この長い手足を生かした走りは誰も追いつきません
フライボールではチームのエースです
DSC_3228.jpg






応援よろしく!!
DSC_3230.jpg






モコ、またしてもお気に入りのおもちゃゲット!!
そんなもの、誰もいらないのに、取られては大変、慌てて逃げる・・・・・
DSC_3213.jpg






モコの行動に、うしろのルーベンくん不思議顔してるかも??
DSC_3211.jpg






フォレには大きな土管があります
わんちゃんたちは普通に通り抜けて遊んだり
休憩スペースとなっています

怖がりのモコは、土管がくぐれません・・・・・
クンクン、なんなのよ!これは!?
DSC_3235.jpg






ほらモコ、怖くないから、くぐってごらん
ちょっと!やめてよ!押さないでっ!!
DSC_3237.jpg






悪戦苦闘すること、数分・・・・・
見るに見かねて、ルーベンくんお手伝いに来てくれました
こんなことも、できんのか!!
クールな顔して、やさしいお兄ちゃんです
DSC_3238.jpg






えへ♪ 通れるようになったよ~♪
とにかく、何でも時間がかかるモコです
ゆっくりでいいから、いろいろ挑戦してみてください
DSC_3241.jpg






ねぇ、ねぇあたしすごいでしょ!!
なぜか、ルーベンパパにあまえるモコ
DSC_3244.jpg






そこへやってきたのは、ラブラドール・ビートくん2歳です
モコとは誕生日も近い、同級生の男の子
DSC_3258.jpg






モコ、ビートくんにごあいさつ
何度も会ってるビートくんですが
大型犬の男の子、特に黒い子が苦手なモコ
DSC_3282.jpg






あいさつも、そこそこに高台へ非難する・・・・・
モコ、失礼でしょ!!
DSC_3284.jpg






だって・・・あたし・・・・・
基本、追いかけっこ大好き、追いかけられるのが特に好きなモコ
小さい頃に何度か経験したマウントが、どうしても怖いようです
DSC_3285.jpg






ビートくんは、そんなことしませんよ
本当にこっちへこないか、いつでも逃げれる体勢で高台から見物中のモコ
DSC_3286.jpg






やっぱりモコは、ひとりボール遊びがいいようです
DSC_3218.jpg






えへへ♪ たのし♪
DSC_3220.jpg











明日へ、つづくよ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moco0710.blog.fc2.com/tb.php/102-605dd358

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR