モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





チェリファジ家におじゃましたよー!
のつづき・・




モコリリのワンプロ
伸びる伸びるー! リリーのほっぺ (*‘∀‘)


3S0A0404.jpg




いつもモコのペースで行われるワンプロ
それでもリリー、楽しそう (*´з`)


3S0A0410.jpg





初対面のコでも、仲よく遊べる方のリリー
モコ姉さんのワンプロが一番やりにくそうね・・(;・∀・)


3S0A0413.jpg




気難しいモコのお相手、ありがとうリリー(∩´∀`)∩


3S0A0419.jpg





大満足のモコ♬


3S0A0424.jpg




よかったね~ いつも負けてくれる妹がいて・・(*ノωノ)


3S0A0427.jpg




モコ~この調子で、いくつになっても
リリーのお相手よろしくね ( *´艸`)


3S0A0429.jpg




冷えてきたから部屋に入るよ

外では各自遊ぶことが多いファジリリも
家の中ではべったり~


3S0A0477_20170322151158e1a.jpg




いっぱい遊んだから、ちょっと休憩~のファジー


3S0A0498.jpg




リリーは部屋の隅で・・( *´艸`)


3S0A0503_20170322151201fd6.jpg




そのうちウトウト・・( ˘ω˘ )


3S0A0509.jpg




休憩中かと思ったら
いつの間にか始まってるワンプロ


3S0A0517.jpg




パピーのころからのお気に入りの場所
ここのソファーで (*´з`)


3S0A0518.jpg




終盤はリリーが上になることが多いよ~


3S0A0520_2017032215120933f.jpg




ファジー大丈夫か?(笑)


3S0A0521.jpg




悪役が似合うリリー (`・ω・´)


3S0A0524_2017032215125772f.jpg




ちゃっかりカメラにキメポーズ! Σ(゚Д゚)


3S0A0527_201703221512582c4.jpg




舞台を移して、まだまだ続く・・


3S0A0554_20170322151300ed3.jpg




下にいるファジーは不利か?


3S0A0560_201703221513015fd.jpg




めっちゃがんばってる ( *´艸`)


3S0A0568.jpg




そして突然終了する・・


3S0A0574_201703221513043a2.jpg




いい試合だったね~
お互いを讃えあう?


3S0A0576_20170322151329c03.jpg




そのころわたしたちは
持参した新しいパソコンの面倒な設定・・
チェリー家夫妻にいろいろやってもらっちゃった~(*´▽`*)


3S0A0597.jpg




その後、4ワンにお留守番しててもらって
わたしたちはラーメン食べに行ったよ~

帰ってきて、みんなもごはん食べて・・
その後はゆっくりと・・

とはいかず、ファジリリは遊びたーい!


3S0A0606_20170322151335c37.jpg




しばらく押さえてたんだけど
もう待てない!


3S0A0613.jpg




始まった~


3S0A0622.jpg




お互いベタベタよ (=゚ω゚)ノ


3S0A0633.jpg




いとことはいえ、そっくりやね (;゚Д゚)


3S0A0634.jpg




リリー、さすがにおつかれ・・


3S0A0650.jpg




2ワン放心状態・・( ;∀;)


3S0A0652.jpg




あ~よく遊んだ~(∩´∀`)∩


3S0A0657_20170322151350df9.jpg




久しぶりのチェリファジ家
ずーっとハイテンションのリリーでした~('ω')ノ


3S0A0667_20170322151351ef1.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


おしまい・・
チェリーの出番がなかったー(´Д`)

まだお鼻真っ黒な、初々しいモコ&チェリー




 




19(日)
チェリファジガーデンへおじゃま~

お昼に作ってくれたイタリアン焼きそば!
今日自宅で作ってみました (*‘∀‘)

うん! おいしい♡
でもなんか味がちがうような気もする・・(*_*;







あったかいからお庭で遊ぶよ♬

モコリリのワンプロ
陰でするもんだから暗い・・( ;∀;)


3S0A0210.jpg





せーの!で飛びかかるモコ
勢いはいいんだけど・・・


3S0A0225.jpg





立ち上がると、やっぱりチビで・・(ノД`)・゜・。
断然リリーが有利


3S0A0226.jpg





ガオーーーっ! (`・ω・´)


3S0A0228.jpg





そこは気迫でカバーする!


3S0A0232_20170321172531911.jpg





やってやったわ~(*‘ω‘ *)


3S0A0235_201703211725342cf.jpg





あんたもまだまだね!
自己満足するモコでした~(∩´∀`)∩


3S0A0236.jpg





チェリー💛
モコと姉妹のチェリーだけど
モコに似てたり、リリーに似てたりと愛らしいわ~(*´▽`*)


3S0A0257.jpg





ふっさふさ~
最近毛量がすごくて、女子力アップのチェリーです♡


3S0A0259.jpg





ファジー


3S0A0268.jpg





庭に出ればずっとレトリーブしてるよ


3S0A0270.jpg





クマさん??


3S0A0271.jpg





ファジーです~(`・ω・´)


3S0A0274.jpg





こちらはリリー(*‘ω‘ *)


3S0A0277.jpg





モコ~(*‘ω‘ *)


3S0A0286.jpg





チェリー&モコ


3S0A0283.jpg





さわってもらってる時が一番の幸せ~♡


3S0A0288.jpg





ここでちょっとお出かけ♬

チェリファジ号に大人4+ゴル4乗り込んで春の遠足~
ていってもすぐ近く!

ご近所に住むちょこ・まろん・あっしゅのお宅へおじゃましました
展示場のような新築のお宅を拝見して、いいな~の連発

4ワンは車でお留守番だよ
また今度遊びに行こーっと (*ノωノ)


3S0A0294_201703211726284d6.jpg




帰ってきたら、モコリリひっぱりっこ


3S0A0300_20170321172631f97.jpg





チェリー(*´з`)


3S0A0306.jpg





ボク、喉かわいたよー


3S0A0310.jpg





飲みながら、ちょっと休憩しよ・・


3S0A0313.jpg





チェリーがパパのサンダル持ってきたよ


3S0A0314.jpg




じろっ・・(-。-)y-゜゜゜


3S0A0316.jpg





こんなのいらないよーって無視してたら、離した・・( *´艸`)


3S0A0317.jpg





ここの草は、やけにおいしいなー!

リリーあんま食べんといてー( ;∀;)


3S0A0321.jpg





必死にボールを追うファジー


3S0A0326.jpg





ナイスキャーッチ! (笑)


3S0A0327.jpg





ファジーやるな~('ω')ノ


3S0A0330.jpg





ナイスキャッチの瞬間撮ってやるー!
必死・・(笑)


3S0A0343_201703221922225f2.jpg





誰ですかー??


3S0A0344.jpg





あれ・・? (;・∀・)


3S0A0345.jpg





落ちた・・


3S0A0346.jpg





まだまだー!


3S0A0349.jpg





あーーん・・


3S0A0351_201703221510530c6.jpg





あれれ・・?  (*‘∀‘)


3S0A0354.jpg





今度は、ボクやったよー!(∩´∀`)∩


3S0A0362.jpg





ルンルン♬


3S0A0364.jpg





そのころモコリリは、ワンプロ


3S0A0390.jpg





モコ、やりたい放題・・(;・∀・)


3S0A0403.jpg





かなり調子にのってまーす・・


3S0A0375.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今日はお姉さん組のモコ&チェリー (*´з`)











慣れないわー・・ 新しいパソコン・・

好奇心が少ないタイプなので、新しいことを始めよう!
ってゆう意欲が薄い・・(´・ω・`)

苦戦しながらがんばってます!


そんな苦戦を和らいでくれる救世主の元へ~
19(日) パソコン持参でひとっ跳び







いらっしゃい~('ω')ノ
出迎えてくれたのは、お久しぶりのファジー


3S0A0025.jpg




庭では各自好きな遊びをして
部屋に入ったらファジリリワンプロ (*'▽')


3S0A0008_20170321172319186.jpg




やっぱ、ここ好き~(∩´∀`)∩

パピーのころから何度も来てるチェリファジ家は第二の故郷的存在
とにかくリリーのテンションが高かったー(*ノωノ)


3S0A0020.jpg





お水飲んだのと、リリーのおよだでベッタベタのファジー ( ;∀;)


3S0A0030_20170321172322dd0.jpg





紹介が遅れました・・チェリー(*´з`)

最近、チェリーとリリーが似てきたね~なんて話してたら
距離がグッと縮まって仲良しになったよ(*´▽`*)


3S0A0035.jpg




まだまだこんなファジリリほどの仲ではないんだけどね・・


3S0A0040_201703211723275b1.jpg




こうなる日も近いかもー( *´艸`)


3S0A0054.jpg





チェリリリーが遊びだしたら、ファジーはヤキモチやいたりするのかなー(*´з`)


3S0A0061_20170321172331388.jpg






お昼ごはんいただきました~
メニューはイタリアン焼きそばと、かしわの天ぷら

焼きそばとミートソースのコラボによるもので
初めて食べたけど、おいしかったー(=゚ω゚)ノ


3S0A0069_20170321172333209.jpg




暖かいから外で遊ぶよー


3S0A0094_20170321172337e1c.jpg




ファジーのレトリーブ


3S0A0085_20170321172336bf4.jpg




あ・・ いたいた! うちのモコ
最近すっかり存在感のないモコです (/ω\)

たまに現れてすることと言ったら、カメラ撮ってるじゃま・・(*_*;


3S0A0099_20170321172340e8c.jpg




モコ、こっちこっちーおいで~


3S0A0102.jpg





満足気なモコです (∩´∀`)∩


3S0A0105_2017032117234344d.jpg




台の上でポーズをきめるチェリー


3S0A0107.jpg





撮影会 (*ノωノ)


3S0A0108.jpg




レトリーブ中のファジー

スタスタスタ・・


3S0A0113_201703211724148ac.jpg





ジャーンプ! ('ω')ノ


3S0A0115.jpg




あれれ?( ;∀;)


3S0A0116.jpg





チェリー (*´з`)


3S0A0125.jpg




ご機嫌なチェリーはずっとニッコニコ~(∩´∀`)∩


3S0A0127.jpg




テンション高めのリリーが調子に乗ってても
やさしかった~(*´▽`*)


3S0A0129.jpg




少々ふっくらされた? ( *´艸`)


3S0A0133.jpg




食欲旺盛な春ですよ~♬


3S0A0135.jpg




ふらふらしてたモコだけど、いきなりリリーと取っ組み合い


3S0A0145.jpg




モコの気分が乗ったときだけ限定 (*ノωノ)


3S0A0151_20170321172428558.jpg




リリーがチェリままとひっぱりっこ~


3S0A0154_2017032117243178d.jpg




本気だしてる・・(=゚ω゚)ノ


3S0A0152.jpg




えへへ~(*´▽`*)


3S0A0160.jpg




まだまだー!


3S0A0166.jpg




ロープよこせー!
とモコに奪われ・・


3S0A0167.jpg




叩かれる・・(;・∀・)


3S0A0168_2017032117244007b.jpg




モコ姉さんこわいね・・( ;∀;)


3S0A0187.jpg





リリーバックを取られた!
そしてこのあと・・

モコが大嫌いなマウントを、リリーにしたー! (;゚Д゚)


3S0A0193.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


個性豊かな4ワンの休日・・つづく









パソコン届きました
5年くらい使ったので、買い替えです

うまくつながるかなー?
とりあえず今日のブログ、早めにアップしとこー!






12(日)
ななちゃんちに新しく迎えたパピーちゃんに会いに
一家で押しかけました!の最終話



3か月のパピーげんちゃんは
見るものすべてが新鮮で、おもちゃも興味津々


3S0A0930_20170316154838739.jpg




無邪気だね~(∩´∀`)∩


3S0A0939.jpg




せっかくげんちゃんと遊んでたのに、リリー登場!


3S0A0942.jpg




ひっぱりっこーというより・・ 
げんちゃんを振り回す・・(/ω\)


3S0A0956.jpg




なかなかのいい試合( *´艸`) ななちゃんも応援


3S0A0968.jpg




パピコもこんな顔するんだ・・( ゚Д゚)


3S0A0971.jpg




きっとリリーのマネしてるんだね・・(*ノωノ)


3S0A0980_20170316154848234.jpg




げんちゃんがんばる!男の子だもんね ('ω')ノ


3S0A0982.jpg




話し合いで解決したのか?


3S0A0984.jpg




調子に乗ってきたリリーは、げんちゃんを誘う
やめてーその太い腕でー(/ω\)


3S0A0992.jpg




モコ (*'ω'*)

おやつにイチゴあげたんだけど、モコが食べない( ゚Д゚)
おかしいなー 超いやしんぼなのに・・

真っ赤な甘そうなイチゴあげてみると・・
パクッ! 

えっ! (゚д゚)!
食べるんかい・・ 
いつからそんなセレブになった・・?


3S0A0996.jpg




ななちゃん (*ノωノ)


3S0A1006.jpg



3S0A1007.jpg




スリッパに顔を突っ込むげんちゃん


3S0A1012.jpg




かじって・・


3S0A1025.jpg




何でもかじりたいお年頃 ( *´艸`)


3S0A1026.jpg




お昼寝もせず、遊び続けるげんちゃん
またリリーとひっぱりっこ~


3S0A1038.jpg




いつでも全力投球のリリーが、手加減ってものを覚えた?


3S0A1045.jpg




お次は鹿角、まだちょっと早い気もするけど・・


3S0A1095.jpg




あらかわいい~♡


3S0A1101.jpg




えっ・・( ;∀;)
その様子を、至近距離で見てるリリーでした~


3S0A1111.jpg




突然お姉ちゃんになったななちゃん (*'ω'*)

はじめは苦労も多いけど、いつの間にかげんちゃんが
かけがえのない存在になってるよ ( *´艸`)


3S0A1121.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


昨年の夏、ななちゃんちでBBQのときに出してくれたプール
なぜか一番年下のリリーが独占してた・・( ;∀;)


げんちゃんが大きくなる前に、また会いに行こう~♬










12月生まれのげんちゃんとリリー
ちょうど1才ちがいで、すんなりと打ち解けてくれたよ (∩´∀`)∩


ところでモコは?
予想通り、げんちゃんのことはスルー・・
わたしは知りません! 何も見てません・・( ;∀;)

ななママにさわって~とおねだりしたり
お決まりのキッチンをチェックしたり
勝手に二階へ行って物色する始末・・(/ω\)





意気投合したリリーとげんちゃん
リリーちょっと困った顔??


3S0A0698.jpg




と、見せかけてのお調子者 (*ノωノ)


3S0A0703.jpg




ところで何やってんの??( ;∀;)


3S0A0706_20170316154734109.jpg




変なおばさん・・(ノД`)・゜・。


3S0A0708.jpg




リリーなりに遊んであげてるの??


3S0A0720.jpg




そしてうれしそう (*'ω'*)
わからない・・


3S0A0753.jpg




ななちゃん (∩´∀`)∩


3S0A0749.jpg




くねくね~ごろんごろん~


3S0A0763.jpg




おサルさんみたいなげんちゃん~

 
3S0A0785.jpg




いた! やっと出番のモコ ( ˘ω˘ )
やりたい放題で大満足の顔~


3S0A0761_201703171820179e8.jpg




ななちゃんがうしろ向きで残念だけど
何とか納まった4ゴル ('ω')ノ


3S0A0799.jpg




げんちゃん、リリーに興味津々 ( *´艸`)


3S0A0801.jpg




わーお! (゚д゚)!


3S0A0805.jpg




ななちゃん
最近、すごく美人さんになったよね (=゚ω゚)ノ
やさしい大人の女性の雰囲気♡


3S0A0809.jpg




リリーさんどうした?
不思議そうに見つめるげんちゃん


3S0A0871.jpg




あ、げんちゃんマネしてる ( *´艸`)


3S0A0898_20170316154829011.jpg




リリー、それはどんな遊びなの?


3S0A0901.jpg




ななちゃんとリリーにめっちゃ見られてるげんちゃん


3S0A0908.jpg




ここのソファーは、ななちゃんのお気に入り場所なのにー
独占状態のリリー(/ω\)

おトイレに庭へ出たときに
ななちゃんとリリー、追いかけっこしてちょっとだけ遊んだよ♡


3S0A0913.jpg





たまたま外に出たときに、お祭りかなー?
近くで花火が上がって、ビックリ ( ゚Д゚)

モコの苦手な音1位花火、2位おもちゃのピストル、その他いっぱい・・
猛ダッシュで家の中へ駆け込んだモコでした
脱走しなくてよかった~


3S0A0823.jpg




ななちゃんとリリーはぜんぜん平気
げんちゃんも大きな音とか大丈夫そうだね ( *´艸`)


3S0A0928.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


単独行動ばっかりのわがままモコだから
当然写真がなーい ( ˘ω˘ )

あと1話つづく・・・










美容院へ行って、カラーしました
茶髪が定番だったけど、黒髪にしました~

お・・・おばさん (´-ω-`)
10歳は老けました・・・









12(日)

午後からお出かけ
行先は、ななちゃんの家 (∩´∀`)∩


落ち着いたら連絡するねって言われてたんだけど・・
もう待てない!(笑)
てことで、一家で押しかけました~

だって、だって・・


3S0A0442.jpg




このコはだーれだ??


3S0A0460.jpg




キャーー! かわゆい~(/・ω・)/


3S0A0464.jpg




3か月のパピー、弦之介くんだよ~


3S0A0465.jpg




げんちゃんって呼んでね♬


3S0A0467.jpg




おませなげんちゃんは馬アキレス食べてる~

5才のモコだって、食べたことないのにー( ゚Д゚)
(なぜか昔から食べれない・・)


3S0A0475.jpg




みんなのマネしてアキレスかみかみ ( *´艸`)
噛めないとこがかわいいね~


3S0A0500.jpg




こちらのお方とは大違い・・(-ω-)/


3S0A0482.jpg




何か言ったー?

ちょっと前まではリリーがチヤホヤされてたもんね
世代交代だよ・・


3S0A0481_20170316154515445.jpg




げんちゃん抱っこ~
リリーが気にしてる ( *´艸`)


3S0A0527.jpg




げんちゃんもリリーのことが気になるー
歳が一番近いもんね♡


3S0A0537.jpg




リリーのあとついていくよ

そういえば、リリーははじめてのパピーちゃん
ちょっと困惑?


3S0A0541.jpg




遊びに誘われて、ビックリ (゚д゚)!


3S0A0544.jpg




そして、遊び方がわからない・・


3S0A0545.jpg




リリーの困った感じ、初めて見た ( *´艸`)


3S0A0552.jpg




げんちゃんがソファーにぴょーん!


3S0A0560.jpg




上がれないんだけど、リリービクッ!( ゚Д゚)


3S0A0561.jpg




パピーにここは、まだ早い!


3S0A0563_2017031615460833d.jpg




やめてーー! げんちゃんがー・・( ゚Д゚)


3S0A0564_20170316154609582.jpg




げんちゃんも上げてもらったよ


3S0A0571.jpg





ここは、ななちゃんの家
そしてななちゃんのお気に入りのソファーです!

リリーが占領してごめんねー(ノД`)・゜・。


3S0A0583_20170316154618aa9.jpg




ななちゃんとげんちゃん
パピーに困惑するななちゃんが、一年前のモコそのものだね・・


3S0A0576.jpg




大丈夫だよ
この気難しいモコも、1か月かかって受け入れてくれたからね


3S0A0578.jpg




ちょっと距離を縮めたリリーとげんちゃん
げんちゃん、おサルさんみたい( *´艸`)


3S0A0591.jpg




打ち解けてきたリリーのテンションが上がってきたよ


3S0A0598.jpg




お姉さんが遊んであげようかー?


3S0A0612_201703161546272f1.jpg




げんちゃんいくよー! それ~
ダメー!! それは!(。-`ω-)

でんぐり返ししてお尻でげんちゃんを潰す、通称お尻アタック
何度もやってました・・


3S0A0604.jpg




ちょっとここで、げんちゃんの撮影タイム


3S0A0638_20170316154629602.jpg




みんなもうげんちゃんにメロメロ (*ノωノ)


3S0A0640.jpg




かわいすぎるわ~(∩´∀`)∩


3S0A0647.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ちょっとー!
わたしもななちゃんち行ってたんですけどー!( `ー´)ノ

モコがまったく見当たらない・・









日曜日の朝
たまにはふたりで~と散歩に出かけた旦那とモコ

置いて行かれたリリー
なんで? なんでーー??

状況が理解できず、家の中を走り回り軽くパニック ( ;∀;)
30分ほどしてモコが帰ってきたから
次はわたしの番だー!!

勢いよく飛び出していったリリー(*'ω'*)
おひとりさま散歩、楽しんできてね~


あれれ・・・?
3分で帰ってきた・・
モコが一緒じゃないとイヤみたい・・(ノД`)・゜・。

モコはひとりがいいのにね・・
姉妹、意見合わず・・(/ω\)








お散歩のあとはシャンプーして
その次は薪割するよー

硬くてどうしても斧で割れなかった大木
写風人さんにお借りした薪割機で行くよ~


3S0A0037_20170314145054acb.jpg




ミシミシミシーッ!!
すごいパワー! 斧がまったく入らなかった木が割れるー( ゚Д゚)


3S0A0017_201703141450464de.jpg





半分になってもまだ太い木
機械音が少々大き目だけど、これは楽だ~( *´艸`)


3S0A0023_20170314145049566.jpg




音恐怖症のモコは怖がって近づけず ( ˘ω˘ )
遠くで様子を見てたら・・・


3S0A0024_20170314145051098.jpg




慣れたよー! 大丈夫みたい (∩´∀`)∩


3S0A0027_2017031414505200a.jpg




そんなモコは最近、わがままに磨きがかかってます・・

あ、ボール見っけ~ あれほしいな~


3S0A0008.jpg




あんなとこ取れんわー!( `ー´)ノ


3S0A0009_20170314144303f53.jpg





ねえ、あれ取ってくれない??


3S0A0017.jpg




なんだ?なんだ? とリリーがやってきて・・
ボール持ってっちゃった・・( ;∀;)


3S0A0044_201703141443101af.jpg




モタモタしてるモコが悪いよね・・

そしてうちには、野球ボールが腐るほどあるんだけど
モコにはこだわりがあって
1個づつ匂いを嗅ぎ分けて厳選してます('ω')ノ


3S0A0047.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


全部モコが拾ってきたものなんだけどね・・

午後からはお出かけ~(∩´∀`)∩











単焦点レンズ、やっと買いました~

カメラも軽くなって(それでも重いけど・・)心も軽くなり~
私にも、ようやく撮る気が起こってきました ( *´艸`)


今更ながら、カメラ勉強中です!
旦那が講師なんだけどね・・

まず初めに、親指フォーカス、置きピン! 覚えました~('ω')ノ








5日、先週の日曜日
今シーズン最後の雪遊び最終話


クロワちゃんとパパのお散歩


0145.jpg




リリーと追いかけっこ


0149.jpg




お疲れのクロワちゃん

世代交代して、姉妹でお世話になってます
昔はモコと、今はリリーと遊んでくれるお姉さんです♡


0151.jpg




クロワファミリーに割り込む厚かましいリリー (*ノωノ)


0152.jpg




またまた遊びだしたクロワちゃんとリリー


0156.jpg



でもそこって・・
クロワちゃんはママのお腹の上 ( *´艸`)


0155.jpg




じーーー・・


0157.jpg




ひっぱりっこ~

仲間に入りたいのに入れない不器用なモコは
ずっとワンワン言ってました・・(/ω\)


0158.jpg




いっぱい遊んで、足が冷たくなってきた?


0159.jpg




ママに抱っこのクロワちゃん


0161.jpg




勝手にダッシュで行ってしまうモコリリも
後半やっと並走するように ( *´艸`)


0165.jpg




クロワママが行くよ~
てか、何でリリーがそこにいる・・( ;∀;)


0168.jpg




わ~い (∩´∀`)∩


0169.jpg




引きで見てみると、コース上にいるリリー
じゃまだって!!


0170.jpg




わーー!! 当たり屋かー!
猛スピードだから危ないって・・


0171.jpg




まだまだコースは続くのに・・
ブレーキかけて止まってくれたクロワママ

そしてリリーはソリを妨害して何がしたいって・・


0173.jpg




これ・・( ;∀;)


0174.jpg




帽子が欲しいらしい・・
なんて迷惑な・・(ノД`)・゜・。


0175.jpg




雪山で大人気のプラー


0179.jpg




リリーとクロワちゃんがひっぱりっこ


0180.jpg




リリーは怪力だから
クロワちゃんとパパの2-1がいいね!


0181.jpg




大丈夫かな~2ワンで・・
リリーゆっくりだよ!!


0183.jpg




わかってない・・
本気出したらダメやん! (/ω\)


0184.jpg




ほらね・・
そりゃそうだ ( ;∀;)


0185.jpg




大人なクロワちゃんは譲ってくれたよ (*'ω'*)


0186.jpg




あらら・・ モコが見当たらない・・( ˘ω˘ )
きっと、おもちゃ壊してたんだな・・








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今シーズンは、地元でまったく雪が降らなかったよ ( ゚Д゚)
雪山で雪遊び、5回行けてよかった~











予想はしてたけど・・

夕方のお散歩で
小学生の登下校を見守る、地域の高齢者による見守り隊!
いつものようにあいさつをすると・・

おっ、ゴールデンレトリバー!
この犬は女の子を噛んだんや
このこら (モコリリ) はええと思うけど・・


いつもと変わらず、子供たちにはいっぱいかわいがってもらって
大満足のモコリリ (*'ω'*)
よかったね~ 










5(日) 雪山にて

ワンプロが始まったクロワちゃんとリリー


0090_20170309113257e85.jpg




すごい顔だけど、仲良し♡


0095_20170309113449714.jpg




大きな1才リリーと、小さな6才クロワちゃん ( *´艸`)
ところでモコは? 参加しないの??


0098_20170309113453088.jpg




おもちゃ壊すのに必死・・( ;∀;)


0099_2017030911345470d.jpg




クロワちゃん


0100_20170309113456e42.jpg




また始まったよ~


0103.jpg



0104.jpg




モコも入りたそう・・ 
でもタイミングが掴めず・・


3S0A0564.jpg




追いかけっこしても、イマイチ入りきれてないモコ (/ω\)


0107_201703091135051ad.jpg




リリーに文句いってます・・(。-`ω-)


0106.jpg




じゃあみんなでソリしよ~


0109_20170309113508e73.jpg




クロワママのヒップソリ、なかなか難しいようです・・
バックで滑るのはこわーい (ノД`)・゜・。


0111.jpg




安定のスタイルで~


0117.jpg




走ったあとは、クールダウン


0118_201703091135490ff.jpg



本日の雪質は危険なので、定番ソリで遊ぶクロワママ


0121_20170309113552960.jpg




ソリが止まればリリーがやってきて、襲われる・・


0124_20170309113555782.jpg




おもちゃひっぱりっこ


0126_20170309113558183.jpg




落ちた・・


0129.jpg




おもちゃどーでもよくなって・・


0134.jpg




追いかけっこ~


0135.jpg




ソリ来るよ~


0136.jpg




リリーが駆けつけ


0137.jpg




帽子奪う!
コラー! 返せー( `ー´)ノ


0139.jpg




ママの大事な帽子なのにね・・


0140.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


二年前、みんなで行った雪山~♬
ワンも飼い主もみんな若い ( *´艸`)









本日正午
モコリリと一緒に庭に出て、空を見上げ
お空に旅立つメロちゃんに、お別れしました



昨年7月10日
モコのバースデーwoofにて初めてお会いしたメロちゃん
やさしいお顔のお姉さん

メロちゃんの妹イヴちゃんが
当時6か月だったうちのリリーと似てたこともあって親近感
モコもやさしいお姉さんになってほしいな~
って思ったのを思い出しました

メロちゃん、どうぞ、安らかに・・


DSC_2259_20160715155220820.jpg











5(日) 雪遊びのつづき



0051_201703091131212ed.jpg




あったかいね~
いや、背中に貼ったカイロが暑いわ・・(*´Д`)


0043_201703091131127b8.jpg




雪玉対策にとおなかに塗ったワセリンが無駄にベタベタして・・
わたしの手もベタベタで・・
カメラもベタベタに・・(ノД`)・゜・。


0042_201703091131113e5.jpg




ああー! モコー!( `ー´)ノ


0045_201703091131134c2.jpg




壊すなーー!!


0046_20170309113115337.jpg




そのころリリーはソリ満喫中 (*'ω'*)


0048_20170309113116997.jpg




もう転倒なんてしない!
低めからスタートしました~

お騒がせしてますムチ打ち? ようやく首治りました・・( ˘ω˘ )


0049_201703091131188f0.jpg




ソリが止まると、リリーがハイテンションに・・( ;∀;)


0050_20170309113119bc0.jpg




スキーヤーの方を見つけると、毎回すっ飛んでいくモコリリ


0052_20170309113122687.jpg




ごあいさつして、満足だそうです


0053_2017030911312435c.jpg




ガッチガチの雪質
だからって・・


0054_2017030911312536a.jpg




自転車が来たよ ( ゚Д゚)
ここ、雪山ですけど・・


0055_20170309113127679.jpg




そしてお友達のクロワちゃんが来たよ~( *´艸`)


0060_20170309113131f8c.jpg




さっそくリリーと追いかけっこ~


0062_2017030911313406b.jpg




モコも加わって3ワン仲良く走る~(*ノωノ)


0063_20170309113136a1f.jpg




クロワちゃんと雪遊びは2年ぶりだね♬
うれしいね~ こんな広い貸切ゲレンデだよ♡


0067_20170309113137068.jpg




リリー、クロワ、モコ


0070_20170309113231c08.jpg




モコは、クロワちゃんのパパママにも
ごあいさつに行かなくっちゃ(∩´∀`)∩


0072_201703091132330a3.jpg




リリーは再びスキーヤーさんの元へ


0074_20170309113236e11.jpg




クロワちゃんが走る~


0079_20170309113242784.jpg




モコリリが追いかける~( *´艸`)


0077_201703091132409e5.jpg




はあ・・ 暑い・・


0084_20170309113248052.jpg




リリーに散々追い掛け回されて・・


0085_20170309113249fb6.jpg




ああ・・疲れた~( ˘ω˘ )


0086_201703091132512c9.jpg




ニッコニコのモコ~(∩´∀`)∩


0083_201703091132462ff.jpg



あ・・さっきの自転車 ( ゚Д゚)

急斜面を登って、降りてきたよ!
マウンテンバイクが走れるくらいの雪質です


0087_2017030911325221d.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


まだ雪残ってるかなー? もう溶けちゃったかな・・
今シーズン最後の雪遊びだったかも~(/ω\)





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR