モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






日中、お庭にトイレに行って部屋へ戻って来たリリー
蚊も一緒に連れて来ました・・( ;∀;)

ソファーでお昼寝しようとすると・・
ブ~ン (;・∀・)
リリーの周りを飛んでるね・・

待ってて! 
今、叩いてやるから!!



と、その瞬間!?
パクッ!!(`・ω・´)

リリー自ら立ち上がり、蚊を仕留めました・・
なかなかやるなーリリー(''◇'')ゞ







先日、モコの胴体姉妹たんぽぽちゃん&ママにお会いした際
モコのバースデープレゼントをいただきました (*´▽`*)

これこれ!
何かわかる??

モコリリ、名前入りのおやつ入れだよ~ (*''▽'')


3.jpg





あら、かわいい~♡
写真撮らなくっちゃ (''◇'')ゞ

 
そりゃやってくるよねー興味津々姉妹・・


96.jpg




ちゃっかり自分の名前の入ったおやつ缶の前にオスワリ~(''ω'')ノ


86.jpg




おやつ入れてあげました ( *´艸`)


88.jpg





ヨシ!って言ったら・・
モコは瞬時にリリーのおやつを食べました (;・∀・)

その後、自分のおやつを食べそうになったのを
間一髪で防ぎました・・( ;∀;)










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


先日作った肉球クリーム、なかなかいい感じです♡
足裏ぷるぷる~なモコリリです (*'ω'*)

舐めちゃうと嫌なので、ポイントは寝ている時に塗る~( *´艸`)










以前より、疑惑はいろいろあったけど・・
リリーってやっぱり不思議なコなんです ( ;∀;)


モコ姉さん大好きなリリーだから
常にモコの居場所を気にしています!

モコがお昼寝場所を移動すれば・・
あとを追う・・ 暑苦しいリリー (''◇'')ゞ

うっとおしいから、モコも移動すると・・
やっぱり追いかけてきて、近くでお昼寝するリリー

最終的にはモコが諦めるパターンが多いかな・・( *´艸`)



3S0A1391.jpg




こちら、昨日の13:30頃の様子
真夏の炎天下、我が家は35度ありました

外に出たがったリリー
おトイレかな? 出してあげると・・

そこで寝るー( ゚Д゚)
やけどしそうなくらい熱くなってるデッキの上で!?


18212.jpg




リリーおいでー! やけどするよ (;・∀・)

え? なんで??


18211.jpg




なかなか帰ってこなかったリリー
危険を感じ、強制的に部屋へ入れました (`・ω・´)


干してあるザルとまな板はスルーで・・(笑)








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


もしかして、部屋がエアコン効きすぎで寒かったかな・・?
快適エコっていう設定にしてあるんだけどな~
リリーには快適じゃなかったか・・(''◇'')ゞ











山中湖ロッヂのつづき


毎年、Woofに宿泊してもロッヂに宿泊しても
土日の二日間Woofで遊んで、日曜日の夕方に帰る
てゆうパターンでしたが・・今年はノープラン ( ;∀;)

この時期は気温が高くて暑いから
昼間は水遊びができるところじゃないと無理・・

かといって、まだ梅雨なので雨の確立も高く
ワンコ連れでお出かけする場所も限られる・・


三年前には 御殿場アウトレット へショッピングに行ったけど・・


3S0A2281.jpg




モコ、パニックになる~(*´Д`)
人混みと音楽がダメになりました・・


3S0A2280.jpg




来年は、河口湖の方まで足を延ばして
ゆっくりカヤックでもしてみようかな~ (*´▽`*)


3S0A2304.jpg




早朝の森の中でレトリーブ~(*'▽')


3S0A2314.jpg




なぜか、モコばっかり撮ってる (*ノωノ)


3S0A2317.jpg




いつもは存在感薄くて、ぜんぜん撮ってもらえないのにね・・


3S0A2321.jpg




朝露で濡れた新鮮な草を食べ放題してたリリー (*'ω'*)


3S0A2331_20170724200246fe3.jpg



やっとモコに合流
まさか、いつものようにボール奪うのか??


3S0A2334.jpg




取らない!リリーが! ( ゚Д゚)
しかもすごい穏やかな表情して休んでる!


3S0A2336.jpg




そっか、自然の中で自由に過ごしていると
心を清らかにしてくれるのか ( *´艸`)


3S0A2338.jpg




このあと、朝食を食べて行って、部屋でまったり~
片付けをして、9時頃にはチェックアウトしました


3S0A2349.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


誰もいないとすぐに運転席にやってくるリリー (''ω'')ノ
少し名残惜しいけど、ゆっくり帰宅することにします~











15(土)

ドッグリゾートWoofで1日遊んで、この日はお泊り♬
場所はいつものロッヂ花月園!
車で3分くらいで到着です ( *´艸`)


毎年、一泊二食にして、食事はすべておまかせしてたけど
今年は部屋でゆっくり (お酒飲んでダラダラ・・) したいというので
一泊朝食にして、夕飯は部屋にキッチンがあるため
いろいろ持ち込みました (*'▽')

ていっても簡単なものばかりだけど・・


予定通りテレビを見ながらダラダラ・・( ;∀;)
お疲れのモコリリは爆睡・・





そうこうして、迎えた朝~
富士山見えました♡


7488.jpg




早朝4時頃かな・・?
モコリリがおトイレに起きたので、旦那が外へ連れてってくれました
そして、二度寝 ( *´艸`)


再び6時に起きて、今度はお散歩に連れてってくれました~
敷地内にあるドッグランへ行ったよ♬


3S0A2206.jpg




モコリリ朝一でワンプロ!
山中湖の朝は涼しくて気持ちいいね~


3S0A2248.jpg




リリーのお顔も迫力満点!(`・ω・´)


3S0A2249.jpg




その後はフリータイム
モコ散策中


3S0A2260.jpg




リリーは草ばっかり食べるー( ;∀;)
大自然の中にある草はおいしいもんね・・


3S0A2263.jpg




モコがレトリーブ始めたよ~


3S0A2272.jpg



いつもならリリーがやってきて、ボール奪われるけど
なんせ草に夢中だから・・ 


3S0A2270_20170724200142b1b.jpg




レトリーブし放題のモコ (*'▽')


3S0A2273.jpg




自然(田舎)大好きなモコです♡


3S0A2276.jpg




だって岐阜は山と川ばっか・・
そりゃ落ち着くわーこうゆうとこ ( ˘ω˘ )


3S0A2279.jpg




草食べ放題しながらも、モコの様子を伺うリリー (*ノωノ)


3S0A2285.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


早朝のラン、だーれもいなかったから貸し切り~
よかったね! 田舎娘丸出しのモコリリでした~(''ω'')ノ









真夏のアスファルトや、雪の上、ドッグラン
長時間の水遊びなどで肉球を痛めるコが多い・・(*´Д`)


モコリリは今まで肉球を痛めたことがないので
全然問題なかったんだけど・・

オイルや精油を身近で扱うようになって
作ってみよ~と思い立ち、肉球クリーム完成!   (''◇'')ゞ


興味津々でやってきたリリー (*'ω'*)
あまい匂いに気づいたか??


17896.jpg




今回は保湿力の高いホホバオイルとミツロウを使用
そして、オリジナルでマヌカハニーをプラス (*'ω'*)

防カビ、殺菌作用のあるティートリーのアロマオイルを配合してみました
アルミ容器に入れる際、雑な感じなのはご愛嬌(笑)


17894.jpg




実際にモコリリに試してみました♬

クリームがやわらかいから、肉球に塗りやすい~
マッサージも兼ねて保湿できました (*'ω'*)
自然なものしか使っていないので、万が一舐めても大丈夫です






こちらは新作のドッグソープ♡

鎮静、解毒、消毒、デオドラント作用のある
ラベンダーのアロマオイル配合にしてみました~


17895.jpg





ラベンダーは心を落ち着かせ、皮膚を清浄に保つ優れた精油♡

完成は2か月後・・( ;∀;)








↓ ぽちっとお願いしますね ↓ 


にほんブログ村


肉球クリーム塗って、足裏美人になったモコリリです (*'ω'*)
高級はちみつ入りだけど、足裏を舐めることはなかったよ~










ホントはもう少し寝ていたいんだけど・・
毎朝5:30に起きるリリー
早いって・・(;・∀・)

トイレ行きたいのかと思って、庭に出してあげるけど
なかなかしない・・

早朝散歩する人を庭から眺めてます ( ˘ω˘ )
朝から優雅でいいですね・・








15(土) Woof最終話


森の中にあるランへ来ました
木漏れ日の中でお散歩が気持ちいいね~モコ (*'ω'*)


3S0A1923_201707201635233d6.jpg




シーズーさんたちが集合写真撮っていました

そこへ近づくリリー・・( ゚Д゚)
ダメだって!じゃましちゃ!

ちゃっかりおやつを頂いてるリリー、すぐさま撤収しました・・


3S0A1910.jpg




ぽぽちゃんと、リリー( *´艸`)
モコと雰囲気が似てるからかな?
すぐに打ち解けてました~


3S0A1913.jpg




リリー (*''▽'')


3S0A1924.jpg




ぽぽちゃん (*'ω'*)


3S0A1943.jpg




並んで写真撮ってみよ♬

スマイルぽぽちゃん、わんわんうるさいモコ、オッサンリリー (;・∀・)
どうしていつもモコはギャーギャーうるさくて・・
リリーは固まる・・


3S0A1961.jpg




ベストショット♡


3S0A1968_20170720163534dca.jpg




6才組のぽぽちゃん&モコ
並ぶと、けっこう体格差あるんです (*ノωノ)



3S0A1974.jpg




7才になった来年も、ここで写真撮ろうね♡


3S0A2003.jpg




すごい顔して訴えるモコ・・

リリーがそこにいるから、おもちゃ取れないんです ( ;∀;)
そしてリリーは、まったく気づいていない・・


3S0A2006.jpg




モコリリの引っ張りっこがはじまったよ


3S0A2013.jpg




そして必ず発展するワンプロ


3S0A2024.jpg




のこった、のこった!


3S0A2030_20170720163613d70.jpg




やるのかー リリー! (; ・`д・´)


3S0A2035.jpg




これでもどうだー!!( `ー´)ノ


3S0A2032.jpg




ヘラヘラ~(*'▽')

なんなのモコの顔の変化・・


3S0A2038.jpg




ちょっと休憩したら、リリーから仕掛けて


3S0A2049.jpg




ガオー―っ! (`・ω・´)


3S0A2053.jpg




リリーのくせに、生意気なんだよ!!
とモコ姉さんに怒られる・・


3S0A2055.jpg




そんな様子をまじかで見ていたぽぽちゃん
何を想っただろうか・・


3S0A2069.jpg




よかった、わたし一人っ子で ( *´艸`)


3S0A2124.jpg




ぽぽちゃんとママを待たせて、いつまでやってんの!


3S0A2081.jpg



そこへ、超大型犬さんがごあいさつに来てくれました

こちらはニューファンちゃん (*'ω'*)


3S0A2094.jpg




そして、セントバーナードさん、体重70キロ~(''Д'')
さっきプールにいたコだね!


3S0A2097.jpg




それはそれは大きなコでした~
顔なんてもう大きいなんてもんじゃ・・(*´Д`)


3S0A2099.jpg




そしてダルメシアンくん


3S0A2104.jpg




豪快なゴロスリを披露するのは・・


3S0A2126.jpg




ぽぽちゃん (*'ω'*)


3S0A2134.jpg




夕方、最後にプール行こう♬

モコ、悔いのないようたくさん泳いで~


3S0A2139_20170720163711f47.jpg




プール大好きぽぽちゃんもね ( *´艸`)
この日、何度もスプラッシュ見せてくれました~


3S0A2138.jpg




奇跡的に撮れた、ぽぽちゃん、リリー、モコ


3S0A2149.jpg




最後の最後まで泳ぎたそうなぽぽちゃん (*'ω'*)
そろそろシャンプーするよ~


3S0A2166.jpg




シャンプーおつかれ~
サラふわになったところで、最後にお写真を~

リリー、モコ、ぽぽちゃん


3S0A2184.jpg




ちょっと、なんでそんな不満顔なのよ、うちのコ Σ(・ω・ノ)ノ!


3S0A2175.jpg




こうして、3歳から始まったバースデーwoof
6歳のお誕生日も、一緒にお祝いできました~ (''◇'')ゞ

来年も必ず、元気で会おうね♡






↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ぽぽちゃんとはここでお別れ・・
我が家はお泊りです! 毎年恒例のロッヂだけどね (''Д'')











Woofのつづき


プールにやってきました!

去年まだ6か月半だったリリーは、まともに泳げなかったね・・
今年はバッチリ泳げることだし、ここらで飛び込みでもいっとく? 

ジャンプ台から、おもちゃ投げてみました
リリー行くよー! せーの!!


あれれ・・
まさかの先端で急ブレーキ&座り込み ( ;∀;)


3S0A1584_201707191641109e0.jpg




誰かおもちゃ取ってーと、情けない姿・・
リリーにも苦手なものがあったんだね・・(''Д'')


3S0A1581.jpg




しばらくどうしようかなーって迷ってたけどやっぱり無理!
プールの反対側に走って回り、そろーっと入水・・


3S0A1589.jpg




やっとおもちゃ取れたねー
てゆーか、そこから上がるんかい ( ゚Д゚)


3S0A1587_201707191641115f0.jpg




外のプールでは華麗に飛び込むリリーでした (*ノωノ)


3S0A1596.jpg




休憩も兼ねて、再びランへ

リリーひとりでウロウロ・・


3S0A1614_20170719164115f8c.jpg




かわいがってもらってるー ( *´艸`)


3S0A1619.jpg




リリー、ちゃっかりイケメンゴールデンくんのところへ行ってる (*'ω'*)


3S0A1622_2017071916411828c.jpg




4歳の男の子、セナくんです♬


3S0A1631.jpg




わたし、リリーだよ (*'ω'*)


3S0A1637_201707191641231f0.jpg




1才半なんだ~(*ノωノ)


3S0A1638.jpg




かわいらしい顔立ちと、立派な体格、毛並みもステキ~
ここでピンと来た!


3S0A1649_201707191641263f9.jpg




思わず飼い主さんに声を掛けてみました!
どちらかのブリーダーさんですか?

そうです、フクシマさんです

やっぱり!! Σ(・ω・ノ)ノ!

うちのコと一緒です~(*'ω'*)
じゃあ親戚さんかもしれませんね♡



3S0A1665_20170719164127794.jpg




お父さんがオーリーくんって教えてくださいました
オーリーくんはファジリリのおじいちゃん!?
てことは、セナくんはおじさん~ (*''▽'')
リリーのおじさんに会えてうれしかった♡


いいな~、ふっさふさで風になびく毛
リリーはいつになったら伸びてくるんだろうか・・(*_*;


3S0A1668.jpg




再びプール

貧毛のリリーですよ~( ˘ω˘ )


3S0A1678.jpg




気長に待ってみよ~
セナくんも1才半のころは、まだ毛短かったって言ってたもん!


3S0A1676.jpg




おっと・・ 
モコもいますよ ( ;∀;)


3S0A1679.jpg




モコリリ
リリーが誰かのおもちゃ持ってくるもんだから・・


3S0A1683_20170719164159574.jpg




余ったリリーのおもちゃは、モコが回収


3S0A1686_20170719164200e84.jpg




マイペースなリリーは・・
小さいコと遊んでました ( ˘ω˘ )


3S0A1708.jpg




ワンプロとかしちゃって ( ゚Д゚)
リリー加減してよ!!


3S0A1710.jpg




どなたかにさわってもらって、幸せ~なモコ (*'ω'*)


3S0A1715_20170719164206a07.jpg




いきなりだけど、ぽぽちゃん登場!
モコの胴体姉妹のぽぽちゃん、ホントに似てる~ 


3S0A1730_20170719164214ed4.jpg




1年ぶりのぽぽちゃん、めっちゃ元気 ( *´艸`)


3S0A1717.jpg




リリーは、よそのこのおもちゃに夢中・・( ;∀;)


3S0A1722.jpg




そして、ぽぽ姉さんのおもちゃまで取ってしまう (; ・`д・´)


3S0A1723_2017071916421250c.jpg




ぽぽちゃんと言えば、華麗なダイブ


3S0A1733.jpg




カッコいい~


3S0A1734.jpg




リリーもマネしないかな?
って期待したけど・・ 無理でした ( ˘ω˘ )


3S0A1740.jpg




プール大好きぽぽちゃん (*'ω'*)


3S0A1768_20170719164220140.jpg




ビビりモコは、外のプール入れません・・


3S0A1790_20170719164221d4a.jpg




ぽぽちゃん、お顔そっくり~
でも、モコの方が白くなるのが早いね・・


3S0A1797_20170719164223d1a.jpg




昼頃には、ゴールデンで満員のプール
こっそりモコリリがいるのわかるかなー?


3S0A1804_20170719164224eec.jpg




なんと、セントバーナードさんもいる!


3S0A1861.jpg




モコ (*'ω'*)


3S0A1808_20170719164226a52.jpg




本日、登場回数の少ない地味ーなモコ
主役なのにね・・( ;∀;)


3S0A1810_20170719164227abe.jpg




リリー (*''▽'')


3S0A1824.jpg




ドボン・・
え・・リリー落ちた? (;・∀・)


3S0A1852_201707191643065a2.jpg




まあ、大丈夫そうね・・


3S0A1860_20170719164307494.jpg




濡れると、見分けがつかないね
こちらはぽぽちゃんでした ( *´艸`)


3S0A1902.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


いつも妹リリーに主役の座を奪われてしまうモコ
ひたすら泳いでるから、同じ絵しかないんだよね・・( ;∀;)












15(土)


早朝に出発して、途中何度か渋滞にハマりそうになりながらも
何とか進み続け約4時間、ドッグリゾートWoofに到着!


待ち合わせのぽぽちゃんは渋滞で遅れてるということなので
モコリりお先にプールへ行きました ( *´艸`)

この時期のWoofといえば毎年大混雑・・
プールなんてゴールデンでごった返しているはずなのに・・
この日は比較的空いていました



モコはここへ来るのは4回目
もう館内の地理もバッチリなので、一目散にプールへ向かうよ

泳ぎたくて仕方ないモコ (*'ω'*)


3S0A1392.jpg




リリーは・・・?
水際をダッシュしてました (''Д'')


3S0A1395_201707181608523b3.jpg




モコの、エンドレスレトリーブ開始


3S0A1399_20170718160853cbf.jpg




リリーはプールサイドで何やってんの?
そこから入れるの??


3S0A1402.jpg




リリーがモタモタしてるから・・
モコがおもちゃ2個回収してくれた


3S0A1407.jpg




頼りになるね~ モコ姉さん ( ˘ω˘ )


3S0A1408.jpg




で、リリーは・・?
ずっとハイテンション・・ ( ;∀;)


3S0A1412_20170718160859e8e.jpg




プールサイドをひとりでダッシュしてます・・
滑ってあぶないのに・・


3S0A1414.jpg




やっと泳ぎだした (*ノωノ)


3S0A1421.jpg




黙々と泳ぎ続けるモコ


3S0A1430.jpg




リリー、溺れてないかい??


3S0A1432.jpg




たまに休憩しにパパの元へやってくるモコ


3S0A1436.jpg




めずらしくモコリリ並んで行くのかー


3S0A1448.jpg




泳いだ~( *´艸`)
たぶん、最初で最後だったよ・・


3S0A1451_20170718160912ff1.jpg




マイペースな姉妹なので別行動してたけど
たまにリリーが、モコのマネしたいんだよね (*''▽'')


3S0A1453_20170718160914bd4.jpg




モコはいつだって、自分を貫きます!


3S0A1461.jpg




リリーになんて、ペースを乱されたくないものー!


3S0A1477.jpg




泳いでるより、走ってる方が多いリリー・・(*´Д`)


3S0A1479.jpg




あ・・ モコがー!? めずらしく!?
男子に好かれてる ( ゚Д゚)


3S0A1485.jpg




困った顔してダッシュで逃げてました・・(*ノωノ)


3S0A1483.jpg




ランの方へ行ってみたよ~
モコ、ルンルン♬


3S0A1493_20170718160954c2d.jpg




リリー・・? コワいんですけどー・・
まったくもって行動が謎です・・


3S0A1494_20170718160955bd0.jpg




リリーのレトリーブ
うれしいと、目が離れる・・? |д゚)


3S0A1509_20170718160958d71.jpg




広大なランをモコリリ貸し切りで遊んでます♬


3S0A1510.jpg




モコ (*'ω'*)


3S0A1514.jpg




6才になったモコ
まだまだ体力落ちてない気がします (*''▽'')


3S0A1529_20170718161003fd9.jpg




リリーが・・


3S0A1533.jpg




遠くの方から駆けてくるよ・・


3S0A1536_20170718161006c47.jpg




そのまま一直線に・・


3S0A1537_20170718161007247.jpg




モコのところへ向かい・・


3S0A1541.jpg




うわ!! 近いってー ( ゚Д゚)


3S0A1544.jpg




ま・・まさかっ! リリー! ( ゚Д゚)


3S0A1545.jpg




ドッカーン!! モコに激突ーー

ちょっとー! やめてよリリー モコはか弱いんだからー
年明けにも激突して、モコ動けなくなって・・
呼吸も苦しそうに、その場で泣いてたんだから! (; ・`д・´)


3S0A1546.jpg




ああ、大丈夫そうでよかった~( ˘ω˘ )


3S0A1547_20170718161016983.jpg




気を付けてよリリー
モコからしたら、ダンプカーくらいの衝撃なんだから!


3S0A1558.jpg




この日は全国的にすごく暑かったけど
山中湖はほどよい暑さ、快適に過ごしています♬


3S0A1575.jpg




ランを満喫したから、もう一回プール行こっか~( *´艸`)


3S0A1571.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


日陰で休憩してると、吹く風が気持ちいい~
やっぱ、ここは犬のための施設、ドッグリゾートだね (*'ω'*)











15(土)

早朝に出発して、目指すは山中湖ドッグリゾートwoof
年に一度のお楽しみ、モコの胴体姉妹たんぽぽちゃんに会いに~

左から
ぽぽちゃん、モコ、リリ―


S__7340050.jpg




いっぱい遊んで、一泊して日曜日に帰宅
その様子はまたゆっくりと~(*'ω'*)







連休最終日の本日は
なな&げんちゃん宅におじゃましました ( *´艸`)


遊び疲れもあってか、モコはほぼ寝てる・・
涼しいお部屋へ、お昼寝しに行きました(笑)


1901.jpg





リリーはずっとげんちゃんとワンプロして遊んでました~
つい最近までコロコロしてたパピーのげんちゃん
7か月になって、本当に大きくなってたよ (*'ω'*)

とっくにモコを追い越し、リリーに追いつくのも時間の問題だね♬
リリーも手加減なしのワンプロしてたよ ( *´艸`)



1897.jpg




奇跡のショット!
げんちゃんとリリーがワンプロして遊んでたところ
ななちゃんが入ってきて、リリーとひっぱりっこ (*''▽'')


1896.jpg




みんなでおやつ♡


1902.jpg





なぜか食卓の椅子に座るリリーと、ななちゃん♡


1856.jpg






うれしいお便り~

先日、ハンドメイドソープに興味を持ってくれて
お問い合わせいただいた、モコの親戚さん 椿ちゃん&楓花ちゃん

 


皮膚の弱いコーギーの椿ちゃんに
ドッグソープをお試しいただいたところ・・
サラふわに仕上がりました~ とうれしいご報告 (*'ω'*)


IMG_2792 (2)




シャンプーの回数が増えるこの季節
肌へのストレスを考え、無添加石けんでのシャンプーを
取り入れてくれて、ありがとうございました♡


また、虫よけ効果のある精油のアドバイスもいただきました♬
次回は、虫よけや抗菌作用のある香りをプラスして
作ってみよーっと ( ˘ω˘ )





↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


モコリリも愛用してまーす (*''▽'')










チェリファジ🏠でプール、最終話


プールで遊んで、お庭でワンプロして、追いかけっこして大満足~
おまけにシャンプーされて、みんなおつかれ・・


モコ、爆睡 ( ˘ω˘ )


3S0A1145_201707141725179aa.jpg




テーブルの下はチェリーの特等席
そこへリリーがおじゃましてるー (;゚Д゚)

チェリリリ、仲良く並んでお昼寝♡


3S0A1149_20170714172519b92.jpg




少し休憩すれば、すぐに復活!
ファジリリは鹿角の取り合い ('ω')ノ

リリーの顔・・


3S0A1173_20170714172522b04.jpg




そんなに取り合わなくても、鹿角2つあるのにね ( *´艸`)
別々でかじったり・・


3S0A1179_20170714172523d91.jpg




一緒にかじったり・・


3S0A1195_2017071417252576b.jpg




そのうちワンプロ始まって・・
リリー噛みすぎじゃ・・?(;・∀・)


3S0A1196.jpg




リリー抑え込みすぎ・・?


3S0A1214.jpg




リリー顔ひどすぎ・・( ;∀;)


3S0A1244_20170714172532bf8.jpg




ファジーも反撃!


3S0A1245.jpg




ファジリリ、おんなじ顔して・・


3S0A1253.jpg



シワシワ対決! ( `ー´)ノ


3S0A1250.jpg




仲良く休憩 (∩´∀`)∩


3S0A1255.jpg




リリーは鹿角が大好き♡
ファジーが近づいてくると、こんな顔・・(。-`ω-)


3S0A1280.jpg




チェリーの鹿角なのにね!


3S0A1282.jpg




チェリーとパパの戯れ ( *´艸`)


3S0A1284.jpg




お庭に出てみたよ~

手前からリリー、ファジー、チェリー
仲良く並んでどこ行くの??


3S0A1296_20170714172546107.jpg




あ・・チェリーは別行動でした・・


3S0A1300.jpg




モコはもう庭に出る体力残ってないよ・・( ;∀;)


3S0A1301.jpg




パピーの頃から、リリーはここのソファーが大好き (*´з`)


3S0A1308.jpg




そうだ、ななげんちゃんのおうちでもリリーがソファーを占領してる・・( `ー´)ノ
うちのソファーが小さいから、うらやましいのね・・


3S0A1309.jpg




ファジー


3S0A1316.jpg




リリー


3S0A1317_201707141726213da.jpg




たくさん遊んだから眠くなってきたよ~


3S0A1319.jpg




まさか・・


3S0A1324.jpg




お出かけするの??


3S0A1325.jpg




どうせ外食に行くんでしょ・・


3S0A1332_20170714172627bd7.jpg




正解!
みんなお留守番頼んだよ~


3S0A1335.jpg




夜になって、そろそろ帰るね~


3S0A1337.jpg




チェリー、また遊びに来るね (∩´∀`)∩


3S0A1344.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


富士山とモデル気取りのモコ 
 ~モコ3歳の夏~






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR