モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






乾燥&熟成期間を終え、ドッグソープ完成しました
愛犬のための、体にも環境にも優しいナチュラル石けん♡

オリーブオイル
ココナッツオイル
キャスターオイル
ホホバオイル など・・   

人より何倍も薄い犬の皮膚
デリケートなため、天然素材にこだわり
また、精油は使用していません (*‘ω‘ *)


16579.jpg




写真撮ってると、やっぱり来るよね・・モコ ( ;∀;)
何かいいものもらえるんじゃないかと期待する・・


3S0A0501_201706161625471f5.jpg




リリーまで来た、これはダメだからね!
確かに不揃いな切り餅ぽいけど・・


3S0A0503_2017061616254865f.jpg




こちらは、ホームソーパー検定キッドで作った
一番シンプルなオリーブ石けん人用です ('ω')ノ


16578.jpg




課題の石けんにスタンプ押してみた 
見えにくいけど (OLIVE) ってね ( *´艸`)


8276.jpg




二回目に作った、検定課題の人用オリーブ石けんには・・
勝手に MOCO&LILY  ( *´艸`)


8279.jpg




まだまだ試作を重ねて、いい石けん作るから待っててね~











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


石けんでも何でもいいけど・・
シャンプーは苦手なモコリリです ( ˘ω˘ )





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR