モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





うちのおてんばリリー
怖がりモコとは正反対で
高いところも、大きな音もへっちゃらです ('ω')ノ

ミミズだって、バッタだって、ハチだって何でもパクッ!?
といくよ~( ;∀;)


そんなリリーにもついに見つかった、苦手なもの
これこれ!
リリーが包まれるものは・・・


DSC_2699_2016092919554493a.jpg




ハンモックでした~
この困った顔・・・( *´艸`)


DSC_2696_01.jpg





意外や意外!
怖がりモコは以前・・・

笑顔で乗ってました~( ゚Д゚)


DSC_0077_20160929200216d59.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


早く降りたかったリリー
バタバタしてたら、転がり落ちました・・・(*ノωノ)









きのうは、久しぶりにお出かけしてきて
みんなで一緒に一日中遊んでたので
今日はずーっとお昼寝してるモコリリです ('ω')ノ




日曜日に行ったドッグランの後編


慎重派のモコとは違い
すんなりと場に馴染むリリーです


DSC_2905_20160928185437653.jpg




お久しぶりのももちゃんに会えました~
小柄な8才の女の子だよ♬


DSC_2911_2016092818544075d.jpg




8才のももちゃんはお姉さんで
妹は、うしろにいるバーニーズのさくらちゃん、3才だよ♬


DSC_2906_2016092818543823a.jpg




ミニチュアダックスワイアーヘアーの
ピノちゃんって言ってたかな~


DSC_2919_20160928185443ac8.jpg




ピーピーおもちゃに釘付けのみんな


DSC_2916.jpg




やさしく微笑む、ももちゃん&さくらちゃん姉妹


DSC_2927_20160928185506e5d.jpg




こちらは、リリー&クロワちゃん
モコのお友達クロワちゃん、6才だよ♬


DSC_2935_20160928185507688.jpg




モコより場に馴染むリリー
まだ二回目なんだけど・・・


DSC_2936_20160928185509d6b.jpg




そして、そして、こちらは
バニさくらちゃん&ミニチュアダックスピノちゃん


DSC_2938.jpg




仲良しだね~( *´艸`)


DSC_2941_2016092818551258e.jpg




フラフラと放浪するリリー


DSC_2946_201609281855395c4.jpg




モコは、恒例の飼い主さん巡り


DSC_2958_201609281855419aa.jpg




あら、かわいい (*'ω'*)


DSC_2960_201609281855429dc.jpg




クロワちゃん


DSC_2975_20160928185606c83.jpg




ハルちゃん


DSC_2981.jpg




もう10歳になった、ルーちゃんも来たよ


DSC_2985_20160928185648d74.jpg




新米リリー、ルーちゃんに挨拶伺い


DSC_2967_20160928185604a1e.jpg




そうだった!
ルーちゃんはパピー好きだったんだ!
洗礼を受けるリリー


DSC_2963_20160928185544689.jpg




ルーちゃんがおもちゃたくさん持ってきてきれて
みんな好きなおもちゃを確保してるよ~

クロワちゃん


DSC_2979_20160928185607ae0.jpg




モコはこれ
壊さないでよー (*_*)


DSC_2990.jpg




リリーもちゃっかりゲット!


DSC_2988.jpg




いや、リリーは私と遊ぶのよ!!
10歳のルーちゃん&9か月のリリー


DSC_2994_20160928185652537.jpg




そろそろ帰るよ~
なんと奇跡! モコがおもちゃ壊さなかった ( ゚Д゚)


DSC_3016_201609281857171c4.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


前回来た時、4か月のリリーは
柴犬さんと、追いかけっこしてました~










25(日)

久しぶりの晴れ、暑いくらいのいいお天気

こんな日は、川へ泳ぎに行きたいところだけど
連日の雨により増水してる・・・

今日は久しぶりにお友達が来るって言うので行ってきました
地元のドッグラン、さくら&ドレミへ
15時に着いたんだけどまだ暑かったー




小型犬に紛れ込むデカゴルリリー(*ノωノ)


DSC_2785_2016092618134541c.jpg




大きいお友達は~
あ、ハルちゃんがいた!


DSC_2788_20160926181346b65.jpg




ここは、モコのホームグランド
いつもここへ来るとニッコニコであいさつまわり (飼い主さんのみ)
こっちでも・・・


DSC_2792_20160926181348586.jpg




あっちでも・・・
みなさん初対面なのに、ありがとうございます♬


DSC_2796_20160926181349c61.jpg




マネっこリリーもあとに続くよ
触っていただくのにその体勢は・・・(´-ω-`)


DSC_2797_2016092618135115b.jpg




うれしそうなリリー
ここへ来るのは、約半年ぶりの2回目
4か月だったリリー、もしかして覚えてる??


DSC_2798_2016092618142021d.jpg




まだまだ暑いけど、季節はすっかり秋
ここの栗で炊いた栗ごはん、おいしかったな~


DSC_2813_201609261814253f7.jpg




モコの大親友、ハルちゃん


DSC_2815_20160926181426e46.jpg




8才のハルちゃんと、9か月のリリー


DSC_2799_20160926181422ab7.jpg




年の差関係なく遊んでる ( *´艸`)


DSC_2802_20160926181423a86.jpg




4か月の柴犬パピーちゃんと
うれしそうに走ってるモコ


DSC_2826_20160926181452f9b.jpg




ここでは童心に返るようです
後ろは、コバンザメリリー('ω')ノ


DSC_2816_201609261814490e0.jpg




あっち行って、こっち来て、忙しいね~


DSC_2824_2016092618145132f.jpg




トリマーのお姉さんに、抱っこしてもらうモコ
あーリリーがジャマしてる・・・


DSC_2838_20160926181454cbb.jpg




モコ


DSC_2843_2016092618151922c.jpg




うるさいから、リリーも( ;∀;)


DSC_2853.jpg




大満足のリリー♡
でもね、リリーは重いんだよね・・・

さっき体重を測ってみたら、27,3キロ~
また増えてた!


DSC_2850_201609261815210cf.jpg




てことで、やっぱりモコを抱っこ~
モコは身軽で楽ちん♬

でもね、毛がちょっとバサバサになったって・・・
歳のせいかな?
それともリリーのストレス?
ストレートに戻るといいな~


DSC_2861.jpg




誰とでも仲良く遊べるフレンドリーなハルちゃん
しかし、リリーには困惑気味?
ハルちゃん、いくよ~


DSC_2869_20160926181550d1e.jpg




ごろ~ん (*'ω'*)
あーあ・・・ 何やってんだ・・・


DSC_2868_2016092618152596c.jpg




そこへ、モコが仲間に入りたい!って来たよ
いや、ちがうな・・・
わたしのハルちゃんを取るなー!


DSC_2877_20160926181551218.jpg




追いかけっこスタート!

モコ→ハルちゃん→リリー
一方通行だけどね・・・( ;∀;)


DSC_2879_2016092618155293f.jpg




大はしゃぎのリリーでした~


DSC_2882.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


前回こちらへおじゃましたときのリリーは4か月
まだこんなちっちゃかったー(*ノωノ)










今年もやってくるね~
もうすぐ本格シーズンを迎える薪ストーブ
リリーは初めてだもんね♬

そんなストーブに大きなのれん


DSC_2768.jpg




その”のれん”が怖くて近づけないモコ
この距離が限界・・・


DSC_2771_201609251926330ba.jpg




でも、パパが着用したら近づけた!
これ、のれんじゃなくて、前掛けだったよ~


DSC_2779.jpg




こちらの薪ストーブ、アンコールの30周年限定グッズでした

でも前掛けって、いつどんなときに使うんだろうね・・・?








↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


リリーは、へっちゃらだよ~
今のところ、恐いものなしのリリーです (*‘ω‘ *)










大人ぶって、モコのマネをしたがるお年頃
9か月のリリーです(*‘ω‘ *)
わが道を行くモコは、スルーしてる事が多いかな・・・(;・∀・)



リリー、普段のお気に入り場所はここ
かたーい石の上なんだけど
なーんかひとりぼっちは寂しくて・・・


DSC_2681_20160923185445e2e.jpg




移動してきたよ♬
モコ姉さんの近くにいたいから♡

※ モコは、どーでもいい・・・


DSC_2688_20160923185446e65.jpg





ある日のこと

モコ、ハウス!
バリケンに入って待つ練習をするモコ


DSC_2662_20160923185413687.jpg




マネしてリリーも入ってる!


DSC_2663_20160923185415de2.jpg




こうゆうの助かるね~
そういえば、リリーにはパピーの頃から何も教えてないな・・・


DSC_2664_201609231854161aa.jpg





リリーのバリケンの上に置いてあるやつ
リリーが6月の後半に膀胱炎になったとき
夜中におねしょして、大洪水となった布団・・・

あれからずっとここに置きっぱなしだ・・・(*ノωノ)
早く処分しないと~






↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


恥ずかしいから、早く捨てて~
6ヵ月当時のリリー(*ノωノ)










前々からよく言われてたんだけど・・・
モコリリが似てるって


リリーが大きくなってきたし
毛色も濃茶だったけど、気持ち薄くなってきた気もするしなー

飼い主以外の人には、そっくりに見えるのか~
こんなに違うのにな・・('ω')ノ


リリー (左)  モコ (右)


DSC_2668_20160921182511a9f.jpg




だって、モコは小顔で、リリーはデカ顔でしょ?


DSC_2670_20160921182512662.jpg




顔だって、モコは整った仕上がりの方? だと思うんだけど
リリーは、うーん・・・(´-ω-`)

アップで見比べてみるよ!


DSC_2674_2016092118251346d.jpg





あれーー!?
そっくりだわー!!


DSC_2677_20160921182514f96.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


あいつと一緒にするなーー!
わたしの方が100倍美しいわー!!

と声を大にして訴えたいモコでした・・・











夕方から台風が最も接近し
大雨洪水警報が発令され、暴風雨が吹き荒れる中

雷や花火が苦手な音恐怖症のモコ
なんと、お昼寝しています(;・∀・)

大雨や風は大丈夫だそうです






これこれ、リリーが気になってるペットのおやつ
わんすこう
お友達にいただきました♬



DSC_2644_20160920193419d98.jpg




沖縄限定! わんすこうとは?
あの沖縄の銘菓、ちんすこうの犬バージョンなんだって!


DSC_2648_201609201934209d8.jpg





はじめて見るおやつに、いつになく真剣なモコ (右)
リリーは・・・ 
ピント合ってないけど、なんかおもしろい顔だよね・・・(笑)


DSC_2659_01.jpg




見た目、ちんすこうそのまんまでした~
絶対においしいよね(*‘ω‘ *)


DSC_2654_201609201934232e1.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


何度やっても、鼻にわんすこう乗せられないリリー(´-ω-`)
いやしんぼモコは、こうゆうのすぐにできたんだけどな・・・










昨日は、モコリリの応援も空しく
鮎釣り大会は中止になってしまいました・・・


お天気悪くて、毎日退屈だねー
朝のお散歩もレインコート着て、順番に行くよ


まずはモコ
雨の日は長居はしないよ
おトイレをササッと済ませ、すぐに帰ってくる!
さすが、わかってるね~


続いてリリー
モコのお下がりのレインコート着てスタンバイ
勢いよく飛び出して行ったものの
なかなかワンツーできない・・・(;・∀・)


レインコート着てても濡れるよね・・・
2ワンタオルドライして、完了です

洗濯物、溜まる溜まる(*ノωノ)







雨降りの日は退屈だから、ガムでも食べよう!



湿度が高くて、頭ボッサボサ~のモコ
ヘアースタイルが決まらないのが悩みです(*ノωノ)


DSC_2593_01.jpg





おいしそうに食べるね~♬


DSC_2594_01_2016091916311204d.jpg




至福のひととき♡


DSC_2600.jpg




リリーもガム
てか、食べるのおっそー(;'∀')


DSC_2576_20160919163010577.jpg




まだ慣れてないもんね
ゆっくり噛んで食べて~


DSC_2615.jpg




それはブサイクだわー・・・(´-ω-`)


DSC_2618_20160919163138638.jpg






そんなリリーは本日で生後9か月になりました~
順調にデカゴル女子に成長中です(*‘ω‘ *)





【記録】

モコ 5才2か月  23,2キロ
リリー 9か月   26,8キロ




↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


半年前のモコリリ♬
リリーおどろきの成長を遂げました










明日は、上州屋カップ
旦那の鮎釣りの大会があります


モコから気合の入った応援いただきました
釣り師の気分になりきって、偏光グラス着用です!

パパ、がんばれ~

DSC_2629.jpg




リリーもいっとく?

てか、似合う~ (*ノωノ) 
そして、顔デカいからサングラス小さ~


DSC_2639_2016091719023787e.jpg




あら・・・ 怒った?


DSC_2631_20160917190236aa1.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコリリからの声援を受けて、明日の早朝、川へ向かう旦那です!
雨で中止とかならないよね・・・











前々から何でも口にするリリー
公園のきのこ食べたり、ミミズ大量に拾い食いしたり・・・


先日はピョン!と飛んだバッタをパクッ!!
えっ、いいの??


今日は庭で飛んでいる蜂をパクッとやりました(´-ω-`)
ギャー!!
慌てて口から出すと、仮死状態の蜂
足で踏んでおきました!
刺されなくてよかった・・・












これ、これ、この輪っか
何だかわかる??

って普通にモコの毛なんだけど
年に数回しかできない貴重なリングだよ♬


DSC_2560_2016091519033637d.jpg




そんな神秘なリングは、こんなところから~

これ、毎朝かける掃除機のヘッドの部分
毛が絡むから、毎回取り除くために外すと・・・


DSC_2556_20160915190332b32.jpg




ほら、ここに♡


DSC_2558_20160915190333b10.jpg




ぽろん・・・


DSC_2559_201609151903352f2.jpg




今、なんかした??
と、お昼寝中のリリーでした~


DSC_2561_20160915190338da2.jpg





あぶない、あぶない・・・
危うくパクっといくところだった(;・∀・)









↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


しょうもな・・・ と思ってるモコでした・・・






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR