モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






本日は、待ちに待った鮎の解禁日 (旦那がね・・)
AM 3:00に起きて川へ向かい、夕方帰ってきました

釣果は34匹で、まあまあかな~
いつもは持ち帰り、みんなに配ったり、冷凍してBBQしたり~

なんと初めて!?
鮎を売って来た!と言います
気になる金額は??
4300円で売れました~( *´艸`)


まだまだ小さいサイズなので安い値段しかつかないけど
趣味でおこづかい稼げていいね・・( ˘ω˘ )


この金で何かうまいもん食べに行こ!
って言ってくれたけど・・

やっぱり家でゆっくりしたい・・と (;・∀・)
あのー・・ うまいもんは・・??











21(日) ななちゃん&げんちゃん宅でBBQのつづき


暑いから、みんなシャワー浴びて涼しい~(∩´∀`)∩
リリーがげんちゃんを誘うよ


3S0A0404_2017052617063952d.jpg




迷惑そうなげんちゃん・・(ノД`)・゜・。


3S0A0408_20170526170642ace.jpg




それでも乗ってくれた ( *´艸`)


3S0A0409.jpg




げんちゃんがんばれ~!

しかし、背中の毛リリーより長いー( ;∀;)
ちっとも伸びない貧毛リリー・・


3S0A0410_201705261706458eb.jpg




ホント仲良し♡
ここに何かあるよ!


3S0A0413_201705261706486d7.jpg




なんだろうねー?


3S0A0414.jpg




お姉さんが掘ってあげるよ!


3S0A0416.jpg




バシャバシャバシャ~


3S0A0419_20170526170655313.jpg




げんちゃん、お姉さんがんばるからちょっと待っててね


3S0A0426.jpg




てゆーかリリー、そこにはなにもないけど・・


3S0A0423.jpg




あーいそがし、いそがしー


3S0A0428.jpg




げんちゃん、不思議そうに見てるよ ( *´艸`)


3S0A0435.jpg




お姉さん、ちょっと疲れちゃった・・


3S0A0433_20170526170733b70.jpg




ななちゃん (∩´∀`)∩


3S0A0436_2017052617073685b.jpg




モコ、やっと出番来たよ (*´з`)

リリーはホントアホだな・・・
何にもないのに・・


3S0A0483.jpg




散々水を掘ったリリーは満足したのか?
またまたげんちゃんとワンプロ始めたよ~


3S0A0457.jpg




追いかけっこして、ずーっと遊んでました ( *´艸`)


3S0A0472_201705261707485de.jpg




ななちゃん、お誘いありがとう♡
またみんなでBBQしようね~


3S0A0484.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


夕方、我が家にクロワちゃんが遊びに来てくれて
モコリリと一緒に追いかけっこして遊んだよ ('ω')ノ

カメラの電池切れで写真がないー・・(/ω\)










25(木) 

朝起きてすぐに気づきました
リリーの歩き方がおかしい・・
左後ろ足を引きずって歩いてる (ノД`)・゜・。


前日のモコリリワンプロが激しかったからかな?
それとも寝ている間に旦那に踏まれてた?

急にどうしたんだろう? すごく元気なのにな・・
まあすぐに治るでしょう!
お散歩はやめて、よく寝てゆっくり休もう (*´▽`*)


ところが・・
午後になって、ますます悪化してる (/ω\)
立ち上がることも困難になり
歩こうとしても足が浮いたまま地につかない・・
もう動かなくていいよ・・ ゆっくり寝てて


夕方、引きずりながらも歩けるようになり病院へ行きました
心配してた靭帯断裂もなく、骨も大丈夫!
レントゲン撮るまでもないよと、触診のみ
痛み止めの薬をいただいて帰宅


いつもひとりでずっと遊んでるような、元気だけが取り柄のリリーが
昨日はずっと寝てばかり・・
庭におトイレ行くのも引きずりながら大変です (ノД`)・゜・。


お薬飲んで、そのまま就寝
そして今朝、若干の違和感はあるものの治ってる!
お散歩にも行ったし、元気もある
夕方には、モコにワンプロのお誘いしてました ( *´艸`)


ワンプロも激しいし、リリーは特にジャンプをよくします
脚や股関節に負担がかかっているのは間違いないので
これからは注意していきたいと思います








前置きが長くなっちゃったので、本題はサラッと "(-""-)"


21(日) 今年一番の真夏日となったこの日
暑さに追い打ちをかけるようにBBQします!
場所はいつものななちゃん&げんちゃんのお庭

前夜、おなかいっぱいだった私たち
まったく食べれずお肉が大量に余り・・
じゃ、明日もBBQするよ~


リリ、げん、モコ


3S0A0366_20170526170550457.jpg




ななちゃん (∩´∀`)∩


3S0A0365_2017052617054949a.jpg




アップで、あご乗せななちゃん


3S0A0370_20170526170552558.jpg




リリー


3S0A0372_201705261705544d2.jpg




げんちゃん


3S0A0369_20170526170551165.jpg




今日もやってます!
数少ない旦那の得意料理


3S0A0376.jpg




満腹から約1日経って、ジャンジャン食べれます~(*´з`)


3S0A0386.jpg




ななちゃん、休憩して


3S0A0384_20170526170559a28.jpg




この日は真夏日だから、暑くて暑くて・・


3S0A0388_20170526170601781.jpg




よっこいしょ!


3S0A0389_20170526170603a6e.jpg




あら、気持ちいい~


3S0A0390_201705261706047a1.jpg




これ、気持ちいいです~(*´▽`*)


3S0A0393.jpg




まだかな、まだかな~


3S0A0397.jpg




待ちくたびれたところで、完成~


3S0A0399.jpg




はい! いつもの手羽元焼いたやつね!


3S0A0401_2017052617063790b.jpg





後編へとつづく・・









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ちょっとー!!
連チャンで出番のなかったモコでした・・( ;∀;)

ちなみに・・後編も写真がないのはなぜ??










モコリリソープ3作品目♡


基本のレシピから、今回はオイルの種類を変えてみました
ココナッツオイルから、パームオイルへ変更

見た目、特に変わりないけど・・
乾燥が早くなりました~
そして、スタンプが濃く押せるようになりました~( *´艸`)



15977.jpg












20(土)

朝から川へ行って、帰ってきてモコリリシャンプーして
14時頃ブロンコビリーで遅めのランチ

あ~お腹いっぱい~(*´з`)
とそこへ・・・


今夜もBBQするよ~
ラムネ買っておいたから~ (;゚Д゚)

しまった!夕飯も兼ねてと食べ過ぎた・・
こんなことなら、うどんにしときゃよかった~"(-""-)"



お腹苦しい・・
それでも、来ちゃった (∩´∀`)∩


3S0A0302.jpg




ななちゃん&


3S0A0304.jpg




げんちゃんの🏠
げんちゃん5か月半、大きくなって~


3S0A0303_201705251822239fc.jpg




会えばさっそくリリーとげんちゃんはワンプロ!


3S0A0283_20170525182220850.jpg




あご乗せななちゃん (*´▽`*)


3S0A0306_2017052518222615d.jpg




リリーもマネしてあご乗せ


3S0A0331_201705251822338f0.jpg




まだまだパピーのげんちゃん、うしろはモコ
もうすぐ抜かれるんだろうね ( *´艸`)


3S0A0312.jpg




何ももらえないのに集合する4ゴル (*ノωノ)


3S0A0320_201705251822291f7.jpg




また始まった、りりげんのワンプロ
リリー加減してね・・


3S0A0327_201705251822303fa.jpg




いつもモコ姉さんにしてるように本気のリリー・・
ドスン! とげんちゃんを潰してました (/ω\)


3S0A0334_20170525182235a69.jpg




げんちゃんがんばれー('ω')ノ
リリー今日は川で遊んで疲れてるからチャンスだよ


3S0A0352_201705251822361c7.jpg




無気力リリー ( ;∀;)


3S0A0355.jpg




リリーが強くないと、ボクもつまんなーい (。-`ω-)


3S0A0357_20170525182239398.jpg




じゃボクも一緒に寝ちゃおーっと ( ˘ω˘ )


3S0A0358_20170525182241100.jpg




お疲れなんだけど
ちゃっかり、おやつはいただく4ゴルでした (=゚ω゚)ノ


3S0A0360_20170525182242ae7.jpg









↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


今回も、ほぼ出番なしのモコです~ (;''∀'')
明日は登場する予定だよ♡












ツバメさんごめんよー(ノД`)・゜・。

我が家の北側の外壁に巣を作っていたツバメ
ちょうどその巣の下には室外電気給湯器があって
土、草、糞がたくさん落ちてきます

仕方ないな・・・
って思ってたんだけど、聞いた話によると
土や糞などが入り込んで故障の原因になると (;゚Д゚)
一度ここに巣を作ると、毎年やってくるし・・


それは困った!
申し訳ないのですが、ツバメさんたちがいなくなった夜に
作りかけの巣を撤去させてもらいました・・









20(土) 川遊びの最終話



モコ、あ~キモチ~ (*´▽`*)
サッパリするわ~


3S0A0182_2017052215081732f.jpg




やっぱ川はサイコー!
毎日でも通いたいわー(*´з`)


3S0A0181.jpg




この物体は何!?(;゚Д゚)
リリーだと思うんだけど・・


3S0A0187_201705221508236b3.jpg



モコの大迫力ブルブル~
正面から撮れちゃった ( *´艸`)


3S0A0189.jpg




カメラが濡れたって気にするなー


3S0A0190_20170522150827cbb.jpg




旦那びしょ濡れだけど、がんばれー


3S0A0191.jpg




モコの思い出を~


3S0A0192.jpg




少しでも多く、いい写真を~


3S0A0193_20170522150832877.jpg




残したいからね (∩´∀`)∩


3S0A0194_20170522150833d03.jpg




同じ写真ばかり、失礼しました・・( ˘ω˘ )


3S0A0195_20170522150835470.jpg




今年も頭の毛ツンツン、ファンキーおばちゃんです (*ノωノ)


3S0A0197.jpg




いいから早くおもちゃ投げろー!てんだー (。-`ω-)


3S0A0203_20170522150909917.jpg




リリー、お魚さんと追いかけっこ・・( ;∀;)


3S0A0200_20170522150908c83.jpg




そして冷えた体を石で温めてる?


3S0A0210_2017052215091145a.jpg




これ、マッサージにもなっていいわ~


3S0A0214.jpg




わたしだって、レトリーブくらい・・


3S0A0225_2017052215091432a.jpg




やるときゃやるよ!


3S0A0226_20170522150915938.jpg




モコじゃなく、めずらしくリリーがおもちゃに穴あけた・・
おもちゃ沈めてみたら、モコが食いついたよ!


3S0A0230.jpg




エーイ! (`・ω・´)


3S0A0231_2017052215092053a.jpg




手繰り寄せてー


3S0A0238_20170522150923dad.jpg




ぶくぶくぶく・・(;''∀'')


3S0A0242_20170522150926228.jpg




ヨシ! ここだな!


3S0A0250.jpg




行くぞ!


3S0A0273.jpg




取ったぞー!!


3S0A0265_201705221509305fd.jpg




どんなもんよ! ('ω')ノ


3S0A0268_20170522150932a69.jpg




これを何度も繰り返して・・
さすがに疲れてきたか?おもちゃ壊す体勢に入ったー!

えっ? 壊しちゃダメ?


3S0A0278.jpg



ダメダメー!!
撤収だ、撤収だー!( `ー´)ノ
帰ってガレージでシャンプーだー!







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


あどけない笑顔が初々しいモコ、3歳の夏~(*‘ω‘ *)










20(土) 午前 川遊びのつづき・・



まだまだ行けるもん! と言い張るモコ (。-`ω-)
今年1発目でしょ? 加減しないとー
もう若くないんだし・・

うるさーい! いいからおもちゃ投げろー(`・ω・´)

川で休憩は不可能だな・・
休憩してまた遊ぶより、ノンストップでぎゅっと詰めて遊びました
1時間半くらいかな?



3S0A0093_20170522150444de4.jpg




リリーはどっちでもいいんだけど
モコにはこだわりがあるようで・・


3S0A0095.jpg




わたし、そっちがいい・・


3S0A0102_201705221504520b3.jpg




黄色がいいのかなーって思ってたけど
どうもちがう・・


3S0A0104_20170522150455d4f.jpg




あとで気づいたんだけど
色じゃなくて、最初に投げた方がいいらしい・・( ;∀;)


3S0A0106_201705221504568b8.jpg





モコにはなかった行動
リリーはひとりでフラフラと放浪


3S0A0109_20170522150711fb0.jpg




おもちゃ投げてほしくて、ずっと待ってる (;゚Д゚)


3S0A0110_20170522150713c8b.jpg




モコも待ってはいるんだけど・・


3S0A0122_2017052215071594c.jpg




そのうちシビレ切らして・・
早く投げろー!のワンワン (。-`ω-)


3S0A0115_201705221507135b6.jpg




リリーは諦めて、どこかへ走り出すよ (*ノωノ)


3S0A0135_20170522150716c7e.jpg




モコのブルブルは豪快~( *´艸`)


3S0A0143_20170522150722b30.jpg




リリーもがんばってる? ようだけど・・


3S0A0148.jpg




水しぶきがイマイチ飛んでない・・(ノД`)・゜・。


3S0A0150_20170522150727fd0.jpg




気合は十分なんだけどね・・


3S0A0151_20170522150728c37.jpg




チクショー!!"(-""-)"


3S0A0153_20170522150730c0d.jpg




なんでだよー!!


3S0A0155_201705221507314d9.jpg




たぶんね・・
毛が短いからだと思うよ・・( ˘ω˘ )


3S0A0156_20170522150733298.jpg




小娘にはまだ早いんだよ・・( ˘ω˘ )


3S0A0161_20170522150734f38.jpg




ほらね・・ ( *´艸`)


3S0A0163.jpg




さほど水が切れてない・・


3S0A0164_201705221507391c8.jpg




もういいじゃん!
どうせまた濡れるんだし


3S0A0167_20170522150811ee3.jpg




ね・・(;・∀・)


3S0A0170_20170522150812930.jpg




後半は魚を追いかけて遊ぶリリーでした~


3S0A0175_20170522150814473.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ライジャケ着てポーズをキメるモコ、3歳の夏~ (*‘ω‘ *)










20(土) 
今年も川開きしました~

暑くなる午後から行きたかったんだけど
時間を有効活用するため、午前中に行って泳いで
昼には帰ってきて、モコリリシャンプーして
片付けしても、13:30くらいでした ( *´艸`)




週末暑くなる予報だから混んでるだろうな・・


3S0A0001_20170522150256c57.jpg




まさかの貸し切りでした~
帰るまでずっと、我が家だけ (∩´∀`)∩


3S0A0002_20170522150323921.jpg




リリー泳ぎ方覚えてる??
大丈夫でした!


3S0A0024_20170522150326fed.jpg




迷いなく飛び込んで行ったけど、水温どうなの??


3S0A0026.jpg




足首まで入ってみると・・
めっちゃ水冷たいわ・・( ;∀;)


3S0A0028_20170522150332ae0.jpg




リリーおかえり~(*´з`)


3S0A0035_2017052215033681a.jpg




立派なレトリバーに見えるよ!( *´艸`)


3S0A0031_20170522150333f14.jpg




モコは少々貧弱だけど、体力はあるんです!
約1時間半、ノンストップで泳ぎ続けました (=゚ω゚)ノ


3S0A0032.jpg




早く投げて


3S0A0039_20170522150338b4a.jpg




去年はヒヤヒヤだったリリーの泳ぎ
もう安心して見てられます ( ˘ω˘ )


3S0A0041_201705221503391a7.jpg




イエ~イ (*ノωノ)


3S0A0044_20170522150342781.jpg




モコ (*‘ω‘ *)
水に濡れるとやっぱり初老だね・・・


3S0A0047_20170522150344ca3.jpg




混戦模様・・・


3S0A0055_20170522150345fbc.jpg




帰りはダッシュだー!


3S0A0058_201705221503472fb.jpg




足がつけば強気のリリー


3S0A0060_201705221503486df.jpg




モコの泳ぎは優雅やね~(*´з`)


3S0A0068.jpg




リリーはちょい必死? (;''∀'')


3S0A0070_201705221504297e0.jpg




最近、まったく雨が降ってないけど
相変わらずの透明度でした


3S0A0073_2017052215043131f.jpg




たまに冒険してみるモコリリ


3S0A0076.jpg




そんなに急いでどこ行くの?


3S0A0082.jpg




ただダッシュで帰ってくるリリーでした (;''∀'')


3S0A0089.jpg




まだまだわたし、行けるから!(*ノωノ)

顔は余裕なんだけど、足はガタガタ震えてるモコでした・・
寒いんでしょ?


3S0A0091.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


去年もこの場所で初泳ぎ
初めての川で5か月のパピーリリー溺れてた・・(;・∀・)









今日は暑かったーー(ノД`)・゜・。
週末はさらに気温上昇するとか!?

こりゃ川行っとくしかないな!
ところでリリー、泳ぎ方覚えてるかな・・( ;∀;)






我が家の庭なんぞ、誰も興味ないと思うけど・・
初夏の便りを~


今年もきれいに咲いてくれました~
我が家のローズ (∩´∀`)∩


3S0A0002_20170519191311a81.jpg




正確には、咲き乱れてます・・(;・∀・)

このバラで精油作りたいなーと考えてるんだけど・・
さすがに旦那も、水蒸気蒸留法装置は作れないって ( ;∀;)


3S0A0360.jpg




GW前に植えたトマトの苗


3S0A0011_20170519191313299.jpg




すくすくと成長中

モコリリが大好きなトマト
夏にはあまーいのが食べられるよ~( *´艸`)


3S0A0364_20170519191323b47.jpg




こちらもモコリリ大好きなきゅうり♬
できすぎて毎年困るんだけどね・・


3S0A0363_20170519191321546.jpg




レタスの仲間~
毎朝ちぎって、出勤前の旦那が食べてます (=゚ω゚)ノ


3S0A0365_2017051919132463a.jpg




話変わって・・
モコが苦手だから・・って、そんなに服を持っていないモコリリ

以前わんにゃんドームでの表彰式に着ていく
ここぞ!って時のお洋服がなーい!(/ω\)


そんな時のために、今回モコリリに服をオーダーしました
以前よりブログで拝見させていただいていた
ゆきち、ジャズ、ハーティー、マーシュ、ママさんにお願いしました♡




採寸したサイズをお知らせして
念願のワンピースが届きました~(*‘ω‘ *)


3S0A0368.jpg




さっそくお庭で写真・・
なんでこうなる??( ;∀;)


3S0A0182_201705191913152f9.jpg




男前リリーだから、ワンピース着ると・・
ニューハーフぽくないか・・? ( ˘ω˘ )


3S0A0174.jpg




細かいけど見えるかな?
犬柄をチョイスしてみたよ ( *´艸`)


3S0A0190.jpg




あれれ・・
モコのスカート、ちょっと短かったかな・・( ;∀;)


3S0A0193_2017051919131899f.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


まあいっか~
ミニスカートを履きこなす、6歳のおばちゃんも~( ˘ω˘ )











我が家の裏に、ツバメが巣を作り始めました

おかげで、北側が大変なことにー (ノД`)・゜・。
外壁、窓ガラス、室外電気給湯器等
ツバメさんたち、荒らし放題・・(/ω\)









ニッコ~ (∩´∀`)∩
少々顔の主張が強いリリーです~


3S0A0056_20170517155026354.jpg




ファジー、お口開けてボール待ってるの??


3S0A0058_20170517155028976.jpg




と思いきや、自ら行ったーー!!(`・ω・´)


3S0A0059_20170517155029880.jpg




キャーッチ!!


3S0A0060_201705171550310db.jpg




体の大きなコって、のほほーんとしてるイメージなんだけど・・
こう見えて俊敏なファジーです ('ω')ノ


3S0A0093_20170517155032140.jpg




モコはフラフラとお散歩して


3S0A0102_201705171551024cd.jpg




たまに気が向くとリリーとワンプロ (*ノωノ)


3S0A0109.jpg




ヘラヘラ~ と油断させて・・


3S0A0114_20170517155106395.jpg




ガブリ・・( ;∀;)


3S0A0116_20170517155108ad9.jpg




ちょい反則気味のモコ・・


3S0A0118_20170517155111b7d.jpg




こうでもしないと、大きなリリーと互角に戦えないもんね・・


3S0A0119_20170517155112fb2.jpg




モコ行ったー!!


3S0A0124.jpg




顔面対決!?


3S0A0127_20170517155118e7f.jpg




リリーの勝ち~(=゚ω゚)ノ


3S0A0131_20170517155120fa8.jpg




その顔は卑怯だぞリリー!(。-`ω-)


3S0A0138.jpg




ずっとレトリーブしてたから、ファジー休憩


3S0A0146_20170517155127887.jpg




正面からもどうぞ~ ファジーのアップ ( *´艸`)


3S0A0147_20170517155129401.jpg




モコ&ファジー、対照的な2ワン
共通点は、チェリまま大好き~(*‘ω‘ *)


3S0A0149.jpg




わたしも好きなんだけどー(*´з`)
あ、ぼんやり手前のリリーもだった~


3S0A0151_20170517155150fb1.jpg




チェリーもお姉さんになったなー 
とっても穏やかでいい顔~(*´з`)


3S0A0161_20170517155201475.jpg




やっぱり白くなったなーモコのお顔
この頃加速してる気がする!

もうすぐ6歳になるからね (*‘ω‘ *)
これからの歳は、健康第一で
モコのペースに合わせていくよ、負担がかからないようにね!


3S0A0153_20170517155152eca.jpg




リリーもお付き合いよろしくね (*´▽`*)


3S0A0155.jpg




とってもいい笑顔なんだけど・・
やっぱり顔の主張が強いリリー ( *´艸`)


3S0A0156_20170517155155e3b.jpg




パパ~ このおもちゃで遊ぼ~( *´艸`)


3S0A0167_20170517155204788.jpg




このあと、ビデオカメラ設置して4ワンでお留守番
映ってた画面にはチェリーとモコ
休憩してるんだけど、なかなか寝れない様子でした

ファジーとリリーは何してたんだろうね・・ ( *´艸`)







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


約1年前の4ワン (*´▽`*)
両端のファジーとリリーがちっさー 










手作りワン石けん第二弾♡
形がマシになってきたよ(笑)

カットして、只今熟成期間!
もう少し乾いてきたら、スタンプ押してみよーっと (*´з`)




15721.jpg




14(日) 午後

ごきげんなモコがいるここは・・・
久しぶりに来ちゃった~(∩´∀`)∩


3S0A0002_20170517154915910.jpg




チェリー&ファジー のお宅
マイハウスにぴったり納まるファジー ('ω')ノ


3S0A0001_201705171549130ea.jpg




ここへ来ると必ず始まる、モコリリのワンプロ


3S0A0006_201705171549177e4.jpg




挙手するモコ ^m^


3S0A0009_20170517154919859.jpg




午前中、ドッグショーに出てたファジー
見事、賞を獲得したよ ('ω')ノ


3S0A0010.jpg




チェリーはパパとダンス ( *´艸`)


3S0A0015_20170517154922f02.jpg




レトリーブ大好きなファジー
お水飲んで休憩


3S0A0016_201705171549247f6.jpg




そして、ベッタベタ~(=゚ω゚)ノ


3S0A0020_20170517154926ef9.jpg




チェリークンクン


3S0A0018_201705171549257a9.jpg




ルンルン~♬
昼間はまだちょっと暑かったね・・


3S0A0021_20170517154928d10.jpg




モコはチェリまま大好き~(*´з`)


3S0A0024_20170517154931b51.jpg




テヘ (*‘ω‘ *)


3S0A0025_20170517154932e76.jpg




あれはもしやリリー・・?


3S0A0028_20170517154934fd1.jpg




正解!
ずっと草食べ放題してました~( ;∀;)


3S0A0030_20170517154935277.jpg



色が明るすぎるね・・

ちょっとおとぼけ顔だけど・・
モコは穏やかでいい顔してまーす (∩´∀`)∩


3S0A0033_20170517155004e91.jpg




これは誰だ??


3S0A0034.jpg




チェリーでした~(*´▽`*)


3S0A0035_2017051715500783a.jpg




お水を飲みに来たリリーとチェリー


3S0A0037_201705171550083c9.jpg




普段は、モコが飲んでるお水を強引に割り込んでくるリリー
ちゃんとわかってるのか?
チェリーが飲み終わるのを待ちます

チェリー姉さん、まだかなー??


3S0A0038_201705171550108bc.jpg




チェリー姉さん、おそいーー( ;∀;)


3S0A0039_201705171550115e5.jpg




ファジーのレトリーブ


3S0A0040_20170517155013ff4.jpg




濡れた胸毛がクールビズだぜ~(`・ω・´)


3S0A0041_201705171550146b7.jpg




レトリーブエンドレスなファジー

以前は私に、早くボール投げてくれーって要求してきてたんだけど
今日は、投げてあげるからオスワリ!
もうおしまい! 休憩するよ! って事がちゃんと伝わる

聞き分けのいい、賢いファジー!('ω')ノ


3S0A0043_20170517155016b8e.jpg




照れてる?( *´艸`)
ファジー大人になったなーって感じた~


3S0A0048.jpg




チェリー (*‘ω‘ *)


3S0A0050.jpg




リリー (*ノωノ)


3S0A0052_20170517155022142.jpg




みなさん、よかったら上がって~
コーヒー入ったよ~ ('ω')ノ


3S0A0055.jpg




そう? 
じゃ、遠慮なく上がらせてもらうわ~ (*ノωノ)


3S0A0053_201705171550232a1.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


なーんか最近ふとした瞬間、よく似てきたな~って感じる
チェリー&モコです (*‘ω‘ *)











日曜日から、くしゃみ鼻水が止まらない!!

今頃花粉症ではないし・・
風邪の症状もない・・

定かではないけど、旦那曰く雑草とかの花粉?に反応してるらしい・・
花粉症は全然大丈夫なわたし
なぜ、雑草に・・・( ;∀;)







13(土) 夕方

今夜の晩ご飯はぎょうざを作ろーと思い
炊飯器のスイッチをポチッとすると


電話が鳴って・・・
今からBBQするよ~ (;゚Д゚)


ということで、モコリリ家総出で来ちゃった~
ななちゃん&げんちゃんのお宅 ( *´艸`)

週末はお庭でBBQするよ~
なんてアメリカンな、ななげん家 (∩´∀`)∩


3S0A0315_20170516183718714.jpg




そう、先週もここでしたよね・・? 
だって、BBQが好きな県民性なんだもん ( ˘ω˘ )


3S0A0316_201705161837200ec.jpg




会ってすぐにリリーとげんちゃんはワンプロ
5か月になって、げんちゃんたくましくなってきたよ ('ω')ノ

テーブルの下でワンプロはやめてー
案の定、テーブルが持ち上がり、飲み物こぼれました・・


3S0A0331_201705161837213e8.jpg




モコはフランクフルト狙いです!
なので常に見張られてます


3S0A0334_2017051618372263e.jpg




パパたちが飲みながら焼いてくれるので、食べるオンリーです!
そうだ!ラムネ買ってくるの忘れた・・

旦那が以前検証した結果
お菓子のラムネは、二日酔いに効果あるそうです!


3S0A0336_20170516183724898.jpg




ななちゃん (*‘ω‘ *)


3S0A0347_20170516183725df4.jpg




モコ姉さん、何してるの??
おかしいなー、今ここに肉が飛んできた気がするんだけどなー・・


3S0A0351_201705161842081e1.jpg




ななちゃん、げんちゃん、リリーは馬アキレス食べました~
モコは最後まで肉やスイーツを狙ってました・・( ;∀;)


3S0A0354_20170516183730fae.jpg




げんちゃん、また来るね (=゚ω゚)ノ


3S0A0357_20170516183731cf8.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


5か月のパピーげんちゃんと、1歳5か月のリリー
なんと、げんちゃんの方が毛が長いー・・(ノД`)・゜・。






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR