モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





26(土) 夕方

厚かましい・・・
とはまさに、我が家のことだな

リリーをお迎えしてからというもの
チェリー&ファジー のお宅へ足繁く通っております・・・


ファジー&リリーの成長を実感する日々
こんな顔してワンプロ


DSC_0548_01_201603311514382b2.jpg




かと思えば寄り添ってたり


DSC_0584_20160331151514903.jpg




まったく目が離せなーい


DSC_0572_20160331151441ffe.jpg




常に見ていたい!
パピーたちです


DSC_0598_01_20160331151515578.jpg




あれ??
写真が終わってる・・・

このあと夕食をいただいて、まったりして~
そうなんです、今週末はお泊りで来ちゃいました!


そして翌朝(日)
朝からぽかぽか陽気だよ


存在感がまったく・・・
モコも一緒に来てますよ~


DSC_0605_20160331151518531.jpg




ファジリリは朝から一緒だよ


DSC_0608_01_20160331151546b21.jpg




あれ? めずらしく別行動のリリー
ってどこ入ってるの??


DSC_0607_20160331151519924.jpg




何でもかんでも食べんといてー


DSC_0620_201603311515486da.jpg




そーれっ! 
って出てきたのは側溝からでした・・・


DSC_0625_2016033115154958e.jpg




やっぱりパピーズは一緒にいないとね~


DSC_0631_20160331151551792.jpg




ファジー、それは石・・・


DSC_0634_20160331151614db8.jpg




リリーは草・・・


DSC_0637_20160331151616e83.jpg




2パピ必死やね・・・


DSC_0645_20160331151618008.jpg




きれいに整列して、なんか妙に納まってる?
またかー、側溝・・・


DSC_0654_2016033115162035c.jpg




そこでのワンプロはちょっと・・・


DSC_0656_2016033115164412c.jpg




大きなお口でチェリー走るよー


DSC_0661_20160331151645cd7.jpg




カッコイイ~


DSC_0665_201603311516478c5.jpg




コロコロと移動するだけでかわいいな~


DSC_0668_2016033115165014f.jpg




ファジー


DSC_0672_20160331151716d39.jpg




リリー


DSC_0675_20160331151718755.jpg




リリーお気に入りの定位置
高台からみんなを監視するよ


DSC_0682_2016033115171981b.jpg




枝に


DSC_0691_2016033115174539b.jpg




ボールにと
忙しいチェリーでした~


DSC_0685_20160331151721722.jpg




モコの姿が・・・
いますよ! 陰でひと休み中~


DSC_0693_20160331151746e2e.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

午後からは、みんなでお出かけしたんだよ~
つづく・・・

ありがとうございました☆










25(金) 朝
お散歩から帰ってきたモコはその後
日課のお庭で遊びます

そのときリリーも一緒にお庭に出るよ
いい枝見つけて得意気のリリー


DSC_0320_20160330172909dec.jpg




今朝のモコの戦利品は、きったない野球ボール・・・
それで大事に遊ぶのがモコ流


DSC_0326_2016033017291028a.jpg




と! わるーい顔した小悪魔が奪う・・・


DSC_0334_20160330172912303.jpg




そして逃げる・・・


DSC_0339_20160330172913fd7.jpg




さらに見せびらかす・・・
それはモコ姉さんが拾ってきたボールでしょ!

大事な物を奪われたモコ、遠くから見てるだけ?


DSC_0340_201603301729157d2.jpg




少し近づいて文句言ってみる!
けど、知らん顔のリリー


DSC_0343_20160330172940a4d.jpg




これはモコのボールだからリリーはアウト

投げてやると、本気の走りでモコゲット!


DSC_0353_2016033017294186e.jpg




そうそう、リリーは枝でいいの


DSC_0362_2016033017294334f.jpg




モコリリの並んだ写真、なかなか撮れません・・・
モコが近づいてくれないんだよねー


DSC_0371_201603301729444be.jpg




ウッドデッキでなんとか撮れたー!

しかし、対照的な顔の姉妹やね・・・
モコなんておばあちゃんみたい・・・


DSC_0471_20160330173010758.jpg




お友達にお借りした、中型犬用のクレート
リリーすっかりお気に入りで、粗相は一度もなく
すやすやとお昼寝してくれます

週末は、このクレートでお出かけしてきました~


DSC_0466_2016033017300959a.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パピーの成長は早いものですね・・・
この日がこのクレートで最後のお出かけとなりました~

ありがとうございました☆











リリーが我が家にやってきて3週間経ちました
7,2キロだった体重が二週間後には8,7キロへと
1,5キロ増えました

そして最近、日に日に大きくなっていくー
ごはんの量も増やして、毎食ガツガツ食べてます


DSC_0311_201603291641282b0.jpg




体重を量ってみると、なんと11,2キロ!?
えーーっ!
1週間で2,5キロ増えてるよ・・・


DSC_0309_2016032916412751c.jpg




そんな著しい成長のリリーは、こんなところに!

リリーさん、少しお老けになられた?
ほうれい線くっきりなところ、旦那にそっくりだな・・・


DSC_0268_201603291640331d6.jpg




ってそこは階段の上! (階段の途中)
モコ姉さんが4才半にしてはじめて上った階段を
簡単に上ってしまうのね・・・


DSC_0266_01.jpg




そしてついに!?
テンション高めだったモコが、リリーにワンプロを仕掛けましたー


DSC_0300_201603291640346f3.jpg




誘っておいて、ちょっとビックリなモコ・・・


DSC_0301_201603291640363c3.jpg




でもいったーー!
パピー相手に本気で飛びかかる姉・・・


DSC_0302_20160329164037414.jpg




ビックリしたリリーゴローン


DSC_0306_20160329164125625.jpg




降参ポーズのリリーでした


DSC_0307_20160329164126b25.jpg





それでもリリー、何度もモコに遊ぼうって
近づいていっては、ゴローンておなか見せてました~










↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

モコを追い越すのは何ヶ月だろうね?
大きくなりそうな予感のリリーです

ありがとうございました☆










先週日曜日のチェリーズガーデンの最終話
実は、また週末行ってきたんです♪

1週間前のことなのに、ファジーもリリーも小さーい!
日に日に成長していくパピーたちです



DSC_8973.jpg




お姉さん組のチェリーとモコはタコさんに夢中


DSC_8996.jpg




ファジーも気になって見に来ると


DSC_9002.jpg




チェリー姉さんに怒られたよ


DSC_9003.jpg




子供にはまだ早い! ってね

お姉さんの務めを果たして
さて、タコさんどこ置いたっけ?


DSC_9004.jpg




そそくさと逃げる怪しい犬・・・


DSC_9005.jpg




わるーい顔して持ち逃げするのは
モコでした・・・


DSC_9006.jpg




再び室内でパピーはワンプロ


DSC_0034_20160328150123a5f.jpg




これ、お揃いの服着せてみました
子供用の服、リラックマだよ


DSC_0041_20160328150124f5a.jpg




上になると強気なリリー


DSC_0063_20160328150149a0d.jpg




ファジーのお顔がつぶれてるー


DSC_0072_2016032815015269c.jpg




仲がいいのよ~と見せかけて噛んでます


DSC_0073_20160328150153ac8.jpg




リラックマになったファジーとリリーを抱っこ
今しかできないもんね!


DSC_0124_201603281502286a3.jpg




ぎゅーっと寄せたらかわいさアップ!


DSC_0153_20160328150229990.jpg




ファジーくん、すごい貫禄やね


DSC_0159_201603281502305ed.jpg




リリーも一緒に~
何とかいい写真を・・・と奇跡の1枚を狙ってますが
隣にいればすぐにはじまるワンプロ


DSC_0226_20160328150323664.jpg



楽しいもんね!
好きなだけ一緒に遊んで~


DSC_0190_20160328150321107.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

ファジー&リリー健やかに大きくな~れ~

ありがとうございました☆










先週の日曜日はチェリーズガーデンにいたよ~
風が冷たかった~


DSC_8794.jpg




お耳の毛もなびくよ~


DSC_8796.jpg




枝をガジガジするパピーたち
その奥では、モコがソフトボールガジガジ


DSC_8803.jpg




ファジリリはとにかく忙しいのよ!
ちょっと姉さんジャマよ!


DSC_8809.jpg




まだやってるねモコ、なんか切ないわ・・・


DSC_8814.jpg




部屋に入ったって休憩なんてするもんかー!


DSC_8837.jpg




とにかくいっぱい遊ぶんだー!


DSC_8842.jpg




ファジー、それはリリーの足・・・


DSC_8846.jpg




それは頭・・・


DSC_8848.jpg




ファジーのガォーーッ!


DSC_8854.jpg




負けじとリリーもガォーッ!


DSC_8858.jpg




リリーお気に入りのおもちゃを
大きなお口で~パクッ!


DSC_8879.jpg




えっ!?
上からファジーがパクッ! でした・・・


DSC_8883.jpg




ご立腹のリリーです・・・


DSC_8891.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

週末は、モコリリ初体験しちゃうぞ!

ありがとうございました☆










20(日) チェリーズガーデンにて

リリー抱っこだよ~
ちょうどこのとき3ヶ月、我が家に来て2週間経ちました

体重も7.2→8.7キロ 1.5キロ増えたんだよー


DSC_8582.jpg




目が合えばワンプロ
そんな仲良しのファジーとリリー


DSC_8586.jpg




1週間お兄さんのファジーは
体も大きくて、ワンプロでは下になる事が多いリリー


DSC_8592.jpg




小柄なリリーにも特技があって
高いところにもジャンプでピョン! と飛び乗れます

上から目線になると強気になり


DSC_8618.jpg




積極的に仕掛けるリリーです・・・


DSC_8621.jpg




たまにこうして見学してるよ


DSC_8622.jpg





レトリーブする姉・モコの姿を
って、モコはこの絵ばっかやね・・・


DSC_8632.jpg




こっちのお姉さんは何してる??


DSC_8629.jpg




チェリーちゃんは枝を堪能中です


DSC_8637.jpg




この太さが、チェリーのお口サイズにピッタリだね!


DSC_8638.jpg




ファジーがモコに接近中!
もしや一緒に遊ぶのか??


DSC_8641.jpg




いや遊ばないよー
ファジーを冷静な目で見つめるモコでした


DSC_8640.jpg




休憩するよ~
ファジリリは一緒のサークルへ


DSC_8645.jpg




休憩するときも一緒だよ


DSC_8649.jpg




一緒にいるとずっと遊んでしまうので
別々のサークルに入って休憩したよ

ファジー、やっぱりまだまだパピーやねー


DSC_8665.jpg




お気に入りのおもちゃ持参のリリー


DSC_8663.jpg




争奪戦!


DSC_8689.jpg




さらにエスカレート


DSC_8727.jpg




ファジーの勝利


DSC_8692.jpg




リリーの反撃


DSC_8723.jpg




ファジーも負けじと仕返し


DSC_8735.jpg




それでもやっぱり、仲良しファジリリ


DSC_8747.jpg




ファジー枝をかじる


DSC_8769.jpg




おっ、久々の登場モコは・・・


DSC_8752.jpg




ソフトボールかじる・・・


DSC_8753.jpg




いつでも一緒


DSC_8758.jpg




左の方、お顔がよく見えませんが・・・


DSC_8775.jpg




ファジーですけど!!


DSC_8777.jpg




ファジリリはお里が一緒でフードも一緒
だからかな?
同じ匂いがするんだよねー


DSC_8780.jpg




パピーってオシッ〇とか踏むし
だいたいみんなこういう匂いなのかもだけど・・・


DSC_8791.jpg




同じ時期に同じ年のゴルパピ
お友達がいてよかったね~


DSC_8793.jpg
















↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

寄り添うファジリリ
いつかモコリリも寄り添ってね♪

つづく・・・

ありがとうございました☆











20(日)
お出かけしてきました
行き先は チェリー&ファジー のお宅です


DSC_8431.jpg




広~いお庭でさっそくモコはレトリーブ


DSC_8424.jpg




今日も頭の尖がり具合が絶妙だね~

このボール、モコがお散歩中に見つけてきたものだよ
ちなみに、モコが小顔になったんじゃなくて
このボールがデカイのよー、ソフトボールだからね!


DSC_8460.jpg




リリーも気になって追いかけてみるけど・・・
ボール回収はまだ早かったみたい


DSC_8440.jpg




チェリー姉さんがお手本見せてくれるよー


DSC_8447.jpg




ボールの咥え方はこうカッコよくね!


DSC_8449.jpg




ファジリリパピーは枝をガジガジ
ってリリー、ファジーの下で何やってるの??


DSC_8463.jpg




どうしてもその枝がほしかったのね・・・
しかしわるーいお顔だなーリリーは・・・


DSC_8472.jpg




チェリーちゃんと追いかけっこして


DSC_8476.jpg




ちょいと休憩


DSC_8477.jpg




モコはひたすらこれね!


DSC_8479.jpg




この日は、思う存分レトリーブして
いきいきしてたモコです


DSC_8482.jpg




ファジー走るよー


DSC_8485.jpg




がんばれ!がんばれ!
って応援したくなる感じ、わかる?


DSC_8484.jpg




やっぱりパピーは枝が好きみたい


DSC_8493.jpg




あらやだ! かわいすぎるー
一緒にお昼寝してるんじゃないよ~


DSC_8498.jpg




一つの枝を、一緒にかじってたのよ~


DSC_8503.jpg




エッサ、エッサと穴を掘るのはだれだ??


DSC_8516.jpg




ファジーでした~


DSC_8521.jpg




その後もエンドレスでファジリリはワンプロ
下になってるリリーの目・・・(笑)


DSC_8530.jpg




お互い全力なところがかわいいわ~


DSC_8546.jpg




ちょっと休憩して


DSC_8513.jpg




再開するワンプロ
リリー大丈夫か?


DSC_8562.jpg




不利な体勢でもがんばってるよ~
のアピールいただきました


DSC_8564.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

ファジー&リリーの写真ばっか撮ってたな・・・
チェリー&モコのお姉さん組、ごめん・・・写真がほぼないわ

つづく・・・

ありがとうございました☆












19(土) 夕方
リリー、3回目のごはんの時間だよ

うちに来たときからビックリなんだけど
パピーってこんなにガッツくの!?


DSC_8047.jpg




鼻にしわよせてガツガツガツ~
そうだよね、兄弟で競争しながら食べてたんだよねー

モコは以外にもペロペロって食べるから
上品な方だったのね・・・ 
知らなかった~


DSC_8050.jpg




おっと!
めずらしくモコリリが急接近!?


DSC_8040.jpg




ただ通過するだけだけどね・・・
こんな些細なことでも、モコにとっては進歩だよ


DSC_8045.jpg




そしてやってきたのです!
何の前触れもなく、その時は!


DSC_8365.jpg




なんと! 
姉妹で一緒に遊んでいるではないかー!
それも引っ張りっこしてるよー


DSC_8364.jpg




こんなお顔近づけての接近戦だよー!


DSC_8370.jpg




写真から見て取れるには・・・

モコ姉さんが本気なんじゃ??
そしてリリーが余裕

衝撃の事実!?
モコリリの脚の太さが一目瞭然!


DSC_8388.jpg




そして、決着がついたようです

引っ張りっこの勝利はモコ、なんと大人気ない・・・
そしてリリーは、別のおもちゃ持ってきて遊んでました


DSC_8404_01.jpg




そのぬいぐるみ
以前モコが破壊した、頭のないピンクパンサーだね・・・














↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

姉の壊したおもちゃで満足する
健気な妹リリーでした~

ありがとうございました☆










19(土)午後
天気がいいから外で遊ぶよ~


DSC_8287.jpg




木の破片を見つけたリリー
わるーい顔してるな・・・


DSC_8296.jpg




最近、リリーの顔が変わってきたような・・・
もうパピーっぽさがない?


DSC_8301.jpg




モコリリでクンクン


DSC_8302.jpg




リリーいいの見つけたねー


DSC_8304.jpg




ボール投げるから、ヨーイ、ドン!するよ~

リリーおっそー・・・
そしてモコ、本気出しすぎ・・・


DSC_8314.jpg




ボールあった??


DSC_8317.jpg




わーい!
リリー笑顔で帰ってくるよ
意味わかってないな・・・


DSC_8319.jpg




ボールはモコがゲット!
手ぶらでは帰れないリリー、枝持ってくるよ


DSC_8322.jpg




カミカミ


DSC_8324.jpg




自分で見つけた枝は格別やね!


DSC_8325.jpg




満足気のリリー


DSC_8330.jpg




枝好きな姉妹になりそうやね~


DSC_8332.jpg




リリーおいでー


DSC_8336.jpg



わたしの予想ではリリー、走るの速い方ではないかな・・・


DSC_8338.jpg




モコ姉さんお手本見せてあげてー
昔から、走るのだけは得意だもんね!


DSC_8344.jpg




いいもんね!
リリーは薪を運ぶ、お手伝い犬を目指していこう


DSC_8348.jpg




姉妹でガジガジ


DSC_8350.jpg




味、匂い、木にもいろいろあって
それぞれ好みがあるんですよ~


DSC_8355.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

1日4回食べてるリリーですが、痩せ気味です・・・
遊びすぎかな?
明日からはもっとお昼寝するよ~

ありがとうございました☆











先日、我が家に遊びに来てくれたクマちゃん
リリーにくまのおもちゃをどうもありがとう♪

写真撮ってると・・・
左からいきなり現れて
くまのおもちゃをかっさらっていく者が!?


DSC_7855.jpg




なぜに、こやつがー!?
それはリリーの・・・


DSC_7859.jpg




リリーの物は、姉のわたしの物! 的な?
リリーも気になって跡を追うよ


DSC_7867.jpg




一緒に遊びたいリリーがモコを誘って急接近するも
モコ姉さんに遊んでもらえないリリーです


DSC_7877.jpg




天真爛漫なリリーは、ひとり遊びが得意なんだよね!


DSC_8183.jpg




モコのお気に入りボールを奪うリリー
これはお姉ちゃんのだからダメ!


DSC_8216.jpg




リリーは、こっちね~
ってこれはいらんのか・・・


DSC_8220.jpg




じゃあこれにしよ!


DSC_8200.jpg




大好きでしょ、このおもちゃ


DSC_8193.jpg




リリー三ヶ月にして、木の味を覚えました
モコはもう少し先だったな~


DSC_8223.jpg




ちょっとリリーさん、かじり方おかしくないかい?


DSC_8226.jpg




19(土)
この日は旦那がお休みで、朝からテンション高いリリー


DSC_8232.jpg



引っ張りっこするよ~って、ブサカワだな・・・


DSC_8247.jpg




モコのまったり中にジャマすると、叱られるよ~


DSC_8252.jpg




大丈夫だった! 
モコ偉いね~


DSC_8253.jpg




いきなり、こんなおてんばなリリーがやってきて
急にお姉さんになったね、モコ


DSC_8257.jpg




二週間経って、少しづつ打ち解けてきたね


DSC_8262.jpg




これからもゆっくりと、モコのペースでいいからね~


DSC_8281.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

もう少しで、仲良し姉妹になれそうだね☆

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR