モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





30(土)
朝から家の中でお縄のモコリリ

新築時から5年が経ち、保証期間が切れたシロアリ工事の日
作業のジャマしちゃいけないからねー

作業員の方が床下へ潜ってから1時間・・・



DSC_0339_20160730210343e08.jpg




作業を終え、戻ってきました

すると
リリーが、ワン!ワン!!

もう忘れたの?
不審者と勘違いのリリーでした・・・


DSC_0352_201607302103458e3.jpg




その後、旦那は毎週恒例の鮎釣りへ
本日の釣果、大漁でした~


3096.jpg




モコリリは、お昼寝だよ


DSC_0325_20160730210342120.jpg




すると、地元のお友達 ななちゃん からお誘いがあって
遊びに行ってきたよ

撮った写真これだけだった・・・


DSC_0367_201607302103481c6.jpg




ななママ撮影の写真より
ななちゃんを差し置き、勝手に二階へ行くモコリリ
好き放題遊んで、大満足の様子でした


21929_2016073021092867e.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


厚かましく、自分の家のように遊び
くつろぐモコリリでした (*‘ω‘ *)












毎日暑くて、庭では遊べないねー
最近はどこにも遊びに行ってないし・・・

エアコンの聞いた室内でストレス発散するよ!




モコリリの追いかけっこ
モコが逃げる役、リリーは追う役ってのが定番だよ



DSC_0214_01.jpg






威嚇合戦か?

ガオーーーッ!      ガオーーーッ!

DSC_0219_20160728205150f12.jpg




長期戦になると疲れてきて・・・

最近は、寝技でワンプロ~
省エネやね!!


DSC_0210_20160728205151460.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


まだ体の小さなリリーに、どこか遠慮していたモコですが
最近では体格も同じになり、全力で立ち向かうモコ姉さんです (*‘ω‘ *)










今日は、二週間前に受けた
リリーの避妊手術の抜糸に行ってきました


診察台の上では、先生が診やすいように
ゴローンとおなかを見せてくれるリリー

待合室では、足元でおりこうさんにフセして待つよ
リリー 偉い!

モコじゃ、絶対にあり得ないな・・・
人前でおなかを見せるなんてとんでもない!!
病院でフセして待つなんて、未だかつて一度も・・・

落ち着かなくてずーっと、触って~の催促だもんね ( ;∀;)






7か月で22キロになったリリー
傍目で見ると立派に育ったもんだ

同じ時期に避妊手術を受けたときのモコ
18キロだったよ (*‘ω‘ *)



DSC_0247_20160727203047fb5.jpg




相変わらず今日も
モコの金魚のフンやってまーす



DSC_0255_20160727203049af1.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


これにて、水遊び解禁となりました~
リリー、がんばって今年中に泳げるようになるよ ('ω')ノ












退屈な雨の日

何を急に思い立ったのか、おやつ作ってみよ~
たまたまうちにあった、かぼちゃとおからでクッキー♬




オーブンで焼いてると
いい匂いにテンション上がってか?

こんなめずらしい事する飼い主に、感謝の舞か・・・?
モコリリいつもより激しさ倍増でワンプロスタート!


激しすぎるって・・・



DSC_0302_2016072620580633d.jpg




おかげでコルクマットがーーー散乱・・・

ズレたマットを直してると、砂でジャリジャリ
こうなったら掃除機かけて
仕事増えた・・・


DSC_0307_20160726205807d0e.jpg





焼きあがったクッキーの写真撮ってると・・・
やっぱり来たよ、いやしんぼが!

一瞬でペロペロっと奪って、去ってゆきました~


DSC_0300_20160726205805e10.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


犯犬はモコ!
リリーは、まだ盗み食いを知りません・・・
このまま清純派でいこうね♬











7か月になったリリー
割と聞き分けのいい方だったリリーですが
最近困った事が・・・


お散歩時の拾い食いです
正確に言うと
ミミズの拾い食い!!


道のそこら中に落ちてるミミズ・・・
朝の散歩でモコリリ一緒に行った旦那から
リリー、ミミズ20匹くらい食べたと!?

ギャーーー!!



そんな自由奔放なリリー
最近のお気に入りスポットで開脚寝




DSC_0287_20160725203053995.jpg





ここの石、エアコンで冷えてひんやりです♬
ここで寝れるのも今だけだから、ご自由にどうぞ~









夕方の散歩は、モコリリ別々に行きました

モコの散歩は楽だわ~
引っ張りもせず、(昔はひどかった・・・) のんびりとね♡




問題のリリー
ミミズハンターか!?
地面を這うように、下ばっか見て歩く・・・

絶対にミミズ取らせないからね!
リリーと格闘しながらのお散歩、疲れたわ・・・











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


しばらくは、別々のお散歩でリリーはリーダーウォーク
ミミズを監視します!!












今日の夕方のお散歩は
いつもと雰囲気を変えて、工業団地を歩きました

風もあって気持ちいいね~
って、ここまではよかった


それは、突然起きました!
山の向こうから打ち上げ花火がドーン、ドーン!

まずいっ!
と思ったときにはすでにモコはパニック・・・

帰るーー!とダッシュするのを必死で止めてます
モコを抱きしめて落ち着かせようと、しゃがもうとした瞬間!
ガーン、と引っ張られ

ズリズリ~
ひーざーがー・・・


そんなことは関係ないモコはまだパニック
抱っこしてようやく落ち着きました



DSC_0265_01.jpg




夕日をバックにモコリリ♬


リリーは、興奮しているモコにワンプロ仕掛けてました・・・
が、まったく相手にされず~

そりゃそうだ、モコはそれどころじゃないんだからー


DSC_0282_201607232256519f2.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今夜は市内の花火大会
開始時間はまだのはずだけど・・・

予告花火でした・・・(´-ω-`)











最近、ますます似てきたモコリリ
いろんな人によく言われます

顔はもちろん、大きさがほぼ一緒だよ
大きさは、今限定だけどね・・・


毛色とか、毛の長さとか、性格もこんなにもちがうのにー
って思うのは飼い主だけで
子供や小型犬の飼い主さんからすると
モコリリはそっくりで、見分けがつかないらしい・・(笑)




 

エリカラを卒業したリリーは
以前にも増して、パワーアップ!!

制限されてた動きがフリーとなって、よりダイナミックに!?
そんなリリーとモコの庭遊び



モコ、背後から狙われる恐怖・・・


DSC_1337_2016072216261317f.jpg




来たーー!!
大きなお口で、背中の毛は逆立ってるリリー


DSC_1335_201607221626123a4.jpg




最初の立ち合いは!?
リリーがモコの耳をとったーー

モコ姉さんは何してる・・・


DSC_1339_20160722162615510.jpg




モコだって黙っちゃいないよ
反撃開始だ!


DSC_1342_20160722162616738.jpg




仕掛けるのはいつだってリリーから


DSC_1351_20160722162618edc.jpg




行くのかー!と思ったら追いかけっこー


DSC_1358_201607221626394b1.jpg




モコー、姉の威厳を見せてやれー!

どおだー!!  あんまり迫力ないね・・・


DSC_1364_20160722162642395.jpg



お次はリリーの番!
ガオーーッ!!
ああーこわっ! まるでバ○モノ・・・だね


DSC_1363_20160722162640a94.jpg




なんだかんだで、仲良しな姉妹やってます♬


DSC_1369_2016072216264339a.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今のところまだ、モコの方が強いみたいだよ~










いよいよ夏本番!

今年も、暑い暑い夏を乗り切ろうね!



DSC_0084_20160720203641210.jpg




リリーの抜糸まで、あと一週間
早く川やプールで泳ぎたいね♬


DSC_0081_20160720203640845.jpg




リビングのひんやりポイントに、アルミを置きました
やっぱりリリーが気づいてくれた!

ビビリのモコは近づこうともせず・・・



DSC_0104_201607202036435f8.jpg




リリー、エリカラ最後の夜は
すいかを食べました~



DSC_0111_201607202036441ec.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村



夏は始まったばかり!
でも、すぐ終わっちゃう夏・・・

楽しい事、計画たてないとな!














本日19日で、リリー7か月になりました

先日の避妊手術からエリカラ生活です
4年半前、モコも受けたけどエリカラはしなかったな・・・

モコの傷口は4~5センチと小さめでしたが
リリーは8~9センチとガッツリめです
病院によって様々なようです



この時期のエリカラは大変・・・
蒸れる、蒸れる、自分の吐く息で・・・

保冷材必須です!!







あーあ、やだなーこの頭・・・

DSC_0050_20160719175903f71.jpg







遊んでてもちっとも楽しくない・・・

DSC_0048_20160719175836b07.jpg







もういいや、寝よ・・・

DSC_0046_01_20160719175834d89.jpg






そしてまた別の日




そろそろこれ取ってくれない??

DSC_0056_20160719175904ff7.jpg







これじゃ治るものも、治らんわー・・・

DSC_0057_201607191759066a1.jpg




明日取ってあげるからね!
今日までの我慢だよ




【記録】

リリー  7か月  22,0キロ
モコ   5才   23,5キロ







↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


妖精になったファジリリ♬

お迎えに行った日のファジリリだよ!
こんなにそっくりだったんだー ( ;∀;)











リリーの避妊手術後、5日経ちました
エリカラ生活にも慣れてきてたよ!

最初は、そこら中にぶつけてはうっとおしそうにしてたけど
今では強引にぶつけながら前に進むよ!

だから、興奮して走ってきたときには
扉に豪快にぶつけて、エリカラのボタンがはち切れて!?
エリカラ取れちゃったよー

自分で外せるようになったリリーうれしそうだった~ (*‘ω‘ *)
どうせまた付けられるんだけどね・・・







やっと、やっと・・・
先週末訪れたwoof最終話です


みんなで林のランへ行ってみよう!

並んで歩くモコリリ
ほぼ体格変わらなくなってきたよ


DSC_2543_20160718170933c6a.jpg




つい最近、ほんの3ヵ月ほど前は
こんな感じだったのにね


DSC_0432_20160718171052b82.jpg




5か月のサクラくん
やっぱりまだまだ小さーい!


DSC_2547_20160718170934c7e.jpg




あどけないお顔がかわいい~♬


DSC_2548_20160718170935bff.jpg




1ヵ月先輩のリリー
なんでこんなにパピーっぽさがない・・・?


DSC_2556_201607181709372de.jpg




チェリー姉さん


DSC_2564.jpg




このコ、犬種わかるかな??

わたしの予想はサモエド・・・ お顔はハスキーだから
ミックスさんかな?
って思ってたら
ハスキーさんでした!

稀に毛の長いコがいるそうです
そしてこのコ、柄も珍しいそうですよ~


DSC_2566_201607181710547b9.jpg




小枝をかじるサクラくん


DSC_2573_01.jpg




イヴちゃんは、ちょっと休憩


DSC_2576_201607181710562a4.jpg




リリーはウロウロ・・・


DSC_2577.jpg




そして最後のプールへ

モコ、今年のwoofのプールもこれでおしまいだよ
名残惜しそうに、最後の最後まで泳いでました


DSC_2593_2016071817120638d.jpg




ファジー飛びまーす!


DSC_2594_01.jpg




イヴちゃん


DSC_2585_201607181711425bc.jpg




メロ&イヴちゃん


DSC_2587_2016071817114444b.jpg




サクラくん、目の前のおもちゃが気になるね


DSC_2596_201607181712094ed.jpg




これはチェリー姉さんのおもちゃでした~


DSC_2598_20160718171211e29.jpg




サクラくん、浅瀬でバシャバシャ


DSC_2599_20160718171237405.jpg




おいでーってパパが呼んでるよ


DSC_2601_20160718171239f56.jpg




行ったーー!!
自分から入ったね、エライよ


DSC_2602_20160718171240f7c.jpg




なるよね~ バシャバシャ・・・


DSC_2603.jpg




まるで、初めて泳いだリリー (今年のGW,川にて)
そっくりだね!


DSC_2592_20160718173935cf3.jpg




がんばれ、がんばれ!!


DSC_2605_201607181712436d8.jpg




無事にパパの元へ~
ファジーがさりげなく通りまーす


DSC_2626_20160718171344ab5.jpg




今後も、パパと一緒にがんばってね!
リリーも負けないように特訓しないとー


DSC_2630_20160718171346d5f.jpg




みんなでシャンプー&ドライしてお別れしました

帰り際、駐車場から見えた富士山をバックに
おつかれのモコリリです (´-ω-`)


DSC_0002_20160718171347587.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


長々とwoof旅行記に、お付き合いありがとうございました☆
また来年、お会いしましょうね~♬







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR