モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





年末以来の大掃除しました!
してもしても追いつかないのはなぜ・・?

そうそう、アウトドア用品が無駄に多いんだわー!
玄関横の土間収納に収まりきらず
クローゼットや下駄箱、二階の空いてる部屋にまで溢れる始末・・


きのう、もう使わない旦那の釣り道具を処分しようと思ったけど
やっぱり売りに行くことに
いらない物ばかり数十点・・ 予想金額は300円

ドキドキの査定


結果!!
13000円で売れました~(;゚Д゚)


行ってみるもんだね・・










もう1週間も前になってしまった・・
地元のドッグランのつづき

フラットさんがやってきました (*ノωノ)


3S0A2165.jpg




フラットさんの同居犬、アメコ×トイプーだったかなー?
ミックスパピーちゃん (*‘ω‘ *)


3S0A2205.jpg




新しいお友達が来ると、遊びたくて仕方ないリリー
すぐに追いかけてしまいます・・


3S0A2150.jpg




最初、怖がってたミックスパピーちゃん
飼い主さんや、ランのオーナーさんが温かく見守ってくださり
次第に慣れてくれました♡


3S0A2199.jpg




リリーごあいさつ (∩´∀`)∩
まず初めに、これからしないとダメだね・・


3S0A2214.jpg




歳が近いせいもあって、いい雰囲気 ( *´艸`)


3S0A2238.jpg




モコですよ~(*‘∀‘)


3S0A2250.jpg




リリー、もしかしてプールに誘ってるの?


3S0A2265.jpg




入るわけないかーまだ寒いのにー (*´з`)


3S0A2270.jpg




でへへ~(*´▽`*)


3S0A2269.jpg




お次はレトリーブして、リリー大忙し ('ω')ノ


3S0A2275.jpg




またまたポメちゃんと追いかけっこ~♬


3S0A2288.jpg




小さなポメちゃんは、小回り上手!
リリーは小回りが利かず、めっちゃ大回りしてたよ・・( *´艸`)


3S0A2289.jpg




見るからに、リリーがポメちゃんをイジメてそうな場面・・
楽しんでるねって見守ってくれた飼い主さんに感謝です♡


3S0A2292.jpg




フラットさん (*‘∀‘)


3S0A2303.jpg




またまたミックスパピーちゃんと遊ぶリリー (*‘ω‘ *)


3S0A2311.jpg




追いかけっこしよ~って誘ったら・・
ビックリして、咥えてたボール落としちゃった・・(;・∀・)


3S0A2316.jpg




突然のフラットさんのお誘いには焦るリリー(;゚Д゚)


3S0A2318.jpg




慌てて逃げる??
しっぽIN! だけど、顔は笑ってる (=゚ω゚)ノ


3S0A2327.jpg




再び戻ってきて・・
ちょっとー! なんで追いかけてくれないのー?


3S0A2346.jpg




自由奔放に遊ぶリリーと
真顔で走ってるモコでした~( *´艸`)


3S0A2364.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


GW突入~ ちょっと出かけるだけで渋滞・・
お天気もいいし、そりゃみんなお出かけするよね~(*´з`)











16時くらいから、ご近所ワンコたちはお散歩してて
リリーが、わたしも早くお散歩行きたいー!

小さいコたちはいいけど、リリー16時はまだ暑いって・・
いいもん! 暑くたってー! 
お友達に会いたいんだもんー!

案の定・・
ハァーハァー、やっぱ暑いわー  (ノД`)・゜・。


だよね・・
付き合わされるモコ、迷惑してます (/ω\)
もう17時以降しかお散歩行きません!!









23(日) 午後、地元のランにて


自分より3か月年上のラブくんを誘ってたリリー
ラブくんが振り向いてくれたー!Σ(゚Д゚)


3S0A1917.jpg




追いかけっこだー!
逃げろー!(`・ω・´)


3S0A1922_20170428114940166.jpg




あれまあ・・・
どうなってるの??( ;∀;)


3S0A1931_20170427163455fc8.jpg




わたし、しーらない (*‘ω‘ *)


3S0A1914_201704271634501c1.jpg




調子が出てきたリリーとラブくんの、レトリバーコンビ
ラブのハルちゃんも気になってるよ ( *´艸`)


3S0A1937.jpg




巻き込まれたら大変だ・・
モコは安全なところへとっさに避難 ( ˘ω˘ )


3S0A1955_20170428152353c6b.jpg




リリー、ひとりでめっちゃ走ってるよ~(=゚ω゚)ノ


3S0A1959.jpg




そして、ラブくんが遊んでたロープのおもちゃが欲しい!


3S0A1963.jpg




わるーい顔して奪いに行った!(;''∀'')


3S0A1966.jpg




ラブくんと、ひっぱりっこスタート


3S0A2030.jpg




ちょいとばかし、力には自信のあるリリー


3S0A1973.jpg




ラブくんより、リリーの方が大きいというデカ女子 (;・∀・)


3S0A1976.jpg




聞けば体重、一緒でした~( ˘ω˘ )


3S0A1980.jpg




年齢も一緒、体格も一緒!!
違うは性別だけ


3S0A1982.jpg




長期戦突入!
どうなる? ひっぱりっこのゆくえ・・


3S0A1987.jpg




あら?
ラブくんが譲ってくれる?


3S0A1989.jpg




ってゆうのはフェイントで!?


3S0A1992.jpg




油断したリリー大慌て!( *´艸`)


3S0A2000.jpg




そしてまた始まるのかい?(*ノωノ)


3S0A2010.jpg




リリー、余裕のカメラ目線 (*‘∀‘)


3S0A2016.jpg




ああー!
奪ったー! (;゚Д゚)


3S0A2025.jpg




モコ姉さんを飛び越え、向かってきたよ


3S0A2027.jpg




モコは何してるかって
お決まりのこれ・・


3S0A2045.jpg




ビヨーン!
おもちゃ壊してます・・(ノД`)・゜・。


3S0A2046.jpg




まったりクロワちゃん ( *´艸`)


3S0A2050_20170428114943bc4.jpg




モコリリ、おもちゃ投げてー


3S0A2075.jpg




ハンバーガーゲットのリリー(*´з`)


3S0A2074.jpg




はじめましての小さなポメちゃんがやってきたよ!
背後に忍び寄る怪しいやつ・・( ;∀;)


3S0A2108_20170428115400a08.jpg




ポメちゃん遊ぼ~(∩´∀`)∩
リリーが追いかけるー!


3S0A2117.jpg




大丈夫かなー? 心配だな・・

ポメちゃん楽しそうにリリーと追いかけっこ~(*‘ω‘ *)
飼い主さんも、大丈夫だと判断してくれたようなので
このまま見守りました♡


3S0A2118.jpg




そんな飼い主さんのところには
ちゃっかりモコ~(*ノωノ)


3S0A2139_20170428115401452.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


毎年GWには川開きしてたけど、今年は行けるかなー?
まだ水冷たそう・・( ;∀;)











リリーのお顔のひげ切りたいー!
どうしても切らしてくれないわ・・(ノД`)・゜・。
ハサミを近づけると、大慌てで逃げる!

寝ているすきにこっそり・・
やっぱりダメかー( ˘ω˘ )

顔がデカいから? ひげも極太だわ・・
モコのは切ったことないんだよねー
だって細いし、そもそも気になったことがない (*ノωノ)







23(日)
この日は、午後から木曽三川の無料ドッグランでも行こうか~
って話してたところへ
地元のワン友達からのお誘いが入ったので
地元のお久しぶりのランへ行きました (∩´∀`)∩

そういえば今年初だね!
クリスマスにモコリリ貸し切りランだったのが最後だ~


さっそくプールへ
少しだけ、水深20センチくらい?水が入ってます ( *´艸`)


3S0A1795.jpg




クロワちゃん (*´з`)


3S0A1797.jpg




ハルちゃん (*ノωノ)


3S0A1808.jpg




はじめましてのラブラドールの男の子


3S0A1801.jpg




みんなプール大好きだね
もう少し年上かと思ったけど、まだ1歳なんだって~( *´艸`)


3S0A1804_2017042716333753b.jpg




モコ ('ω')ノ


3S0A1810_201704271633403ed.jpg




リリーがラブくんを追いかけるー!


3S0A1820.jpg




ラブくんの方が3か月お兄さんだよ ( *´艸`)


3S0A1821.jpg




看板犬のハッピーくん ('ω')ノ


3S0A1831.jpg




お気に入りのおもちゃ見つけたリリー

ここのラン、おもちゃがかごいっぱいあるんです
好きに遊んでいいよ~って (∩´∀`)∩


3S0A1830.jpg




ハルちゃん


3S0A1838.jpg




ハルちゃん


3S0A1844_20170427163351fbd.jpg




リリー


3S0A1848.jpg




モコ

ね!各自お気に入りおもちゃ持ってます ('ω')ノ


3S0A1852.jpg




クロワちゃん


3S0A1855_20170427163355d56.jpg




モコ


3S0A1860.jpg




ルンルンなリリー (*´з`)


3S0A1864.jpg




ラブくんと遊びたいなー
追いかけっこに誘ってみたよ!


3S0A1871_20170427163438028.jpg




けど、追いかけてもらえず空回り・・( ;∀;)


3S0A1880.jpg




プールでもしつこく誘うリリー・・
迷惑だよ (/ω\)


3S0A1881.jpg




まったく、恥ずかしい妹だわ・・( ˘ω˘ )

 
3S0A1892.jpg




わたし、関係ないから~(*‘ω‘ *)


3S0A1899.jpg




クロワちゃんとパパのお散歩 ('ω')ノ


3S0A1896_20170427180746e2b.jpg




パパ大好きハルちゃんと、モコ


3S0A1907.jpg











↓ぽちっとお願いしますね↓


にほんブログ村


このあと、リリー念願かなって同い年ラブくんと遊んだよ~( *´艸`)
はじめましての小さなコとも仲良しに~










最近ハマっているもの
せっけん作りとニッキ( *´艸`)

先日と同じレシピで作ってみたせっけん
なんかちがう・・

気温や湿度もちがうし
自分で揃えたオイルや材料も微妙に違うからかもー(ノД`)・゜・。
うまく固まって成功しますように~


もう一つのニッキとは、日記をつけることじゃないよ・・
飴のニッキだよ (*´з`)

これ、昔から好きだったわー!
数十年と忘れてたのに、ふと思い出し買ってみたら
やっぱりハマるー('ω')ノ

最初は普通に食べていいんだけど
飴の後半はバリバリと噛んで、ピリピリした感じがいいわー
どーでもいいね・・( ;∀;)


今じゃバッグにも忍ばせるほど、欠かせない存在(笑)










まだ22(土)のつづき

朝から公園でワンプロ散歩して
お庭の桜と、お隣さんのチューリップ前で写真撮って
服着て写真撮る練習して
午後からはシャンプーして・・

夕方やっとお出かけ
お買い物ついでに、ホームセンターの無料ドッグラン


3S0A1741_2017042618335860e.jpg




モコが小さい頃はよく来てたんだけど
リリーは初めてだね~(*ノωノ)


3S0A1767_20170426183402f15.jpg




貸し切りでレトリーブを存分楽しんだけれど
やっぱりすることは一緒!


3S0A1758.jpg




これね、本日何度目だろう・・


3S0A1752.jpg




やっぱりレトリーブがしたいモコと
何となくうしろをついて回るリリー


3S0A1771.jpg




リリー、おつかれ??
締まりのない顔だね・・( ;∀;)


3S0A1789_20170426183407f1f.jpg





風が冷たくなってきたから、そろそろ帰りまーす♬
明日(日)は、どこ行こうか~







 ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


雨の日は、ホントよく寝るモコリリです (*‘ω‘ *)









先週作ったワンコ石けんが固まってきました
出来上がりが待ち遠しいね~( *´艸`)

待ちきれないから、明日また作ろーっと♡
今度は作る量も増やしてみよー(∩´∀`)∩








庭のボタン桜が満開になったのと同時に
ハナミズキも咲きました(*´з`)


3S0A1696_20170424185811886.jpg




桜とハナミズキのコラボ

うーん・・イマイチだな・・(;・∀・)


3S0A1690.jpg




お隣さんのお庭で、チューリップをバックに写真を撮らせてもらって
待てを解除したら、こうなる・・( ;∀;)


3S0A1675.jpg





ワンプロが始まった!
でもここは道路・・

車が来る前に、みんなで慌ててうちの庭に駆け込みました


3S0A1683.jpg




せっかくだから、写真撮る練習しよう♬

みんなで集まったときの集合写真
いつもモコだけワンワンギャンギャン大騒ぎ (。-`ω-)

早くしろー! こんなとこに繋げるなー!
と、終始訴えてるもんね・・(/ω\)

ついでに、モコの苦手な服も着せておこう!
どれくらい苦手かって・・
着せた直後はしばらくフリーズ・・( ;∀;)  
その後部屋を小走りでずっと走ってるよ・・(意味不明)

そしてなぜか、服着てるとおすわりができないの・・(=゚ω゚)ノ
なんで??
ずっと立ちっぱなしです~



さて、じゃ庭で練習するよ!



あれれ・・?
モコ、できてる? Σ(゚Д゚)
変な顔だけど・・(笑)


3S0A1704.jpg




ええー!(;゚Д゚)
モコが笑ってるー!


3S0A1714.jpg




バックショットも!
どうしたモコー!(*ノωノ)


3S0A1720.jpg




場所を変えてデッキの上でも
ええー!
やればできるコ??


3S0A1731.jpg





服着たままのおすわりは克服できたみたい!
でもどうしてもフセはできませんでした・・( ˘ω˘ )

こんなふうに集合写真も撮れたらいいのにな・・
そうはいかないんだろうね (/ω\)







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


リリーはパピーの頃から、上手に集合写真撮れました~(*´з`)
いつもモコ姉さんのマネばっかしてるのに
これ(ワンワンギャンギャン)はマネしないのね~エライ!!












今年も咲きました!
うちの記念樹、ボタン桜
年々大きくなってます (∩´∀`)∩


3S0A1692.jpg





今年の桜とモコリリのコラボ写真は、すっかり撮り損ねてしまったので・・
庭の桜と一緒に撮ろう~


3S0A1694.jpg




うーん、イマイチ・・( ;∀;)

モコリリどこ見てる?
そして、写真撮るならそこらへんに散らかった木、片づけろよ・・(/ω\)


3S0A1649.jpg




これでどうでしょう?
桜の位置と合わせるために抱っこ!


3S0A1654.jpg




ちょっとモコ・・
少しくらい笑ってよ・・(ノД`)・゜・。


3S0A1660_201704241857502c7.jpg




リリーは無理! 重いからね・・( ˘ω˘ )

庭の桜とモコリリ2017
今年は残念な感じで終了~(*ノωノ)


3S0A1663.jpg





気を取り直してチューリップ
モコリリもうちょっと寄り添ってー(=゚ω゚)ノ


3S0A1670.jpg




咲き誇るチューリップたち~
モコリリの笑顔も満開~(*´▽`*)


3S0A1672.jpg




かわいいね~チューリップ
ステキなお庭でしょ~( *´艸`)


3S0A1686_20170424185802cd3.jpg




実は・・うちの庭じゃないのよ( ;∀;)
お隣さんのお庭、ちょっとお借りしました・・

うちとは大違いー!
お手入れが行き届いてるー( ˘ω˘ )


3S0A1687.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


去年のリリーはまだ3か月半のパピー
写真撮ろうと抱っこしたら・・
桜をパクッと Σ(゚Д゚)










22(土)
パパがお休みだったから、今日はお出かけする日だ~
って朝からウキウキのモコ (*‘ω‘ *)

その期待も裏切られ・・
朝から災難・・ その後シャンプー・・
と、ちっとも楽しくない休日の始まりでした~(ノД`)・゜・。




災難1、公園でリリーに吹っ飛ばされる・・


3S0A0848.jpg




モコだって反撃するよ!


3S0A0857.jpg




でもやっぱり、リリーの遠慮ない突進に苦しむ・・(/ω\)


3S0A0859_20170423194512b15.jpg




待て待てー!
足はわたしの方が速いんだー!('ω')ノ

リリー、必死に逃げる・・


3S0A0887.jpg




けど、捕まる (*ノωノ)
そして倒され、ひっくり返される・・


3S0A0896_2017042319452300b.jpg




姉の威厳を保ったモコ (`・ω・´)


3S0A0905_2017042319452478d.jpg




満足、満足~♬


3S0A0867.jpg




リリーの不満顔 ( *´艸`)


3S0A0921.jpg




モコ姉さん強いわ~(*ノωノ)


3S0A0925.jpg




満足したようすのモコだけど・・
この後も、苦手な服を着せられたり、お庭で写真撮ったり
シャンプーしたりと、モコの災難は続くよ~(*´з`)


3S0A0923_20170423194530d9e.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


リリーはちっとも嫌じゃないのにね・・
わがままモコは苦手が多いのです ( ;∀;)












今日は、習い事に行ってきました ('ω')ノ
手作りせっけん教室
体にも環境にも優しい手作り石けん「愛犬のための石けん」

さっそくモコリリシャンプーしたいところですが・・
熟成させて、乾燥させて・・・

出来上がりは2か月後!Σ(゚Д゚)
そんな先になるのね・・
気長に待ちます~

あ、その間に次の石けん作っておこうかな~(*‘ω‘ *)



14834.jpg






16(日) 森の木さんで10ゴル集合の最終話


アルちゃんとリリーのワンプロが始まったよ (∩´∀`)∩
一度会ったことはあるけど、そのときはあいさつだけ


3S0A1462_20170420195549ca7.jpg




始まるきっかけは見れなかったけど
両者一歩も引かず、なかなかのいい試合 ( *´艸`)


3S0A1474.jpg




アルちゃんとリリー気が合うみたいよ~


3S0A1480.jpg




ココア


3S0A1486.jpg




お次はジェシーとリリーの追いかけっこ (*´з`)


3S0A1493.jpg




からのワンプロか?


3S0A1494.jpg




ビックリしたリリー、これ絶対コケてるね・・( *´艸`)


3S0A1495.jpg




ボール大好きサマンサ


3S0A1497.jpg




熟女のレトリーブ (*´▽`*)


3S0A1505.jpg




チェリー


3S0A1512.jpg




このボール人気 (*´▽`*)


3S0A1516.jpg





3S0A1518.jpg




エニー、ココア


3S0A1523.jpg




エニー背筋ピーン!


3S0A1526.jpg



ボールを追いかけるサマンサ


3S0A1528.jpg




待って~


3S0A1529.jpg




おっとっと・・


3S0A1531.jpg




キャーッチ!!


3S0A1532.jpg




モコ


3S0A1538_20170420195715635.jpg




ゴロスリサマンサ


3S0A1540.jpg




モコ


3S0A1547.jpg




エニー


3S0A1551.jpg





3S0A1552.jpg




チェリー


3S0A1554.jpg




エニー


3S0A1555.jpg




ジェシーがマンガみたいに走ってるーΣ(゚Д゚)
流し撮りしてみたそうです♡
さすがジェシー速い~


3S0A1570.jpg




サマンサも流し撮り ( *´艸`)


3S0A1583.jpg




ココアのハイタッチ


3S0A1584.jpg




突然始まったモコリリのワンプロ


3S0A1593.jpg




モコ、耳噛んでる・・(;・∀・)


3S0A1587_201704201957327cc.jpg




きぃちゃん、ジェシー


3S0A1614.jpg




サマココ、エニジェシ
トレーニング中かな?


3S0A1621.jpg




終わっておやつもらえるよーってときに、わたしもやってました~
そーっと近づくモコ・・( ;∀;)


3S0A1622.jpg




エニー


3S0A1625_2017042019573904e.jpg




モコ


3S0A1627.jpg




アルちゃん


3S0A1628.jpg




ファジー


3S0A1633.jpg




得意のレトリーブするよ


3S0A1634.jpg





3S0A1635.jpg




最後に、いっぱいレトリーブできてよかった~(*´з`)


3S0A1637.jpg




楽しそ~ ( *´艸`)


3S0A1642.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


帰りは渋滞にハマって、すごい時間かかった・・(ノД`)・゜・。
岐阜にもこんな素敵なドッグカフェ、あるといいのにな~










今日は遊び歩いてました~

まずは、明日一緒にお出かけするHくんママ宅におじゃまして
軽く打ち合わせして、ランチして、おしゃべりして~
なんてお気楽主婦・・(;・∀・)


ふとケータイ見てみると
なな&げんちゃんママからのお誘いライン♬

ええー? 平日に?
気づいたのがラインをくれてから1時間半後だったけど
今からでもOKいただいたので、大慌てで帰宅!

モコリリ車に詰めて、出発~
20分で到着!

そしてスタート!!
リリげんのワンプロ、エンドレスでした~(*‘ω‘ *)
ななモコお姉さん組は、穏やか~に過ごしました♡








16(日)
ドッグカフェ森の木さんにてプチゴル会のつづき



3S0A1274.jpg




終始にっこにこのモコ (∩´∀`)∩


3S0A1275.jpg




今日はパパも一緒だからかなー?
わたしだけだと、帰りたいオーラ出すんだよね・・( ;∀;)


3S0A1277.jpg




アルちゃん


3S0A1278.jpg




エニーのゴロスリー!


3S0A1271.jpg




からの~ブルブル~


3S0A1272.jpg




わ~お ダイナミック!!


3S0A1273.jpg




木陰で休憩、アルちゃんとモコ


3S0A1279.jpg




モコリリ (*‘ω‘ *)


3S0A1294.jpg




森の木さんの子供たちと一緒に~


3S0A1296.jpg




モコリリ、おりこうそうに見えるね ( *´艸`)
実は、子供たちに首輪持っててって頼んでます・・


3S0A1297.jpg




本当のおりこうさん組は、こちらでフセてるよ (*´з`)


3S0A1299.jpg




モコ、チェリー、リリー


3S0A1303.jpg




ココママのまわりには、いつもゴルがいっぱい!


3S0A1307.jpg




カリスマ性か? 自然とみんな集まってくるよ ( *´艸`)


3S0A1310.jpg




おやつもらうところのリリー  目が・・( ;∀;)


3S0A1311.jpg




ココア、リリー


3S0A1315.jpg




あらら?
リリーはそんな出来るコじゃないはずなんだけどな・・


3S0A1317.jpg




ファジー、ココア、リリー


3S0A1321.jpg




サマココ、モコリリ
おやつと聞いたら黙っちゃいないモコですよー


3S0A1331.jpg




リリー、ココア、モコ、きぃちゃん


3S0A1334.jpg




10ゴルの集合写真撮りました♡


3S0A1363.jpg




チェリー、ファジー、リリー、モコ、サマンサ、ココア、ジェシー、エニー、きぃな、アルちゃん
みんないいお顔で撮れました~( *´艸`)


3S0A1366.jpg





3S0A1376.jpg





3S0A1378.jpg




チェリー、ファジー


3S0A1389.jpg




森の木の娘ちゃんに遊んでもらうモコ
おもちゃ離さないー(ノД`)・゜・。


3S0A1395.jpg




そしてひっぱりっこ


3S0A1399.jpg




ファジー、うっすらリリー


3S0A1416.jpg




ここが定位置のサマンサ


3S0A1424.jpg




アルちゃん


3S0A1446.jpg




おっと!
アルちゃんが飛んだー(;゚Д゚)


3S0A1447.jpg




続いてリリーも飛んだー!('ω')ノ


3S0A1451.jpg




再びアルちゃんが飛ぶー!


3S0A1453.jpg




ということは・・
アルちゃんとリリーの初ワンプロが始まったよ~('ω')ノ


3S0A1458.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


次回、森の木最終話~









森の木さんでプチゴル会

おいしい手作りランチ食べるよー
いつもリリーはテーブルの下でおとなしくしててくれるから楽~

モコはちっとも落ち着かなくてずっと立ってるよ・・
さわってないとダメなようで・・
ずっと、さわれー!さわれー!って手をぐいぐい押してきます( ;∀;)


だからいつも、落ち着いてランチ食べれないんです・・
今日は旦那もいるから、モコをお任せして
リリーだけだからゆっくりできるわ~( ˘ω˘ )


あれれ・・
リリーがちっともじっとしてない (;・∀・)
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・

結局、落ち着いて食べれなかったわー(。-`ω-)









ファジー


3S0A1090.jpg




ジェシー


3S0A1091.jpg




アルちゃん


3S0A1093_20170419154138155.jpg




アルちゃん


3S0A1094.jpg




ジェシー


3S0A1095_20170419154141c5d.jpg




ファジー

みんなのアップの写真が多かったー
かわいいからいいんだけど・・
何をしてるのか、ストーリーがわからない・・(/ω\)


3S0A1096.jpg




モコが何か咥えてる


3S0A1097.jpg




うれしそうに、何で自分のリードを・・?( ;∀;)


3S0A1101_201704191541457a6.jpg




午後からはさらに暑かったー
それでもワンズは走る~


3S0A1112_20170419154147862.jpg




ココア、ジェシー、エニー


3S0A1113.jpg




サマココ、エニジェシ、みんな仲良し~(∩´∀`)∩


3S0A1120.jpg




ジェシー、ココア
ジェシーがボールゲットしたよー♬


3S0A1127.jpg




タンポポ畑をみんなでドドドドドーッ!!


3S0A1141.jpg




ここでアングルを変えて
向こうからこちらへ走ってくるワンズを撮るよ


3S0A1154.jpg




ジェシー(笑) 


3S0A1155.jpg




みんな集まれー ボール投げるよー

手前でボケてるのがモコ
フライングしすぎやろー( ;∀;)


3S0A1163.jpg




行くよー それー!


3S0A1171.jpg




サマンサ、なかなかのスタートダッシュ!


3S0A1177.jpg




でもやっぱり俊足のジェシー、ココアでした~( *´艸`)


3S0A1178.jpg




リリー、サマンサ (*‘ω‘ *)


3S0A1182.jpg




まだまだ行くよ~♬
みんないい笑顔~(*´з`)


3S0A1199.jpg




ママたちもいい笑顔~(*ノωノ)


3S0A1200.jpg




カメラマンの上を飛び越えるようにボールを投げてほしい!
ってリクエストから
エニジェシパパ登場!


3S0A1221.jpg




来たよ、来たよ!!


3S0A1227.jpg




みんなでダッシュ!
めずらしくモコが先頭争いしてる (=゚ω゚)ノ


3S0A1228.jpg




みんないい顔してるわー( *´艸`)

あれれ・・リリーが止まってる・・( ˘ω˘ )


3S0A1229.jpg




ジェシーか? モコか?


3S0A1230.jpg




そういえばモコは昔から足が速かったんだった!
もうすぐ6歳になるモコ姉さん


3S0A1231.jpg




まだまだ若いもんには負けてられないそうです~('ω')ノ


3S0A1237.jpg




そうだった・・
モコはボール離さないんだった・・(ノД`)・゜・。

このあと、モコからボールを取り上げるのに苦労して
疲れました・・( ˘ω˘ )


3S0A1243.jpg




さてと、コーヒー飲みたいし休憩しよ~
チーズケーキに、きぃちゃんママ手作りいちご大福
おいしかった~♡

リリー、大好きなチェリファジままに抱きつくー(*´з`)


3S0A1246.jpg




ココア


3S0A1252.jpg




きぃちゃん


3S0A1254.jpg




エニー


3S0A1256.jpg




ファジー


3S0A1259.jpg




きぃちゃん


3S0A1266.jpg




ファジー


3S0A1269.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


出番がなかったチェリーとアルちゃん、ごめんね・・(/ω\)
次回は、登場するよ~





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR