モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





お騒がせしておりますリリーの足
歩き方は今も完治していないのですが
わたしの予想では、関節痛みたいなものかなーと・・
人で言う成長痛みたいな感じかな?

レントゲンを撮って骨に異常がないとわかり安心したので
ゆっくり回復を待つことにします ( ˘ω˘ )


そして、わたしが作ったドッグソープの第1号でシャンプーしたモコ
ドライヤーしたらボッサボサ・・(ノД`)・゜・。

だったけど・・
1日経ったら落ち着いてきました ( *´艸`)

もう少し、保湿やトリートメント効果が出るオイルの配合で
また作ってみよ~っと









3(土) 

朝から川に来たよ ('ω')ノ
この日も貸し切りだよ~


3S0A0001_20170605114144edd.jpg




おもちゃ投げるよー! どっちが行くー?
モコが行ったよ (*‘ω‘ *)


3S0A0005_20170605114146cd6.jpg




ブルーのおもちゃをモコリリで取りに行くよ


3S0A0008_20170605114147ca8.jpg




おもちゃ1個しかないの??

そうなんです・・
着いてすぐの1発目でやっちゃいました・・(/ω\)


3S0A0016_201706051141503a1.jpg




黄色のおもちゃをリリーに投げたら
まさかの取りに行かず (;゚Д゚)


3S0A0036.jpg




しかも、黄色の方には前回開けた小さな穴が・・
そしてそのままぶくぶくぶく・・・川底へ沈みました・・

モコに黄色を投げたらよかったー (。-`ω-)


3S0A0046_2017060511415494a.jpg




知らないよ・・そんなこと


3S0A0050_20170605114156c42.jpg




水深1メートルくらい
取りに行けないこともない!


3S0A0053_201706051141592d4.jpg




でもやっぱり無理ー!
風もあったし、水が冷たすぎて人は入れない・・( ;∀;)


3S0A0054_20170605114200717.jpg




リリー諦めて・・( ˘ω˘ )
元はといえば、あなたが躊躇してたから・・


3S0A0058_20170605114229712.jpg




よーし!
リリーには、とっておきのやつ投げてあげるー!


3S0A0060_2017060511423156b.jpg




落ちてたほっそい枝~( *´艸`)


3S0A0063.jpg




リリー、いいな~それー! (∩´∀`)∩


3S0A0065_201706051142354af.jpg




っておだてると、すぐ調子に乗ってくれるから助かる~
ちなみにモコは見向きもしなかった・・枝 "(-""-)"


3S0A0064_20170605114234f14.jpg




せっかくおだてたのに、枝なくしちゃった・・

じゃお次はこれ、行くよー!
極端にぶっとい流木 (笑)


3S0A0087.jpg




リリー、がんばれ、がんばれ~(=゚ω゚)ノ


3S0A0090.jpg




重すぎるわーこれ・・(。-`ω-)


3S0A0089_20170605114243e51.jpg




ワイルドリリー、カッコいいー! (*´з`)


3S0A0092_20170605114246692.jpg




てゆーか、そこ咥えてるから重いよね・・( ;∀;)


3S0A0093_20170605114247938.jpg




あー、疲れた・・


3S0A0098_20170605114250b30.jpg




ブルブルブル~


3S0A0100_201706051142526d0.jpg





3S0A0101_201706051142530e2.jpg




モコもブルブル~

そうだった、この日は板取川の解禁日
うしろには鮎師が通ります、ぜんぜん釣れてないって言ってました・・

翌4(日)には、旦那が郡上の解禁に行ってました
AM1:00に家を出て、夜明けと共に釣り開始
 
なかなか釣れなかったようですが
ちゃっかり鮎を売り、おこづかい稼ぎしてきたようです
4800円ですって ('ω')ノ  いいな・・


3S0A0110_20170605114255469.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


懐かしい写真! 潜水をマスターしたモコ、3歳の夏~

そうだ、ライフジャケット着用しないと!
モコはエンドレスで泳ぎ続けるからね








モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR