モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






大掃除・・・
今まで、見てみぬふりしてきたアレだけは
年内にやっておかないとー


まずは家具を庭へ運び出し
ついでにテーブルにニスを塗るよ


DSC_2642.jpg




ジャマしかしないモコも庭へ放牧
不満があるそうです・・・


DSC_2640.jpg




アレとは、コルクマットの事ね
ズレる事もないし、うちは大丈夫なはず・・・

考えがあまかったーー
コルクマットの下は、砂でジャリジャリ・・・
モコの毛や、木屑などゴミがいっぱい・・・


DSC_2647_20151231144933c4e.jpg




せっせと掃除機かけて・・・
ふと、庭を見ると、モコの姿がない!?

しまったーー! 脱走した!
慌ててリード持って探しに行こうと思った矢先
お隣さんの玄関先にいたーー!

ここで何してたんだろ?
それとも、放浪して帰ってきたところ?

どれくらいの時間、いなくなってたのかなー?
改めて反省しました・・・





そんな脱走から帰ったモコ

お疲れなのかな??
そこはちょっとジャマなんですけど・・・


DSC_2646_20151231144931fa2.jpg




あとでちゃんとお散歩行きました


DSC_2654_20151231144957988.jpg




エースくん、こんにちは~
また来年会おうね


DSC_2656_201512311449598ef.jpg





今年も、モコのドタバタブログを応援してくださり
ありがとうございました☆

みなさま、よいお年を~








↓ ぽちっと、お願いしますね ↓


にほんブログ村

ありがとうございました☆










27(日)
年内最後のドッグラン、さくら&ドレミへ行きました
いつもの仲良しメンバーが来てたよ

モコ、テンション上がってひとりキレ走り


DSC_2438_20151229140251955.jpg




手前ハルちゃん
奥が、例のテンション高めのモコね


DSC_2473_20151229140323333.jpg




そのテンションの矛先は、ハルちゃんへ向けられた


DSC_2482_20151229140325d69.jpg




わわわー
ハルちゃん、首大丈夫かな~


DSC_2490_20151229140326c28.jpg




モコ、何度もハルちゃんに飛びかかるよー


DSC_2493_20151229140357de1.jpg




いつも、クロワちゃんとモコ対ハルちゃんになります
ちょいお気の毒のような気もするハル姉さん


DSC_2496_2015122914035992b.jpg




ひと暴れしたあとは、クロワちゃんと追いかけっこ


DSC_2502_2015122914040061a.jpg




ハルちゃんの目の前で、ハルパパに甘えるモコ
何か文句ある? 
とでも言いたそう・・・


DSC_2504_20151229140402ac3.jpg




余裕の笑みが、図々しい・・・


DSC_2505.jpg




クロワちゃん


DSC_2507_201512291404442bc.jpg



DSC_2509_201512291404457ab.jpg




ハルちゃん


DSC_2515_20151229140447e9d.jpg




そして時間になり
お姉さんに抱っこされ、不安そうに向かったのは


DSC_2526.jpg




シャンプーでした
年に一度だけ、こちらのサロンでお願いしています


DSC_2529_20151229140450793.jpg




しばらくして覗きに行くと
モコ、ふわっふわになってます☆


DSC_2543_20151229140514f84.jpg




年内のドレミは終了です
門松も出番を待っています


DSC_2535_201512291405133f9.jpg




自宅にて、サラふわモコです


DSC_2576_20151229140519aae.jpg




ピンクのリボンつけてもらっちゃった~


DSC_2573_20151229140517c1d.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

リボンつけて、久しぶりに
ピンクのカラー&リードでお散歩してたら
近所のおばちゃんに、『あんた、女の子やったの~?』
って、言われちゃった・・・

ありがとうございました☆










年内最後のランは
毎年の恒例行事、さくら&ドレミへ行きます


わ~い!


DSC_2357_201512291401079dd.jpg




ハルちゃんも、わ~い!
と立ち上がる・・・


DSC_2356_20151229140107aa7.jpg




ルー先輩も一緒だよ


DSC_2360_20151229140109212.jpg




モコ、トリマーのお姉さんと何してるの??


DSC_2362.jpg




お決まりの抱っこでした~
4年間、行けば欠かさず抱っこしてくれます
重いのに・・・


DSC_2367_201512291401344d8.jpg




4年間、体重変わらない奇跡のレトリバー
いやしんぼモコ、清まし顔


DSC_2368_201512291401362f0.jpg




まずは、手始めにレトリーブ


DSC_2387_20151229140139fb8.jpg




ルーちゃん


DSC_2395_20151229140140626.jpg




ハルちゃん


DSC_2397_20151229140218e00.jpg




お姉さんがおやつくれるよ~
モコとハルちゃん、並んで待てだよ!


DSC_2408_20151229140222aed.jpg




誰だーー おねだりポーズするのは!?


DSC_2406_20151229140221766.jpg




こちらは、会えてうれしいよーの飛びつき!
どちらもダメです・・・
モコ、完全に調子に乗ってます!


DSC_2415.jpg




その時は突然やってきます!


DSC_2426_20151229140247ec8.jpg




モコ、走る!走る~!


DSC_2428_20151229140248e78.jpg




全力で駆け抜けるー!
ちなみに、このコひとりで走ってます・・・


DSC_2439_201512291402537b6.jpg




大好きなお友達、クロワちゃんが来たから
うれしいよーのダッシュでした


DSC_2441.jpg




まずは、クロワちゃん&ハルちゃん
お姉さん同士で遊ぶよ


DSC_2464_20151229140322a51.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

約一年前、みんなで雪山登ったよー!
今年も行けるかな? あんまり雪降らないね・・・

ラン納め、後編へつづく・・・

ありがとうございました☆











庭で作業をする旦那のジャマをするのと
ひとり庭遊びが好きなモコ

どこにいるか、わかるかな~
木に紛れて、こっち見てるよ


DSC_2040_2015122813584593e.jpg




何やってんだ? あのコ・・・
おかしなポーズして


DSC_2042_20151228135846361.jpg




キメポーズ!


DSC_2064_20151228135850480.jpg




おやつ隠して、探せー!
のアウトドアバージョン


DSC_2061_20151228135849933.jpg




モコの嗅覚、心配になります・・・
おやつの場所、わからないらしい・・・
(家の中なら、完璧なのですが)


DSC_2058_2015122813584882d.jpg





こちらの薪ストーブ焚いてて


DSC_2124_2015122813594265b.jpg




お湯が沸きました


DSC_2098_20151228135921e47.jpg




コーヒープレスで1杯分 (自分の分だけ)
コーヒー淹れてました


DSC_2105_20151228135941c83.jpg




浮かない顔してどうした?

これ、パパからのプレゼント☆
モコ専用コットだそうです


DSC_2066_20151228135915778.jpg




笑ってくれた~
てことは、喜んでる・・よね?


DSC_2070_20151228135917d39.jpg




モコよかったね~
これでもう、キャンプに行っても地べたに寝なくて済むね


DSC_2073_20151228135918168.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

わたしからのプレゼント、こちらの胴輪
かなり迷惑そうだな・・・

先日、これでお散歩に行こうと試みましたが
モコ、玄関から一歩も動かず固まってしまいました・・・

まさか、無駄な買い物しちゃった感じかな??


またの訪問、おまちしてます☆










お出かけなしで、ずっと庭で作業をしていた
先週の日曜日


DSC_2041_20151226143716378.jpg




ひとりフラフラと枝かじったり、おもちゃかじったりと
ご機嫌のモコ


DSC_1998_201512261436533a2.jpg




カメラ目線もバッチリ!?
そんな調子がいいときには、前撮りしておこう!


DSC_1991_20151226143650304.jpg




てことで、ちょっと気が早いけどクリスマス☆
当日、うまく写真撮れるかわからないもんねー


DSC_1958_20151226143553d26.jpg




おっと! 気合入ってます!! 


DSC_1957_201512261435522b4.jpg




NG1 真顔すぎて怖い・・・


DSC_1959_2015122614355411a.jpg




NG2 カチューシャ嫌がりすぎ・・・


DSC_1960_20151226143556de9.jpg




はい、よくできました!


DSC_1963_201512261435578a7.jpg




ついでにトナカイさんも
あらまあ! めずらしく、モコが笑ってる~


DSC_1967_20151226143649c62.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

せっかくの前撮りした写真
クリスマスに載せるの忘れてた・・・

ありがとうございました☆










メリークリスマス☆

クリスマス観ゼロの我が家に救世主!
リースとクリスタルツリーゲット!


DSC_2288_20151225142351d58.jpg




モコ、せっかくだから一緒に写真・・・
はいはい、お昼寝中ですね


DSC_2296_20151225142354231.jpg




起きてたって、じっと待てるわけもないから
バックにクリスマスを持ってこればいい!
あれっ、微妙・・・


DSC_2292_20151225142352206.jpg




チーン・・・


DSC_2280_20151225142350a22.jpg




突如、モコが本気出した!


DSC_2312_20151225142422e7c.jpg




クリスマスプレゼントあるよ~と聞いたからには
黙っちゃいないよ!


DSC_2303_20151225142355e92.jpg




これ、先日我が家に遊びに来てくれた
クマちゃんのママからいただいたドッグスコーン
十勝牛を使った、北海道のおみやげだよー

モコ、顔・・・(笑)


DSC_2336_201512251424460cf.jpg




写真撮ってたら・・・
おやつ持ってモコが逃走!?
すぐに捕獲


DSC_2316_2015122514242358a.jpg




いやしんぼ、なかなか離さず引っ張りっこ


DSC_2317.jpg




そして、叱られた・・・
あーあ、気分ダダ下がりのモコ


DSC_2320_2015122514242626a.jpg




二度と笑顔は見せてくれませんでした・・・


DSC_2331.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

思い出した!
モコのクリスマスプレゼントは、胴輪だったんだった!
ものすごく迷惑そうだったけど・・・

ありがとうございました☆












昨日、23(祝)
地元のお友達が遊びにきてくれました

毎年この時期の恒例行事、ドレミでキムチ!
何のこっちゃ??

地元のドッグランで常連さんたちが集まって
みんなで本場のキムチを漬けるんです
これがまたおいしくって、キムチで一番好きかもー!

そのキムチが食べられるのは
何度もランへ足を運び、お手伝いした者のみ!
しかし、我が家は手伝わずして
毎年、厚かましくいただいてます・・・


DSC_2238_20151224123240729.jpg




そんな幻のキムチを届けに来てくれた
クマちゃん とママ、ありがとう♪


DSC_2246_20151224123244862.jpg




クマちゃん、鹿角が気に入ったみたいだよ


DSC_2242_20151224123241b94.jpg




ガリガリする姿がこれまた、かわいいの!


DSC_2244_2015122412324321a.jpg




こちらのお方とは、大違いだね・・・
ああ、こわっ!


DSC_2255_2015122412331111a.jpg




普段、鹿角にはぜんぜん興味ないくせに
クマちゃんが齧ると、負けたくない・・・


DSC_2258_20151224123312d03.jpg




クマちゃん、テーブルの上にある、おやつを見つめます


DSC_2263_20151224123315275.jpg




決して奪ったりしないよー 健気だね~
で、後ろのモコは何やってるかって
クマちゃんママにべったりくっつくよ・・・


DSC_2265_20151224123317a7d.jpg




まあ!
テーブルに、あご乗せ


DSC_2266_2015122412333836a.jpg




かわいすぎるー☆


DSC_2267_20151224123340e0c.jpg




モコのアウトドア用ベッドでフセ
ちょこんとしてて、かわいかった~


DSC_2272_20151224123343e68.jpg




最後にツーショット! (クマちゃんママ提供)


30240.jpg




余裕のスマイルクマちゃんと
今にもおやつめがけて飛びつきそうなモコ


30241.jpg










↓ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

愛想の悪いモコだけど
またいつでも遊びにきてね☆

ありがとうございました☆











昨日、冬至ということで
ご近所の方から、庭で採れた柚子をいただきました


柚子どうしよっかー
柚子茶でも作ってみよう


DSC_2213.jpg




ゆずの皮と、絞り汁と、砂糖で煮て


DSC_2217_20151223134448db0.jpg




完成!
お湯で割ってもいいけど、今回は炭酸水でいただくよ


DSC_2231_20151223134451f45.jpg





見てるよ~ いやしんぼが!
バゲットに塗ってもいいし、ヨーグルトにかけてもいいかもー


DSC_2237_20151223134616939.jpg




そんなモコに
新たにお気に入りのおもちゃが見つかりました!


DSC_1943_20151223134621b8d.jpg




これ、これ!
木でできた球体のボール、しかも100均!


DSC_1931_2015122313461877f.jpg




モコのお口に(小さめ)すっぽり収まるサイズ
カミカミして、少し削れる感じがいいらしい


DSC_1949_2015122313463889d.jpg




こいつ、なかなかやるじゃん!

DSC_1937_2015122313462045f.jpg
















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

ありがとうございました☆











お庭で、雨でもないのにカッパ
4年使ったから、新しいものを購入し、さっそく試着

無言で走り回るモコ
スタスタスタ・・・

DSC_1971_201512221536120e4.jpg




そして、恨めしそうに
ジロリ!

DSC_1969_20151222153611658.jpg




無言のアピール・・・
ブルブルブル~

DSC_1972_20151222153613886.jpg




はいはい、よくがんばりました! 
のおやつで一瞬にして
スマイル☆

DSC_1975_201512221536147eb.jpg




怖いもの、苦手なものが多いモコだけど
数少ない特技もあるよ


ボールが薪棚の裏に転がっちゃったー
狭いところでも入り込んで、ボールゲット


DSC_2027_20151222153645c76.jpg




Uターンはできないから、バックで戻ってくるよ


DSC_2030_20151222153647777.jpg




うん、上手! 上手~


DSC_2031_2015122215364813f.jpg




ボール取れたよ~

DSC_2034_20151222153705ffc.jpg




あれっ? 特技とは言わない・・・?


じゃ、これならどう?


DSC_1978_20151222153616ff0.jpg




ただのお手じゃないよ~
ハイタッチだよ!


DSC_1979_201512221536428ac.jpg





微妙・・・?
だって、モコには
これといった特技がないんだもーん!









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

真顔でフリーズ・・・
服もダメだけど、被り物も苦手なモコです

ありがとうございました☆










昨日20(日)
日曜日だというのに、めずらしくお出かけなしのモコ


DSC_1909_20151221151047c79.jpg




本日は、薪ストーブでクッキングデーだそうです
肉の仕込みはじめました
豚と鶏のダブル使いです


DSC_1892_20151221151042d75.jpg




相手にしてもらえないモコ
旦那のサンダル持ってきました


DSC_1906_201512211510442c6.jpg




悪い顔してかじる・・・


DSC_1907_20151221151046081.jpg




あ~あ、つまんない・・・ 相手してもらえなかった~
今は手が離せないからね・・・


DSC_1905_2015122115104381b.jpg




手が空いたところで、やること一緒か!
パパのおなかの上でサンダル・・・


DSC_1914_201512211511159a5.jpg




かじるよー


DSC_1913_20151221151113111.jpg




こんな感じで、遠慮なく乗るよ・・・


DSC_1918_20151221151116fb4.jpg




さて、薪ストーブ料理はじまりました


DSC_2124_201512211511182d1.jpg




外では、ポトフを煮込んでます


DSC_2161_20151221151119a7f.jpg




中では、仕込んでおいたお肉と野菜をストーブへIN!


DSC_2175_2015122115114407d.jpg




ローストチキン&ポークの完成です


DSC_2190_20151221151146ded.jpg




チキンの方がおいしかったかな~
それより、じゃがいもや玉ねぎがおいしかったです!!


DSC_2195_201512211511473f4.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クリスマスカチューシャしたのに
やらされてます!って一切笑わないモコです・・・

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR