モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





こちら チェリー&ファジーまま
に作ってもらった作品です♬


お迎えに行った日のファジー&リリー
妖精になりました (*‘ω‘ *)


ファジリリ2-2_01








ステキな作品のあとに、しょーもない写真ですが・・・

本日のモコ
お気に入りのひんやりポイントでお昼寝


DSC_1324_201606301654243f4.jpg




モコは昔っから決まっとる!
我が家で一番のひんやり場所、玄関のタイルね


DSC_1327_20160630165438eb2.jpg




リリーどうする??

リリーもちゃんと、お気に入り場所見つけました~


DSC_1319_20160630165421e41.jpg




ってそこ!?
シーズンオフだから、薪などが片付けられてできたスペース・・・

そっか、石だからひんやりするのか?
まったくしませんでした!


DSC_1322_201606301654227a7.jpg




いいの。 ここが!

DSC_1315_20160630165418ac1.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

ひんやりするどころか
硬いだけの石の上で寝るのがマイブームのリリーです・・・











初めて行ったドッグランSGD

モコリリ大層気に入った様子
休憩なんかしてる場合じゃない!
もっと遊ぶんだー




DSC_1245_2016062819114354a.jpg




オーナーさん作のカフェテラス
こちらでアイスコーヒーいただいてまったり~


DSC_1177_20160628191019a9b.jpg




ところどころにチェンソーアート


DSC_1175_20160628191017840.jpg





すてきなお庭に遊びに来たような感覚でした


DSC_1185_20160628191019fcc.jpg




再びランへ行き、リリー枝くわえて走る

写真には撮れませんでしたが
先ほどは、ミミズをくわえてきたリリーです・・・(=゚ω゚)ノ


DSC_1188_2016062819102132b.jpg




モコ訴えてます
おそらく、早くおもちゃ投げんかーい!


DSC_1198_2016062819105435f.jpg




なんだかんだで楽しそうじゃないかー♬


DSC_1200_2016062819105705c.jpg




新しいおもちゃ投げたら沈んじゃった・・・


DSC_1232_01.jpg




ご心配なかれ~


DSC_1216_01.jpg




潜って取るのは手慣れたもんよ!


DSC_1237_201606281911423e4.jpg




すぐにリリーに奪われるんだけどね・・・


DSC_1222_20160628191100c06.jpg




たまには自分で取ってみるリリー


DSC_1267_20160628191210dec.jpg




なんか体勢すごくない??


DSC_1271_201606281912111e1.jpg




自分で取れたおもちゃはサイコーだね!!
わるーいお顔がモコそっくりだな・・・


DSC_1248_01.jpg




このおもちゃも沈むのか・・・(すべてランのおもちゃです)
モコ惜しい!


DSC_1274_2016062819121318f.jpg




取れたーー!!
けど、ずいぶんお老けになられた?


DSC_1283_20160628191214a1f.jpg




リリーが奪いに来て、そこらへんに放置・・・


DSC_1286_2016062819121645c.jpg




さっきから新しいおもちゃ持ってくるのはリリー
もう取れないように、おもちゃ箱は届かないところへ


DSC_1287_20160628191241e16.jpg




めずらしくモコがゴロスリ


DSC_1295_20160628191244fe4.jpg




そんなにする!?
締めはモコのこんな写真で・・・


DSC_1289_201606281912427fc.jpg




モコリリお気に入りのラン
また行こうね♬


DSC_1312_201606281912451b8.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

つい最近までコロコロしてたリリー
間もなく、体重がモコに追いつきます (*‘ω‘ *)











きのうのつづき

外構屋さんをされてるオーナーさんの
手作り感満載のランで伸び伸びと遊ぶモコリリ

泳げないけど涼を取れるプールがあって


DSC_1100_20160627165203b51.jpg




広いランもあります
弾けるリリー


DSC_1108_20160627165204b09.jpg




おっと!
モコも弾けてる~


DSC_1112_20160627165205ab9.jpg




最近ぐっと距離が縮まって
仲良しのモコリリです♬


DSC_1117_20160627165207ead.jpg




こちらのユニークなベンチ
チェンソーアートの作品です


DSC_1121_20160627165208cc9.jpg




彫ってあるのはクマさん
かわいい~🐻


DSC_1122_20160627165239603.jpg




あちらはリアルな馬とリスだね


DSC_1128_201606271652415e6.jpg




ドッグラン内にある休憩スペース


DSC_1133_20160627165242cfe.jpg




こちらもオーナーさんが作られたそうです
オシャレなカフェですよ


DSC_1164_201606271653374d5.jpg




中はこんな感じ
角度的によく見えんかったね・・・


DSC_1059_01_20160626194248ff4.jpg




おもちゃもたくさん置いてあって
自由に遊んでいいよ~って


DSC_1139_201606271653067bf.jpg




このおもちゃ人気だったなー
リリーもすっかりプールが平気になって


DSC_1152_20160627165309354.jpg




プールサイドへジャーンプ!


DSC_1153_20160627165311bf4.jpg




テンション上がって走るよ
なぜかモコもうれしそう


DSC_1149_20160627165308919.jpg




リリー、今度はゴリラさんのおもちゃ持ってきた!


DSC_1158_201606271653322bf.jpg




ゴリラさん放り投げて何やってるんだ・・・


DSC_1159_20160627165334b9c.jpg




きっとゴリラのマネしてるんだね・・・
行動がおもしろすぎるリリーです


DSC_1160_201606271653358e3.jpg




ちょっとドッグランをご紹介
いろんな物が置かれてておもしろいよ


DSC_1165_201606271653383b2.jpg




こちらは休憩スペース


DSC_1169_20160627165357c5d.jpg



DSC_1171_20160627165400426.jpg




自販機の扉などなど、あれもこれも
オーナーさんが作られたそうですよ


DSC_1170_20160627165359313.jpg




奥には手作りのピザ窯!

こちらもすべてわんこフリーでしたよ
興味津々なモコリリでした


DSC_1172_201606271654022e4.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

あと1話つづくよ・・・

リリーのお腹の調子すっかりよくなりました♬
念のため、まだふやかしフードだよ🌼










今週末は新規開拓
昨年11月にオープンされたばかりのランへ行ってきました

village people SGD

岐阜にドッグランって意外と少なくて
プール付きと聞いてテンションあがります


自然の中のラン、なかなかのワイルドさです


DSC_1125_20160626195153693.jpg




看板犬さんとモコリリ


DSC_1311_20160626195152aff.jpg




まずラン内を偵察


DSC_1020_20160626194148fc4.jpg




おっ、リリープール発見

すぐ横を流れる川から水を汲み上げているそうですよ
これがまた、ホタルが見られるほどきれいな川です


DSC_1021_20160626194149642.jpg




さっそく行ってみよ~


DSC_1025_20160626194150367.jpg




やっぱりか・・・
入ったのはモコだけ

そして立ってるね、足つきまーす


DSC_1029_20160626194152e5d.jpg




まだ自分からは水に入れないリリー
がんばれー


DSC_1031_20160626194218b24.jpg




がんばったよ!
前脚だけでも入れたね、えらいよー


DSC_1034_20160626194219c8a.jpg




モコはバシャバシャと歩いてレトリーブ


DSC_1044_20160626194223cf6.jpg




リリーは・・・
プールサイドでいじけてる


DSC_1045_201606261942248ae.jpg




ランでは思いっきり走るよ


DSC_1054_201606261942464cb.jpg




やっぱりモコはプールが好き!勝手に入っておもちゃ待ちです

モコ(おもちゃ)が帰ってくるのを待つリリー


DSC_1062_20160626194251f9b.jpg




未だプールに入れないらしいリリー
ここからおもちゃ取るの?


DSC_1067_20160626194321f2d.jpg




なかなか上手


DSC_1066_20160626194320565.jpg




でもやっぱり取れないみたい・・・

ついに入った!!


DSC_1068_20160626194323710.jpg




狙いを定めたおもちゃを取ると


DSC_1070_01_20160626194324e7a.jpg




そそくさと帰る・・・


DSC_1071_20160626194359062.jpg




おもちゃ取れた喜びを全身で感じて


DSC_1074_20160626194400c9c.jpg




再びプールに投げるとモコがゲット


DSC_1079_201606261944027fe.jpg




おもしろくないリリー


DSC_1082_20160626194434adc.jpg




フラフラと放浪の旅に出て
置き物の柴犬さんに出会ってごあいさつ


DSC_1094_20160626194435f01.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

自然の中のドッグラン楽しかったです♬
また行こうね(*‘ω‘ *)

つづく・・・










一晩中、下痢で苦しんだリリーと
なぜか翌朝、もらい下痢になったモコ

モコリリ共にお腹の調子よくなりました~


DSC_0844_20160624160840caf.jpg




と、昨日報告するつもりが・・・

よくなったのはモコだけ!?


DSC_0828_20160624160744b56.jpg




リリー、調子よさそうだったのに・・・
昨晩、またぶり返し!


DSC_0825_2016062416074389f.jpg




一昨日のような明け方までに10回おトイレ・・・
ってほどではないですが、昨夜は4回しました


DSC_0875_201606241608440ad.jpg




窓を開ければ、お庭でしてくれるので助かりますが
その後、枝をかじりたくて帰ってこない・・・

夜中にこれを何度も繰り返し
もしかして枝が原因で治らない?


DSC_0864_201606241608426aa.jpg




暑さや湿度のせいかもしれないし・・・

げっそりしてしまったので早く元気になーれと
焦ってしまったごはんが原因かも・・・

今回はふやかしフードの量も少しづつ慎重にね!


DSC_0873_20160624160844f7c.jpg




元気はメチャメチャあるよ!
モコリリ毎日部屋でワンプロしてます


DSC_0831_20160624160838db8.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

来月は旅行もあるし、避妊手術の予定もあるしね!
今のうちに体調整えておかないとね♬











昨夜は大変でしたー
リリーが夜通し下痢で・・・

夜から朝にかけて、計10回!
そして朝ごはんはなしにして、ピタッと止まりました


公園のきのこ食べたせいか
気温や湿度のせいか原因ははっきりしません・・・



こちらが例のきのこ事件の公園です


DSC_1001_20160622195238890.jpg




リリーと呼ぶとかけてきました


下痢が続いたので脱水にならないように
お水をたくさん飲ませました

そして不思議なのが、今朝モコまで下痢になったよ・・・


DSC_1003_20160622195239e6f.jpg




モコ行くよーとテニスボール投げると
リリーも取りに行ったー

そして・・・


DSC_1005_2016062219524143c.jpg




衝突事故!!
ちゃんと前見て避けてー


DSC_1006_201606221952424d4.jpg





なぜかリリーがゲットしてる?


DSC_1008_20160622195244706.jpg




小雨の降る中、短時間でめいっぱい遊びました


DSC_1011_201606221953122fb.jpg





朝ごはんは、なし
昼ごはんは、かぼちゃにたっぷりのお水
夜ごはんは、ふやかしフードにかぼちゃにたっぷりのお水

今のところモコリリ共に、下痢は治まったようです






↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


一晩中お腹痛くて眠れなかったリリー
&騒がしくてゆっくり寝られなかったモコ

本日、エアコン効いた快適なお部屋で爆睡です♬











雨降りの日曜日、お出かけなし・・・
退屈だね・・・
これくらいの小雨ならお散歩行けるかも!


てことで車で5分の近所の公園
さすがに誰もいないね

気づいてくれた?
モコのおしり♡
わたしが短くカットしてみました~


毎年恒例、この時期のモコのお尻
ガッタガタでーす (*‘ω‘ *)




DSC_0941_201606211601174c0.jpg




ヨシ!
勢いよく走りだすモコと、後を追うリリー


DSC_0947_20160621160118d43.jpg




ここでまさかの、雨が本降りに・・・
撤収~ 
しばらく車で待機です



再び小雨になるのを待って、走り出すモコ


DSC_0956_20160621160122b3f.jpg




リリー


DSC_0955_20160621160121162.jpg




仲良く並走♬


DSC_0952_20160621160119164.jpg




モコは大好きなボールを追いかけ
リリーは金魚のふん・・・


DSC_0959_20160621160147f96.jpg




ボールを持って帰ろうとするモコをジャマするリリー
ああ・・モコそういうのうっとうしいよ


DSC_0966_201606211601490a8.jpg




と思いきや、モコうれしそう♬


DSC_0967_20160621160150a54.jpg




ストイックにボールだけを追いかけてきた4年半


DSC_0985_2016062116023842a.jpg




大事なボールをリリーに奪われてもニコニコ~


DSC_0995_20160621160241bb6.jpg





あの、わがままモコが
やさしいお姉さんしてます~


DSC_0979_201606211601528e5.jpg




足の速いモコがボールを拾って


DSC_0991_201606211602405eb.jpg




リリーが奪って帰るってパターン・・・


DSC_0999_20160621160244f8b.jpg




川でもそうだった!

最近リリー、調子に乗ってます


DSC_0997_01_201606211602437e4.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


そんな調子に乗ったリリー
このあと公園に生えてたキノコをパクッ!?

ええーーっ!!



毒キノコとかじゃないよね・・・
とりあえず、今のところ元気です!









雨降りの日曜は退屈だねー
まったくお出かけなしの一週間はめずらしいね

せっかくのお休みなのに、家に引きこもりだよ~




退屈リリー
カメラを向け名前を呼ぶと
なんとなくポーズキメてる?


DSC_0886_201606201705148a0.jpg




こんな雨降りの日は、これに限るね!

リリー、すんごい顔してモコを誘うよ


DSC_0903_20160620170516e1a.jpg




リリーは仕掛けるだけで
主導権はモコ


DSC_0904_20160620170518e21.jpg




リリーの体の大きさが追いついてきたので
力を加減しなくていいモコがやりやすそうです

つまり、お互い全力のワンプロだよ


DSC_0899_2016062017051509e.jpg




生意気にしわくちゃ顔で仕掛けるリリー
どーだ! こわいだろー!

DSC_0921_2016062017055028b.jpg




モコ姉さんに通用する訳もなく・・・
こわくないわー そんなもん!!

DSC_0909_20160620170547620.jpg




この頃、生意気なんだよー!
とひっくり返し

DSC_0915_20160620170548b1a.jpg




どーだ! まいったかー

DSC_0905_20160620170519762.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


姉の威厳はまだ何とか保ってるモコです・・・

ありがとうございました☆










本日19日
リリー生後6か月を迎えました
生憎のお天気でお出かけできず残念・・・






リリーとの思い出を振り返って~

3月6日、群馬までお迎えに行った日
リリーと運命の出会いを果たし


DSC_6608_01_20160619183740f62.jpg




翌日には、早くも番犬のおつとめをしてました


DSC_6895_201606191839574da.jpg




モコは、変なコがうちにいる!
と家出するようになったね・・・


DSC_6900_201606191840009bc.jpg




はじめてのイタズラは
モコ姉さんの続きをがんばりました


DSC_6842_201606191840023e1.jpg




かわいいワンピース着て、お庭を駆け回ったよ


DSC_8338_20160619184001069.jpg




リリーのことを、なかなか受け入れられないモコでした


DSC_8287_201606191839598eb.jpg




くしゃみ??


DSC_0719_20160619183739ffd.jpg




このころから、リリーブサカワ疑惑が!?


DSC_0583_20160619183737a42.jpg




枝をかじるのは、今でも毎日の日課だよ


DSC_0543_2016061918373676a.jpg




あっという間の3か月・・・
そして本日!


DSC_0230_20160619183735eb7.jpg




6か月になったリリーです (左)


DSC_0844_20160619182558ff3.jpg




モコ姉さんと一緒に並んで
オスワリとマテができるようになったよ~


DSC_0846_01.jpg




至って真剣、フセにも挑戦中!


DSC_0838_20160619182556dac.jpg




なーんか最近
モコリリお顔が似てきました~♬


DSC_0853_20160619182600836.jpg








【記録】

リリー  6か月  20キロ  ジャストでした!
モコ 4歳11か月 23,5キロ  差が縮まってきた!


モコがパピー用フード (アカナパピーラージ)を食べだして
1ヵ月以上経ちました
特に体重の変化はなさそうです (4年間体重の増減なしのモコの場合)





↓ ぽちっとお願いしますね ↓ 


にほんブログ村


あと1~2か月でモコに追いつくのかな~
うれしいような・・
さみしいような・・・










12(日) 朝

この日も朝から仲良しのファジリリ


DSC_0720_201606171715378fc.jpg




チェリー、 またいるよモコリリ・・・


DSC_0724_20160617171540a9d.jpg




来ちゃった♡
正式には前泊してます


DSC_0723_201606171715397d1.jpg




チェリー&ファジー
みんなでボール遊び


DSC_0727_2016061717154174b.jpg




大勢で押しかけちゃったねー
チェリーのお庭


DSC_0730_01.jpg




この日、生後6か月になったファジー


DSC_0731_20160617171603fda.jpg




ディニーズで散々したけどまだやるよ~レトリーブ
モコ


DSC_0737_20160617171604c31.jpg




ファジー


DSC_0742_2016061717160671e.jpg




チェリー


DSC_0744_20160617171607795.jpg




リリー


DSC_0745_2016061717163683b.jpg




モコ


DSC_0748_20160617171637329.jpg




ファジーが飛んだよー!?
軽やかなジャンプでした~


DSC_0750_20160617171639f0f.jpg




自分では取りに行かず
モコの後を追うリリー


DSC_0757_01.jpg




横取り専門のリリーが自分で取りに行ったもの
何だこれ??


DSC_0759_01.jpg




大事そうにかじってます・・・


DSC_0761_20160617171704860.jpg




何やってんの、あのコ・・・

DSC_0762_20160617171705080.jpg




まいっか、ほかっとこ~

DSC_0763_201606171717071e6.jpg




瞑想ファジー


DSC_0764_20160617171709b8c.jpg




誰だー 大きなお口は!?


DSC_0768_20160617171734d42.jpg




まさかの、モコ!?
リリーにワンプロ仕掛けます


DSC_0776_20160617171735147.jpg




よそでするワンプロは初めてやね~


DSC_0780_20160617171738cce.jpg




リリー倒された・・・
毎度のことやね


DSC_0784_20160617171802d20.jpg




そこへファジーがやってきて
モコ出番なくなり不満顔・・・(笑)


DSC_0787_20160617171803b98.jpg




いいのー、モコとはいつもやってるでしょ


DSC_0789_201606171718057bf.jpg




やっぱ、パピー同士の方が意気投合♬


DSC_0791_201606171718061df.jpg






DSC_0796_20160617171808b4b.jpg




モコ、チェリ、ファジ、リリ4ゴル集合
一見、大きさ変わらなくなってきたよ!


DSC_0801_20160617171859c9a.jpg




チェリファジパパがアウトドアクッキング


DSC_0803_20160617171901329.jpg




あまーいにおいを嗅ぎつけて、スタンバイするモコ


DSC_0804_20160617171902efd.jpg




わあ~ すごい♬


DSC_0819_20160617171905b12.jpg




クレープだ!!


DSC_0809_201606171719046e3.jpg






なぜか、ここで写真が終わってる・・・
出来上がったクレープ、大変おいしゅうございました♬








↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ファジリリが来る前のチェリモコ
懐かしの1枚~






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR