モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今日の夕方のちょっとこわい話

まずはモコとお散歩に行くから、リリーは家の中で待機ね
庭でひとり取り残されると、100%脱走するからね・・・(。-`ω-)


モコのお散歩が終わって、次はリリーね♬
モコはいつも庭で待ってます
部屋入る?って言っても、外で待つ! ってね (*ノωノ)


モコの定位置はデッキの上
ここから、ずっと眺めてます ('ω')ノ

我が家は道路に面してて、夕方のお散歩時には
通行人もよく通ります


DSC_1978_01.jpg




これは、たまたま今日の昼間に撮った写真なんだけど
こんなふうに、わたしとリリーのお散歩を眺めてるモコ (*'ω'*)


DSC_1986_20161129194623002.jpg




本題に戻って
夕方、モコと近所の柴犬さんの家の前をお散歩

広ーいお庭でフリーで過ごしている柴犬さん
こちらのお宅も我が家と同じく、道路に面しています


すると、ひとりでお散歩中のおばあさんが
柴犬ちゃんを呼び寄せ、何かを与えてるー( ゚Д゚)

近づいてみると、人間用のお菓子です!
おいしそうにお菓子を食べる柴犬ちゃん 
モコも欲しがったので、声をかけてみました

すると、おばあさん
【このコかわいいから、いつもお菓子あげとるよ~】

ビックリです ( ゚Д゚)
いつも!?
人間用のお菓子を勝手に!?


こちらのお宅、夕方はいつも留守なんです・・・




一緒にいたモコは、お菓子をいただきませんでしたが
クンクンと匂いを嗅いで、おばあさんのことを覚えたようでした

もし、わたしとリリーがお散歩に行ってる間
こうして庭にいるモコ、絶対にお菓子もらうだろうな・・・(/ω\)



DSC_1981_20161129194622f6a.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

大好物の焼き芋を目の前に、この顔のモコリリ (*'ω'*)

おばあさんに、やめた方がいいですよ・・・
って言うべきだったかなー (-ω-)/









27(土)

朝からいいお天気で
旦那は、木こりのお仕事にでかけました~

いい汗をかき、昼前に帰宅
明日、日曜日は一日雨の予報だし、お出かけしよう♬

そうだ!
チェリファジガーデン へ行こう~


隣県だけど、高速でビュンと到着!

モコリリうれしそうな顔だこと ( *´艸`)
モコはチェリファジまま、リリーはパパにあまえる~


DSC_1847_2016112817333758b.jpg




ルンルンで走るチェリー、ソフトボールと共に~ (*ノωノ)


DSC_1853_20161128173339d6d.jpg




野球ボールがお口にすっぽり入るファジー
チェリー姉さんとボール交換するとちょうどいいね~ ( ˘ω˘ )


DSC_1852_20161128173338435.jpg




最近、お顔がますます白くなってきた5才のモコだけど
小柄だから、この日もパピーに間違われちゃった~ (*'ω'*) 


DSC_1856_2016112817334199f.jpg




最近、胸毛フッサ~てなってきたチェリー ('ω')ノ


DSC_1859_2016112817340493d.jpg




うちのモコリリは、貧相な毛やね・・・(/ω\)

リリーがモコにワンプロを挑むよ
姉さん、行くよー!!


DSC_1867_20161128173405a90.jpg




誘っておいて、いつも当たり負けするリリーです・・・( ;∀;)


DSC_1869_201611281734073e8.jpg




部屋に入って、ソファーの上でもワンプロのファジリリ
リリー、体どうなってんの??


DSC_1870_20161128173408ef6.jpg




つづいて外に出て引っ張りっこのファジリリ
本気のリリーに、ファジー手加減してくれてる?


DSC_1878_20161128173430619.jpg




ファジー、余裕のカメラ目線 (*ノωノ)


DSC_1877_20161128173410513.jpg




ホント、仲良しやね (*'ω'*)
幼馴染だから、勝ち負けとか関係ないもんね~


DSC_1882_20161128173431a2a.jpg




冷えてきたから部屋の中へ
ファジーの特等席、ベッドの上でまたまたワンプロ


DSC_1891_20161128173433b1f.jpg




ファジーのお顔にリリーの手 (゚д゚)!

画像が荒くてお見苦しい写真だな・・・
カメラの性能のせいにされます・・・( ;∀;)


DSC_1893_2016112817343440d.jpg




カプッ!

このカメラじゃ、いい写真が撮れないアピールしてくる旦那・・・( ;∀;)


DSC_1895_20161128173436a80.jpg




デヘ~


DSC_1898_2016112817345932b.jpg




同じポーズ (笑)


DSC_1899_20161128173501876.jpg




ソファーに上がると、強気なリリー ( ゚Д゚)


DSC_1906_201611281735025d8.jpg




ああ~ よく遊んだ~
大満足のリリーです (*'ω'*)


DSC_1913_20161128173504f07.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


初夏の我が家にて4ゴル
右端のリリーがまだちっちゃかったー (*ノωノ)










雨降りで退屈な休日は
恒例となりました、料理初心者わが家の旦那による
今シーズン一発目の薪ストーブ料理

明るいとこで写真撮ってたら、やってきたよ~


DSC_1922_20161127200147014.jpg




鶏肉にハーブ (クレイジーソルト) で下味をつける


DSC_1925_20161127195145baa.jpg




あーあ、モコおすわりしちゃった・・・(/ω\)
これはもらえないよ・・・


DSC_1928_20161127195146770.jpg




チキンを焼いて、野菜と一緒にコンボクッカーへ


DSC_1933_201611271951470bc.jpg




いい感じに熾きができた薪ストーブ
ちょっと温度が低いけど、まあ入れちゃえー


DSC_1939_20161127195149c9e.jpg




この状態で40分ロースト


DSC_1940_201611271952112c9.jpg




ローストチキンの出来上がり~

パリッとした皮で、中はホックホク ('ω')ノ
おすすめは、じゃがいもでーす


DSC_1948_201611271952135fd.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


絶対にもらえるはず! と信じてたモコリリ
最後にじゃがいも少しだけもらえたよ~ (*'ω'*)










3月にうちにやってきてからずっと
毎朝5時くらいには起きてた、早起きのリリー

何してるかって?
ひとりで遊んでたよ・・・ ( ;∀;)

それが最近やっと、やっと!!
6時まで寝ててくれるようになりました~(*ノωノ)

そんなに早起きしても外はまだ薄暗いし
なんてったって寒いもんね~
めでたし、めでたし♬





13(日)
ドッグランのつづき


寒かったし、誰もいなくなっちゃったから
そろそろ体拭いて帰ろうか?って話してたら
フラットさんがやってきたよ~


DSC_1771_20161125182204fa0.jpg




2歳の女の子、お名前何て呼んでたかな・・・


DSC_1794_20161125182237506.jpg




続いてバーニーズさんもやってきた!


DSC_1784_01_20161125182206399.jpg




明らかにさっきとは違う態度のリリー
バーニーズのうめちゃん (*ノωノ)


DSC_1785_2016112518220791a.jpg




看板犬さんと、うめちゃん


DSC_1792_20161125182208bfc.jpg




うめちゃんとリリー
実はお盆くらいに一度会ってるの思い出したのかなー?


DSC_1809_20161125182240924.jpg




スラッと美人のうめちゃん1歳半と、リリー11か月


DSC_1805_201611251822395fc.jpg




リリーから遊ぼ~って誘ってるよ ( *´艸`)


DSC_1810_20161125182242e51.jpg




あらら・・・ 
写真がないけどふたりは追いかけっこしたよ

そしてクールダウン、よく走ったもんね!
こんなに軽快に走るバーニーズさんは初めて見たよ ( ゚Д゚)


DSC_1814_20161125182243ca9.jpg




うめちゃん、プールでもリリーを誘う (*ノωノ)


DSC_1817_20161125182309bf3.jpg




追いかけられ役のリリー、逃げる


DSC_1820_20161125182311f67.jpg




うめちゃん、華麗なジャンプで誘う~


DSC_1822_201611251823124ed.jpg




リリー、陸へ逃げるー


DSC_1824_20161125182314a21.jpg




からの、すぐにやってくる・・・(゚д゚)!


DSC_1825_201611251823152b6.jpg




再び陸へジャンプ!!


DSC_1827_2016112518233423f.jpg




成功!!
追いかけっこに誘いたかったのか~


DSC_1829_201611251823354ff.jpg





ラン滞在時間、3時間ほどで
それはそれは、よく走ったリリーでした~








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


あ・・・ (゚д゚)!
モコもいたんだよ・・・










13(日)
午後から行った、地元のドッグランのようす


さてと、本日のプールはどんな感じかな~
こっちかな? いや、あっちかなー
やっぱりここから入ろ~

とモタモタしてるモコ・・・( ;∀;)
リリーはとっくに入って、もう出るところだってのに・・・


DSC_1579_2016112414134927e.jpg




リリー、プールどうだった? お水冷たくない?
今日も浅かった!

DSC_1581_20161124141350a9b.jpg




オーナーさんは満タンにしますか?
と言ってくださいましたが、いいんです! これくらいで~ ( *´艸`)

リリーの元に、柴犬のケンシンくんがやってきたよ


DSC_1594_20161124141353c38.jpg




一緒に遊ぼ~って誘われたから


DSC_1583_20161124141351f2a.jpg




追いかけっこ


DSC_1599_201611241413547e8.jpg




リリー、おもちゃを見せびらかすも・・・
そんなの興味ないって~ (/ω\)


DSC_1618_20161124141426a8f.jpg




だから、追いかけっこ~


DSC_1621_20161124141453159.jpg




ヒートアップしてくると、ついには水中戦へもつれ込み


DSC_1604_01.jpg




クールダウンも兼ねるよ (*'ω'*)


DSC_1606_201611241414236b9.jpg




そんなケンシンくんは、もうすぐ2歳
リリーよりちょうど1歳お兄さんやね ('ω')ノ

柴犬のクマちゃん  にいつか会いたい~ とお話をされたので・・・
クマちゃんはモコのお友達なんですよ~
うちにも何度も遊びに来てくれたんですよ~

と、自慢しちゃった ( ˘ω˘ )


DSC_1612_20161124141424f88.jpg




始まったよー いつものワンプロ
テンションあがったリリーから仕掛けます


DSC_1666_20161124141529de9.jpg




モコ姉さん、デカリリ相手にがんばってます!
おやおや? ケンシンくんが見てるよー


DSC_1667_20161124141531505.jpg




至近距離で見てるよ (゚д゚)!


DSC_1675.jpg




そんなに近づくとあぶないよー
と思った瞬間!?


DSC_1677_20161124141559f95.jpg




参戦してるー!! 
それはモコのおしり・・・( ゚Д゚)

ボクのお友達のリリーを、悪役モコから守ったのかもー
モコの向こう側にはリリーが転がってるし・・・


DSC_1678_01.jpg




みんなでクールダウンね


DSC_1679_20161124141602005.jpg




その後モコは、レトリーブして


DSC_1703_201611241416298d1.jpg




お決まりの、それね!
コング沈めて遊んでます


DSC_1719_20161124141632cc2.jpg




取れるくせに、取れなーい!
って、遊びに夢中・・・( ;∀;)


DSC_1722_20161124141634fc4.jpg




リリーはチキンを持ってきて、守ってます ('ω')ノ
誰もいらないよ・・・


DSC_1705_201611241416315aa.jpg




ベンチの下で休憩してたら、ケンシンくんがやってきて


DSC_1748_20161124141635d2b.jpg




さっきのやろーよ!
って、リリーをワンプロに誘ってました~ (゚д゚)!


DSC_1765_20161124141653698.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

体の小さなコ相手でも、上手にワンプロして遊べてよかった~
後半も、またちがうお友達と遊んだよー (*'ω'*)









朝のお散歩は、旦那がモコリリ一緒に行ってます

平日は、出勤前に急ぎ足で行くのですが (それでも40~50分)
休日はのんびり行くよ~
その様子を撮ってきてーとお願いしたら・・・



これ、お散歩?
いきなり歩いて1分の公園で走ってる ( ゚Д゚)


DSC_1516_201611221503166fc.jpg




追いかけっこして


DSC_1517_01.jpg




ワンプロして


DSC_1522_2016112215031819a.jpg




紅葉がきれいで~


DSC_1533_2016112215032004e.jpg




のこった、のこったー!!


DSC_1543_2016112215034750e.jpg




まて、まてー!!


DSC_1547_20161122150349dbc.jpg




終始フリータイム・・・?


DSC_1553_20161122150350f6a.jpg




自宅前の楓並木をバックに写真撮って・・・


DSC_1573_20161122150410c0f.jpg




これは、自宅庭にて紅葉真っ只中の楓の木です (*ノωノ)


DSC_1560_20161122150353724.jpg




左 リリー  右 モコ
リリーの方が大きいはずなんだけど・・・
おすわりすると、モコの方が大きくなるよ (゚д゚)!





↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコの顔がさっきから不機嫌なのは・・・
帰ったらごはんなのに、こんなことやらされてるから~ (。-`ω-)











ピンポーン!と届いたモコリリのフード

あれ? サイズまちがえた!? 
箱が小さすぎる!!

おかしいな・・・
いつもならスルーのモコが寄ってきた ( ゚Д゚)
箱を開けてみると、やっぱりかー

フードの袋、折れ曲がってるやん (。-`ω-)



DSC_1844_201611211339572be.jpg




いつも食べてるフード、アカナ
先日届いたラム&アップルは真空状態でカッチカチ


DSC_1840_2016112113392259b.jpg




今回のワイルドプレーリーは、明らかに空気入ってるね・・・ (´-ω-`)
だから、こんな小さなダンボールに入るってわけね


DSC_1834.jpg




比べてみると、一目瞭然!
前からカチカチの真空じゃないときは何度かあったけど
ここまで緩い袋は初めて (/ω\)


DSC_1841_2016112113392379c.jpg




やっぱりねー ( ゚Д゚)
側面に穴開いてるよー 


DSC_1836_2016112113392013f.jpg




匂いももれてるし、酸化も始まってるよねー
問い合わせてみると、丁寧な対応で交換していただけることに~


DSC_1835_20161121133919f6c.jpg




よかった~( *´艸`)
でも、この小さなダンボールに梱包する時点で気づく気もするけど・・・

しかも、商品到着に1週間かかるって・・・(*´Д`)
今回はたまたま予備のラムがあるからよかったけど
もし切らしてたら困るよー

そんなアカナあるあるでした~


DSC_1843.jpg












最近のリリーのハマり事


毎日、庭で枝をかじるのが日課のリリー
ちなみにおなかは大丈夫なんです (*'ω'*)

そんな大好物の枝が最近は家の中にあるー
これはダメだって教えてあるから、わるーい顔して持ってきた!


DSC_1492_2016112113385723b.jpg




かまってアピールのリリーには
あえてスルー ( ˘ω˘ )


DSC_1490_20161121133856748.jpg




そろそろ取り上げようかなー
リリー出せ!

って言うと、うれしそうにするリリーです (。-`ω-)


DSC_1493_20161121133858ba8.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

出番のなかったモコの不満顔~(。-`ω-)










昨年モコのために買ったコストコのベッド (右側のベージュ)

リリー専用になってきた・・・(/ω\)
当たり前のように、このベッドへ帰っていくリリー・・・


DSC_1478_01.jpg




なので、モコには新しいピンクのベッドを新調♬
お友達とオソロだよ~

モコ、気に入ってくれた様子で一安心~
かと思いきや・・・
やってくる!! デッカイ妹リリー (。-`ω-)


DSC_1465_201611191719187df.jpg




そして、いつの間にか独占!


DSC_1503_20161119171947b39.jpg




モコはソファーへ移動しちゃった・・・


DSC_1511_201611191719503a4.jpg




広くなったところでリリーすやすや ( ˘ω˘ )

ひとりで快適にお昼寝したいモコと
姉さんと一緒にくっついてお昼寝したいリリーでした (*'ω'*)


DSC_1509_20161119171948785.jpg




そんなリリーは本日で生後11か月になりました~
体の成長はほぼ止まったように感じます (*'ω'*)

まだまだお転婆なリリー
先ほどお散歩で、モコがしたウン〇を拾おうとしたら・・・
リリーがやってきて、踏んじゃったーーー!! (゚д゚)!

悲しかった・・・







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村



【記録】

モコ 5才4か月  22,6キロ
リリー 11か月  27,7キロ










ゴルゴル団が終わって、ランで遊んでます

先ほど、かぶってGO! のゲームで、リリーがかぶって走ったライオン
もう一度お借りして、かぶせてみました (*'ω'*)


DSC_1382_20161118181545647.jpg




リリーが振り返った瞬間、モコがビビる・・・
あなたの妹ですけど~( ;∀;)


DSC_1385_201611181815477d8.jpg




なかなか様になってるよ ('ω')ノ
そういえばゲームの時わたし
リリーに逆さまにかぶせてた・・・(´-ω-`)


DSC_1389_2016111818154704d.jpg




ちょっと疲れてきたせいか、諦めが早くおとなしかったリリー
写真撮りやすかった~


DSC_1391_201611181815496cf.jpg




おとなりには、きぃライオン


DSC_1399_201611181816185d3.jpg




きぃちゃん、先輩ライオンの貫禄 (/・ω・)/


DSC_1400.jpg




凛々しいきぃライオンと、情けないリーライオン


DSC_1403_01.jpg




もう1頭いたんだよ~
かぶりものは、断固拒否のファジーでした ( *´艸`)


DSC_1408_201611181816223a6.jpg




えんくんに会えました~
モコとお父さんが同じで、見た目もそっくりの
えんくんのお姉さんチロルちゃん、また会いたいね♬


DSC_1410_201611181816450bb.jpg




ふぁん太くん


DSC_1411_20161118181646337.jpg




モコ、また甘えに行ってるよー


DSC_1412_01.jpg




モコの親戚さん、ねねちゃんと、モコリリ


DSC_1416_201611181816494f9.jpg




サマンサ、リリー、ココア、ジェシー、エニー

ひとりで勝手に大忙しのリリー
ライオンになったり、集合写真に参加したり・・・


DSC_1434_2016111818171839f.jpg




首にグサッと包丁刺さったり・・・( ゚Д゚)


DSC_1422_20161118181716a7e.jpg




ななママの元でまったり~ (*ノωノ)


DSC_1435_201611181817199a9.jpg




ななちゃん、リリー、モコ

これでも集合写真のつもりなんだけど・・・
おすわりするななちゃん、疲れて休憩するリリー、おすわりすらしないコ・・・ 
自由すぎるモコリリ (。-`ω-)


DSC_1437_20161118181721d35.jpg




最後はチェリー (*'ω'*)


DSC_1440_20161118181722ca1.jpg




今日1日、楽しかったね~♬


DSC_1441_20161118181739a2b.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


第二回ゴルゴル団終了~

みなさまおつかれさまでした ('ω')ノ
ありがとうございました☆











13(日)
ゴルゴル団のつづき


はじめてオフ会に参加したリリー
フラフラと放浪しては、何か楽しいことないかなー?
って遊べるコを探して回る

知ってるコに出会うと全力であいさつするよー!
一体、何のアピール??



そんなリリーが出会ったのは、はじめましてのブレッドくん
ガッチリ体型の年上のお兄さん
なんとなーく、気が合うようで・・・


DSC_1330_20161117190915ad8.jpg




リリーから遊ぼうって仕掛けてるー ( ゚Д゚)


DSC_1336_20161117190917d45.jpg




なぜか、ブレッドくんの方が衝撃が大きい!?


DSC_1328_20161117190849f7e.jpg




ふたりとも乗ってきたよー


DSC_1324_2016111719084807b.jpg




でもやっぱり、リリーに押され気味のブレッドくん・・・


DSC_1322_01.jpg




パピー女子相手に、手加減してくれるブレッドくんでした~
ただ、リリーが遊びにくい相手だけだったかも・・・ (/ω\)


DSC_1316_20161117190845607.jpg




さてさて、オフ会の締めは集合写真
モコリリ、センターでめずらしく笑顔~(*'ω'*)


DSC_1346_20161117190918c97.jpg




引きで見ると、こーんなにゴルゴル~


DSC_1347_20161117190920efa.jpg




全体の様子は米粒・・・


DSC_1350_2016111719092117f.jpg




左端から順番にアップで

ゴルゴル団会長のコ、アデルくんに
ふぁん太くん、いちごちゃん、ドラゴンくん兄弟
えんくんもいるよー


DSC_1352_2016111719093948a.jpg




右端には、ココア、サマンサ、ジェシー


DSC_1353_201611171909413b3.jpg




左から、エニー、きぃちゃん、アルちゃん
チェリー、ファジー、モコ、リリー
そして、昨年夏にwoofでお会いした、かいりくん&りんちゃん


DSC_1354_2016111719094229c.jpg




この辺りは、自由奔放で ( *´艸`)


DSC_1355_2016111719094427e.jpg




左にななちゃん
お名前書いてあるけど、まだまだわからないコいっぱい・・・


DSC_1356_20161117190945a71.jpg



DSC_1357_201611171910154a7.jpg




最後に、どっち向いてんだ?リリー
&、遠く離れたパパに、怖いくらいカメラ目線のモコ (笑)


DSC_1358_01.jpg




オフ会終了後もランに残り、クッキーくんママに甘えるモコ
この日はずーっと、飼い主さんさわって~巡りしてました ('ω')ノ


DSC_1367_201611171910457e6.jpg




前回もお会いしたはなちゃんは
モコと同じ5才で、しかも親戚さんでした~ (*ノωノ)


DSC_1363_01.jpg




服を脱いだソルくんかなー?
大きな体で、お顔はまだまだパピーだね 


DSC_1377_201611171910507fc.jpg




再びファジーに出会ったリリー


DSC_1374_20161117191046f9e.jpg




はじまったよー、いつもの~ 
仲良しワンプロ ( *´艸`)


DSC_1376_20161117191048168.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


圧巻の65ゴル~
というより、青空と大地やね・・・ (´-ω-`)

次回最終話・・・






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR