モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





前々から思ってたんだけど・・
リリーはちょっと変わってるよね・・( ;∀;)

モコには絶対なかった、ビックリするようなことたまにするよね??
やんちゃ盛りだから~ っていうのとはまたちがって
独特の感性をお持ちのリリーです (=゚ω゚)ノ


いつものように、庭で警備中のリリー
お気に入りの場所は薪棚の裏!
リー!って呼ぶと、ヒョコっと出てくるよ ( *´艸`)


のはずが・・
今日はリリーがいない!? 
まさか! 知らないうちに脱走した??(゚д゚)!


慌てて庭に出て探すもいない!
たまに裏で枝かじってるんだけど・・
やっぱりいない!(/ω\)


やばい・・どうしよう? 本気で焦ったそのとき
モコが教えてくれた!

ここが怪しいよ (/・ω・)/

 
P1150486.jpg




えっ、ここ?
庭のデッキだけど・・


下をのぞき込んでみると・・

いたーーっ!! 


P1150487.jpg




ああーよかった~(∩´∀`)∩
って、ホッとしたのはいいけど・・ ここで何やってるの??

リリーさん、飼い主が探してるんだからさ・・
返事くらいしてよー(ノД`)・゜・。


P1150488.jpg




呼んでもなかなか出てこなかったリリー
なんかあったの??


そしてまた!?
どうしてもデッキの下に潜りたがる・・ 
幅ギリギリの狭さなんだよ (/ω\)


P1150498.jpg





ボールが転がっちゃった訳でもなく・・
ただなんとなく・・

リリーにも、ひとりになりたい時があるのね・・


P1150499.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


悩み事ならわたしの方がいっぱいあるわー! と言いたい
今回の、お手柄モコです (*'ω'*)










わんにゃんドーム2017

15時から表彰式が行われるので
10分前には、オーバーオールにお着換えした
チェリーとリリーを連れ、舞台裏でスタンバイしていました


チェリーは、パパやママとしばしのお別れ
なんでこんなとこに連れてこられたんだ??
って不思議そうな顔してました

同じくスタンバイ中の受賞者の方に何度もさわっていただいて
落ち着いてきたよ ( *´艸`)
知らない方にさわってもらうの大好きなとこ、モコそっくりやね♡


リリーは、ぜんぜんへっちゃらな顔して・・
ひとり休憩してました~ ( ˘ω˘ )


いよいよ始まるよ!
緊張するわー ダメダメ! 緊張が伝わっちゃうからね・・



3S0A0003.jpg




わーーすごい人だ!( ゚Д゚)

おりこうさんにおすわりするチェリー
リリーは・・ウロウロ (/ω\)


3S0A0009_20170222182132a27.jpg




前に出て、準グランプリの表彰を受けます
なかなかイイコでしょ? チェリリリー ( *´艸`)


3S0A0018.jpg




景品をいただいて、インタビュー!

うーん、あんまり覚えていない・・
気の利いた事は言えなかったな・・( ;∀;)


3S0A0030.jpg




自分たちの番が終わっても、イイコで待つよ
黄色がチェリー、黄緑がリリー、仲良し姉妹みたい (∩´∀`)∩


3S0A0038.jpg




おとなり、チワワさんのママにさわってもらうチェリー♬


3S0A0043.jpg




以外にもリリーがおとなしかったー(=゚ω゚)ノ


3S0A0044.jpg




おふたりさん、似合ってるよ!オーバーオール ( *´艸`)


3S0A0057.jpg




こちら応援席のコブちゃん


3S0A0039.jpg




お留守番組のファジーとモコ
ファジー何にそんなに驚いてるの??( ゚Д゚)


3S0A0059_01.jpg




やれやれ・・・(/ω\)
となりのモコがギャンギャンうるさかったのね・・


3S0A0069_20170222181837d95.jpg




最後に全員で記念写真

もう一歩!真ん中に詰めたかったんだけど・・


3S0A0072.jpg




無理は禁物! やめておこう・・


3S0A0071.jpg




せっかくチェリリリいい笑顔だもん (*'ω'*)


3S0A0094.jpg




次第にリリーは真横向く ( ˘ω˘ )


3S0A0077.jpg




いい笑顔で撮れました~ (∩´∀`)∩

グランプリのチワワちゃんは
来年のわんにゃんドームのCMに出演予定ですよ


3S0A0085.jpg




最後まで、よくがんばったね!チェリー&リリー


3S0A0098.jpg




おつかれさま (*ノωノ)
貴重な経験をありがとう♡


3S0A0101_201702221818492da.jpg




最後に、トリミングコンテストの表彰式やってました


3S0A0111.jpg









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


準グランプリの賞品にいただいたおもちゃ
さっそく、1個モコに壊されました・・

おいしいとこ取りのモコ姉さんです ( ;∀;)












行ってきました~ わんにゃんドーム2017


今年は特別なイベントになりそうだから
いい写真たくさん撮りたいんだけど・・

わが家、昨年末にカメラを変えた際に
それまで使っていたカメラやレンズをすべて下取りに出していました

よって、只今単焦点レンズを持っておりません・・( ;∀;)
旦那が普段使ってるレンズじゃ、ドーム内の写真が撮れない(/ω\)


仕方なく、今回は旦那がモコリリ担当で
わたしが小さなカメラで写真担当がんばろう!!


結果から申しますと・・
ブレブレ写真ばっかで最悪だーー!
ぜんぜん撮れなかった・・と言い訳しておこう ( ˘ω˘ )





13時過ぎにドーム到着
人、人、犬、犬・・・すごい人!!( ゚Д゚)
去年よりめちゃめちゃ混んでる・・・


P1150523.jpg




実は、音恐怖症のモコ
昨年は大丈夫だったから克服できたと思ったんだけど
やっぱりコワい!!
プチパニック (ノД`)・゜・。

大好きなおやつあげても・・
こんなもん、いらんわー! 食べてくれない・・


モコ大丈夫よ~ なだめて、なだめて
やっとモコの笑顔 (=゚ω゚)ノ


P1150518.jpg




大音量のスピーカー、初めての場所
リリーはぜんぜん平気です ( *´艸`)


今回、準グランプリをいただいた写真の前で記念写真♬
ちょっと色が悪いけど・・チェリーとリリーの引っ張りっこ (*'ω'*)


P1150517.jpg




ここで時間になったので
わたしは、チェリーとリリーを連れて舞台裏へスタンバイ

表彰式に行ってきました
その様子は、旦那のカメラより次回ご紹介 (*ノωノ)



無事に? 表彰式を終え、客席に戻ってくると・・
ゴールデンいっぱい!?

今年は行けないって言ってたのに・・
サプライズでななちゃんも来てくれてるー(∩´∀`)∩


P1150535.jpg




よく見ると、みんなお友達じゃん! ( *´艸`)
やだなー わたしの応援に駆けつけてくれた感じ??


P1150537.jpg




はじめましての椿ちゃん&楓花ちゃんにお会いしました
楓花ちゃんは、モコの親戚さんですよ♡
一緒に写真撮ろう♬

左から、リリー、モコ、楓花ちゃん、椿ちゃん

ちょっとモコー!(。-`ω-)
ギャンギャンうるさいから、楓花ちゃん困ってる (ノД`)・゜・。


P1150528.jpg




やっとご機嫌になってモコもスマイル (*'ω'*)
楓花ちゃんごめんね・・(/ω\) 隣がわがままなおばさんで・・
椿ちゃんとリリーいい笑顔♡


P1150525.jpg




サマココママに送ってもらったオーバーオール
リリーなかなか似合ってるよ (*'ω'*)

ああ~ 人前に出るのって緊張する~


P1150544.jpg




大仕事を終えたリリー
コブちゃんパパにあまえる~


P1150545.jpg



P1150546.jpg




椿ちゃんと楓花ちゃん
おそろのワンピかわいいな~( *´艸`)


P1150547.jpg




こちらは以前、三重のオフ会でもお会いした花ちゃん


P1150548.jpg




お久しぶりのコブちゃん
モコの親戚さんだよ (=゚ω゚)ノ


P1150552.jpg




チェリー&ファジー

これこれ、ファジーの椅子に上半身乗っかる感じ
リリーも家でよくするわー!
隣でやらせようとしたけど、無理やった・・( ;∀;)


P1150557.jpg




ななちゃんの写真がないやーん・・(/ω\)
花ちゃんの妹、小春ちゃんもいない・・
ごめんね・・(ノД`)・゜・。


そうこうしてるうちにもう16時
あと1時間で終了なのに、まだ会場内何も見てなかったー!


再び展示写真の前で記念写真
オソロのオーバーオールで、チェリー(黄色) & リリー(黄緑)


P1150565.jpg




ちょっと不機嫌なチェリー?
さては、この舞台でブーツの引っ張りっこ実演したかったのかー( *´艸`)


P1150569.jpg




チェリーの作品はこちら、ブルブル~


P1150572.jpg




今回は人も多かったし、あまり時間もなくて
いろいろ見て回ることができなかったー

催しイベントや、お買い物もゆっくりできなかったなー(/ω\)


準グランプリの気になる賞品は~こちら!!


P1150580.jpg




お友達にいただいたおやつ 

わたしが掘り出して買った、おいしそうな豆乳クッキー100円!
今気づいたんだけど・・
シニア用って書いてある・・( ;∀;)


P1150581.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


あ・・・ そういえば・・
前回のブログで紹介した、リリーの雪遊びの写真
わたしの早とちりでして・・
こちらは入選してませんでした・・( ;∀;)












間に合わないモコリリの洋服、無事キャンセルできました~

お客様の都合によるキャンセルのため・・・
ってとこにちょっと引っかかるけど・・・まあいっか ( ;∀;)

そしてサマココままにお願いして
リリーに似合いそうな服、わざわざ郵送してもらってます (=゚ω゚)ノ


なぜそんなにワーワーと騒ぎ立てているかというと
日曜日には、おめかししてお出かけするんです! (*'ω'*)

わんにゃんドーム2017

こちらは昨年のモコ
まだリリーはいなかった頃だね

ドッキドキのわんにゃんドーム2016
わんにゃんドームで、騒音を克服したよ!



DSC_5349_20170217173643c51.jpg




今年もフォトコンテストに応募してみました
そして、無事に入場券ゲットできました ('ω')ノ

しかも!?
2通応募して、1通はなんとっ!!
準グランプリでした ( *´艸`)


8194.jpg




身に余る光栄に存じます・・
準グランプリ受賞のお電話をいただいたときには動悸がー(*ノωノ)

19(日)15:00~の表彰式に参加くださいって・・
わかりましたってお返事したけど・・

ええー! 人前に出るのー( ゚Д゚)
いや、誰もお前を見てないよ!って感じ??


8189.jpg




準グランプリに選んでいただいた写真がこちら

チェリーとリリーの、ブーツでひっぱりっこ~ ( *´艸`)


3S0A0675_201702171739441d6.jpg




そしてもう1枚はこちら

雪山で弾けるリリー (*'ω'*)


3S0A1660_20170217173946d83.jpg




行かれる方、よかったら探してみてね♬
そんなひまな人いないかー( ;∀;)





↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昨年応募した写真、あさがおとモコ
今年は出番なしのモコでした・・













今週日曜日のお出かけに着ていこうと
月曜日にモコリリの服をポチっとしました☆

あすつく の表示になってたから余裕で届くはず・・
待てど暮らせど届かない・・


本日問い合わせてみると
取り寄せのため、来週発送します! って・・
えっ・・( ゚Д゚)
日曜日に間に合わない!!

それ以前に、遅れてるという連絡が一切ない (。-`ω-)
せっかくのお気に入りだったのに仕方ないな・・


キャンセルさせていただきますとメールを入れたけど
返事もこない・・( ;∀;)








先日チェリファジ・モコリリで行った雪遊びの番外編



0001_2017021619580187c.jpg




チェリファジままが撮ってくれた写真より
ファジリリのひっぱりっこ~


DSC01420.jpg




旦那の念願だった、カメラを構える自分とモコリリ


DSC01028.jpg




パパ大好きモコは、いつもべったり


DSC00733.jpg




たまに写真撮ってるジャマして怒られてるけどね・・


DSC00747.jpg




そんなこと言っても、わたしのこと好きでしょ??
って自信ありのモコでした (*'ω'*)


DSC00745.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昨年のパパとモコ
同じ光景やね ( *´艸`)









今日、とうとう恐れていた事が現実に・・

お散歩中のダックスちゃんがうちの前を通った際
庭の南側のフェンスを躊躇なくかるーく飛び越えたリリー ( ゚Д゚)


ダックスちゃんの近くまで行き
おかしなダンスでアピール? してます・・

呼んで帰ってきたのですが、一般的なお庭のフェンスの高さ
ジャンプできるんだリリー・・
早急に対策を考えねば・・(/ω\)









12(日) 雪山にて


モコリリ、仲良く並んで顔突っ込んでるよ (*'ω'*)


0068_20170213150917c98.jpg




おかしいなー あるはずなのに・・
雪まみれのモコ


0066_201702131509152cb.jpg




見つけた!
モコのこわーい顔 ( ;∀;)


0069_201702131509193dc.jpg




プラーの取り合い
姉さん、わたしに譲ってください!


0070_20170213150920c9f.jpg




いやよ!
姉さんによこしなさい!


0071_201702131509215dc.jpg




そうこうしてたら、ファジーとリリーが引っ張りっこ

遊んでると、服が脱げてきちゃうファジー 
とうとう脱いじゃったよ ( ゚Д゚)


0072_20170213150923cfa.jpg




その服を持ってきたチェリー


0074_20170213150924586.jpg




チェリーが何かを持ってると、必ずやってくるリリー
チェリーとリリーの引っ張りっこ~ ファジーの服で・・( ˘ω˘ )


0076_20170213150928e93.jpg




両者一歩も引かず・・ 一度体勢を立て直す


0079_20170213150930169.jpg




引いてダメなら押してみる?
こんなにお顔くっつけて、リリーの潰れた顔 ( *´艸`)


0078_20170213150930f58.jpg




赤組のチェリリリは姉妹のように似てるでしょ?
ちがいは、お鼻の色かな (*'ω'*)


0080_2017021315093294f.jpg




ええー! チェリーやさし~(∩´∀`)∩
年下のリリーに譲ってくれたよ~ ファジーの服・・


0081_20170213150934fa3.jpg




ママのとこ行って、いっぱい褒めてもらうチェリー♡


0083_201702131509378c9.jpg




最近、リリーにとっても優しいチェリー姉さんです♬

これでリリーが調子に乗るといけないな・・と思ってたけど
パピーなりにその場の雰囲気を読み取ってそうな気がしました


0084.jpg




ママにたくさん褒めてもらって、ルンルンのチェリー☆


0086_2017021315094177b.jpg




やっとチェリーのいい写真が撮れた~


0087_20170213151007bd4.jpg




ご機嫌のチェリー


0088_20170213151009965.jpg




あ、これはリリーね・・


0089.jpg




レトリーブ大好きファジー


0096_20170213151038f0d.jpg




リリーはそこまで・・ のはずなのに・・
誰かがやってるとマネしたい!


0090.jpg




モコ、この日もいっぱい遊んだね♬


0095_20170213151037859.jpg



滞在時間、休憩も入れて三時間ほど・・
名残惜しくていいんです!

また来ればいいもんね (∩´∀`)∩

次回の雪遊びは3月になっちゃうな・・(ノД`)・゜・。
まだ雪残っててね~








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


リリーの胸とお股の雪玉すごかったなー・・
次回はもうちょっと丁寧にワセリン塗ってみよ~










今日はバレンタインデー♡
近所の子供たちが、友チョコをたくさん配ってます

ニオイに敏感なモコリリは、あまーい匂いに誘われて
近づく、近づく!


子供たちの前で勝手にオスワリ~
わたしも欲しいです!とアピール (*'ω'*)

ダメダメー!!
チョコはダメでしょー、チョコ以外もダメだけど・・

何回も叱られて
フラれ続けて家に戻ったモコリリでした・・



そういえば昨日、キッチンに置いてあったトマト
ミニじゃなくて、大玉のトマト
瞬時に奪って、逃走したモコ (=゚ω゚)ノ

口いっぱいのトマトを、大急ぎで食べたから咽てました・・
盗み食い常習犯のモコ姉さん
リリーがマネしないのはなぜだろう??









12(日) 雪遊びのつづき


今年で4年目のモコのダブルフルドッグガード
雪で濡れて、ジワーっとしみてるよ ( ;∀;)


0038_20170213150713445.jpg




溺れかけのリリー、がんばれー!!


0042_201702131507371ab.jpg




おりゃー!! 
がんばってる ( *´艸`)


0043_201702131507387a7.jpg



こちらはチェリー
最近、チェリーとリリーが似てると評判だよー(*'ω'*)

で、チェリー そこに温泉でもあるのかい??


0041_201702131507356b5.jpg




雪玉ぶら下げて走るリリー
まだ胸毛短いのに、付くんやね・・( ;∀;)


0046_2017021315080151c.jpg




リリーのあとに続くモコ
パパが呼べば、うれしそうに駆けてくるよ ( *´艸`)


0047_20170213150803bd0.jpg




モコは基本ラッセルしないよー
誰かが通った道を通ればいいもんね (*ノωノ)


0048_2017021315080493b.jpg




リリー
今日はチェリファジがいるから、いつもよりうれしそう♡


0050_20170213150806d8a.jpg




チェリー 


0051.jpg




ファジー走るー!


0052_20170213150809dbf.jpg




新雪をぐいぐい突き進んで


0053_20170213150810336.jpg




ちょっと休憩~
ラッセルって、けっこう疲れるもんね ( ˘ω˘ )


0054_20170213150812dcb.jpg




あったよー! プラー


0056_20170213150815990.jpg




ファジリリの引っ張りっこ対決!
お股の雪玉対決はファジーの勝ちやね ( ゚Д゚)


0055_20170213150813957.jpg




わるーい顔だな・・


0057_20170213150816863.jpg




こんなお顔くっつけて


0058_20170213150818472.jpg




あら♡ 仲良し


0059_20170213150819177.jpg




と思ったら、リリーの顔が真剣 (。-`ω-)


0061_20170213150822134.jpg




もーー!! (/ω\)
って必死なリリーにファジーが譲ってくれたー


0062_20170213150912d97.jpg




こちらはラブラブ親子、パパとチェリー 


0064_20170213150914656.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


この日もソリはできず・・(-ω-)/
春先にならないと無理かなー

その前に、急な斜面の上まで登る自信ないんだけどね・・












先週も行った雪山、二週連続で行っちゃった♬
今回は チェリー&ファジー も一緒にね (*'ω'*)


高速のスキー客渋滞が済んでから
ゆっくり出発で昼前には到着!

またまたスキー帰り客の渋滞が始まる14時頃には
現地を出発!
だから、家に帰ってくるのはいつも15時前後 ( *´艸`)


先週なんて、帰ってきてから薪割りに出かけた旦那
有意義な日曜を過ごしてます~






到着時はけっこう雪が降ってて視界も悪く、カメラは断念・・
少し遊んで、お昼休憩
チェリファジ家特製豚汁いただいてあったまる~

そうこうしているうちに雪も止んで
晴れ間が見えてきた!

ヨシ! カメラ持って再出発!!



ここへ来るのは3回目のモコ
慣れた感じで勝手に走っていくよ


0007_201702131505542e2.jpg




ファジーお気に入りのプラー


0002_20170213150513ce5.jpg




リリーも食らいつくよ!


0001_201702131505120d8.jpg




そして、チェリー姉さんも ( *´艸`)


0005_201702131505519f8.jpg




家ではそんなに遊ばないのに・・
雪山来ると大人気のプラーです


0008_20170213150556bca.jpg




やっぱりファジーがキープ  


0006_20170213150553ce7.jpg




ボク、これ気に入った!


0010_20170213150559ff9.jpg




パパとチェリーでお出かけ


0009_201702131505574d3.jpg




リリーさん・・?
す、すごいね・・顔とヘアースタイル (=゚ω゚)ノ


0013_201702131506036f3.jpg




主張の強いモコが訴える
わたしにもプラーよこせー! (。-`ω-)


0011_201702131506004e2.jpg




ファジー、お股に雪玉付き始めたよー(ノД`)・゜・。


0014_20170213150605af0.jpg




イチ、ニッ、イチ、ニッ!!
チェリファジ、パパに続く~


0015_2017021315062699d.jpg




ファジーは、どっか行っちゃった~


0016_20170213150628b7d.jpg




雪に埋もれてたよ!
そんなファジーの元へ・・


0018_201702131506299e2.jpg




リリーが力強いラッセルで向かうー!


0021_20170213150653ec3.jpg




お・ま・た・せ~(∩´∀`)∩


0019_20170213150631ef0.jpg




素のモコ ( ˘ω˘ )


0026_20170213150659312.jpg




リーがんばれ!!
やっぱり重いかな? 雪の抵抗・・


0023_201702131506566f7.jpg




わたし、負けない! ( `ー´)ノ


0024_201702131506583c6.jpg




溺れそうになりながら、がんばってます・・(*ノωノ)


0030_2017021315070442c.jpg




誰かが通ったあとの、ラッセル歩道を見つけて、無事帰還


0031_201702131507057ae.jpg




達成感~ (∩´∀`)∩


0028_20170213150701aba.jpg




パパと遠くへお出かけしてたチェリーが帰ってきたよ♬


0035_20170213150711ce5.jpg




モコ・・なぜ雪まみれ? 
そんなに遊んでないのに・・( ;∀;)


0034_201702131507102fb.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ワセリン&シーブリーズオイルのダブル使いで
モコのお股に、雪玉はほとんど付かなかったよ~(*'ω'*)











予報では、雪降るって言ってたけど
午前中に少し舞っただけで、雨に変わっちゃった・・
ただ寒いだけの1日です (*ノωノ)



そんな今朝は、久しぶりに家の中でワンプロするモコリリ
最近はずっと外ばっかりやったもんね ( ˘ω˘ )

盛り上がってくると、いつも決まって声を出すのはモコ
リリーは声は出さず、顔だけこわーい顔・・(。-`ω-)


すると突然!?
モコが、ガウガウガウーッ!!
明らかに本気の声に変って、リリーに立ち向かってます 
リリーもビックリした様子で応戦 ( ゚Д゚)


慌てて止めました
すぐに止まって一安心 ( ˘ω˘ )


どうしたんだろう?
こんなことは初めて
特に変わったところはなさそうだけど・・




しばらくして気づきました!
モコの右目のすぐ下に血が滲んでました (ノД`)・゜・。


きっとリリーの歯が当たったんやね・・
目は大丈夫そうだけど、痛かったんやね (/ω\)








4(土)
岐阜の雪山にて


お昼になって、ちょっと休憩
雪山で食べるカップラーメンは格別やね ( *´艸`)

そうゆっくりはせず、また遊びにいくよー!
今回は短期決戦で遊びます♬

何かの足跡発見!
うさぎかなー?


0086.jpg




絶対見失わないおもちゃ、プラー持ってきたよ!


0088.jpg




モコもほしいよね~
すかさずモコリリひっぱりっこ ( *´艸`)


0092.jpg




なかなかのいい勝負!


0093.jpg




空気を読んでか?
姉さんにプラーを譲るリリー


0094.jpg




そうなると・・
モコは、こんなもん興味ないって・・( ;∀;)


0095.jpg




えっ? いらないのこれ?


0099.jpg





じゃあわたしもいらない・・


0096.jpg




それならわたくしが!!


0097.jpg




何の譲り合い?
不思議な姉妹です・・


0098.jpg




モコ姉さん大好きなリリー


0100.jpg




姉さん待ってー
っていつも金魚のフン・・


0102.jpg




姉さん、ちょっとヘンなんだけど・・


0105.jpg




リリーに見られてた・・(/ω\)


0107.jpg




何かの足跡に反応するモコ


0114.jpg




うれしそうに走ってくるわ~♬


0112.jpg




プラーでレトリーブ
雪の中だと楽しさ倍増やね ( *´艸`)


0120.jpg




モコは何やってんだ?
何かおかしくないかい??


0124.jpg




何これ・・
歩けなーい・・( ;∀;)


0125.jpg




足の抜き方がわからないそうです・・


0126.jpg




そろそろ帰ろっかー
午前中1時間、休憩して、午後から1時間
滞在時間約2時間!


0109.jpg




これくらいがちょうどいいね (*'ω'*)
また来よう~♬


0118.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


自宅から1分の公園にて
3年前、モコ2歳の雪遊び~懐かしい ( *´艸`)












今まで、わが家の3軒おとなりの家の前がバス停だったんだけど・・
今月から、ベンチの関係でわが家の目の前がバス停になりました ( ゚Д゚)

市内をぐるぐる回る100円バス
1時間に1本で、市役所や病院、スーパーへ行くよ
お年寄りにはありがたいね♬
機会があったら、今度乗ってみよ~


それはそうと・・

見知らぬ人がうちの前に立ってる!
当然、バスを待ってるんだけどここで問題が・・( ;∀;)


リリーが吠える・・(ノД`)・゜・。
家の中から偉そうに吠えてる・・

モコはまったく気にせずお昼寝してるのにー
こうゆうところは、マネしてほしいのにな (/ω\)








4(土)
雪遊びのつづき


お顔は白くなってきた5才半のモコだけど
まだまだ体力は衰えてないんだからねー!


0044_2017020612553688e.jpg




リリーに雪をかけてみたら・・
イヤみたい・・( *´艸`)


0045_201702061255590cb.jpg




いじけたの??


0048_20170206125600c2d.jpg




並走して・・

姉さん! 雪って楽しいねー!
耳元で叫ぶリリー ( ;∀;)


0054_20170206125657b45.jpg




モコ、リリーは雪遊び1年生の素人だから、許してやって~


0055.jpg




一生懸命何かを引っ張ってるリリー
あ・・生えてる木の枝を引っこ抜いた!


0056_2017020612575037c.jpg




自慢気に見せびらかして歩く


0057_20170206125752a85.jpg




あげないから!

誰もそんなもん興味ないけど・・


0058_20170206125753546.jpg




至福の時間♡


0060_201702061257554bf.jpg




来た、来た!


0063_20170206125758ee4.jpg




ずいぶんと短くなってるね・・


0066_20170206125824483.jpg




リリー、何やってんの??


0068_201702061258275dd.jpg




デヘ (=゚ω゚)ノ

 
0069_20170206125829556.jpg




モコ~
最初はくっついてたモコリリ
慣れてくると、お互い単独行動だね


0071_201702061258306cc.jpg




リリーの猛ダッシュ!!


0073_2017020612583281e.jpg




駆け抜けるのかと思いきや・・


0074_201702061258331a1.jpg




突進してきた (゚д゚)!


0076_20170206125835e61.jpg




リリーは突進!
モコは颯爽と駆けてくるね ( *´艸`)


0078_20170206125836a99.jpg




この日の雪はパウダースノーじゃなかったんだけど、けっこう沈む・・

いい斜面があるんだけどなー・・
やっぱりソリはできませんでした ( ˘ω˘ )


0085_201702061258410ce.jpg




1時間くらい遊んで、そろそろ休憩しよー
車まで戻るよ~


0080_20170206125838d50.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今回は、忘れずにチャッカマン持ってきたからね!
カップラーメン食べよ~(*'ω'*)







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR