モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





おトイレは完全外派のモコリリ
お庭でオシッコする回数、モコは1日2回くらい
リリーは・・・
6~7回くらいかな~


モコだけのときは、毎回お水をかけていましたが
リリーは回数が多いから追いつかず
そのまま放置・・・(*ノωノ)


昨夜もエアコンなしで、窓全開で寝ました
涼しいのは快適なんだけど、ニオイがね・・・
寝苦しいです(´-ω-`)








28(日) アンカレ最終話


集まって休憩
リリー、モコ、チェリー、ファジー


DSC_1986_2016083119220110d.jpg




ハスキーさんのワンプロがはじまった
気になるチェリー


DSC_2002_20160831192203513.jpg




チェリモコでプール


DSC_1998_20160831192202795.jpg




泳いでるのはチェリー
モコは?
左端で、またしてもプール入れないらしい・・・


DSC_2003_20160831192205f3f.jpg




ファジリリは追いかけっこ


DSC_2023_201608311922069ee.jpg




からのワンプロ
最近のリリーは、ゴロンとすることが多いよ


DSC_2040_20160831192244f38.jpg




下になると体勢不利じゃない?
って、ファジーの耳噛んどるしー!


DSC_2030_20160831192243d28.jpg




あんなにコロコロしてたファジリリ
今では体重差、約10キロ!
リリー必死やね


DSC_2048_2016083119224638d.jpg




チェリー


DSC_2027_20160831192241067.jpg




小型犬エリアにやってきました

これ、小型犬用のプール!
足湯状態だけど、気持ちいいね~


DSC_2055_20160831192247869.jpg




みんな交代で浸かりに来るよ


DSC_2066_20160831192317e1b.jpg




ファジチェリ


DSC_2064_20160831192316414.jpg




リリファジ、この日は手作りのおそろいのカラー
やっとサイズが合うようになったリリーです


DSC_2068_20160831192319aa5.jpg




リリー、真剣な顔なんだけどなんかおもしろい?
ちょっと目が離れてるのかー


DSC_2077_201608311923439f6.jpg




うれしそうなチェリー
大好きなパパを独占できるお散歩タイムです


DSC_2109_20160831192347024.jpg




またまたワンプロファジリリ


DSC_2094_20160831192346056.jpg




モコ


DSC_2121_20160831192411635.jpg




リリー


DSC_2122_201608311924127ee.jpg




モコにリード付けると、リリーがやってきて


DSC_2126_2016083119241410e.jpg




わたしもそれ欲しいー!

DSC_2128_201608311924173da.jpg




モコに怒られて、ワンプロがはじまる
といういつものパターンです・・・


DSC_2127_201608311924151b3.jpg




たっぷり遊んで満足の4ゴル


DSC_2145_2016083119244808e.jpg




リリー楽しかったかい?
また行こうね♬


DSC_2142_20160831192446d37.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


おトイレにお庭に出るリリー
いつも枝かじって、なかなか帰ってこないよ・・・(;'∀')











昨夜からエアコンなしで過ごしてます
窓からは涼しい風が入り込み、湿度も低くて快適~
すっかり秋の気配です


そういえば今年は、モコの耳の調子がよかった!
毎年この時期に必ず病院のお世話になっていた外耳炎

こまめに耳洗浄しててもダメだったのに
なんでだろうね?
今年は、少し汚れた程度で乗り切れたよ♬





28(日) アンカレのつづき


かなづちリリーが
泳ぎよりも先にマスターしたのがスプラッシュ!

その後すぐに泳げるようになったけど
あのバシャバシャと溺れかけの泳ぎで、よく飛べたね・・・

それからはずっとハマってます (*‘ω‘ *)


DSC_1817_2016083019100379c.jpg




リリー上手やね~
って褒めてあげると、得意気


DSC_1818_20160830191004ac0.jpg




でもね、静かーに入水するモコ姉さん
迷惑してるよ・・・(*ノωノ)


DSC_1821_20160830191005bf7.jpg




ほらね、ご立腹!
あいつのダイブ、マジウザいんですけどー!!

DSC_1839_2016083019100896c.jpg




ここで チェリー&ファジー が到着したよ
なぜかリリーが本日二度目のあいさつまわり


DSC_1826_20160830191007b5c.jpg




その後プールへ


DSC_1845_20160830191036654.jpg




ボールを持ったリリー左側と、右側ファジー
お互い立ち上がってどうした?


DSC_1856_20160830191039511.jpg




あらま・・・ 仲良し♡


DSC_1854_20160830191038e1f.jpg




やめてよ、もー! てか?


DSC_1857_20160830191041ba9.jpg




チェリー&ファジー


DSC_1864_20160830191042754.jpg




モコは、スロープにハスキーさんがいると
プールから上がれない・・・
でもリリーは、意地でもここから這い上がる!!


DSC_1869_2016083019114525f.jpg




ランへ行き、ファジリリ追いかけっこ~


DSC_1886_20160830191147311.jpg




微笑ましいね♬


DSC_1885_2016083019114730a.jpg




リリー、大人っぽくなったなー
よーく見ないとパピーって気づかないわ・・・


DSC_1897_201608301911499d8.jpg




ファジーも大人っぽくなったよ
でもまだあどけなさの残るパピーだよね


DSC_1900_20160830191150a67.jpg




ファジーオスワリって言ったら、ちゃんとしたよ
リリー、ファジー、モコ


DSC_1909_20160830191214013.jpg




チェリーはフセしてるしー!


DSC_1911_201608301912150a5.jpg




ファジリリの引っ張りっこ


DSC_1932.jpg




リリーのくねり具合がすごいな


DSC_1925_2016083019121754e.jpg




出会って半年経って、お互い体も大きくなって
仲良し健在のファジリリです♡


DSC_1939_201608301912390f7.jpg




そのころチェリーはパパと・・・
何やってんだ??


DSC_1942_20160830191240bbf.jpg




愛を確かめ合ってました~


DSC_1945_201608301912426cc.jpg




パパ大好きチェリー
うれしそう♬


DSC_1956_20160830191243dd3.jpg




ひとり遊びが好きなモコは、プールから上がってきて
ボールを置き・・・


DSC_1962_2016083019130527e.jpg




ブルブルブル~


DSC_1963_2016083019130653b.jpg




ひどい・・・ (;'∀')


DSC_1966_20160830191308e42.jpg




パピー組ファジリリ


DSC_1982_201608301914219e1.jpg




レトリーブ組ファジモコ


DSC_1972_01.jpg




ごきげんチェリー


DSC_1968_201608301914178cd.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ほんの少し前の4ゴルたち
今じゃ、最年長モコが一番小さいよ・・・( *´艸`)









昨日28(日) 雨の予報

いつも通り早起きの我が家
今日は川は無理っぽいな・・・
そうだ!
まだ雨降ってないし、久しぶりにアンカレさん行こう♬




2時間弱で到着
この日はハスキーさんのオフ会でした

月1のオフ会だそうですが
ここ最近の我が家がアンカレへ行く日のオフ会率
100パーセントです!


着くや否やリリーに訪れた試練


DSC_1696_201608291724124b7.jpg




がんばれ、リリー!


DSC_1700_201608291724136b6.jpg




立派な大人になるための試練だからね


DSC_1704_20160829172441293.jpg




しかし、なかなかの世渡り上手?


DSC_1691_201608291724111f4.jpg




妹の試練などお構いなしのモコは
ひとりでお先に、大好きなプールへ

が、モコにも試練だった・・・
ビビリモコ、通れない


DSC_1703_201608291724154de.jpg




何とかプールに入れたものの、帰りも試練・・・
プールから上がれない (´-ω-`)


DSC_1724_201608291724452cd.jpg




試練を乗り越え、リリーがやってきた

アンカレのプール初めてやね~
あらま、ふつうに入っていった


DSC_1709_20160829172442f67.jpg




もう泳ぎはバッチリ! っぽいよ~


DSC_1721_20160829172444899.jpg




モコはボールがないと泳がないけど
リリーは、何もなくても平気


DSC_1751_201608291725385bb.jpg




なくせに、モコの持ってるものは奪いたい・・・


DSC_1726_20160829172447033.jpg




モコいくよーって、ボール投げたのに
リリーがダイブで行くんかい


DSC_1735_20160829172510e8f.jpg




迷惑そうなモコ・・・( ;∀;)
そして、モコリリ同じ顔!?


DSC_1736_20160829172511c3e.jpg




リリー楽しいね~
水遊びが楽しいのか、奪うのが楽しいのか微妙・・・


DSC_1733_20160829172508f0b.jpg




モコがんばれ~
すべて奪われるので、モコを応援


DSC_1740_20160829172513eef.jpg




モコ、がんばれー行けるよー


DSC_1745_20160829172534df4.jpg




リリーがやってきた
嫌な予感・・・


DSC_1747_20160829172535c71.jpg




やっぱりかー!


DSC_1750_20160829172537a9e.jpg




モコはちっとも楽しくないね (´-ω-`)
ランへ行こっか~


DSC_1743_20160829172514f46.jpg




ほらね♬ 楽しそうでしょ
ボール行くよー


DSC_1767_20160829172626948.jpg




ルン、ルン~♬
わかりやすいモコ


DSC_1769_201608291726272b9.jpg




モコはこれが好きなんだもんね~


DSC_1770_20160829172629572.jpg




やつが来るまでは・・・


DSC_1813_20160829172748d84.jpg




レトリーブには興味のない
奪う専門の意地悪リリー


DSC_1805_20160829172727073.jpg




そしてモコを誘う


DSC_1781_20160829172630380.jpg





ボールじゃなくて、わたしと遊べー!

DSC_1787_2016082917272262b.jpg



が、モコに叱られる・・・
うるさい! あっち行けー!

DSC_1784_01.jpg




だけどこれが、遊んでくれると勘違いのリリー
こうしてワンプロがはじまるのです


DSC_1789_20160829172724003.jpg




左、モコ姉さんと一緒に遊びたいリリー
右、ボールでパパと一緒に遊びたいモコ
永遠に平行線のままか?


DSC_1806_201608291727288d8.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

前回のアンカレ、リリーまだ小さかった~
自分の物は、自分で持ち帰ります!












先日、モコリリ並んで撮った写真
あまりの顔の大きさの違いに衝撃でした!?

モコは小柄だから、顔も小さい方だけど
それにしてもリリーはデカすぎないかい?
体重差は、まだ2キロほどなんだけど、この先が恐ろしい・・・



DSC_1604_20160824194419eff.jpg




階段下でお昼寝中のモコ
見慣れた寝顔は、至って普通


DSC_1640_20160827200119553.jpg




そして顔デカのリリーは、寝てる姿も大迫力~
顔の肉、そんなにたるむ~(*ノωノ)


DSC_1637_2016082720011878f.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


体の大きさはモコの方が小さくなったけど
ワンプロでは、まだまだモコの方が優勢だよ ( *´艸`)

リリー、顔がデカい女子でも愛おしいよ~










昨夜は、湿度があるけど涼しかったから、エアコンなしで寝ようと
不用心だけど、窓全開で寝ました


すると夜中にゴソゴソと移動するモコリリ
玄関に行ったり、洗面所に行ったりと、ひんやりスポットを求めてる
あーーー、気になって寝れない!


おまけに、立ち上がって移動するモコに
ハァーーーってため息つかれた (´-ω-`)
暑いのね? わかったよ
エアコンのスイッチ入れました・・・


おかげで、その後は朝までぐっすりでした
モコリリの夏、なかなか終わらないね・・・











チェリファジままの作品
パピー期のファジー&リリー雲の上へ♬

詳しくは アトリエFarsley へどうぞ



ファジリリ雲_01




ほんの数か月前なのに
すでに懐かしいパピーたち (*‘ω‘ *)


DSC_1145_201608251935478dc.jpg




会えばずーっと一緒に遊んでたファジリリ

体も大きくなって、体格差もあるけど
今でも会えばすぐに始まるワンプロ


DSC_0572_201608251935465f1.jpg




もう一度、会ってみたいな~
この頃の君たちに・・・


DSC_8498_20160825193548cc4.jpg












こちらも アトリエFarsley 作品です♬
↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


お迎えに行った日のファジリリ
こんなにそっくりだったんだよー ( *´艸`)










晴れたり、曇ったり
急に暗くなって土砂降りの雨

また晴れて、暑いなーって思ったら、急に雨・・・
なーんか、変なお天気の24(水)




日曜日に遊びに行った郡上市吉田川のつづき



初めて見る栗が気になって仕方ないリリー


DSC_1566_20160824194323be0.jpg




急に立ち上がって、やる気モード


DSC_1563_201608241943210f5.jpg




掘り始めた!!
栗のまわりの砂を全力で


DSC_1573_20160824194324d34.jpg




ちょいと休憩


DSC_1578_20160824194325469.jpg




そのころモコは、お決まりのやつね


DSC_1586_2016082419432771a.jpg




きれいな川での潜水に大満足♬


DSC_1593_20160824194351ed8.jpg




おっ、リリー掘り進めたねー


DSC_1594_2016082419435365a.jpg




で、栗の正体はわかったのかい?
自分でも何がしたいのかわかってない様子・・・


DSC_1596_20160824194354c51.jpg




もう諦めて泳ごう!


DSC_1598_201608241943563be.jpg




もう少し遊びたかったけど、旦那にアブが集中攻撃!
黒い服がどうもダメみたい・・・

ちなみに白い服がいいとか??
また次回、検証してみます


DSC_1600_20160824194357c14.jpg




ここまで来たついでに、明宝ハムになろう!
モコリリ、さすがに各自で顔出しは無理よね・・・


DSC_1605_20160824194421ed1.jpg




衝撃の事実!!
モコリリ、立ち位置は同じなんだけど・・・

リリーの顔デカッ!?
しかもちょっと老けてる?


DSC_1604_20160824194419eff.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


6ヵ月ですでに、モコと同じくらいの顔の大きさだったもんね・・・
まだまだ顔も体も成長中のリリー8ヵ月です ('ω')ノ











21(日) 朝
清流を求めて車を走らせました

海はないけど、川はいくらでもある岐阜県!
モコリリお気に入りのスポットを見つけようと思ってね♬

よく行く板取川は最近メジャーになってきて、人が多い・・・
武儀川もきれいだけど、流れが少し急かな・・・
去年モコは泳いでたけど
リリーはまだちょっと心配だし・・・



そこで、長良川の支流、粥川へ行ってみるも
泳げるような場所がなかった・・・

どうしようかー?
と車を走らせ郡上まで来た!
ここまで来たなら、吉田川行こう♬



着きました
こんなところです


DSC_1478_20160823191843c6a.jpg




さすが岐阜の山奥
自然豊かなところです


DSC_1480_20160823191844151.jpg




モコリリもお気に召した様子


DSC_1487_201608231918464a7.jpg




あれ? 暗い・・・

リリー泳げるようになったけど、まだ遅い・・・
モコがおもちゃ2個回収します


DSC_1455_20160823191840270.jpg




時間差で投げてあげれば、リリーもゲットできた


DSC_1465_201608231918424ec.jpg




リリーは泳ぐより


DSC_1488_20160823191908ac3.jpg




走る方がいいみたい・・・


DSC_1489_20160823191910843.jpg




浅瀬を猛ダッシュ!


DSC_1491_20160823191913099.jpg




足だけ浸かってみたけど
水質もよく、冷たくて気持ちよかった~


DSC_1496_20160823191937c5c.jpg




アブさえいなければー!
もっと遊べたのに・・・(´-ω-`)


DSC_1500_20160823191939fe7.jpg




投げてくれるのをじっと待つモコ


DSC_1539_20160823192006313.jpg




これをノンストップで1時間半・・・


DSC_1520_201608231919400b4.jpg




とっくに飽きたリリーは何かを発見


DSC_1551_20160823192009eee.jpg




秋の味覚、栗だ~
初めて見る栗と、格闘してます


DSC_1554_20160823192011780.jpg




イタッ!?

DSC_1561_20160823192012671.jpg




何なの、これ・・・

DSC_1549_20160823192008611.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


リリー、しばらく栗に遊ばれてました ( *´艸`)
後編へとつづく・・・










16(火)
お盆休み最終日のこの日
夕方涼しくなるのを待ってから
モコリリお気に入りのランS,G,Dへ行ってきました


小型犬が1頭来てたけど、すぐに帰られて
モコリリ貸切ランになりました


DSC_1319_20160822165635dd3.jpg




まずは一目散にプール


DSC_1336_20160822165708faa.jpg




ウォーキングだけどね

いいんです! 
キレイな川から引いてる水が冷たくて気持ちいい~


DSC_1331_20160822165706079.jpg




おもちゃをゲットしたリリー


DSC_1323_20160822165636cd7.jpg




走る!


DSC_1327_2016082216563718f.jpg




ブサイク顔で走る~


DSC_1328_20160822165639875.jpg




ここで、手足の長いスラリとしたバーニーズさんとご対面のリリー
1才3か月の女の子、うめちゃんです


DSC_1348_20160822165709eb3.jpg




モコは?

またやってる・・・


DSC_1356_201608221657130cb.jpg




沈んだおもちゃを、ただひたすら取ってるよー
潜るには少々水深が深いようで、苦戦しております・・・


DSC_1351_20160822165711bcf.jpg




こんなヘアースタイル乱れても気にしないよ!


DSC_1357_20160822165744b9a.jpg




お互い様子をうかがうリリーと、うめちゃん


DSC_1374_20160822165815c6a.jpg




たぶんリリーが仕掛けたー!


DSC_1375_20160822165817377.jpg




追いかけっこしてるよー
モコリリでするときもそう、リリーは逃げる役


DSC_1371_201608221658147dc.jpg




顔・・(笑) 必死やね・・・


DSC_1368_20160822165745dee.jpg




リリー何を思ったかワンプロ!?


DSC_1380_2016082216581835c.jpg




バーニーズさんと遊べるなんて嬉しいわ~♡
モコは苦手だもんなー (´-ω-`)

実際、うめちゃんが近づくと
キィーー! って顔するモコでした・・・


DSC_1381_20160822165849053.jpg




リリー、フェイントか?
うめちゃんを油断させておいて・・・


DSC_1391_20160822165851105.jpg




急に行くー!
なんてセコイ技 ( ;∀;)


DSC_1393_20160822165852b70.jpg




またまた追いかけっこ~

半年お姉さんのうめちゃん
パピーのリリーと上手に遊んでくれました


DSC_1402_20160822165854557.jpg




プールでクールダウン

モコさん、まだやってる・・・(´-ω-`)


DSC_1407_2016082216592551c.jpg




うめちゃんが帰っちゃったのでモコリリで遊ぶよ~
ボール投げてみると

リリーがゲット!
じゃなくて、モコから奪った・・・


DSC_1412_201608221659267cf.jpg




モコの方が足が速いもんね!
少々不満はあるけど、妹にボール譲るよ


DSC_1417.jpg




たっぷり遊んで疲れてくると
リリーはひとりでまったりおもちゃで遊び


DSC_1426_201608221659312f0.jpg




モコはいつまでもプールの中
まだ遊ぶんだって~ 驚異の5才!


DSC_1425_20160822165929151.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ランに着いたとき、ちょうどすれ違った車にゴールデン!
残念、会えなかった~

帰るとき、ちょうど入ってきた車にゴールデン!
(ゴルももちゃんと、バニさくらちゃんでした)
残念、遊べなかった・・・(*ノωノ)










本日は、町内の夏祭り
盆踊りの音楽が怖くて、毎年お散歩に行けないモコ・・・(´-ω-`)

でも今年はがんばるよ!
お姉さんになったんだからね!!


念の為、モコリリ別々に行くことに
音楽が聞こえてくると、ピタッと止まってもう動かない・・・
これより先へはやっぱり行けず・・・

今年もダメか~
じゃあ帰ろっかーってとこで
モコパニック!!


スピーカーの音楽まではよかったのに・・・
和太鼓の演奏が始まって、猛ダッシュで自宅に逃げ帰ってきました

あまりにも引っ張るから、首ちぎれるかと思ったわー( ;∀;)
出すものも出してないし・・・








先日訪れた敦賀でボートに乗った6ゴル

ファジー、エニー、チェリー、モコ、リリー、ジェシー



DSC01188-2_01.jpg




雲の上へ!!


ゴルボート2jpg






チェリファジままの作品
アトリエFarsley  にて作ってもらいました (*‘ω‘ *)










こちらもアトリエFarsley作品です♬

↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ちなみに、そのあとお散歩に行ったリリーは
音楽も和太鼓もへっちゃらでーす ( *´艸`)











本日でリリー生後8ヵ月となりました

最近、お昼寝しててもデカッ! と思う・・・
いや、正確には長いっ!!

まだ少し細い感じですが、順調に成長中のリリーです
では、恒例の体重測定いっときます
変わりないと思うけど、ついでにモコもね (*‘ω‘ *)


【記録】

モコ  5才1か月  22,9キロ
リリー  8か月   24,5キロ





福井県敦賀の海で、6ゴル海水浴の最終話



えっ!
浮き輪が勝手に動いてる!?


DSC_1183_20160819161628bdf.jpg




ひょこっと現れたのはチェリー


DSC_1185_201608191616306f8.jpg




よいしょ! よいしょ!
懸命に浮き輪を浜まで運びます


DSC_1186_201608191616318cd.jpg




あーーつかれたーー・・・


DSC_1188_20160819161632e4a.jpg




こちらはエニジェシによるボード運び
さすが姉妹、息ピッタリ!


DSC_1194_201608191616349e7.jpg




そろそろ鮎が焼けたよー
海で食べる川魚、どうなんだろう?


DSC_1196_20160819161700113.jpg




大勢のギャラリーに見守られ
得意のレトリーブを披露するモコ


DSC_1205_201608191617013d5.jpg




ぼくも投げるー、わたしも投げたいー、って
子供たちがおもちゃ投げてくれます

これがまたエンドレスで、モコお疲れじゃない?
と思いきや・・・

まだまだー! 
と、めっちゃ張り切ってる5才のオバさんです!


DSC_1206_20160819161703746.jpg




エニジェシはよく一緒にいるよねー♬
モコリリは単独行動が多い・・・


DSC_1220_20160819161726f12.jpg




エニーがボードに乗ったよー!


DSC_1225_20160819161728d11.jpg




抜群の安定力
オスワリだってできるよー!


DSC_1235_201608191617297f2.jpg




極めつけは、これだー!
サマになってるエニー


DSC_1244_20160819161752f7f.jpg




と、陰でわが子を支えるパパ


DSC_1250_2016081916175554a.jpg




ジェシー


DSC_1251_20160819161756e34.jpg




わたしにだって、あれくらいできるもん!


DSC_1252_201608191618216af.jpg




ボート大好きチェリー


DSC_1248_01_201608191617533ae.jpg




ジェシー&エニー
これ、また乗りたい!


DSC_1260_201608191618235d5.jpg




エニジェシ家は、船旅に出ます


DSC_1265_20160819161824dff.jpg




ごゆっくりどうぞ~


DSC_1273_201608191618261f3.jpg




追いかけるチェリー
けっこうな距離を泳いでいき、無事乗せてもらえました


DSC_1279_20160819161849ea2.jpg




ファジー&モコ
ファジーはボートには興味ないみたいよ


DSC_1281_201608191618508ca.jpg




だれ、あのオッサン??
お顔に砂いっぱい付けて・・・

正解は、お疲れのリリー


DSC_1286_20160819161852c0c.jpg




エニジェシ家のみなさん
絵に描いたような幸せファミリー


DSC_1294_201608191618533f5.jpg




帰ってきました

男前なジェシー
その腕はパパの真似か?


DSC_1299_201608191618551b0.jpg




そろそろ切り上げようか?

シャンプーして、スイカ食べて、鮎雑炊も食べて
夏の海満喫しました~ ( *´艸`)


DSC_1308_20160819161910fd6.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


このあと、体調を崩すコが続出!
吐くコ、下痢をするコ、石鹸を食べるコ・・・

夏の思い出 2016 完






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR