モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




27(土)
朝からお出かけ♪
西へと車を走らせ、滋賀県草津PAでお友達と合流
サマンサ&ココアと一緒に再び出発!

わたしは二回目だけど、旦那は初めてという
明石海峡大橋
感動のあまり、運転しながらカメラを構えてました

霞んでたのが残念だな・・・


DSC_5810_20160229174407fc8.jpg




シンボルマークの大きな観覧車
淡路SAに到着です


DSC_5844.jpg




さきほど渡ってきた明石海峡大橋が一望できる
ドッグランに来たよ


DSC_5814.jpg




ゴールデン発見!
2歳の男の子、リッキーくん


DSC_5819.jpg




前回、11月に来たときはプチパニックだったモコ
今回はうれしそうですよ~


DSC_5825.jpg




サマンサも長旅おつかれさま~
普段はつれないサマモコだけど、車内ではお尻をくっつけ
お互い支えあっての乗車でした


DSC_5820.jpg




踊るサマンサ姐さんに、はじけるココア


DSC_5837.jpg



DSC_5838.jpg




モコは得意の、よその家のコになりきる!
やってました・・・


DSC_5839.jpg




同い年のリッキーくんとココアは気が合うようで仲良しでした
リッキーくんバイバイ~


DSC_5843_201602291745062ad.jpg




モコはひとりで、いつものふらふら


DSC_5851.jpg




お友達が到着したよ!
きぃちゃんと、エニー&ジェシー姉妹


DSC_5858.jpg




みんなそろったところで、ワンコOKのカフェへ


DSC_5883.jpg




カフェのすぐ裏は海だよー!
風が気持ちいいね~


DSC_5868.jpg




ステキなお店だから、みんな我が子と写真撮影


DSC_5878.jpg




モコ&きぃちゃん


DSC_5892.jpg





オムライスも10人前のオーダーだよ


DSC_5897.jpg





チェリーちゃんも到着して全員集合したね
みんなイイコで待てました!


DSC_5900.jpg




そのあとスーパーで買い出しをして
本日のお宿、ゆいまーる淡路に到着です


DSC_5911_20160229174605fb9.jpg














前回11月の7ゴルin淡路に
↓ ぽちっと、お願いしますね ↓



にほんブログ村

淡路一泊旅行、このあともつづきまーす!

ありがとうございました☆











モコのお昼寝のお供に欠かせないのが・・・
そう、まくら!

その日の気分に合わせ?
自らまくらをチョイスします



この日は玄関から持ってきた、パパのスニーカー
使い方が、こなれてるでしょ!
右耳はスニーカーの外側へ出すよ


DSC_3106.jpg




ちょい残念なのがこの顔・・・
あ・・起きました?


DSC_3110_20160112145802362.jpg




そしてあるときは、プラーをまくらに!


DSC_0003_201511101253143c2.jpg




こちらは頭を突っ込むスタイルね


DSC_0007_201511101253167e6.jpg




そしてまたあるときは、玄関から持ってきたサンダル
お耳はサンダルの上へ出して・・・


DSC_4351_20160226142812ab1.jpg




やっぱりお顔はこうなるのね・・・
目は潰れるのが基本!


DSC_4354.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

明日からはこのメンバーで再びこちらへ
旅行に行ってきま~す♪

ありがとうございました☆










先日、わんにゃんドームで購入したラグビーボールガム
お気に入りすぎて、取られまいとこんな顔しながら食べ進め


DSC_5451_20160225131215074.jpg




外側の牛皮ガムがなくなると、中身は違う素材でした・・・
パッカーンと半分に割れ、スナック感覚でザクザクたべるモコ


DSC_5495.jpg




15分くらいを3日間食べて、残りは二階に保管してありました
匂いでこのガムを見つけると、欲しい!と興奮するためにね・・・

もしかして、二階から匂ってたかもしれないけど
そこは大丈夫!
うちの階段、モコは生まれてこのかた上った事がないんだよね!


DSC_5791_201602251313143d0.jpg




この隙間がどうも怖いらしい・・・
抱っこして数回二階へ上がった事はあるけど
べつに大して興味はなかったよね


DSC_5796.jpg




ところがドッコイ!!
モコが二階へ行こうとしてるーー
慌ててカメラを構えると・・・

行ったーー!!


DSC_5801.jpg




途中で、ハッと我に返った?
急に怖くなって引き返そうか考え中・・・


DSC_5802.jpg




再び上った!!
モコ初体験、ついに階段ひとりで上りました~

わかりにくいですが、はしごじゃないですよ・・・


DSC_5805.jpg




階段の後半部分、ここね!

ああ、ビックリした~
モコもやればできるじゃん!

ところで、なぜ二階へ?
行ってみると、ラグビーボールガム食べてました・・・


DSC_5790.jpg




ガム欲しさに、階段を克服したモコ
帰りはどうするの?


DSC_5775_2016022513121798a.jpg




下りは怖いんでしょ?


DSC_5776.jpg




うん、無理だね・・・

DSC_5779_2016022513122070f.jpg




がんばっておいで~


DSC_5782.jpg




再度挑戦するも・・・


DSC_5786.jpg




やっぱり無理・・・

DSC_5788_201602251312474e5.jpg




いつまでも階段上で格闘してたけど、やっぱり降りれない・・・
帰りは抱っこして下ろしてやりました~


DSC_5789.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そんな、モコの大冒険でした~

このあと、調子に乗ったモコは用もないのに
二階へ行っては降りられなくなり、抱っこして下ろすこと3回・・・

ああ~ 疲れるわ・・・










岐阜市畜産センターにある
無料ドッグランで遊んだあとは、動物を見に来ました


DSC_5733.jpg




お馬さんにごあいさつするモコ


DSC_5727.jpg




立派になったもんだ!
初めて来た二年前は、怖くて真っ先に逃げ出してたもんね・・・


DSC_5725_201602231455496a8.jpg




また別のお馬さん


DSC_5736.jpg




こちらは、お食事中のヤギさんたち

何にビックリかって、このヤギさんたち
何気に大型犬用の首輪つけてるよ


DSC_5731_201602231455539dc.jpg




羊さんだよ
想像より大きかったなー!


DSC_5737.jpg




モコもジーっと羊さん見てます


DSC_5742.jpg




ん? なんか用??

DSC_5739_2016022314562254e.jpg




いま行きますよ~

DSC_5745_201602231456259b9.jpg




はい、おまたせ!

DSC_5748_2016022314564559d.jpg




モ・・モコー!
羊さん呼んだーー!!

何か通じるものがあったのか
このあと3頭みんなで、こちらへ来てくれました




牛さんにもごあいさつしとくよー


DSC_5756_20160223145648111.jpg




さすがの貫禄! 豚さんです


DSC_5759_201602231456497ac.jpg




こちらの豚さん、瞑想中~


DSC_5766.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

二年前、初めて行った畜産センターで
初めて見る大きな動物達を目の当たりにし
恐怖で慌てふためくモコ・・・

ありがとうございました☆










21(日)
前日の雨で、飛騨方面の雪も溶けちゃったかな?
今年はぜんぜん雪遊びに行けてないのにー

日曜日は、旦那の用事と体調面を考慮して
15時前くらいからのお出かけ・・・
近場の公園でも行ってみるかー

と車に乗り込んだものの
そうだ!
久々のあそこへ行ってみよう!


てことで着いたのが
岐阜市畜産センター内にある、無料ドッグランです


DSC_5719.jpg




さっそく柴犬さんたちが
ごあいさつに来てくれました


DSC_5672_201602221429533a6.jpg




せっかく来てくれたのに
ツレナイモコでごめんね・・・


DSC_5660.jpg




何にビックリ!?
この日は、柴犬さんが10頭くらいに小型犬がチラホラ
大型犬はモコだけでした・・・


DSC_5663.jpg




ちょっと緊張してまーす! ブルブル~


DSC_5668.jpg




特に何があったわけでもないけど
広い方のランは、小さいコたちが楽しげに遊んでたので
モコはお隣のランへ


DSC_5685_20160222143027067.jpg



わ~い!
こんな広いランを貸切だ~


DSC_5681.jpg




顔がイキイキしてきたよ
うれしくって、ひとり走りまーす


DSC_5688.jpg




アスリートの走りだなー
そんな本気出さなくても、駆け足くらいでいいんだけどな・・・
(モコは股関節がよくないため・・・)


DSC_5689.jpg




たまには、こんな自然の中でダッシュしたいよねー


DSC_5695_20160222143056a40.jpg




クンクンがやたら多かったな・・・
知ってるコでもいたかな?


DSC_5698.jpg




寒かったけど、来てよかった~


DSC_5699_2016022214305930d.jpg




山の中にあるドッグランなんです


DSC_5712_201602221431246e3.jpg




ちょっと移動して、家畜を見に行ってみよう!


DSC_5705.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

約2年前、2歳の頃のモコ
今と変わってないようで・・・? なんかつぶらな瞳だな(笑)

ありがとうございました☆










19(金) モコと一緒に朝からお出かけ

隣県のランまで行くよ!
ってことでモコ着いたよ~


DSC_5502.jpg




上の写真
モコじゃなくて、チェリーちゃんだよ!
この角度、そっくりなんだよね☆

やってきたのは、チェリーズガーデン
フードシェアに来ました

チェリー家にやってきたときは子猫だったゆずちゃん
こんなに大きくなりました~


DSC_5505.jpg




サマンサ&ココア  エニー&ジェシー
続々とお友達が到着したよ

みんなでランチを食べに、行ったんだけど
モコはここが落ち着かないらしい・・・

アジアンテイストなテラス席にて写真を撮るチェリーちゃんを
テーブル席から遠巻きに撮ってみたり


DSC_5511.jpg




フセして写真を撮るココアちゃんを撮ってみたよ
ママの方が主役っぽいかも・・・


DSC_5514.jpg




モコも挑戦してみようか!
って席を立ったら、外に出ちゃった・・・
もう帰りたいらしい・・・


DSC_5515.jpg




大丈夫! 中へ行こうよー
嫌だ!!

DSC_5516.jpg




そうこうしているうちにパスタがきたよ
食べてる間、ずっとモコを触っていないと落ち着かないようで
片手で食べるの大変だったな・・・


DSC_5518.jpg




チェリーズガーデンに戻ってきたよ
木の枝を取り合って遊ぶココア&ジェシー


DSC_5529.jpg




このお地蔵さん・・・ じゃなくてモコさん
ここで何やってるの?
まだいじけてるのか?? 


DSC_5525.jpg




お久しぶりのラフくんが
超お久しぶりのママと一緒にやって来たよ


DSC_5536.jpg




チェリーちゃんが大好きなラフくんでした


DSC_5537_20160220150646b1a.jpg




そのあと、ちょこちゃんもやってきて
この日は、ゴル8頭勢ぞろいしました~


DSC_5539_20160220150648acd.jpg




モコ、ココア、サマンサ、チェリー、エニー、ジェシー


DSC_5554_20160220150652762.jpg




こんな写真しか撮れなかったんだけど
ここでモコの問題発生!

物欲の強いモコ、このボールが気に入ったようで
壊しの体制に入りました
そこで、ボールを取り上げようとすると唸り声を上げ、逃げ去ります

今回はモコも頑固で、なかなか離そうとしません

離したときのご褒美がないからとココママに教わって
おやつを使うことにしました
モコを呼び寄せ、アウトできたら褒めておやつをあげます


すると・・・
簡単にボールを離すようになりました
あれだけ執着していたボールなのにあっさりと
モコ、これからもアウトの練習がんばってやっていくよー



DSC_5546_20160220150651c31.jpg




ここで、写真が終わってた・・・
このあとみんなでコーヒー飲んで、おしゃべりして
ゴルママ会楽しんでました


ちょこちゃんが帰っちゃったあとで残念・・・
みんなで記念写真

ジェシー、エニー、サマンサ、チェリー、モコ、ココア、ラフ
誰だーひとりだけ見てる方向が違う・・・


DSC00216.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

魚系のおやつが苦手な、肉食系女子のモコですが
今食べてるフードは、ハイテックのフィッシュなんだよ~

たぶん魚味って気づいてない?
ガッツガツ食べてます(笑)


ありがとうございました☆









先日、わんにゃんドームで購入した
ラグビーボールのガムだよ~


DSC_5477.jpg




いやしんぼ&破壊が得意なモコを
こんなにも本気にさせるとは・・・


DSC_5482.jpg




やるな~ 500円!


DSC_5483.jpg




取られるー!
と思って、悪い顔してます


DSC_5447.jpg




被害妄想だよ・・・


DSC_5456.jpg




見てよこのひどい顔・・・
誰もそんなの取りませんけど


DSC_5451.jpg




じゃあいいけど~

DSC_5486.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

よかった~ 2個買っておいて!

ありがとうございました☆










先日購入した コストコのベッド

もしかして中型犬用だった?
って心配してましたが・・・


DSC_4280_201602081258192ef.jpg




モコ、ベッドの使いこなしが上手になりました~


DSC_5157.jpg




アゴのせしてみたり


DSC_5162_20160217164335627.jpg




枕にしてみたりと
体がぴったりと納まる、黄金の角度を見つけました!


DSC_5169_20160217164337498.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

これでもう、ばっちり安眠だね~
無駄にならずに済んで、ヨッカッタ~

ありがとうございました☆










ナゴヤドームのマウンドに立って?います



DSC_5349_20160216140017c36.jpg




引きで見るとこんな感じ
ナゴヤドームの外壁に描かれていた絵の上にいました~


DSC_5350_20160216140019905.jpg




チェリーちゃん、イイコだね~

モコも写真ではそう見える?
実際オスワリしてマテできたのは、2秒くらいかな・・・


DSC_5355.jpg




おトイレ休憩に外へ出て、再び会場に入りました

モコ、ザリガニに興味あるのか
えらく熱心に覗き込んでました


DSC_5364.jpg




おじさまに会ったんだよ~
モコ&おじさまのツーショット!


DSC_5372_201602161400455f3.jpg




モコのお父さんの兄弟、ダイくんです
ガッチリ体型に、やさしいお顔のダイくんでした


DSC_5382.jpg




健康チェックしてもらっています
これは、体脂肪を測定中

このとき、すぐ隣の会場でわんわんレースが行われていました
司会者の方のマイク音や音楽が
スピーカーから大音量で流れています

普段なら大パニック間違いなしの場面なのに
今回のモコ、大丈夫でした


DSC_5407_201602161400485fc.jpg




結果、体脂肪26%
一日に必要なエネルギー、1264カロリーでした


DSC_5421_20160216140051c7b.jpg




お耳、お口、お肌、異常なし
バッチリのいい体です!

だって~ なんか照れるねーモコ!


DSC_5422.jpg




このあとお買い物をして、観客席で休憩して帰ることにしました~
観客席にてチェリーちゃんとモコ

今回、もう帰る!ってモコが言い出すだろうから
落ち着いて何も見れないだろうと思っていましたが
不思議なことに、苦手を克服できたかもしれません・・・


DSC_5417.jpg




チェリー家と一緒にナゴヤドームを出て
交差点でバイバイして、ここまではよかった!


フォトコンテストに2枚入賞したよ!ってところで
運を使い果たしたのか?
駐車場に辿り着けない・・・

なんで?
方向がわからなくなり、彷徨いつづけました・・・




お買い上げしたもの

高級シャンプーやさんの、ミスト
いい香りで、シュッシュとスプレーしてブラッシングすれば
さらっさらヘアーになります


DSC_5424.jpg




大量のおやつ


DSC_5426.jpg




これこれ!
ラグビーボールの形したガムだよ


DSC_5431_20160216140116e08.jpg




いつの間にか旦那が買ってたステッカー


DSC_5435.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

先日の三重県で行われたオフ会のときも、そうだった!
どうも最近、すんなり行き帰りすることができない厄年夫婦です・・・

ありがとうございました☆










14(日)
今日は、モコにとって大きな試練となる日!
初めての場所へお出かけします

まだ、どこへ行くのか知らないモコ
駐車場に車を停めてから、ルンルンで向かってきました


DSC_5235.jpg




やってきたのは、名古屋ドーム
本日こちらで開催されるのは、わんにゃんドーム2016です


モコにとって何が試練かといいますと
知らない場所や、大きな音が怖くて
過去に何度も(御殿場・土岐アウトレット)など
パニックになってしまうという経験があるからです


対策は万全にと思い、こんなチンドン屋みたいなカッコしてます・・・


DSC_5234_201602151428550aa.jpg




ドームに入りました
モコどう? 行けそう?
入念に観察しております


DSC_5241_01.jpg




人、人、人・・・
大盛況のわんにゃんドーム


DSC_5242.jpg




モコすごいやーん! そう、いいコ~
など褒めまくり作戦&おやつで、入場できました

会場に来ている方々が、モコに声を掛け
かわいがってくださり、人が大好きなモコは安心したようです



まず目に入ったのは、モコモコの車
この車の前で記念撮影をするのに長蛇の列・・・


DSC_5252_20160215142922708.jpg




モコは、うしろからでいいもんね~
うん、いい笑顔だ☆


DSC_5256_20160215142924b30.jpg




笑顔と言えば、こちらのモコ
以前旦那が送っといて、という写真が
フォトコンテストに入賞していました


DSC_5244_01.jpg




そして奇跡が!
右上の写真のモコは、うちのモコですよー

わたしが内緒で応募していた写真
どうせ落選するから、黙っていようかと・・・
なんと入賞していました

ここで、我が家の運をすべて使い切りました


DSC_5246_201602151429219d9.jpg




自分の写真を見上げるモコ

あ・・・さすがにタンクトップ脱がせました(笑)


DSC_5265.jpg




ゴージャスなお車に乗った、セレブのみなさま


DSC_5269_2016021514292735c.jpg




おっと、チェリーちゃん発見!
そして、ななちゃんにも会えた~

モコ、テンション上がってみんなに飛びつく!
おかげで写真すべてボツでした・・・


DSC_5278_201602151430109bd.jpg




ちょっと角度が悪すぎるけど
チェリーちゃん、入賞作品の前で写真撮るよー


DSC_5286_01.jpg




こちらは、しつけ教室
おりこうさんなゴールデンだ


DSC_5321.jpg




積極的に、いろんなコとごあいさつするチェリーちゃん


DSC_5326.jpg




並んで写真も撮っちゃうよ~


DSC_5313.jpg




モコは??

飼主さんに、べったりくっついていました~


DSC_5339_201602151430492cd.jpg




モコ大丈夫そうだね!
みんながかわいがってくれるし
なんと言っても、おやつの試食が多い!

ここは楽しいところ~
と認識できたようです


DSC_5322_2016021514301632c.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パニックになるから・・・としり込みしていたけど
思い切って行ってみてよかったです☆

後編へつづく・・・


ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR